

[その他] コントローラの予備を購入しました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

最初に言っておきます(´-ω-`)
アフィではないです(´・∀・`)w

MHF-Gと全く関係ないので、雑談と思って下さい(´-ω-`)
コントローラの交換が(お得に)したいとか、思ってる方用に記事書いてみてます(´・∀・`)

MHF-Gを遊んでるともちろんコントローラが、
消耗していくので、いつ壊れても大丈夫なように予備を持っておきたいと思います(´・∀・`)

少し前に見つけた記事ですけど、
4Gamer.netさんのところで、
何やらクラウドゲーム機「G-cluster」(G-cluster 公式Webサイト)がセールとか何とかの記事があったので、読んでみると
ロジクールのワイヤレスゲームパッド「F710 Wireless Gamepad」がゲーム機と同梱してるのが
期間限定で1500円(送料込で1980円)ではないですか(*´ω`*)
今だと、このコントローラは「F710r」で販売されてるのですが、「F710」のリフレッシュモデルというものです(´・∀・`)
中身は全く同じのものなので、F710rを購入するとかなり高くなってしまいます
これは、結構お買い得で予備に持っておくとしては、最適と思いポチリました(´・∀・`)

中身とかも気になるかもなので、
届いたので、記事にしてみましたよ~(´・∀・`)

続きを読む


自作モニターの工作物

何となくやってみました自作液晶モニター製作です(´-ω-`)
まず、部品の調達ですが・・・便利になり世の中ですw
秋葉原に店舗をもつCOCONET液晶工房にて通販で液晶モニター自作キットを購入(´・∀・`)
(もうすぐ店舗の方が閉店ということですが(;・∀・) )


今回の購入物
4U@2011シリーズ7インチセット[4U@2011-2P070-C382J] ¥10800
リモコン 4U@2011用 ¥600
ACアダプタ(12V 1A) ¥750
3つです。
しめて¥12150にゃり(*´д`*)
キットが届いたときの写真を撮り忘れてましたw

工作過程をすっとばしてw

DVDケースを加工しまくって(´-ω-`)

結果、収納完了w
結局2個ケースを使いましたw
配線をコネクタから取り外したら2つに分かれる感じになりました(´-ω-`)
えぇ なりましたというかなってしまったというかw
モニター1
2つを重ね合わせると下のようになりましたw
横からは・・・・きにしちゃ負けですw
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モニター2
そして、電源を投入・・・(*゚▽゚)ワクワク


見事、点灯しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
入力を入れてないので青画面のノーシグナルになってます(`・ω・´)
モニター3

最後にPCの信号をVGAで入れてみたところ見事表示されました(`・ω・´)b
コンソール画面なので、左上に文字が表示されているだけですけどね^^;
モニター4
ということでちっちゃいモニター(σ・∀・)σゲッツ

取り急ぎ書いた記事なので見事にめちゃくちゃな文章ですw
(`・ω・´)では

Logicool Wireless Gamepad F710 が届きました。

本日、前から注文していた2010年10月22日に発売しましたLogicool Wireless Gamepad F710 が届きました\( ̄▽ ̄)/
なので、買うときの参考になればいいと思いメモしておきます...〆(゚▽゚*)

とりあえず、パッケージです。パッケージ全体と本体部分を拡大してみました。
パッケージ 本体拡大

次に、パッケージ内容です。ゲームパッド、超小型レシーバー、単三電池2本(装着済み)、USB延長ケーブル、ソフトウェアCD、重要なお知らせ、取扱説明書(保証書はパッケージ裏にありました)
本体 USB延長ケーブル 保証書類

余談として、見えにくいですがパッケージが開け易くなったようです(´−ω−`)
空けやすくなったようです
新型のWireless Gamepad F710 の本体を撮影して見ました。
順に表面、上から、裏面と裏面電池部分です。
本体 上から 裏から 電池部分

旧型のCordless Rumblepad 2 ブラック GPW-600の本体を撮影して見ました。
順に表面、上から、裏面と裏面電池部分です。
旧型 旧上から 旧裏から 旧電池部分

新型と旧型を並べて撮影してみました。順に、表面、裏面、上から、レシーバーです。
比較1 比較2 比較3 受信部分

今回、来るまで一番気になっていた点ですが、超小型レシーバー入れて置くポケットありました\( ̄▽ ̄)/
これで便利に持ち運べます(`・ω・´)b
F710受信ポケット f710入れてみた

実際にまだ使用しておりませんが、レシーバーの小型化が非常に有難いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まず、重さ比較です。電池を両方抜いた状態で、データだけですが旧型が231g、新型234gでした(;・∀・)
旧型・・・もしかして削れたのかwww
そして、グリップ部分はゴムを用いているようで、滑りにくくなったようです。
グリップ
次に、ボタンですが・・・
4ボタンがカラフルに配色されています(^^;
なんと、真ん中のLogicoolマークがボタンになってましたΣ( ̄□ ̄;)!!
そして、なんか出っ張ってます(´−ω−`)
ボタン2 ボタン1 ボタン3

最後に、本体の上側にあるスイッチがですが・・・
これはいったい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ボタン4
XInputモードとDirectInputモードの切り替えスイッチらしいですが・・・
説明書のお勧めはXInputモードらしいです(;・∀・)なんだかよくわからない・・・
このあたりは説明書を読んで、実際に使ってみる方がいいのかな(;・∀・)
以前の旧型で使ってたモードはDirectInputモードのようです(;・∀・)

ということで、今のところメモは以上です。追記できるかしら(´−ω−`)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
