雷属性やられ特大の無効化を調査(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回は、フルフルやダイミョウザザミで発生する
属性やられ特大の防御方法を調べてみました(´・∀・`)

続きを読む


MHFGブログアンテナのLAPIS様が降臨(´0ω0`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

たまには、日記系を書いてみます(*´ω`*)

本日、MHFGブログアンテナのLAPIS様がわざわざ来訪されまして、
記事の作成に写真撮影をしたいということでしたので、
写真撮影をしてきました~(*´ω`*)

折り畳みへ

続きを読む

真秘伝珠の生産画面を確認してみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週のメンテから真秘伝珠が生産できるようになりました(´・∀・`)
しかし、疑問に思うところがあったので、実際に秘伝珠を4種類1個ずつ作って、
生産画面で確認をしてみましたので、そのメモです(´・∀・`)

ちなみに性能関係は、公式ページにて確認をとることができます(´・∀・`)

それで、いざゲーム内で真秘伝珠を見ようとしましたら、
表示がでてなかったので、秘伝珠を増やしてみました(´・∀・`)
すると、秘伝珠の4種類を1個ずつ集めた時点で
生産画面に表示されるようになりました(´・∀・`)

それと、公式ページでも確認できますが、生産するための素材は、
4種類の秘伝珠だけでいけるのかどうかが、公式ページだけでは不明でしたので、
4種類を1個ずつ集めて生産画面をみてみました(´・∀・`)
以下のように4種類の珠を1個ずつで生産することができます(`・ω・´)
穿龍棍_真秘伝珠
それと、真秘伝珠の4種類は、
同じ素材で、好きな色の珠を作成することが可能となってました(`・ω・´)
なので、好きなスキルを選ぶことが可能ということですね(´・∀・`)

あと、真秘伝珠の生産メニューは、
「装飾品の生産」のところで、作成可能でした(´・∀・`)
G級装飾品の生産のところではなかったです(´-ω-`)

という感じに疑問に思ってたことをメモしておきます(´・∀・`)

余談)
真秘伝珠を作成するのに秘伝珠4個を溶かすことになるので、
G級スキルに対応したといっても、スキル値が少ないような気がしました(´-ω-`)
Gラヴィに対抗して、生産のしにくさを設定しているのでしょうが、
うわさでは、真秘伝珠より不退ノ構の方が強いとか言われてますね(´0ω0`)
なので、もう少し、真秘伝珠のスキル値を設定しなおしても良いのでは?と思ったりしました(´・∀・`)
まぁ、運営的には最終手段のクジ推しをしたいのでしょうけど・・・(´-ω-`)

ということで、
簡単にメモを残しておきます(´・∀・`)
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

G10アップデートで追加されたシンボルカラー(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G10から新しいシンボルカラーが追加されてたのですね~(´・∀・`)
見落としてました~(´-ω-`)

今の期間、狩人祭ということで、
注目すべきは、「励祭の桜」というシンボルカラーですね~(´・∀・`)
取得条件は、「狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。
具体的に貢献って何なのよ??(´-ω-`)
という風に思ったので、条件は何か調べてみますと(´・∀・`)

結果、個人の入魂数でした(´・∀・`)

最初に、現状「4937」入魂した状態になってましたので、
ここからシクレ中というのもあって99魂を加算してみました(´・∀・`)
シンボル1

するとシンボルマークの入手のアナウンスがでてきました(´・∀・`)
シンボル2

99魂を入れたら結果下の「5036」入魂になってます。
シンボル3
ここから入魂数が「4937~5036」の間で条件があることが分かります(´・∀・`)

さすがに運営さんも中途半端な数字を入れるとも思えないので、
入魂数「5000」を越えるとシンボルマークが入手できるということになると思いました(´・∀・`)
たぶん、祭ポイントの3倍の入魂数5000以上を条件したと思います(´・∀・`)

ということで、
シンボルカラー「励祭の桜」の取得条件は、
狩人の祭で、個人の入魂数が、5000以上になった
となると思います(´・∀・`)

あと、全部の色を見られる場合は、公式マニュアルの画面の見方にある
シンボルカラーを見られるといいと思います(´・∀・`)

それと、ついでに今週新たに追加されたミルのクエで、
新しい称号を取得できましたので、画像をおいておきます(´・∀・`)
取得条件は、0針(5分以内)クリアでした~(´・∀・`)
幻ミルの称号
普通にやるのがアレな方は、開眼を・・・(´・ω:;.:...

ということで、
謎クエの武器も作らないとね~(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

G10アップデートで更新されてた情報のメモです(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G10のアップデートで、目玉として出てないところをメモをしておきます(´・∀・`)

折り畳みへ

続きを読む

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ