猟団のトレジャーネコの報酬や素材を一覧化試作

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

パートニャーの武具素材を入手するのに
猟団のトレジャーネコの機能があるのですが、
未だにデータが載ってるところが少ないので、
調査をしていってみてます(´・∀・`)

過去の自分がSS残してた分を掘り起こしてw
データを入力してみたのですが、
全然たりてないこと(;´Д`)

ということで、不完全ですが、一覧に変えてみましたので、
参考に見てもらえればと思います(´・∀・`)
トレジャーネコの一覧

補足)
小部屋さんとかが調査された分で一覧になってる分もありますが、
途中のアップデートされたときにいじられてるところがあるみたいなので、
新しく雪山や高地が追加されたところからデータを打ち込んでみてます(´・∀・`)

あと、G級のみで調査しております(´・∀・`)

ということで、
独自調査ですが活用してもらえればと思います(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

G9のパートニャーの武具一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

Gラヴィ防具の生産素材などをみてビックリしている今日この頃です(´-ω-`)
運営の宮下P曰く
Gラヴィの防具を揃えるのに1ヶ月ぐらいを見積もってるらしいですね(´0ω0`)

G9で追加されたパートニャーの武具を一覧化しました(´・∀・`)
武器名:ラヴィネコソードラヴィネコソード
レア度:3
攻撃力:89、龍属性:120
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9600z
素材:チクチク花x5、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:獣人族用に作られた大巌竜の剣。全身に力が溢れてくるらしい。
頭防具:ラヴィネコヘッドラヴィネコヘッド
レア度:3
防御力:94
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:千切れた縄x2、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:大巌竜に焦がれた職人が、己の相棒のために作った頭防具。
胴防具:ラヴィネコメイルラヴィネコメイル
レア度:3
防御力:141
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:千切れた縄x3、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:大巌竜に焦がれた職人が、己の相棒のために作った胴防具。
武器名:ラヴィネコソード:狂ラヴィネコソード狂
レア度:3
攻撃力:89、龍属性:120
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9600z
素材:ツルツル花x5、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:獣人族用に作られた大巌竜の剣。大巌竜の鼓動が伝わってくるとか。
頭防具:ラヴィネコヘッド:狂ラヴィネコヘッド狂
レア度:3
防御力:94
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:炭塗れの縄x2、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:巨体を持つ荒々しい大巌竜を獣人族用に愛らしくかつクールに仕立てた頭防具。
胴防具:ラヴィネコメイル:狂ラヴィネコメイル狂
レア度:3
防御力:141
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:炭塗れの縄x3、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:巨体を持つ荒々しい大巌竜を獣人族用に愛らしくかつクールに仕立てた胴防具。
武器名:アビネコソードアビネコソード
レア度:3
攻撃力:85、火属性:130
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:夕闇鉱石x5、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、紅蓮石x1
説明:獰竜の素材を使用した銃槍を模した剣。獣人族用に最適化されている。
頭防具:アビネコキャップアビネコキャップ
レア度:3
防御力:89
火:2、水:0、雷:0、氷:-3、龍:1
スロット:2
費用:4500z
素材:焦げた大砲の弾x2、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、ドラグライト鉱石x1
説明:獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた頭防具。狩猟への闘志が燃え上がる。
胴防具:アビネコベストアビネコベスト
レア度:3
防御力:139
火:2、水:0、雷:0、氷:-3、龍:1
スロット:2
費用:4500z
素材:焦げた大砲の弾x3、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、ドラグライト鉱石x1
説明:獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた胴防具。狩猟への闘志が燃え上がる。
武器名:ギアネコソードギアネコソード
レア度:3
攻撃力:85、氷属性:130
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:宵の鉱石x5、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、氷結晶x1
説明:氷獰竜の素材を使用した銃槍を模した剣。獣人族用に作られた一級品。
頭防具:ギアネコキャップギアネコキャップ
レア度:3
防御力:89
火:-2、水:0、雷:0、氷:4、龍:0
スロット:2
費用:4500z
素材:つぶれた大砲の弾x2、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、ツリカネムシx1
説明:氷獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた頭防具。小魚がチャームポイント。
胴防具:ギアネコベストギアネコベスト
レア度:3
防御力:139
火:-2、水:0、雷:0、氷:4、龍:0
スロット:2
費用:4500z
素材:つぶれた大砲の弾x3、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、ツリカネムシx1
説明:氷獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた胴防具。不思議と心が落ち着くらしい。
武器名:キャロルネコソードキャロルネコソード
レア度:3
攻撃力:97、無属性:0
会心率:5%、ブーメラン攻撃力:19
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:銀雫の石x5、陽光石x2、火薬草x1、カラの実x1
説明:異国好きな職人の手による、風変わりな獣人族の剣。装飾が愛らしい逸品。
頭防具:ラパンネコキャップラパンネコキャップ
レア度:3
防御力:95
火:-3、水:1、雷:0、氷:0、龍:3
スロット:3
費用:4750z
素材:柔らかい布地x2、やわらかい貝殻x2、鉄鉱石x1、太陽草x1
説明:異国の民族衣装を模したとされる獣人族の頭防具。かわいらしいと評判。
胴防具:ラパンネコドレスラパンネコドレス
レア度:3
防御力:142
火:-3、水:1、雷:0、氷:0、龍:3
スロット:3
費用:4750z
素材:柔らかい布地x3、カブレライト鉱石x2、ノヴァクリスタルx1、サボテンの花x1
説明:異国の民族衣装を模したとされる獣人族の胴防具。高級な質感。
頭防具:ワンスネコヘルムワンスネコネルム
レア度:4
防御力:100
火:1、水:0、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:3
費用:5500z
素材:ギラギラ石x3
説明:古代の技法を使用し獣人族用に作られた頭防具。非常に動きやすいらしい。
武器名:アミネコソードアミネコソード
レア度:5
攻撃力:107、氷属性:200
会心率:5%、ブーメラン攻撃力:21
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた剣。
頭防具:アミネコヘッドアミネコヘッド
レア度:5
防御力:113
火:3、水:2、雷:2、氷:2、龍:3
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券頭x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた頭防具。
胴防具:アミネコメイルアミネコネイル
レア度:5
防御力:163
火:3、水:2、雷:2、氷:2、龍:3
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券胴x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた胴防具。
という具合になってました

4/1追記
ヨーキー派 さんより情報頂きました(´・∀・`)
ラヴィ武器
チクチク花は1区踏破でパートニャー持ち帰り
ツルツル花は2区踏破でパートニャー持ち帰り

匿名さんより情報頂きました(´・∀・`)
ラヴィネコ防具
原種カラー:砂漠トレジャー
凶ラヴィカラー:沼地トレジャー
にて入手できるようです(´・∀・`)

情報ありがとございました(*´∀`*)

生産素材は、猟団のトレジャーで回収できるみたいです(´・∀・`)
一部例外として、ワンスが天廊で、アミクスは、パッケージにて入手です(´・∀・`)

余談)
切れ味のネコの画像をトレースしてみましたが、似てるのかな?w(´0ω0`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

パートニャーのネコ珠の素G8分一覧です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

マイトレの冒険猫で入手できるネコ珠の素のG8分の一覧です(´・∀・`)
今回少し変わったのかな~と思いながらメモ取ってたのですが、
グループ分けは、そのままでも使えそうなので、
今までのと同じわけ方でグループ分けしております(´・∀・`)

今までの分も含めて全部見られる場合は、HPの方に掲載してますので、
そちらを見ていただければと思います(´・∀・`)
(´・∀・`)つ ネコ珠の素入手先

ネコ珠の素の菫と柳の一覧です(´・∀・`)
派遣先
(A)緑が生い茂った平地
(B)足の裏が暑い砂漠の平地
(B)寒い湖畔
(C)霧の掛かった湿地
(D)きれいな湖岸
(E)巨木のある深緑の平地
(F)溶岩流れる洞窟
(C)危険な毒の沼地
(F)遺跡が見える場所
(F)遺跡となった場所
(B)吹雪いた山頂
(F)熱すぎる火口付近
(E)襲撃されやすい場所
(B)伝説が生まれそうな場所
(E)風が強い赤土の谷
(A)落雷、落石注意の平地
(C)潮の香りがする水辺
(G)秘密の抜け穴(稀)
(H)何かの巣(稀)
(I)ランゴスタの巣(稀)
(I)大闘技場付近(稀)
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)
(G)長く険しい道(稀)
(F)身を焦がす灼地
(D)緑豊かな水辺
(D)輝く壁面の洞穴
(D)地面が凍る場所
(H)甘い香りのする草原(稀)
(B)花弁が舞い散る平地
(A)驟雨の降る丘
(D)氷雪吹き巻く頂
(F)光が射す場所
(J)危険植物の洞窟(稀)
(G)草木の生えない荒地(稀)

グループ分けは、以下のような分け方になっております(´・∀・`)
グループ派遣先
(A)緑が生い茂った平地、落雷,落石注意の平地、驟雨の降る丘
(B)足の裏が暑い砂漠の平地、寒い湖畔、吹雪いた山頂
伝説が生まれそうな場所、花弁が舞い散る平地
(C)霧の掛かった湿地、危険な毒の沼地、潮の香りがする水辺
(D)きれいな湖岸、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所、氷雪吹き巻く頂
(E)巨木のある深緑の平地、襲撃されやすい場所、風が強い赤土の谷
(F)溶岩流れる洞窟、遺跡が見える場所、遺跡となった場所
熱すぎる火口付近、身を焦がす灼地、光が射す場所
(G)秘密の抜け穴(稀)、長く険しい道(稀)、草木の生えない荒地(稀)
(H)何かの巣(稀)、甘い香りのする草原(稀)
(I)ランゴスタの巣(稀)、大闘技場付近(稀)
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)、危険植物の洞窟(稀)

入手先の表を見る限りでは、更に今回纏めることが可能ですが、
今までの、グループを利用して決めてる雰囲気があるので、そのままです(´・∀・`)
ちなみに、纏めるとすると
通常派遣先:「ABCD:菫柳」と「E:菫」、「F:柳」
レア派遣先:「GI:菫」、「HJ:柳」
でグループに分けるかな~と思いますw(´・∀・`)

EとFグループも菫と柳がでるかと思って何回も派遣してみましたが、
まったく空振りだったので、この様な入手先になるのでは?と思います(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G G8のパートニャー武具まとめ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G8にて追加されたパートニャーの武具を画像で一覧にしてみましたので、
かわいい武具があるか確認してみて下さい(*´ω`*)

ということで、パートニャー用の武具をまとめた画像です
サムネイル表示なので、画像をクリックで拡大されます(´・∀・`)
G8ネコ武具ファルノネコG8ネコ武具ゼルネコG8ネコ武具ポカラネコG8ネコ武具ミドリタマネコG8ネコ武具アカタマネコ
G8ネコ武具ツリネコ赤G8ネコ武具ツリネコ青G8ネコ武具ツリネコ黄G8ネコ武具ガニアネコG8ネコ武具ペンペンネコ
G8ネコ武具東装ネコ面1G8ネコ武具東装ネコ面2G8ネコ武具東装ネコ面3G8ネコ武具東装ネコ半被

最初からツリネコまでが、猟団のトレジャーで入手できるっぽいです(´・∀・`)

ガニアネコは、G8パッケージで、ペンペンネコは、エヴァコラボイベントで入手となっております(´・∀・`)

後半のお面とかの防具は、G8先行体験会で発表されたみたいなのですが、
ご当地パートニャー防具で、運営さんが言うには秋以降のキャンペーンにて、
全8地域バージョン+全国制覇バージョンを解禁とのことです(´・∀・`)

ペンペンネコとか今回良く使われるのかしらね~(´・∀・`)

内容自体は、薄いですけど、カタログみたいに画像を眺めてもらえればと思います(;・∀・)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G G8のパートニャーの装飾品一覧とスキル一覧更新です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G8のパートニャーの装飾品とスキル一覧を更新しましたので、
記事にて報告致します(´・∀・`)

結構な数の装飾品が作れるようになるみたいですが、
今回は、パートニャーが笛効果で主人にスキル効果を付加する分が
多いようです(´・∀・`)

あと、キャラバン用に使えそうなスキルが1個ありましたね~(´・∀・`)
ということで、更新分は下記のリンク先でみれます(´・∀・`)
装飾品一覧
スキル一覧
ブログなり、HPなりで情報公開されてる方用に
リンク先の一覧に使ってるデータをテキストに纏めた分をダウンロードできるようにしてますので、
よかったらどうぞです(´・∀・`)
エクセルで読み込みすると楽に表になります(*´ω`*)

注意点があります(´0ω0`)

データを登録してる際に気になったのですが、
ゲームの中の工房で、ネコの装飾品を作成する画面の60P~62Pにある
ネコ復土攻・極珠~ネコ復胆防・極珠までの装飾品です(´・∀・`)
これの作成用の素材とスキル値の設定が間違ってるような気がしたのですが、
どうなんでしょうね・・・
装飾品名に攻撃の功があるのに、スキル値に体力がはいってるとか・・・
なんか修正かかりそうな気がしなくもないのですけど・・・(´-ω-`)

とりあえず今は、このままのデータにしております(´・∀・`)

追記7/25
念のため、バグ報告として運営に報告致しました(´-ω-`)

ということで、パートニャーのスキルを考えられる際に
使ってもらえればと思います(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ