MHF-G 猟団料理を検証してみました(;・∀・)

前回の至天で黒レイアの時に毒による死亡事故が発生したりしましたので(;・∀・)
装備をいじらずにスキルの付加ができる猟団料理に着目をしてみました。
その中だと毒無効は輝柔皮の甘包みで付加できるようなのですけど・・・
スターパインと鬼面ハバネロという入手しにくい素材がヒットするという。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それと、今後何かの時にスキル付加で対処できたらいいなと思うのわけなので
前にも色々レシピを調べてたのですが、空いた時間で調べれるようにメモ用にリストを作成しましたので、
よかったら~~~使ってください(*´ω`*)
猟団料理レシピリスト
データ量が多いので読み込みに時間がかかると思いますがご了承くださいm(_ _)m

今のところ、色々なサイトにのってる候補レシピは登録してますので、未解明の分を検証していってます(;・∀・)
あるのかないのかわからないですけど・・・il||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的

相変わらずですけど、パヨーネの上位団のみしか入手できない素材
モノクロキノコ、ゴエモンガエル、アミノサンショウ、鬼面ハバネロは、なんとかできないのですか?
運営さん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以上(´-ω-`) 文字だらけ記事ですね ミ(ノ_ _)ノ=3 ポテッ!

MHF-G パートニャー 爆弾強化の術にゃり

パートニャーのスキルにある爆弾強化の術をつけるとPVのようになるのかな?というのを見てみようと
ネコの爆弾珠の珠を3個作成して簡単ですが検証してみたよ~(´・∀・`)
注)あくまで参考程度に見てください。

まずは、G5.2情報のページより
OFneko.png
上のようにネコよりものすごくデカイ爆弾になると夢をみて・・・

各種スキルLvで比較用に各種SSをとって切り抜いてみたよ~(*´ω`*)
爆弾のサイズは、SSの撮った位置によるの、基本は同じみたいです。

スキルなし爆弾強化の術【小】爆弾強化の術【中】爆弾強化の術【大】
neko強化なしneko爆弾強化1neko爆弾強化2neko爆弾強化3

えっと・・・・
(;゚Д゚)・・・ (;つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)・・・ (;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

(´-ω-`)プレビューサイトにある情報は、なんなの????
という結果になったのですけど・・・(;・∀・)
何かしら間違いがあったのでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)
ちなみに、得意行動を爆弾にして検証しております・・・
それとも、ものすごくレアな攻撃パターンで見れてないだけなのでしょうか?(;・∀・)
きっと未実装なだけ・・・だけですよね!?

ということで、夢を打ち砕かれた形でスキルを検証してみました・・・il||li(´・ω・il)il||li・・・

記事を読んでくれた方いましたら、ありがとございました(*´∀`*)
以上(´・∀・`)

追記
後日、パートニャーをつれていってみると大きいタル爆弾がでました!
SSがとれてないので、後日まとめれたらいいな(*´ω`*) と思います。
すごくレアな行動のようなので、なかなか見ることができないみたいです(;´Д`)

MHF-G ネコ珠の素で入手できた分

現時点で、ネコ珠の素で入手確認できた分を載せておこうと思いましたので、記事にします(´・∀・`)
色々とサイトをめぐっているとマイトレ冒険ネコで入手できる色がランダムと記述されているのですが、
個人的に違和感があったので、少しずつメモとっていってます。
下のリンク先にメモを残しております。
お手数ですが、興味のある方ジャンプお願いしますm(_ _)m
ネコの珠の素 確認分

ブログの横幅スペースが、PCによって足りない場合があるので(;´Д`)
どうしてもリンクで対処してしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たまに、見たサイトで端が・・・切れてる(´0ω0`)
というのがあったりしますので、お許しを・・・・orz

余談です(´・∀・`)w

それと コメさんへ ブログのリンク有難う御座います。
こちらもリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m

更新の頻度も高いので、1週間のイベと一緒に、有益な装備シミュも乗ってますので、
ぜひぜひ見てあげてください(*´ω`*)
MHFG コメの狩猟日記

以上(´-ω-`)

MHF パートニャー スキル 一覧つくってみたよ

G5.2実装で、パートニャー用の装飾品が実装されて、発動スキルもできたわけですが、
何が付くのか気になったので、パートニャーのスキル一覧を作成しました~(´・∀・`)
記事には、スペースの兼ね合いで記載してませんので、お手数ですが別館へリンクを張ってます。
パートニャーのスキル一覧
ついでに、作成したテキストをカンマ区切りの分を置いてますので、データーベース作成してる方に使ってもらえたらと思います。
しょぼいものですけど・・・ il||li(´・ω・il)il||li・・・・

ゲーム内で発動スキルの説明が、記述されてないのと公式HPでも記載がないのは如何なものかと思ってしまいました
(;・∀・)

以上(`・ω・´)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ