

MHF-G 来るの早いよ第86回公式狩猟大会

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
この前やったばかりですが、再度韋駄天がやってまいりました(`・ω・´)

第86回公式狩猟大会
今回のお相手は、全種目共通で、リオレウス亜種ですね~(´・∀・`)
今週登場でいきなり韋駄天で、ぼこられるという・・・

クエストの場所が、新大闘技場(昼)です。
(´・∀・`)闘技場は移動がなくて良いですわ~

今回も、韋駄天クエ中のスキルやアイテムなどをまとめておきます(´・∀・`)

発動スキル、アイテムBOXの中身は、折りたたみしてます。
各種目の内容
アイテム持込なしなどの条件は省略します。毎回共通部分なので(;・∀・)

続きを読む


MHF-G 天廊MAP 現状分完成です(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前記事を修正、流用になりますが、現状の持分が終わったので、報告として更新で流します(´・∀・`)

地図スキルでMAPの形を見れた分は、これで全部網羅になると思いますので、
あとは同じ形の部屋で、中身が変わってるものと鏡対称の部屋ぐらいになると思います(´・∀・`)
1MAPだけ今回全く出会えなかった分が、ありました(´-ω-`)
また、次回出会ったら追加します。

折りたたみの中にMAP貼り付けていきます(´・∀・`)

3月27日 前の天廊にて間違い発見分のMAP 一部修正

続きを読む

MHF-G 天廊2回目 再調査なり(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊2回目の開催きました~(*´ω`*)
で以前調べたことが変わってないか調査をしてみました(´・∀・`)
前の記事はこちらです。
折りたたみします(´・∀・`)  1/24少し追記しました

続きを読む

MHF-G 天廊のドゥレムさん(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

狩人祭がんばっておられますか?(´・∀・`)
あと少しで、待ちに待った天廊が来ますので、直前のメモ的なものを残しておきます(´-ω-`)
とりあえず、ドゥレムディラを討伐したいので、肉質と武器選びをしておきます(´・∀・`)

縦長になるので内容は折りたたみで~(´・∀・`)

続きを読む

MHF-G 公式の20回目レポートまとめてみたよ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週の狩人祭頑張っておられますか?(´・∀・`)
そんな中、公式HPにて、動画レポ更新されましたね~
第20回開発運営レポート(動画版)

今後のスケジュールが動画に載ってたので、メモしておきます(´・∀・`)
動画見られてない方いると思うので、折りたたみにメモします。

続きを読む

MHF-G ネコの装飾品の機能UPしてみたよ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

パートニャーの装飾品を結構見られてるっぽいので、
一覧表の分を機能UPしまして
スキルで絞り込みをできるように改良してみました(´・∀・`)
ネコの装飾品一覧リンク
これで、前よりか目的の装飾品を探すのが楽になると思います(´・∀・`)

あと、祭りの入魂数の平均値確認できるように
ブログパーツ設置しておりますので、よかったら確認用に利用して下さい(´・∀・`)
要望がありましたら、配布用に記事作成いたします(;・∀・)

追記
素材関係を文字を入力で絞り込みを少し改良したらできたので、追加しました(´・∀・`)

折りたたみは、ブログパーツの説明と毎日の入魂の目安を残しておきます(´-ω-`)

続きを読む

MHF-G 複合属性とか(´-ω-`)?

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

まだ、終了時間じゃないですけど~
韋駄天お疲れ様でした~(*´ω`*)

ネコ珠の素いっぱい集まりましたか?(´・∀・`)
もう少し、報酬で出してくれてもいいのにと思う数なんですけど・・・www

今回記事にしてみようと思うのは、タイトル通り複合属性の分です(´・∀・`)
下記に内容折りたたみです(´・∀・`)

続きを読む

MHF-G 韋駄天って難しいですよね(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
韋駄天がやってまいりました(`・ω・´)

天廊用にネコを強化する方は、ネコ珠の素・潤朱ネコ珠の素・青磁の2種類が入手できますね(*´ω`*)
最初のネコ珠を生産ではなく、スキル値を上げるとき用に持っておきたいですね(`・ω・´)
(´・∀・`)つ「重要:ネコ珠の素狙いですとG級韋駄天では出ませんので注意です」

韋駄天クエ中のスキルやアイテムなどをまとめておきます(´・∀・`)
第85回公式狩猟大会
今回のお相手は、全種目共通で、リオレイア亜種ですね~(´・∀・`)
クエストの場所が、新大闘技場(夜)です。(´・∀・`)移動がなくて楽ですね。

発動スキル、アイテムBOXの中身は、折りたたみしてます。

続きを読む

MHF-G スコアを制しトップを狙え?(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
また、意味のわからないタイトルつけました(´0ω0`)

パローネ大航祭やってますか?(´・∀・`)

今回、ランキングを狙いたい方用に・・・
スコアの逆算をするため計算機をサイドバーに設置してみました(`・ω・´)

続きを読む

MHF-G マイトレ冒険屋のパートニャーネコ珠の素入手

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`) 
天廊に向けてパートニャーの装飾品作成捗ってますか?(`・ω・´)

長期に渡ってマイトレ冒険ネコのネコ珠の素を調べてきたのですが、
どうやら場所ごとに決まった色が設定されてるみたいなので、
予測の段階ですがわかってきた分を含めて記事に残そうと思います(´・∀・`)

マイトレ冒険屋で、今までランダムと思われてたみたいなのですが・・・
どうやら各派遣先の場所ごとに色をメモしてみたら(´・∀・`)
各場所ごとに色はG5.2で4色(レア派遣先は2色)、G6で4色(レア派遣先が2色)で
色とは関係ないですが、パートニャーの武具の素材もG6で2種類(レア派遣先が1種類)で固定されてるみたいです。

派遣先の出た色が重複するものをグループに分けてみると
通常の派遣先が6パターンで、レア派遣先が4パターンに分けることができました。

注)最後のKグループですけど、メモをミスった可能性があるので、再調査します。
たぶん、Gグループに入ると思ってます。

グループ分けをしたのが下記の表です。(´・∀・`)

グループ G5.2の色 G6の色 G6の武具
(A) 紫 白 茶 灰 朱 紅 緋 藤 炭化した枝 朽ちた枝
(B) 緑 黄 紫 茶 紅 緋 茜 紺 朽ちた枝 透明結晶
(C) 緑 黄 黒 橙 苗 桃 茜 紺 透明結晶 輝々石
(D) 白 黒 灰 橙 朱 藤 苗 桃 炭化した枝 輝々石
(E) 緑 黄 白 灰 朱 藤 茜 紺 炭化した枝 透明結晶
(F) 紫 黒 茶 橙 紅 緋 苗 桃 朽ちた枝 輝々石
(G) 緑 黄 茜 紺 透明結晶
(H) 紫 茶 紅 緋 朽ちた枝
(I) 白 灰 朱 藤 炭化した枝
(J) 黒 橙 苗 桃 輝々石
(K) 緑 黄 苗 紺 透明結晶
色の順番はBOXの整頓したときの並びにしました。

そして、各グループと各派遣先を分けた分が、下記の表になります。

グループ グループに対応した派遣場所
(A) 緑が生い茂った平地、落雷,落石注意の平地、驟雨の降る丘
(B) 足の裏が暑い砂漠の平地、寒い湖畔、吹雪いた山頂、伝説が生まれそうな場所、花弁が舞い散る平地
(C) 霧の掛かった湿地、危険な毒の沼地、潮の香りがする水辺
(D) きれいな湖岸、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所、氷雪吹き巻く頂
(E) 巨木のある深緑の平地、襲撃されやすい場所、風が強い赤土の谷
(F) 溶岩流れる洞窟、遺跡が見える場所、遺跡となった場所、熱すぎる火口付近、身を焦がす灼地、光が射す場所
(G) 秘密の抜け穴(稀)、草木の生えない荒地(稀)
(H) 何かの巣(稀)、甘い香りのする草原(稀)
(I) ランゴスタの巣(稀)、大闘技場付近(稀)
(J) ジメっとして生臭い場所(稀)、危険植物の洞窟(稀)
(K) 長く険しい道(稀) ☆再調査

という形になりました(´・∀・`)
補足ですけど、派遣先の報酬の上段、下段の色の出方は一緒で、
手形はどうやらどの場所でも金銀銅が出るみたいです。

再度調査、訂正箇所もありますけど・・・(´-ω-`)

もし、このグループ分けが正解だと仮定して考察してみると
次のアップデートがきた場合、各派遣先に4色(レアは2色)の色が追加されて
各グループの派遣先を1箇所調べるとそのグループの色が判明することになるはずです。
そして、グループ分けしたのが10パターンなので、最短で10箇所調べれば
全部の色の表が完成することになると思います(`・ω・´)
かなり楽になると思います。仮定があってるならですがwww

あと、キャラごとに取得できる色がバラバラなのかな?とも考えたのですけど・・・
他の方も同じ派遣先で同じ色を入手しているようです(´・∀・`)
なので、色のパターンは、固定となってると思います(´-ω-`)

ということで、まだ、確認できてない分を調査続行中ですが、
記事にまとめさせて頂きました(´・∀・`)

これで、復帰珠が作りやすくなればいいな~(*´ω`*)
次の天廊に向けてパートニャーの強化頑張って下さい(`・ω・´)

以上

追記
グループ化の決め方とかを追記しました。

1/10 小部屋さんの各素材の中の説明(調合その他のところ)で、
ネコ珠の素の入手が冒険猫の派遣先で色ランダム という風に
書いてた分が削除された感じです(´・∀・`)
小部屋さんの今後の動きに注目です(`・ω・´)

1/15
やっと長く険しい道の再チェックができました(´・ω・`)
全然出現してくれなかったし・・・
それはさておき、
(K) 緑 黄 苗 紺 透明結晶⇒(G) 緑 黄 茜 紺 透明結晶 へ訂正です。
予想通りメモするのをミスしてたようで、
Gグループになってました(´-ω-`)
今回アタリドリンクを使って4色フルで出したので、間違いないと思います。
工程も残しておきたいので、後日、新しい記事に一覧を再度書き直します(´・∀・`)

続きを読む

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
