

MHF-G 天廊スキルシミュ作ってみたよ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

やっと、天廊4回目にしてTR200にすることができました(´・∀・`)
これで、奮闘Lv5のスキル取得までこぎつけることができました(;・∀・)
なかなか、ネットにて、TRPの数字がでてくることがないので、
証拠的に数字の画像を残しておきますね(´・∀・`)
TR200.png
ということで、
TR200になるには、1195000TRP必要ということが確認できましたw
あ、TR200の時点でTSPは39となってました。
なので、こちらのTR調査一覧の数字を修正かけました。
たぶんTR300まではあってるのではないかと思ってます(´-ω-`)

それと、コストとTSPの合計数がいくらか毎回足し算するのがめんどくさかったので、
天廊のスキルシミュを作成しました(´・∀・`)
天廊スキルシミュ←こちらに設置しております

簡単に、選択リストから設定Lvを選ぶと一番下にコストとTSPがでるように作ってますのでw
毎回味気ないものですけど、良かったらご利用下さいww
そして、天廊武器シミュの二の舞になるというフラグでしょうと思ったりしてますw

ということで、次はTR300目指してがんばっていきます~(;・∀・)

短いですが、最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF=G 天廊で気になってたこと~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週メンテ後に天廊がきましたね~(´・∀・`)
少しずつ登っていってる間に少し気になってたことを調べてみました(´・∀・`)

まずは~
古宝品の入手に関してです(´-ω-`)
MAP上に古宝品がころがってるわけですが、
コレってPT組んだとき全員同じものを入手してるのだろうか?
それともランダム??と思ったので、団員さん協力のもと調べてみたら
色が同じで、種類(杯・剣・古書)はランダムとなっておりました(´・∀・`)

それと、もう1つ迷子猫のメダルの入手枚数に関してです(´・∀・`)
たぶん既出かもしれないですけど
帽子の色によって入手枚数がある程度、決まってるようです(´・∀・`)

帽子色:枚数
黄色:8、5
青色:8、7、6、5、4、3、2
紫色:7、6、5、4
緑色:6、5、4、3
赤色:3、2
茶色:2、1

という具合に貰ったことのある枚数をメモを取ってみました(´・∀・`)
確率は不明ですが、出やすい枚数はあるようです(;・∀・)

ということで簡単にメモを記事に残しておきます(´・∀・`)

余談)ティガ誘導部屋って、咆哮なくなりましたよね~(ぼそぼそ

短いですが、最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

3月28日 途中経過追記
記事を書いた後に迷子猫の各色の遭遇確率を調べてみてるのですが・・・ 現状報告です
500階未満で調べてますw

合計32回もらいました~

帽子色遭遇回数:枚数ともらった回数
黄色⇒ 0回:8枚⇒0回、5枚⇒0回
青色⇒ 7回:8枚⇒1回、7枚⇒2回、6枚⇒0回、5枚⇒2回、4枚⇒0回、3枚⇒2回、2枚⇒0回
紫色⇒ 1回:7枚⇒1回、6枚⇒0回、5枚⇒0回、4枚⇒0回
緑色⇒ 5回:6枚⇒1回、5枚⇒1回、4枚⇒2回、3枚⇒1回
赤色⇒ 8回:3枚⇒5回、2枚⇒3回
茶色⇒11回:2枚⇒6回、1枚⇒5回

出会った迷子猫のおよその色別確率
黄:0%、青:21%、紫:3%、緑:15%、赤:25%、茶34%

黄色⇒ 0回:8枚⇒0%、5枚⇒0%
青色⇒ 7回:8枚⇒14%、7枚⇒28%、6枚⇒0%、5枚⇒28%、4枚⇒0%、3枚⇒28%、2枚⇒0%
紫色⇒ 1回:7枚⇒100%、6枚⇒0%、5枚⇒0%、4枚⇒0%
緑色⇒ 5回:6枚⇒20%、5枚⇒20%、4枚⇒40%、3枚⇒20%
赤色⇒ 8回:3枚⇒62%、2枚⇒37%
茶色⇒11回:2枚⇒54%、1枚⇒45%

注)合計で100%にならない分は小数点を切り捨てしてるからですww

試行回数が少ないので、信憑性はえられませんが目安としてみてもらえれば思います(;・∀・)

MHF-G 天廊武器用のシミュ強化しました~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

週末限定の2倍期間過ぎたからゆっくりできるわね~と思ってましたら(´-ω-`)
ゲリラボーナスとか(;・∀・)

いつもよりもボーナス期間少ないからブーイングが来たのか・・・?
それとも集金のボーナスタイムのためなのか??w
などと思いつつパローネをやっておりました(´・∀・`)

それで~(´・∀・`)
天廊武器のシミュを前回の記事で出しましたが・・・
それに項目ごとの素材表示と切れ味ゲージを表示するように変更を加えましたので
以前よりかは見れる情報が多くなったと思いますw(´・∀・`)
天廊武器シミュレーションは←ですw
次の天廊で作成するための武器の参考にシミュしてもらえたらと思います(*´ω`*)

簡単に使い方ですが(´・∀・`)
一番上の武器種を選択してもらって、各項目の強化回数を変更するとコストを一番下に表示してますので、
それを見ながら振り分けしてもらえればいいと思いますw
それで、状態異常だけ毒、麻痺、睡眠ごとに強化回数の制限がバラバラになってるのがありますので、
最初は無属性でロックをしてますので、状態異常属性を選択してもらえば、強化回数を選択で
コストなどを表示するようにしてます(´・∀・`)

さて、別件で~(´・∀・`)
パローネのCP関係の調査を少しずつ進めてます(´・∀・`)
モンスターから剥ぎ取りできるCPの値をまとめられてる方がいなかったので、
これも少しずつやっていこうと思います(´・∀・`)
パローネのCP調査メモ
↑のリンク先にメモとったものを少しずつ更新してますので、色々な考察の参考にどうぞww
調べてて気がついたのですが、同じ素材は、基本的には同じCP値で設定されてるのですが・・・
取得方法によってCPの値が変わるみたいです(´-ω-`)
例えば、剥ぎ取りでCP129だと思えば~ 落し物でCP69だったとか(;・∀・)
そういうものがありましたw

まぁ、書いたことが有益な情報であればいいかな~と思いつつwwww
今回はこれぐらいで~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

以上

MHF-G 天廊武器をシミュってみたよ??(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回は、なんとなく天廊武器をシミュしてみたよ~(´0ω0`)
それで、天廊武器をシミュレーションしてみたとは何か??の中身なのですが・・・
天廊武器のコストを見ながら攻撃、会心などを振ったらどうなるか・・・ですねw
実際に作成してみましたので、よかったら使ってみてください(;・∀・)
天廊武器シミュレーション
↑が自分のHPのリンク先になっております(;・∀・)
仮設的な状態なので・・・
まだまだ使いにくいと思いますがwww
ご勘弁を(´0ω0`)

それで、パローネで、イナガミの部位破壊CPが違ってるのをこの前気がついたので。。
☆7のイナガミも確認してみると技巧なしで4100CPとなってましたので、やはり例外に位置づけのようです(;・∀・)
それと☆7の4回目の破壊は技巧なし3600CPとなってたので、またまとめたいと思います(´・∀・`)

パローネを早く終わらせねば・・・・(;・∀・)
では短いですがこの辺で~
最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上

MHF-G 公式のイベントサイクルって???

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

メンテ後の今週のイベントは~パローネでした~(´・∀・`)
ということで、今さらながら、公式のイベントのサイクルって・・・
公式イベント
この順番で回ってるということなのでしょうね・・・
ということに気がつきました(´-ω-`)
気付くの遅いよ!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

ということは来週は天廊になるということなのかなと思いましたwww

それで~今日パローネをやってて気がついたことが~
前回の記事で部位破壊のCPを調査したのですが、どうもイナガミだけイレギュラーな位置づけのようです(´・∀・`)

☆8のイナガミで部位破壊をしたときに技巧武器で5040CPを入手できたので、
元にもどすと~4200CPになるわけですが・・・
全部破壊して1回目のカウントなので・・・例外の位置づけなのかな??と思ってみましたw

ということで、短いですけどメンテ後にふと思ったことでした(´・∀・`)w

読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上

MHF-G ルチャルGピアス素材

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

さっそく双頭戦での目玉?のピアスを作成してみました~(´・∀・`)
なので、素材関係を記事に載せておきますね~

スキル値
強化段階 スキル値
G 達人+5,スタミナ+5,一閃+2,痛撃+3,闘覇+3
GF 達人+5,スタミナ+5,一閃+3,痛撃+4,闘覇+4
GX 達人+5,スタミナ+5,一閃+4,痛撃+5,闘覇+4
G~GXまで最初から全部スロ3
G,GFまで属性耐性すべて1
GXから属性耐性すべて2

G強化分 (金額はGzです)
強化段階 金額 防御 強化素材
Lv1 4100 1145 ギルド瘴炎紋章x5,ギルド黒晶紋章x1,ギルド黒輝紋章x1,ギルド冥朱紋章x1
Lv2 2460 153 優玉x5,牙獣種の鋭牙x5,烈火袋x5
Lv3 3280 160 偉玉x5,魚竜種の鋭牙x5,水泡袋x5
Lv4 4100 165 華玉x5,鳥竜種の上石x5,雷撃袋x5
Lv5 4920 169 壮玉x5,凍結袋x5,竜尾x5
Lv6 5740 173 優玉x5,偉玉x5,虚麻痺袋x5
Lv7 6560 177 華玉x5,壮玉x5,竜翼x5

GF強化分
強化段階 金額 防御 強化素材
Lv1 11200 207 至玉x5,飛竜種の秘棘x5,爆睡袋x5
Lv2 3360 218 仙玉x5,甲殻種の秘晶石x5,疫毒袋x5
Lv3 4480 227 絶玉x5,獣竜種の上鱗x5,竜尾x5
Lv4 5600 234 至玉x5,仙玉x5,海竜種の上皮x5
Lv5 6720 239 仙玉x5,絶玉x5,竜翼x5
Lv6 7840 244 至玉x5,絶玉x5,烈火袋x5,水泡袋x5
Lv7 8960 249 雷撃袋x5,凍結袋x5,竜尾x5,竜翼x5

GX強化分
強化段階 金額 防御 強化素材
Lv1 14200 261 極征貢献証x1,上竜尾x5,古龍種の厚鱗x5
Lv2 4260 267 極征貢献証x2,上竜翼x5,古龍種の重殻x5
Lv3 5680 273 極征貢献証x2,古龍種の剛爪x5,古龍種の角x3
Lv4 7100 279 輝累石x1,古龍種の特上毛x5,古龍種の尾x3
Lv5 8520 282 輝累石x2,古龍種の特上皮x5,古龍種の翼x3
Lv6 9940 285 絢累石x1,古龍種の特濃血x5,仙玉x5
Lv7 11360 288 絢累石x2,上竜尾x5,上竜翼x5,絶玉x5

となっておりました(´・∀・`)
ここまで書いて気付いた方いると思いますが
強化素材は、アスールGと同じ素材となっておりました(´-ω-`)
手抜き感がww

まぁ~珠にするなら作りやすいかもしれないですねw
ということで、簡単に載せておきますね~(´・∀・`)

読んでいただいた方ありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G 天廊のタワーランク

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

闘覇カフイベ、極限征伐戦(リファイン)、ヴァルサブロスの防具など~
今週終了のイベが一気に迫ってきておりますね(´・∀・`)

そんな中・・・全く関係ない天廊の情報を残しておきますねww

前々から少しずつチェックしながら調べてたのですが(´・∀・`)
タワーランクとタワースキルポイントの一覧を推測を含めて作成しております
タワーランクの一覧
こちらに載せてますので、天廊のタワースキル構成など考えてる方おられましたら
参考程度に見てください(´・∀・`)
TR160ぐらいまで自身で確認しております(´・∀・`)
それより上はネットをぶらぶらして画像データよりTRP確認して推測をしております(´・∀・`)

今のところ一覧にされてる方が、いないっぽいので、良ければ参考にして下さい(*´ω`*)

短いですが読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G 第87回韋駄天スキルとBOX

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

第87回公式狩猟大会
今回のお相手は、全種目共通で、ゴゴモアですね~(´・∀・`)

クエストの場所が、潮島(昼)です。

今回も、韋駄天クエ中のスキルやアイテムなどをまとめておきます(´・∀・`)

発動スキル、アイテムBOXの中身は、折りたたみしてます。

続きを読む

MHF-G 天廊限定だと思いますが・・・

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊お疲れ様でした~(*´ω`*)

天廊に登ってたらふと気がついたことがありましたので、
記事に残しておきます(´・∀・`)

長いので内容は折りたたみへ~

続きを読む

MHF-G マイトレ冒険猫の猫防具分

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
今週のメンテ後のイベントは・・・・(´-ω-`)
極限征伐戦ですか・・・・
(´-ω-`)報酬を変化といいつつ少し追加した具合となww
来週まで巻き込んでの報酬受取とはwww
さらにやること増えちゃったわね(´・ω・`)

ということで マイトレ冒険猫のパートニャー用の防具の素材も派遣場所ごとに確認がとれましたので、
記事に残しておきます(´・∀・`)
この記事と一緒に前の記事1前の記事2を合わせてみていただくといいかなと思います

内容は折りたたみへ

続きを読む

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
