MHF-G ヒプックG強化素材一部(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週から征伐戦開催と共にゴールデンメゼポルタイベント開催とのことですw
(´・∀・`)終わってみたらおいしいイベントだったらいいのですけどwww

今日から蒼ヒプがG級にきましたので、
剣士腕のヒプック剣珠GX3に刀匠が入っていたので、
とりあえず、腕の強化素材をメモして一覧にしてみましたので、
記事に残しておきますねw

強化段階価格素材
ヒプックG
Lv1950蒼眠鳥の優毛x3、蒼眠鳥の優爪x3、優玉x1、綺麗なガラクタx2
Lv2570蒼眠鳥の優毛x3、バタフライリリィx2、竜尾x2
Lv3760蒼眠鳥の優爪x3、コロの実x1、眠鳥の蒼毛x1
Lv4950蒼眠鳥の優毛x4、眠鳥の爪x1、睡眠袋x2
Lv51140蒼眠鳥の優爪x4、タイホウカズラx2、甲虫種の香油x2
Lv61330蒼眠鳥の優毛x5、逆立つ豪毛x2、ネムリ草x3
Lv71520蒼眠鳥の優爪x5、蒼眠鳥の豪嘴x1、優玉x2
ヒプックGF
Lv12600蒼眠鳥の優毛x3、蒼眠鳥の優爪x3、獣骨【特】x2
Lv2780蒼眠鳥の優毛x4、ポカラの牙x2、上竜骨x2
Lv31040蒼眠鳥の優爪x4、爆睡袋x2、鳥竜種の堅殻x2
Lv41300蒼眠鳥の優毛x5、優玉x1、鳥竜種の嘴x2
Lv51560蒼眠鳥の優爪x5、極秘の宝袋x1、鳥竜種の毛x3
Lv61820蒼眠鳥の優毛x5、蒼眠鳥の豪嘴x1、優玉x1
Lv72080蒼眠鳥の優爪x5、HC素材(下記参照)、睡眠袋x3
HC素材(腕)アルビノの腹かみx1
ヒプックGX
Lv13300極征貢献証x1、蒼眠鳥の優毛x5、優玉x1
Lv2990極征貢献証x2、蒼眠鳥の優爪x5、上竜尾x2
Lv31320極征貢献証x2、蒼眠鳥の優毛x5、蒼眠鳥の豪嘴x1
Lv41650輝累石x1、蒼眠鳥の優爪x5、上竜翼x2
Lv51980輝累石x2、蒼眠鳥の優毛x5、優玉x1
Lv62310絢累石x1、蒼眠鳥の優爪x5、優玉x1
Lv72640絢累石x2、蒼眠鳥の優毛x5、蒼眠鳥の鮮烈蒼毛x1
入手がしにくい素材は、赤字で強調しております(´・∀・`)

メンテ後に、超越秘儀の強化を書物を使って行ってましたら(´-ω-`)
なんと、強化ポイントを超えても強化されないというバグに遭遇しました・・・
何度か変だと思って書物を使ったら強化はできたのですが、結構ポイントを損したので、
これから、強化される方は、連続で書物を利用の際、
注意しながら強化されたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)
一応証拠のSS切抜きです(´・ω・`)
超越秘儀バグ
書物数個分のポイント返して(´;ω;`)

あと、超越秘儀の専心の分かった情報とプレビューサイトにLv10が15500がでてましたので、
そこから、合計ポイントを計算みましたら、
Lv0~Lv10までのポイントを順に
1500、2500、4000、5500、8000、9500、11000、12500、14000、15500
これを合計すると84000ポイントとなるようです(´0ω0`)
書物をもらえるイベントはできれば貰っておかないとしんどい数字ですね・・・

ということで、極限征伐戦を頑張らないといけないわね(´・∀・`)
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G G7で笛旋律効果変更が気になったので

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊が明日までとなりました、いつもより報酬がおいしいので、
駆け上ってる方が多いと思ったりしますww(´・∀・`)

そんな中G7でMMが可視化されて、騒がれてるようですが、
武器倍率のカンストに関わる内容のうち、
笛の旋律効果の変更を調べてなかったので、調べてみました(´・∀・`)

折り畳みへ(´・∀・`)

続きを読む

MHF-G 雷球を誘導する部屋

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

火の玉のを超速しちゃう部屋の内容を前の記事でかいてみたのですが、
今回は、雷球を誘導する部屋の解説的なものを書いてみたいと思います(´・∀・`)

ネタバレのため折り畳みへ

続きを読む

MHF-G 天廊の新規の部屋で超速されてるw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で、今回実装された新部屋をそこそこ回収できたみたいですけど、まだ足りてない部分があるので、少し上げれてないものがあったりします(;・∀・)
がんばって探してます(´-ω-`)

新部屋で、火の玉が超速射されてる部屋が今回あるのですが、
なかなか動きが読みにくいところがあるので、少し絵にしてみました(´・∀・`)

まずは1個目の部屋です(´・∀・`)
直線中部屋31解説
画像はサムネイルなので、クリックで大きくなります(´・∀・`)
時間遷移or入り口と出口にあるレバーを操作すると火の玉の反射の仕方が変わる部屋になってるようです
タイプ1:真っ直ぐ真横に反射し続けるタイプ
タイプ2:デルタ型で反射し続けるタイプ
この2点のタイプを入口と出口のレバー操作で、
切替しながら被弾しない隙間を狙って突破してくださいという内容だと思われますw
しかしながら、急いで走れば真横に反射してるときに被弾しながらも突破できちゃうという(;・∀・)

そして、もう一つの部屋は、下のサムネイルのような部屋で、
火の玉がずっと階段状に動いてから最初に戻る形のものです(´・∀・`)
直線中部屋32解説
罠の停止は、入り口側の岩の柱を破壊すれば、時間と共に火の玉が消えていきます(´・∀・`)
これも、最初に走っていけば、火の玉1個なので、避けながらいけたりします(´-ω-`)
まぁ、宝箱が奥の方にあるので、それを取ると少し、火の玉が増えて突破が、
怪しくなってくるところですね(;・∀・)

こういう部屋がありましたよ~と参考程度に解説的なものをしてみました(´・∀・`)

余談です~
団員さんと塔を登ってたら見事なSSが取れたので、今日の1枚的なSSw

ヴォル:私に会いに誰かきかたのかな?
団員:部屋の中に帰れ! ( ‘д‘)彡☆))Д´) パーン!
部屋からこんにちわ
お見事な突っ込み具合でした(*´ω`*)
穿龍棍でなく、ハリセンを持たせたかったですね(`・ω・´)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上



MHF-G 天廊 MAPすこしですが(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週パローネだと思ってましたら・・・・
天廊がきましたw(´・∀・`)
そしていきなりの緊急メンテ(´-ω-`)
わざとやってるとしか思えない頻度ですよね・・

さて今回から新MAPが登場したようですが・・・
第2区開放は・・・してくれないようでww(´・∀・`)
では~、またMAPをこつこつと作っていきます(´0ω0`)

追記4/25
古い分はこちら
G6分のMAP
リンク置いておくの忘れてました(;・∀・)

●まっすぐ抜ける大部屋
直線大部屋 19 直線大部屋 20 直線大部屋 21 直線大部屋 22 直線大部屋 23
直線大部屋 24 直線大部屋 25 直線大部屋 26 直線大部屋 27 直線大部屋 28
直線大部屋 29 直線大部屋 30 直線大部屋 31 直線大部屋 32


●直角に抜ける大部屋 (G6の修正もあり)
直角大部屋 9 直角大部屋 10 直角大部屋 17 直角大部屋 18

●まっすぐぬける中部屋
直線中部屋23 直線中部屋24 直線中部屋25 直線中部屋26 直線中部屋27
直線中部屋28 直線中部屋29 直線中部屋30 直線中部屋31 直線中部屋32
直線中部屋33

●直角に抜ける中部屋
直角中部屋 20 直角中部屋 21

●まっすぐに抜ける小部屋
直線小部屋1-4 直線小部屋1-5 直線小部屋6 直線小部屋7 直線小部屋1-6

●直角に抜ける小部屋
直角小部屋3

少し作成してみましたので、参考にどうぞw
登りながら作ってますので、小出しになりますが、作成いたしますw

余談ですが、
もし~私とPTを組んだときに変な動きをしてるときは資料集めしてますorz

短いですが、最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

以上

追記コメントなしでMAP増やしていきますので、ご了承下さいorz

MHF-G 超越スキルが1UPしましたので(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

超越秘儀を育成されてますか?(´・∀・`)

G7開始時から思ってたのですが、Lvが上がるときに条件あるのかな?と気になってたので、
今回、超越秘儀の「超越」スキルの耐衣がLv1あがったので、記事に残しておきます(´・∀・`)

Lvがあがるとやはり画像のようにマークが1個つきましたw
で、なぜ耐衣なのかは、気がついたら一番進んでたからです(´0ω0`)
超越秘儀_耐衣育成
画像のようにポイントがたまっていくと、アイコンが少しずつ明るくなるみたいですねw
ポイントがたまるとクエから戻ってきた時にミルの緊急クエのように
「超越秘儀の習熟度があがりました」と表示されましたw (少し文違うかもですが)
今回ですと1500まで溜まるとLv1に上がるようになってました(´・∀・`)

ただ、気になるのが、超越秘儀のメニューにある、必要条件と必要アイテムがあるのですが、
今回、地道に上げてみて、ポイントが1500になったら止まって、アイテム利用なのかと思ったのですが、
必要アイテム「古猟の儀書or古猟の術書」と書かれてる分は特に利用もなく上がりました(;・∀・)

ふと、Lvが上がるときに倉庫の中のアイテムを自動的に利用して上がったのかな?と思ったので、
所持数を確認しましたが、減ってませんでした(´・∀・`)
必要アイテムってなんなんですか!!ヽ(`Д´)/

現状、強化用アイテムである古猟の儀書・緋と古猟の術書・緋を利用で
500ポイント加算されるので、育成途中で使っても良さそうですね(´・∀・`)

で~、緊急メンテ後に、超越秘儀のゲージのたまり具合が、
めっちゃ遅くなったので、今のところ「専心」を強化していくほうが良さそうですね(´・∀・`)

あと、画像からLv2の必要ポイントは、2500ですねw

もう少し、育成が楽だったらいいのですが、
ポイントは、G級だと☆の数でポイントの数がちがってくるらしいので、
早く強化するには難しいのを短時間にこなす必要がありますね(´・∀・`)

Lv2で利用するかはまだ、謎ですがw
今回、育成したので、メモでした~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G ハルド剛種防具の素材

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ハルドの剛種防具もメモを取りながら強化してみましたので、
ハルド剛種~GFLv7まで強化素材一覧をメモとして残しておきますねw(´・∀・`)

メモを取るためにハルド剛種(頭)を強化してみたものになります(´・∀・`)
最近の剛種防具の強化だと、5部位共通素材が多いので、参考にどうぞ(`・ω・´)
強化段階価格
素材
ハルド(剛種)
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、司銀龍討伐の証x5、司銀龍の鱗x5、司銀龍の甲殻x8
Lv220000z司銀龍の鱗x3、古龍種の爪x5、古龍種の靭尾x2、古龍種の血x5
Lv380000z司銀龍の甲殻x3、司銀龍の角x1司銀龍の翼x1、古龍種の鱗x4
Lv4160000z司銀龍の鱗x4、司銀龍の尻尾x1、古龍種の重殻x1、古龍種の皮x5
Lv5360000z司銀龍の甲殻x4、司銀龍の爪x1司銀龍の角x1司銀龍の翼x1
Lv6600000z司銀龍の鱗x5、司銀龍の尻尾x1、古龍種の重殻x1、古龍種の特濃血x1
Lv7960000z司銀龍の甲殻x5、司銀龍の流玉x1、古龍種の皮x5、古龍種の上毛x2
ハルドF
Lv1300000z雪獅子の砕牙x1、鎌蟹の断爪x1
Lv230000z大猪の尖牙x1
Lv3120000z雌火竜の鋼殻x1
Lv4240000zキリンの最上皮x1、仰々しいクチバシx1
Lv5540000z棘茶竜の豪棘x1、覇竜の壊爪x1
Lv6900000z水竜の旋ビレx1、棘白竜の豪棘x1、桜火竜の艶殻x1
Lv71440000z桃毛獣の裂爪x1、氷狐竜の氷殻x1、炎妃龍の妖牙x1
ハルドFX
Lv1400000z弩岩竜の崩鱗x4、鋼龍の荒殻x1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、プニプニした柔皮x1、金火竜の逆鱗x1
Lv3160000z凄くねじれた角x1、銀火竜の逆鱗x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、棘茶竜の瘴棘x1、ゲネポスの最上皮x1
Lv5720000z冥雷竜の濃鉛玉x1、麗々しいクチバシx1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、覇竜の壊爪x1、深紅色の柔皮x1、尾晶蠍の光結晶x1
Lv71920000z弩岩竜の崩鱗x2、ゲネポスの長爪x1、鎌蟹の絶爪x1
ハルドG
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、怪鳥の鳴管x1
Lv21800Gz竜尾x2、冥雷竜の焦鱗x2、ドスゲネポスの鱗x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、大猪の優皮x2
Lv43000Gz偉玉x2、冥雷竜の焦鱗x2、傾雷鳥の乾毛x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、ドスゲネポスの牙x2、毒怪鳥の偉爪x2
Lv64200Gz冥雷竜の焦鱗x2、大猪の優毛x2、傾雷鳥の爪x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、毒怪鳥の尻尾x1、毒怪鳥の偉皮x2
ハルドGF
Lv111000Gz壮玉x2、跳緋獣の猩血毛x1、炎角竜の烈殻x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、炎角竜の烈牙x3、炎角竜の双角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、炎角竜の烈殻x4
Lv45500Gz至玉x2、炎角竜の烈牙x4、炎角竜の焔獄尾x2
Lv56600Gz炎角竜の烈殻x5、炎角竜の焔獄尾x3
Lv67700Gz炎角竜の烈牙x5、炎角竜の双角x2
Lv78800Gz司銀龍の操核x1、炎角竜の烈殻x5、炎角竜の烈牙x5、炎角竜の灼血x1
赤色にしてるのは、ストッパーになりそうな素材です(`・ω・´)

ハルド防具のなのに、ヴァルサブロスの素材が烈種でてんこ盛りとかひどすw
最後にハルドのGHC素材要求とか・・・また、お前かぁ~といいたくなりますw
ということで、強化素材でした(`・ω・´)

そろそろ超越秘儀も育成していかねば!・・・
しかしながら・・・ポイントが多いことw

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G パートニャーG7新規武具

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G7アップデートして少し経ちましたが、
ハルドをフルボッコしてますか?w(´・∀・`)
ハルドの50体目の称号は「生生流転」でした~
既出かな?w

それはさておきw

需要ないとおもいますが・・・(;・∀・)
G7からのパートニャーの新規防具をSSを切り貼りして一覧にしましたので、
よければ見てくださいw(`・ω・´)

工房の防具作成の一覧を基準にして並べてます(´・∀・`)
一番最後の分が課金の分です。

G7猫_1エンプレス G7猫_2つっぱり G7猫_3ロロネコ G7猫_4レイネコ G7猫_5ネコのしましま
G7猫_6ステイル G7猫_7たるネコ G7猫_8ソラダケ G7猫_9モモダケ G7猫_10赤原 G7猫_11ネコ騎士 G7猫_12レグヌム

素材の入手先は、マイトレとトレジャーぽいですね(´-ω-`)
また、派遣しまくらないといけないわね(;・∀・)

タル装備がちょっと気になってますが・・・
これしゃがんだらただの大タルみたいにみえるのかな~w

でも、セイバー装備を着せてあげたいわねww(*´ω`*)

短いですが、最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G 司銀防具のメモ~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ハルドメルグで、穿龍棍の嵐の型を試しながら素材集めをしてて~(`・ω・´)
司銀防具を一部強化してみたので、記事に載せておきますね~(´・∀・`)
途中強化Lvが同じのがありますけど、各部位でメモとってみましたので、その差分です(´・∀・`)

司銀防具の強化素材一覧(GX7まで5部位確認しました)
強化段階価格
素材
G
Lv14750司銀龍の鋭鱗x3、司銀龍の鋭殻x3、絶玉x1、甲虫種の刃殻x2
Lv22850司銀龍の鋭鱗x3、グラレス鉱石x2、竜翼x2
Lv33800司銀龍の鋭殻x3、花鋼石x1、輝界竜の鱗x1
Lv44750司銀龍の鋭鱗x4、金塵龍の鱗x1、雷轟龍の鱗x2
Lv55700司銀龍の鋭殻x4、トリロザイトx2、甲虫種の刃殻x2
Lv66650司銀龍の鋭鱗x5、強固な甲羅x2、黒穿龍の鱗x3
Lv77600司銀龍の鋭殻x5、司銀龍の重刃角x2、絶玉x2
GF
Lv114100司銀龍の鋭鱗x3、司銀龍の鋭殻x3、獣骨【特】x2
Lv24230司銀龍の鋭鱗x4、魚竜種の良牙x2、キリンのたてがみx2
Lv35640司銀龍の鋭殻x4、上竜翼x2、モンスターの上油x2
Lv47050司銀龍の鋭鱗x5、絶玉x1、極龍の鱗x2
Lv58460司銀龍の鋭殻x5、飛竜種の舌x1、古龍種の血x3
Lv69870司銀龍の鋭鱗x5、司銀龍の重刃翼x2、絶玉x1(頭)(腰)(脚)
Lv69870司銀龍の鋭鱗x5、司銀龍の重刃尾x2、絶玉x1(腕)(胴)
Lv711280司銀龍の鋭殻x5、キリンの銀角x1、古龍種の爪x3(頭)
Lv711280司銀龍の鋭殻x5、響狼の輝白毛x1、古龍種の爪x3(胴)
Lv711280司銀龍の鋭殻x5、舞雷竜の燐鱗x1、古龍種の爪x3(腕)
Lv711280司銀龍の鋭殻x5、尾晶蠍の光結晶x1、古龍種の爪x3(腰)
Lv711280司銀龍の鋭殻x5、晶竜の虹瑪瑙x1、古龍種の爪x3(脚)
GX
Lv118700極征貢献証x1、司銀龍の鋭鱗x5、絶玉x1
Lv25610極征貢献証x2、司銀龍の鋭殻x5、上竜尾x2
Lv37480極征貢献証x2、司銀龍の鋭鱗x5、司銀龍の鋭爪x1
Lv49350輝累石x1、司銀龍の鋭殻x5、上竜尾x2
Lv511220輝累石x2、司銀龍の鋭鱗x5、絶玉x1
Lv613090絢累石x1、司銀龍の鋭殻x5、絶玉x1
Lv714960絢累石x2、司銀龍の鋭鱗x5、司銀龍の操核x1
ストッパーになりそうなものを赤色にしております(`・ω・´)
今回、部位破壊が結構きついかもしれないですねw
複数部位破壊前に終了してしまったり・・・w
イベント期間は結構長いので、ゆっくりやればいいかな~と思ったりw

それと、ハルドメルグの称号20体で「流麗」でした~(*´ω`*)
50体目もあると思うのですけどなんでしょうねw

あと、ナターシャ様のモノマネモーションと求愛の差ってもしかして、
モーションの軸位置だけかもしれない・・・(´・ω・`)
男性キャラだけとっても問題ない感じかもwww

以上

MHF-G 本日は、G7アップデート(`・ω・´)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

本日、G7アップデートがやっときました~(*´ω`*)
穿龍棍の型が増え、ハルドメルグが登場、超越秘儀が使えるようになるなど
色々やることが多いですねw
しばらくは、ハルドでも戦っていようかしらね(*´ω`*)

それで、アップデートになると何かしらテキストにできるものがないか?
探すのですがww
今回は超越秘儀の内容をテキストにして一覧にしましたので、よかったらご利用下さい(`・ω・´)
超越秘儀一覧
リンク先に一覧を作成する際に作った分をZip圧縮して置いてますので、
打ち込みがめんどくさい方よければ利用して下さい(´・∀・`)

で、天廊開催ではないのですけど、ギルド貢献メダルで、モノマネモーションが追加されてましたので、
取得してみたのですが・・・・(´-ω-`)
ナターシャ様のモーション・・・
求愛と同じな気がするのですが・・・気のせいでしょうか?(´・ω・`)

違いが分からないので、ナターシャ様は、まだ取らない方がいいと思います・・・(´・ω・`)
フレの方ですでに持ってる方がいたら先に見せてもらった方が良いと思います(;・∀・)

余談ですけど、
しょっぱなから不具合で緊急メンテがかかり~w いつものことですがww(´0ω0`)
不具合報告の中で、「超越秘儀」において、「六華閃舞【氷】」を発動しても状態異常の効果が発生しない不具合を確認しております。(2015/4/15)
とあるのですが、テストプレイしなかったのかな?と思う一日目でしたw

短いですが、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ