MHF-G ハンターコイン桜は、メンテまでに交換(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

タイトルの通り、極限征伐戦で入手できるハンターコイン桜は、
メンテまでしか交換できないので、忘れずに交換しちゃいましょう~(*´ω`*)

もう1個のハンターバッジ青はメンテ後になるので、
これもメンテ後にログインしたときに交換しておくと忘れずに済みますね(´・∀・`)

交換内容を貼り付けておきますね~(´・∀・`)
極限征伐戦32_コイン
ハンターバッジ青は、アカムの腰と脚の救済のつもりなのかしら?(´-ω-`)
むしろ、頭、胴、腕のトトス亜種のHC素材の方をもらえるほうがよかったわね~

ということで、
色々してたら自分がハンターコイン桜を交換し忘れそうなので、
メモ代わりに記事に書いてみましたw(´0ω0`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上


MHF-G MMの賄賂(小判G)で達成の項目埋めていって見ます(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

少し前に、ギルマスに小判を渡せばMMを達成できるのを書いたので、
MMを進めるついでに、小判の消耗数をリストにしていこうと思いました(´・∀・`)

リストの基本は小部屋さんのデータを利用しております(´-ω-`)
リストをバラバラに書いたら読みづらくなるかな~と思ってと言っておきます(´0ω0`)
MMの小判消耗一覧
少しずつ進めながら埋めて行こうと思います(´・∀・`)

たぶん、人数多い団のほうがすぐできると思いますけどw
一覧を作る人いるかわからないので、私的に作っていきますw

あ、小部屋さんのデータ複写してるので、何かしらお叱りがあったら
MM何弾と小判枚数とかに項目減らすかもです(;・∀・)

余談)
小部屋さん死んでなかった~よかった~(*´ω`*)

短いですけど
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G 超越秘儀のバグ私だけですか??(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

少し前からなのですが・・・
超越秘儀で「快癒」をONにした状態で、
クエ中に超越を行うと体力が微量にしか回復しないことがあるのですが・・・
これ私だけなのでしょうか?(´0ω0`)

最初に「快癒」の効果について
・超越秘儀使用時に、自分と周りのハンターの体力を回復します。
という効果なのですが、Lvを上げるごとに回復量が増えます(´・∀・`)

で、現在の自分のステータスをみるとこんな感じです
mhf_超越ステータス
「快癒」は、Lv4なので結構回復する予定なのですが・・・

たまに~下の画像のようなことがおこります(´-ω-`)
mhf_超越1
mhf_超越2
mhf_超越3
たぶんこれだと!?となると思いましたので、(´-ω-`)

体力ゲージだけを切り抜いておいてみました(´・∀・`)
順番は上の画像と同じ順番に並べてます
体力バー
画像の2本目と3本目の体力ゲージがほとんど変わらないことが分かると思います(;・∀・)

途中の画像がSS連打で撮れてなかったのが残念ですけど、
超越秘儀発動すると一度体力が緑ゲージで勢いよく回復した後に
赤ゲージが出現してみるみるうちにもとの体力にもどってしまうという
謎のバグなのですけど・・・

他に同じこと起こる人いないのかな~と思って記事にしてみました(´-ω-`)

余談)
小部屋さんが~~~~
6月10日に更新遅くなりますと書いてますけど・・・
結構手間取ってるのでしょうかね・・・・(´0ω0`)
今週のアップデートで追い討ち掛けられたのかしら・・・・

追記
余談書いた直後に更新確認しました・・・・(´0ω0`)
orz

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G しれっと項目追加されてた・・・(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週のメンテでアップデートされる内容は、6月24日アップデート内容のようになってます(´・∀・`)
別のページにきんぴか小判が新しく「きんぴか小判G」に変換されて再登場してるわけですが、
どうやらステップアップクジだけに利用するものでもなく・・・

ギルマスでMM達成にも利用できるみたいです・・・
MM小判達成
ミッション達成証同じく小判を消耗して達成するわけですが、
やはりレートが違ってました・・・(´-ω-`)
という記述されずに隠されるようにアップデートされてましたw(´・∀・`)

今週やることと言えば・・・極限征伐戦とG級アカム、四方イベぐらいでしょうか?
とりあえずハンターコインを貰うために極限征伐戦でもやっておこうかしらね~w

すごく内容がペラペラで、すみません(´・ω・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G アカムトGX強化素材一覧(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回のメンテが終わったらアカムさん来てるではないですか~(´・∀・`)
そして、相変わらずの極限征伐戦・・・(´-ω-`)
ということで、アカムトGXまでの強化素材一覧をメモしてみましたので、
参考にどうぞ~(`・ω・´)

公式にアカムトGXシリーズの性能は載ってましたので、性能はそちらを参照してください

全部位でGFまで強化してみて、腰をGXまで強化してみた一覧です
GXは共通だと思うのでこれであってると思います
強化段階価格素材
アカムトG
Lv14400覇竜の絶鱗x3、覇竜の絶殻x3、絶玉x1、強固な甲羅x2
Lv22640覇竜の絶鱗x3、青海石x2、烈火袋x2
Lv33520覇竜の絶殻x3、錫石x1、覇竜の上鱗x1
Lv44400覇竜の絶鱗x4、覇竜の堅殻x1、飛竜種の堅骨x2
Lv55280覇竜の絶殻x4、天照石x2、竜骨【特】x2
Lv6*6160覇竜の絶鱗x5、赤真珠x2、飛竜種の濃血x3
Lv77040覇竜の絶殻x5、覇竜の剛髄x1、絶玉x2
アカムトGF
Lv113400覇竜の絶鱗x3、覇竜の絶殻x3、上竜尾x2
Lv24020覇竜の絶鱗x4、魚竜種の良鱗x2、飛竜種の爪x2
Lv35360覇竜の絶殻x4、烈火袋x2、飛竜種の厚鱗x2
Lv46700覇竜の絶鱗x5、絶玉x1、飛竜種の牙x2
Lv58040覇竜の絶殻x5、獣人の爆薬x1、飛竜種の上髄x3
Lv6*9380覇竜の絶鱗x5、覇竜の剛髄x1、絶玉x1
Lv710720覇竜の絶殻x5、HC素材(下記参照)、爆炎袋x3
HC素材(頭)翠水竜の旋ビレx1、(胴)翠水竜の凄ビレx1、(腕)翠水竜の刃ビレx1
(腰)炎王龍の覇角x1、(脚)溶岩竜の凄ビレx1
アカムトGX
Lv118000極征貢献証x1、覇竜の絶鱗x5、絶玉x1
Lv25400極征貢献証x2、覇竜の絶殻x5、烈火袋x2
Lv37200極征貢献証x2、覇竜の絶鱗x5、覇竜の剛髄x1
Lv49000輝累石x1、覇竜の絶殻x5、烈火袋x2
Lv510800輝累石x2、覇竜の絶鱗x5、絶玉x1
Lv612600絢累石x1、覇竜の絶殻x5、絶玉x1
Lv714400絢累石x2、覇竜の絶鱗x5、覇竜の滅棘(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

ということで、ガノトトス亜種のHC素材要求してきたではありませんか(´0ω0`)

今回は、血気活性の珠が作れたらいいかな~と思う感じですね・・・(´-ω-`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
以上

MHF-G 天廊のテーブルと宝箱部屋の法則っぽいの~(´0ω0`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回の天廊でかなり階層ごとの情報を調べさせていただきました(´・∀・`)

前置きです(´・∀・`)
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】さんのところに
【天廊遠征録】宝箱部屋を高確率で出現させる方法、条件まとめ【トレジャーハンター】
という内容が書かれてましたので、この前コメントを少しさせて頂いたところ、
わざわざ検索かけてまで、尋ねてこられまして(´0ω0`)
いや、ホントすみません。 わざわざご足労頂いてorz
で、色々と天廊の中身の内容を話し合いさせて頂いた結果・・・同じような考察で
宝部屋の方法を探されたみたいでしたので、自分の考察と同じ方がいまして安心しました~(*´ω`*)

その後も色々と作成しました天廊の宝箱部屋調査表を埋め込みしてましたら
宝箱部屋の出現位置の法則的なものがありましたので、
それについてメモを残して置きます(´・∀・`)

折り返しへ~(´・∀・`)

続きを読む

MHF-G 天廊7回目でやっとTR300到達です~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

タイトルの通りTR300に到達しましたので、
TRPの結果のメモを残しておきます~
TR300.png
数字の証拠SSです~(´・∀・`)
それとHPのTR調査一覧のTR300までの途中はSS載せてないですが、チェックが完了しましたので、
以降を確認していきます~(`・ω・´)
TSPは、TR10ごとに1UPしてTR300で3UPも確認できました
あと、TR300からTRP15000の差で1TR上がるみたいなので、
途中まではそれで予想が立てられますね~

今のところTR300以降は趣味の話になると思うので・・・
早く第2区を開放してくれないかしらね~
タワースキルとか追加がないと、単純にTSPを貰うためにTR上げてるようなものなのでww

余談)
最後に、私にとってかなり重要なことです(`・ω・´)

フレの方と天廊の宝箱部屋の調査にて、コメントで報告して頂いてる方へ
一人でやってるとかなりつらいので・・・
本当に助かっておりますorz
ありがとございますm(_ _)m

ということで、穴埋めをまだしないといけないので、
がんばって登ります~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 宝箱部屋で気になったことが・・・

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

以前書いた記事に宝箱部屋の階層が固定と書かせて頂いたのですが、
今回、天廊を登ってまして、宝箱部屋を照合してたら少し気になることがありました(´・∀・`)

●気になる点 その1

どうやら、宝箱部屋の出現階数で、クエを受けても
必ずでるとは、限らないようです(´0ω0`)

以前、出たのに今回でなかったで、少し気になってはいたのですけど・・w

チェックするために、宝箱部屋の出現階数の時に
登ってみて宝箱部屋に出会わなかった時、一度リタイアしてみたら
見事に同じ階数で、宝箱部屋に出会うことができました(´-ω-`)

そして、某大きい板にも書かれてたのですが、16階固定の方法でも、
たまに宝箱部屋に出会わないことがあるらしいです(´・ω・`)

これを、考慮すると
宝箱部屋に出会うのには、確率が存在するということになると思います(;・∀・)

●気になる点 その2

今回、10階にドゥレムが登場したことによって、宝箱部屋にあたる階数が変わったのではないか?

所謂、テーブルが変わったということなのですけど・・w
最初は、そんな気がしてたのですけど・・・
そして、某大きい板にも、貼られたURLのページのところで、
今回違ってるよ~と指摘頂きました(´0ω0`)

なので、今までのデータと分離して照合をしてるところなのですが(´-ω-`)w

もう1個別ページに一覧を90階ごとに折り返した一覧が次のリンク先のページです(´・∀・`)
天廊の階数一覧
90階で折り返してるのは、「登る階数」と「宝箱部屋」の2つが横一列で一番近くなる感じでしたから
90階に決めて作ってみました(´・∀・`)

これをみると、前回までの宝箱部屋の位置と重複するところがいくらか出てきてるのと
上記にある「気になった点1」のこともあるので、
もしかしたら、テーブルの変更がないかもしれないです(´-ω-`)

まぁ、後はデータベース的にわざわざ纏めれるテーブルを分離して管理してるのだろうか?
という点もあったりするのですけど・・・(;・∀・)

ということで、個人的には変更されてないと思っております(´・∀・`)

変更されてる決定的なデータを持ってる人がいればうれしいのですけどwww

という具合に少し気になることがありました~(´・∀・`)

似たようなことをされてる方が、先日おられました~(´・∀・`)
某大手ブログの方のMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 です(`・ω・´)
25階まで、調べられてるみたいなのですが、その先は・・・・
いつごろ公開して頂けるのでしょうか?(*´ω`*)
と思いながら検証をしていっております(´-ω-`)

上記のブログの記事の中に階数のずらし方が書かれてたのですが、
「タイムアップを利用することでも階数を進めることができる」みたいです(`・ω・´)
他人のクエに参加することでずらすのは気がついてましたが、
タイムアップも使えるのですね(´・∀・`)
参考になります(*´ω`*)
しかしながら・・・・今回の天廊は、タイムアップまで2倍でございますorz
きついですねwww

ということで、できる限り検証してみます(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
以上

MHF-G ニュイの強化素材(。・ω・)ゞデシ

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回追加された天廊防具のニュイシリーズの強化素材を
メモしてみましたので、記事においておきます~(´・∀・`)

折り畳みへ~(´-ω-`)

続きを読む

MHF-G 天廊7回目きました~(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

長いことを更新できてなかったです~
(;・∀・)すみません

今週は、天廊7回目とパートニャーの防具や天嵐クエなどのイベと
G8の情報がすこし動画ででてました~(´・∀・`)

今回の天廊で変わったところはドゥレムが10階目で緊急クエが入って
手合わせすることになるところだと思います(´・∀・`)

緊急クエのでる階数の間隔が変わったのかな?と思ったのですが、
10階の次は40階で緊急クエになってましたので、
10階だけ追加したものだと思います(´・∀・`)
もしかしたら、100階層とかで出会うようになるのかな??(;・∀・)

あと、前回、宝部屋を調査してたのですが、そのデータを再度見てるのですが、
階数の上がり方が前と同じ感じなので、
天廊階層リスト
をおいて置きますね(´-ω-`)

それと、天廊のMAP記事が埋もれていくので、その記事のリンクです(´・∀・`)
G7での天廊MAP
G6分の天廊MAP

ということで~また記事書いていきます~(`・ω・´)

最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ