MHF-G ジンオウGXの強化素材一覧です~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週のメンテからジンオウガが、狩猟解禁されたので、
狩猟してきました~(´・∀・`)

先行組みには負けますが、一足先に「ジンオウ頭」を今回強化してみました(´・∀・`)
そのときの強化素材のメモです(´・∀・`)
防具の性能は公式のG8プレビューサイト内の防具にて確認かな?今のところ・・・

ジンオウの最初は、ゼニーで、
ジンオウGからGzで強化になります
ということで、一覧は下記のようになります(´・∀・`)
強化段階価格素材
ジンオウ
Lv150000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の高電毛x5、雷狼竜の高電殻x5
Lv230000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の高電毛x5、超雷電光虫x1
Lv340000雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の高電殻x5、雷狼竜の尻尾x1
Lv4*50000雷狼竜の堅殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の尖角x1
Lv560000雷狼竜の高電毛x5、雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の尻尾x2
Lv670000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の高電殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の尖角x2
Lv7*80000雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の尻尾x2、雷狼竜の尖角x2、雷狼竜の碧玉x1
ジンオウG
Lv130000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電毛x4、超雷電光虫x2
Lv29000雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の雷電殻x4、雷狼竜の靭尾x1
Lv312000雷狼竜の重殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の剛角x1
Lv415000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の靭尾x1
Lv518000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の剛角x1
Lv621000雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の靭尾x1
Lv724000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の剛角x1
ジンオウGF
Lv160000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の碧玉x1
Lv218000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x1
Lv324000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の靭尾x1
Lv430000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv536000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x4、雷狼竜の靭尾x2
Lv642000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x3
Lv748000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x5、雷狼竜の靭尾x3
ジンオウGX
Lv1120000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の天玉x1
Lv236000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv348000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x2
Lv460000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv572000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x2
Lv684000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x3
Lv796000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x3
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字で、青文字は部位破壊素材です

今回、部位破壊素材がかなり使うので、
部位破壊を狙っていかないとかなり強化がつらいことになりそうです(;・∀・)
かなり苦しめられました・・・・
パートニャーをつれて部位破壊報酬を狙うのもあり???

ということで、狩猟の際の参考にしてもらえればと思います(*´ω`*)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ネタバレ余談)

続きを読む


MHF-G G8のパートニャー武具まとめ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G8にて追加されたパートニャーの武具を画像で一覧にしてみましたので、
かわいい武具があるか確認してみて下さい(*´ω`*)

ということで、パートニャー用の武具をまとめた画像です
サムネイル表示なので、画像をクリックで拡大されます(´・∀・`)
G8ネコ武具ファルノネコG8ネコ武具ゼルネコG8ネコ武具ポカラネコG8ネコ武具ミドリタマネコG8ネコ武具アカタマネコ
G8ネコ武具ツリネコ赤G8ネコ武具ツリネコ青G8ネコ武具ツリネコ黄G8ネコ武具ガニアネコG8ネコ武具ペンペンネコ
G8ネコ武具東装ネコ面1G8ネコ武具東装ネコ面2G8ネコ武具東装ネコ面3G8ネコ武具東装ネコ半被

最初からツリネコまでが、猟団のトレジャーで入手できるっぽいです(´・∀・`)

ガニアネコは、G8パッケージで、ペンペンネコは、エヴァコラボイベントで入手となっております(´・∀・`)

後半のお面とかの防具は、G8先行体験会で発表されたみたいなのですが、
ご当地パートニャー防具で、運営さんが言うには秋以降のキャンペーンにて、
全8地域バージョン+全国制覇バージョンを解禁とのことです(´・∀・`)

ペンペンネコとか今回良く使われるのかしらね~(´・∀・`)

内容自体は、薄いですけど、カタログみたいに画像を眺めてもらえればと思います(;・∀・)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G ガスラGXの強化素材一覧です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ガスラバズラの始種防具を強化してみたので、そのメモです(´・∀・`)
始種防具の性能は、公式HP

今回、素材的にもゼニー的にもきついので、
サンプルは、腕の1部位にて確認した分になります(;・∀・)

大体、剛種防具の素材は、共通のことが多いので、
他の部位も共通だと思います(´-ω-`)

ということで、一覧は下記のようになります(´・∀・`)
強化費用は、FXまでゼニーで、それ以降はGzになります(´・∀・`)
強化段階価格素材
ガスラシリーズ
Lv1100000古龍種の稀玉x1、怒貌竜討伐の証x5、怒貌竜の鱗x5、怒貌竜の皮x8
Lv220000怒貌竜の皮x3、古龍種の尾x5、古龍種の靭尾x2、古龍種の毛x5
Lv380000怒貌竜の鱗x3、怒貌竜の毒歯x1、怒貌竜のヒレx1、古龍種の殻x4
Lv4160000怒貌竜の皮x4、怒貌竜の棘尾x1、古龍種の特上皮x1、古龍種の鱗x5
Lv5360000怒貌竜の鱗x4、怒貌竜の腕皮x3、怒貌竜の毒歯x1、怒貌竜のヒレx1
Lv6*600000怒貌竜の皮x5、怒貌竜の棘尾x1、古龍種の特上皮x1、古龍種の濃血x1
Lv7960000怒貌竜の鱗x5、怒貌竜の熱血x1、古龍種の鱗x5、古龍種の尖爪x2
ガスラF
Lv1300000ゴム質の最上皮x1、火竜の禍鱗x1
Lv230000ゲネポスの鮮鱗x1
Lv3120000雌火竜の鋼殻x1
Lv4240000炎王龍の烈角x1、眠鳥の純蒼毛x1
Lv5540000鋼龍の猛殻x1、尾晶蠍の光結晶x1
Lv6900000翠水竜の旋ビレx1、錆びた鉛翼x1、翠水竜の凄ビレx1
Lv7*1440000金獅子の漆黒毛x1、霞龍の虹皮x1、冥雷竜の妖鉤爪x1
ガスラFX
Lv1400000冥雷竜の焦鱗x4、プルプルした柔皮x1
Lv240000鮮烈なる滾血x4、溶岩竜の旋ビレx1、覇竜の極鱗x1
Lv3160000鎧竜の焦殻x1、灰晶蠍の蝕毛x1
Lv4320000鮮烈なる滾血x2、毒々しいクチバシx1、ランポスの長爪x1
Lv5720000跳緋獣の猛毛x1、大猪の暴牙x1
Lv61200000鮮烈なる滾血x2、晶竜の虹瑪瑙x1、岩竜の頑殻x1、轟竜の裂爪x1
Lv71920000冥雷竜の焦鱗x2、砂竜の荒鱗x1、盾蟹の絶爪x1
ガスラG
Lv16000優玉x2、鮮烈なる滾血x3、盾蟹の鎧殻x1
Lv21800竜尾x2、炎王龍の灼翼x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv32400竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、大猪の優皮x2
Lv43000偉玉x2、炎王龍の灼翼x2、桃毛獣の偉爪x2
Lv53600鮮烈なる滾血x3、蒼眠鳥の優爪x2、ドスランポスの鱗x2
Lv64200炎王龍の灼翼x2、大猪の優毛x2、桃毛獣の偉毛x2
Lv74800鮮烈なる滾血x3、眠鳥の白金紅毛x1、ドスランポスの牙x2
ガスラGF
Lv111000壮玉x2、翠水竜の泡玉x1、黒穿竜の烈鱗x3
Lv23300竜骨【特】x2、黒穿竜の烈殻x3、黒穿竜の巻角x1
Lv34400上竜翼x2、黒穿竜の烈鱗x4
Lv45500至玉x2、黒穿竜の烈殻x4、黒穿竜の尻尾x2
Lv56600黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の尻尾x3
Lv67700黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の巻角x2
Lv78800怒貌竜の海肺x1、黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の鋭棘x1
ガスラGX
Lv1250000水砦竜の始殻x5、水砦竜の稀少苔x1、桜火竜の朧殻x1、始淵の黎玉x3
Lv275000水砦竜の始皮x5、水砦竜の潤翼x1、冥雷竜の焦鱗x5
Lv3100000水砦竜の始殻x5、水砦竜の苔群尾x1、鮮烈なる滾血x10
Lv4125000水砦竜の始皮x5、水砦竜の浄水袋x1、冥雷竜の焦鱗x5
Lv5150000水砦竜の始殻x5、水砦竜の潤翼x1、鮮烈なる滾血x10
Lv6175000水砦竜の始皮x5、水砦竜の柔管x1、冥雷竜の焦鱗x5
Lv7200000水砦竜の始殻x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の苔群尾x1、鮮烈なる滾血x10
注)*はスロットが増えるタイミングです
ストッパーになりそうなレア素材は、赤文字にしてます

トトス亜種のHC素材を使用するということで、
そこで、止まる方が多いのでは?と思いました(;・∀・)
なので、イベントの「絶え間なき襲撃・怒貌竜武具」をやっておく方がいいかもしれないですね(´-ω-`)
今回は、HC素材の確率が少し上がってるみたいです(;・∀・)

余談)
超越秘儀の快癒の効果は、やはり不具合だったのですね(´-ω-`)
公式の不具合報告のところに、しれっと修正案内がありましたね(´-ω-`)
すべて、若い開発者がいるから不具合がでてますというのかな?(´・∀・`)
それよりも実装前にベータテストを全体でやってほしいわね~(´-ω-`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 怒貌GXの強化素材一覧です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ガスラバズラのG級防具である「怒貌シリーズ」を強化してみましたので、
それのメモです(´・∀・`)
GXの性能は、公式HPで見れます(´・∀・`)

G8で新フィールドの「白湖」が追加されたこともあり
採取素材が、ストッパーになりました(;・∀・)

採取素材は、G級のBCをでてすぐ左側に穴が空いてる所を砂漠の井戸と同じで
降りた後、ガッスンが寝るエリア5の方角の右側に採掘をする場所があるので、
そこで全て揃いました(´-ω-`)
他のエリアでもでますが、1箇所だけでもいけます(´・∀・`)
絹鉱石は、凄腕、煌砂岩と純白鉱、(絹鉱石)はG級で取れました(´・∀・`)
ということで一覧です
強化段階価格素材
怒貌G
Lv14700怒貌竜の厚鱗x3、怒貌竜の厚皮x3、絶玉x1、野獣の血x2
Lv22820怒貌竜の厚鱗x3、煌砂岩x2、竜翼x2
Lv33760怒貌竜の厚皮x3、絹鉱石x1、炎角竜の甲殻x1
Lv44700怒貌竜の厚鱗x4、華鳳鳥の羽毛x1、創音竜の皮x2
Lv55640怒貌竜の厚皮x4、純白鉱x1、魚竜種の良ビレx2
Lv6*6580怒貌竜の厚鱗x5、赤真珠x2、黒穿竜の鱗x3
Lv77520怒貌竜の厚皮x5、怒貌竜の猛毒歯x2、絶玉x2
怒貌GF
Lv114300怒貌竜の厚鱗x3、怒貌竜の厚皮x3、獣骨【特】x2
Lv24290怒貌竜の厚鱗x4、凍海獣の獣脂x2、獰竜の刃尾x2
Lv35720怒貌竜の厚皮x4、上竜翼x2、モンスターの上油x2
Lv47150怒貌竜の厚鱗x5、絶玉x1、霞龍の皮x2
Lv58580怒貌竜の厚皮x5、艶やかな皮x1、古龍種の堅殻x3
Lv6*10010怒貌竜の厚鱗x5、怒貌竜の大棘尾x2、絶玉x1
Lv711440怒貌竜の厚皮x5、HC素材(下記参照)、海竜種の上皮x3
HC素材(頭)霞龍の虹皮x1(胴)錆びた剛翼x1(腕)冥雷竜の妖鉤爪x1
(腰)炎王龍の覇角x1(脚)鋼龍の暴殻x1
怒貌GX
Lv118600極征貢献証x1、怒貌竜の厚鱗x5、絶玉x1
Lv25580極征貢献証x2、怒貌竜の厚皮x5、上竜尾x2
Lv37440極征貢献証x2、怒貌竜の厚鱗x5、怒貌竜の激ビレx1
Lv49300輝累石x1、怒貌竜の厚皮x5、上竜尾x2
Lv511160輝累石x2、怒貌竜の厚鱗x5、絶玉x1
Lv613020絢累石x1、怒貌竜の厚皮x5、絶玉x1
Lv714880絢累石x2、怒貌竜の厚鱗x5、怒貌竜の海肺(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

イベントの「パープルツール」のクエを連戦したこともあって
簡単にガッスンの素材は集まりました(´・∀・`)
今週は、イベントしながらクジを引いて弓を作れればいいかなと思います(´・∀・`)

余談)
パートニャーの新スキル「採取貢献術」がパローネのCPを加算させる要素になってるようなので、
次のパローネで試してみようかなと思われる方は、マイトレ冒険猫の派遣で、
「ネコ珠の素・柳」を集めておく必要がありますね~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G G8のパートニャーの装飾品一覧とスキル一覧更新です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G8のパートニャーの装飾品とスキル一覧を更新しましたので、
記事にて報告致します(´・∀・`)

結構な数の装飾品が作れるようになるみたいですが、
今回は、パートニャーが笛効果で主人にスキル効果を付加する分が
多いようです(´・∀・`)

あと、キャラバン用に使えそうなスキルが1個ありましたね~(´・∀・`)
ということで、更新分は下記のリンク先でみれます(´・∀・`)
装飾品一覧
スキル一覧
ブログなり、HPなりで情報公開されてる方用に
リンク先の一覧に使ってるデータをテキストに纏めた分をダウンロードできるようにしてますので、
よかったらどうぞです(´・∀・`)
エクセルで読み込みすると楽に表になります(*´ω`*)

注意点があります(´0ω0`)

データを登録してる際に気になったのですが、
ゲームの中の工房で、ネコの装飾品を作成する画面の60P~62Pにある
ネコ復土攻・極珠~ネコ復胆防・極珠までの装飾品です(´・∀・`)
これの作成用の素材とスキル値の設定が間違ってるような気がしたのですが、
どうなんでしょうね・・・
装飾品名に攻撃の功があるのに、スキル値に体力がはいってるとか・・・
なんか修正かかりそうな気がしなくもないのですけど・・・(´-ω-`)

とりあえず今は、このままのデータにしております(´・∀・`)

追記7/25
念のため、バグ報告として運営に報告致しました(´-ω-`)

ということで、パートニャーのスキルを考えられる際に
使ってもらえればと思います(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 8回目の天廊の入手素材 その2

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事の続きです(´・∀・`)
この記事は、入手した素材を各素材ごとに分類して、
割合を出した分になります(´・∀・`)

一覧表が長いので、折り畳みへ

続きを読む

MHF-G 8回目の天廊で入手した素材類一覧です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

8回目の天廊にて入手した天廊石などの結果一覧を作成したのですが、
分量が多すぎるので、記事を分割して出させて頂きます(;・∀・)

一覧表は、折りたたみの中に収納です(´-ω-`)

続きを読む

MHF-G 引き続き宝箱の調査記録です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前回の続きの調査記録の目もです(´・∀・`)
一覧は、長いので折込の中に入れて置きます

風景を眺めながら登ってみてるのですが、
大体40階ごとに少しずつ高さが変わってきてる気がします(´・∀・`)
0~120階までが、山が見えるぐらいで、
120~200階ぐらいが山と雲の間ぐらいで、
200~320階ぐらいが外が雲の中で真っ暗になってる感じです(´・∀・`)
320~から雲の中で雷の風景が見えてくるようになってました(´・∀・`)
また、SSをまとめて風景を貼り付けようと思います(´-ω-`)

あと、なんとなくサブキャラを使って、クエストの張替えをしてみたら、
低階層のキャラが高層階に参加すると高層階の風景がみれて、
逆に高層階の人が低階層に参加すると低階層の風景がみれました(´・∀・`)
仮に階数で、報酬内容が変わるとすると
張り主依存で、報酬内容の変化の可能性もでてきたかなと思いました(´・∀・`)

団員の方に、太古の希石が出にくい階層の人に参加してもらって
登ってましたら、宝箱から太古の希石【赤】が出たという風に聞いたので、
階数によって変化の可能性ありと思いました(´-ω-`)
個人的見解なので、当てにはならないですけど(´0ω0`)
もし報酬に変化ありなら、低階層での宝箱固定法だと良い天廊石がでないことになりますね(´0ω0`)

続きを読む

MHF-G 剥ぎ取りの石やっと確認しました(;・∀・)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

昨日の記事に載せた分も含めて、
途中ですが、宝箱と緊急の報酬で入手した分になります(;・∀・)

なんと今日の最後にやりました緊急クエにて「剥ぎ取りの石」を確認しましたので、
報酬の中身を掲載です(;・∀・)
一応、報酬画面のSS切抜きです
剥ぎ取りの石
では、メモのリストです(´-ω-`)
現在の階数宝箱を開けた数報酬
02個麻痺の石、勇ましい宝玉
23個気力回復の石Ⅰ、捕獲上手の石、勇ましい宝玉
63個睡眠の石、閃きの宝玉、血塗られた秘文書
93個特殊攻撃の石、剣術の石1、焦げた秘文書
10(緊急)0個氷攻の石Ⅱ、高速収集の石、平常心の石
太古の希石【赤】、太古の希石【黄】
12T3個麻痺の石、圧力の石Ⅰ、勇ましい宝玉
144個勇ましい宝玉、清雅の白布、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
18(緊急張替)0個氷攻の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、閃きの宝玉
205個耐雪の石、調合成功率の石Ⅰ、閃きの宝玉
太古の砕金、清雅の古文書
241個耐暑の石Ⅰ
26(宝箱部屋)7(5)攻撃の石Ⅰ、体術の石Ⅰ、耐雪の石、高速収集の石
勇ましい宝玉、天技之古書、清雅の古文書
302精密射撃の石Ⅰ、対防御DOWNの石
323麻痺の石、千里眼の石、白銀の秘文書
362焦げた秘文書、脈動する液体
394耐寒の石Ⅰ、捕獲上手の石、白銀の秘文書、血塗られた秘文書
40(緊急)0水激剣の石、水激剣の石、龍攻の石Ⅱ、属性攻撃の石
勇ましい宝玉
42(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
443高速収集の石、血塗られた秘文書、鮮烈な赤布
484食事の石、耐暑の石Ⅱ、気まぐれの石、高速収集の石
510
552特殊攻撃の石、採取の石Ⅱ
582特殊攻撃の石、白銀の秘文書
60(緊急張替)0氷攻の石Ⅱ、貫通弾強化の石、耐震の石Ⅱ、地形の石
運気の石Ⅱ、黒ずんだ秘文書、太古の希石【黄】
622スタミナの石Ⅰ、運気の石Ⅰ
662閃きの宝玉、血塗られた秘文書
693底力の石Ⅰ、装填の石Ⅰ、対防御DOWNの石、清雅の白布
732高速設置の石Ⅰ、閃きの宝玉
76(宝箱部屋)3(3)底力の石Ⅰ、血塗られた秘文書、太古の希石【赤】
79(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、太古の希石【黄】
80(緊急)0高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉
太古の希石【黄】
823回復の石Ⅱ、スタミナの石Ⅱ、耐状態異常の石Ⅱ
842達人の石Ⅳ、太古の希石【黄】
86(宝箱部屋)8(5)回復の石Ⅰ、雷攻の石Ⅰ、断食の石Ⅰ、斬れ味の石Ⅰ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
902血塗られた秘文書、清雅の古文書
922水攻の石Ⅰ、勇ましい宝玉
962勇ましい宝玉、血塗られた秘文書
993回復の石Ⅱ、武器捌きの石、研ぎ師の石Ⅰ
1033攻撃の石Ⅰ、火攻の石Ⅰ、斬れ味の石Ⅰ
106(緊急張替)0耐状態異常の石Ⅲ、底力の石Ⅱ、水攻の石Ⅱ、水攻の石Ⅱ
雷攻の石Ⅱ、装填数の石、耐震の石Ⅱ
1082気力回復の石Ⅰ、龍攻の石Ⅰ
111(緊急張替)0剥ぎ取りの石、睡眠剣の石、装填の石Ⅲ、審判の石Ⅱ
太古の砕金、太古の希石【黄】
メモを見る限り、番人と通常の宝箱からの報酬の質が違うように感じました(´0ω0`)
やはり、「剥ぎ取りの石」は、番人報酬でしか入手できない分に入ってると感じます(´-ω-`)

それと、今回の天廊の宝箱部屋と階層の上がり方のテーブルは前回と同じということが、
今日30階チェック終わりましたので、報告致します(´・∀・`)
前の記事を見てもらえれば一覧が分かります(´・∀・`)

余談)
自分で書いて置きながらなのですが、結構分かりにくい記事をなってると思ってましたので、(´0ω0`)
他のブログの方との比較用に密かにゲームブログランキングを1週間前に登録してみました
予想外に多くの方がポチポチして頂けたみたいです(*´ω`*)
本当にありがとございます(*´∀`*)
引き続き、頑張って色々とメモを残していきたいと思います(*´ω`*)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 今回の天廊のテーブル(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は8回目の天廊がやってきました~(´・∀・`)
第2区に上がるには「TR51~とHR100~orSR100~」の条件なので、
今回の内にがんばって上げておくといいですね(´・∀・`)

7月17日
再チェック途中ですが、
今回の天廊のテーブルは、前回と同じになってるみたいなので、
再チェック完了で、前回と同じテーブルでした
一覧にすると下記のようになります(´・∀・`)
現在の階数登る階数宝部屋
(出現階)
02
13
24
34
43
52
63
72
84
94
102
113
1222F
133
144
154
1631F
172
183
192
204
214
222
233
242
253
2642F
274
282
2933F
30階~も上の表がループするので、
1周ごとに30をたしてあげると上の表で確認できます(;・∀・)
よく分からない場合は、こちらのページで参照してもらえればと思います(´・∀・`)

それとコメントいただいた分で、宝箱の中身を調査しながら登ってます(´・∀・`)
コメントを頂いた内容を引用致します
アイデアは、「通りすがりの調査員」様の内容となります(`・ω・´)

どう考えても太古の希石【青】の確率が小数点を下回っている感じがするので
2段階に分けて報酬を抽選している気がします
私の考えは
1:踏破までに開けた宝箱の数で宝箱報酬枠の枠数を決定
2:各枠ごとに入る報酬の種類(天廊石、宝玉、武具生産素材、印素材)を抽選して決定(第一次抽選)
3:決定した各枠の報酬の種類毎に抽選を行い、最終的な報酬を決定(第二次抽選)
という感じで、例として踏破までに開けた宝箱が3つだとすると
第一次抽選で宝玉・宝玉・印素材という風に種類を決定して
第二次抽選で勇ましき宝玉・閃きの宝玉・太古の希石【黄】といった具合に最終的な報酬を決定していると思います
また報酬の質の選定方法はプレイヤーごとの今回の踏破階層数を参照して第一次抽選の抽選テーブルを決定していると思います
例として踏破階層数が20のハンターの貼ったクエストに踏破階層数300のハンターが参加して宝箱を開けたとすると
それぞれ20の抽選テーブルと300のテーブルが適応されるといった具合です
これなら進行度の差によって高進行度のプレイヤーが損をするということが起きにくいので天廊のコンセプト的にもあり得る仕様だと思います

ここで幾つか補足を~
種類が膨大な天廊石ですが、恐らく幾つかのグループに別れていて第一次抽選の時に決定すると思います
簡単に言うと高速採集の石があるグループといたわり3の石があるグループは別と言うことです
そして番人討伐の報酬はこの複数ある天廊石のグループの内、レア度の低いグループを外した専用の第一次抽選テーブルが設<定されていると思われます
また、踏破階層数による第一次抽選テーブルの変化は崩れた壁の外から見える景色が関係していると思います
おおざっぱですが
0~120?→周囲の岩山が見える背景~曇り空
121~380?→薄暗い曇り空~暗黒の空
381~→雷雲轟く黒い雲海~流動する曇り空
(ここからは完全な予想)801~→眼下に広がる雲海(宇宙見える成層圏?)
の最大4つほどの背景パターンが存在すると思われます
もし統計を録るなら背景の切り替わりのタイミングで一旦区切ると良いかもしれません

という内容を頂きました(*´ω`*)
こういう内容も考えてるお方がいるということで、引用させて頂きましたorz
情報ありがとございます(*´∀`*)
それを元に、80階までですが、メモをとりましたので、
掲載いたします(´-ω-`)
40階から古宝品の効果で、抽選確率UPがはいっております(´・∀・`)
現在の階数宝箱を開けた数報酬
02個麻痺の石、勇ましい宝玉
23個気力回復の石Ⅰ、捕獲上手の石、勇ましい宝玉
63個睡眠の石、閃きの宝玉、血塗られた秘文書
93個特殊攻撃の石、剣術の石1、焦げた秘文書
10(緊急)0個氷攻の石Ⅱ、高速収集の石、平常心の石、太古の希石【赤】、太古の希石【黄】
12T3個麻痺の石、圧力の石Ⅰ、勇ましい宝玉
144個勇ましい宝玉、清雅の白布、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
18(緊急張替)0個氷攻の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、閃きの宝玉
205個耐雪の石、調合成功率の石Ⅰ、閃きの宝玉、太古の砕金、清雅の古文書
241個耐暑の石Ⅰ
26(宝箱部屋)7(5)攻撃の石Ⅰ、体術の石Ⅰ、耐雪の石、高速収集の石、勇ましい宝玉
天技之古書、清雅の古文書
302精密射撃の石Ⅰ、対防御DOWNの石
323麻痺の石、千里眼の石、白銀の秘文書
362焦げた秘文書、脈動する液体
394耐寒の石Ⅰ、捕獲上手の石、白銀の秘文書、血塗られた秘文書
40(緊急)0水激剣の石、水激剣の石、龍攻の石Ⅱ、属性攻撃の石、勇ましい宝玉
42(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
443高速収集の石、血塗られた秘文書、鮮烈な赤布
484食事の石、耐暑の石Ⅱ、気まぐれの石、高速収集の石
510
552特殊攻撃の石、採取の石Ⅱ
582特殊攻撃の石、白銀の秘文書
60(緊急張替)0氷攻の石Ⅱ、貫通弾強化の石、耐震の石Ⅱ、地形の石、運気の石Ⅱ
黒ずんだ秘文書、太古の希石【黄】
622スタミナの石Ⅰ、運気の石Ⅰ
662閃きの宝玉、血塗られた秘文書
693底力の石Ⅰ、装填の石Ⅰ、対防御DOWNの石、清雅の白布
732高速設置の石Ⅰ、閃きの宝玉
76(宝箱部屋)3(3)底力の石Ⅰ、血塗られた秘文書、太古の希石【赤】
79(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、太古の希石【黄】
80(緊急)0高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
宝箱を開けた数の()は、宝箱部屋で空けた数です

ということで、第1区ですが、まだ考えるところがあるので、
色々と思考してみないといけないですね(´・∀・`)
余談)
1000階以上上がったことがないのですが、
緊急クエの40の倍数の法則以外の10階や500階みたいに例外のパターンって
あるのでしょうか?(;・∀・)
1000階にドゥレムがくるとか・・・

ということで、引き続き調査してみます
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ