MHF-G また間違い発見(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

タワースキルを見直ししてましたら・・・・
こんなの発見しましたよ~(´0ω0`)
タワースキルの間違い
↑何か変な説明文になってますね~(´0ω0`)

それにともなって(´・∀・`)
タワースキルの一覧とスキルシミュを修正かけました(;・∀・)
コストが前と変わってたのと、追加できてなかった分をいれましたorz

見事に韋駄天が来てるのを見逃してました(´0ω0`)
今回は、ガスラバズラで肉質は、小部屋さんで出てはいますが
部位まで正確にわかっていないようです(;・∀・)

今回どうなんでしょうかね・・・
ソード圏の人の解答動画が出る前から嫌な予感しかしません(´-ω-`)
「白湖のフィールド」独自のアレを使うとなると
ソード狙う人は、運要素がかなり出てくるんじゃないかと思ってしまいます(´0ω0`)

ずっと最近SP武器限定の韋駄天ですけど、どうせならDMM杯と同じで各武器種ごとに
武器防具固定の韋駄天も開催してほしいものですね(´-ω-`)
条件固定が嫌な人もいるでしょうが・・・
たまにはやってほしいと思いますww

短いですけど
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊2区の今回見つけたMAPの全形状です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

終わりましたが、天廊2区の今回遭遇できた
部屋の形状を作成しましたので、
一覧で記事に載せて置きます(´・∀・`)

前の記事で、曲がって抜けるタイプの大部屋を出しましたが、
この記事でもまとめて見れるように一覧に変えてます(´・∀・`)

長いので、折り畳みへ

続きを読む

MHF-G 天廊の大部屋曲がって抜けるタイプの輪郭分

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊のMAPを少しずつ作っていってます(´-ω-`)

とりあえず、トラップ系統は省いて、
大部屋の曲がって抜けるタイプができたので、
掲載です(´・∀・`)

折り畳みへ入れてます

続きを読む

MHF-G 緊急メンテ明けにいきなり(´0ω0`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

最初に~ただの雑談的な記事です(´-ω-`)

緊急メンテ延長戦後にマイトレの冒険猫のアイテムを回収してみると・・・
1枠目が光ってるのですけど・・・
遷悠クエの1枠目の現象と同じなのかな?(´0ω0`)
SSではこんな感じです
モンスターエッグが輝いてます(*´ω`*)
マイトレ冒険猫不具合マイトレ冒険猫不具合2
え~また不具合ですか!?

天廊の古宝品収集が最終Lvまで完了できなかったのですが、
TRP増加のLv3まで到達しましたので、
調べてみると 踏破階数のTRPに5%を掛けたものが
古宝品ボーナスになってました(´・∀・`)
なので、効果はスズメの涙ほどです(´-ω-`)
LvごとですとLV1が3%、Lv2が4%、Lv3が5%と
Lvが上がるごとに1%ずつUPになりますね(´・∀・`)

天廊石の再生の情報で
しりうすのMHF-G狩猟日記ことしりうすさん」がいわわりⅢを引かれたらしいので、
もしかしたら確率は低いですが、
ドゥレムで入手する分も出てくる可能性がありそうですね(*´ω`*)

余談)
天廊がやっと終了しましたが、
このあともデータ整理をしないといけないのですが・・・
1週間でSSどれくらい撮ったかな~とみてみたら
4千枚ぐらいとってましたw
しかも容量2GB到達という物凄くHDDの無駄遣いをした感が(´0ω0`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊石の入手確認を一覧に書き換え~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊石の入手分を過去に記録してたものと、
今回の分を一覧にしてみましたので、
参考にしてもらえればと思います(´・∀・`)
天廊石の一覧
天廊1区の宝箱と番人、天廊2区のメイン報酬と宝箱から入手分
あと、再生で出たものをまとめてチェックをしてみました(´・∀・`)
一応、○がないから出ないわけではありません(´-ω-`)
個人的に確認したものをチェックしたものになります(´・∀・`)

この一覧を眺めてみると、どうも2区のメイン報酬と宝箱の中身が
ほとんど同じような気がしました(´・∀・`)

現状をみると天廊1区より天廊2区の方が改悪されてるような???(´・ω・`)
運営さん的には、天技之古書とかが手に入るからよくなってるとか
そういう位置づけなのでしょうか?w(´-ω-`)

まぁ眺めてみて何かしら気付くことが出ればいいかなと思いますw(´・∀・`)

それと、
古宝品のLvアップのセット数を教えて頂きましたが(´・∀・`)
自分でも確認しました(´・∀・`)
Lv1⇒1セット、Lv2⇒3セット、Lv3⇒5セットとなってました(´・∀・`)
上の1セットは、同じ種類の古宝品を1列を1セットという意味で使いました(´・∀・`)

あと、今回天廊2区の部屋を確認した分を整理してみると天廊2区分が、
大体170部屋ぐらい追加されたみたいです(´・∀・`)
後日、MAPをちょくちょく上げれたらいいかなと思いますw(´0ω0`)部屋多いの・・・

それと、昨日天廊2区番人をしてる際に「MHFGイブコレことeveさん」と
相互リンクを結ばせていただきました(´・∀・`)
色々と情報載せられてますので、ぜひお立ち寄りを~(*´ω`*)

あと、前の記事で天廊のテーブルをだしたのですが、
某有名ブログであるMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】さんのところで、天廊の階層の説明がされてましたので、
一度ごらんになられるといいかな~と思います(`・ω・´)
同じ結果でよかった~ww(;・∀・)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊のスキルシミュ更新しました(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊の2区が追加されてからスキルが増えてたので、
その分を追記して
天廊のスキルシミュレーションを更新です(´・∀・`)
天廊のスキルシミュレーション

ついでに、
天封印の一覧
天刻印の一覧
も作成しました(´・∀・`)

それと2区の宝箱から
「封印された秘文書」「荘厳な紫布」を確認しました(´・∀・`)
封印された秘文書は、天廊の新しい武器4つの生産に利用です
荘厳な紫布は、天廊の新しい防具「ミニオムシリーズ」の生産に利用です(´・∀・`)
防具の性能は公式HPへ
微妙にリルスっぽい感じのスキルの付け方ですね~(´-ω-`)

前の記事で書き忘れてました(;・∀・)
迷子ネコからもらえるメダルの数の範囲は、帽子の色で決まってるみたいです(´・∀・`)
メモしたら下記のようになってました(´・∀・`)
帽子の色メダル枚数
黄色10枚~5枚
青色8枚~2枚
紫色7枚~4枚
緑色6枚~3枚
赤色3枚~2枚
茶色2枚~1枚

他にも忘れてそうな気がしなくもないですが・・・(;・∀・)
何かあれば、また書きますww

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊2区を含め分かったことまとめ(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週から天廊の2区が開放されましたが、おさらいとまとめ的なものを残して置きます(´・∀・`)
最初に多少書略文字入ってますがご了承下さい(;・∀・)
ポイント⇒Pで書いてるとかです(;・∀・)

長いので、折り畳みへ

続きを読む

MHF-G 天廊の2区のテーブル一覧

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

2区開放されましたが、登るのしんどいですね・・・w(;・∀・)
モンスターは、のっけからカッチカチですし、
壁殴りの仕掛けとかいっぱいでかなり時間掛かります(´-ω-`)
その分報酬がよければいいのですが、
すごく微妙という(´0ω0`)

ということで、本題として、2区を1区と同じく1周してみましたら、
下記のようなテーブルになってました(´・∀・`)
階数とテーブルの対応登る階数2区宝
02
13
24
342F
44
53
64
73
82
92
103
114
122
132
144
153
164
1731F
182
192
203
2144F
223
234
242
253
264
273
282
292
注)上記の表の見方ですが、「階数とテーブルの対応」で30階以降は、
個人のステータス画面に表示されてます、2区の踏破階数分を
30で割った余り
と対応するようになっております(´・∀・`)
つまり、余り=「階数とテーブルの対応」と紐付けてください

宝箱部屋は、どうも迷子ネコと宝箱が混合した形になってるみたいです(´・∀・`)
しかも、まともに進んだらヒットできない位置に配置がされてます感・・・(´0ω0`)
それともしかしたら、
1区よりか宝箱部屋が1個少ないので、もう1箇所ありそうな気がしてます(´・∀・`)
HPに上記の表を改良した分をいてますので、
よかったら使ってください(´・∀・`)
天廊のテーブル
階層の上がり方と番人と宝箱部屋の位置を色づけしております

余談)
2区の番人は、エフェクトの嫌がらせがひどすぎでは?w

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊石の合成 一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

メンテ後に天廊が来ましたので、
早速色々とやってるのですが、
2区を調べるのにかなり時間がかかっております(´-ω-`)

とりあえず、目玉的な天廊石の合成を一覧にしてみましたので、
HPに表と一緒に一覧のテキストも置いておきます(´・∀・`)
天廊石の合成一覧
どうやら、所持している石によって、表示項目が変わるみたいなので、
もしかしたら他にもあるかもしれないです(´・∀・`)

調査しながらなので、小出しになりそうですが、
2区の内容をまとめて行きたいです(;・∀・)

短いですが、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 薄桜シリーズの強化素材一覧(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

宮下Pの挑戦状イベで入手できる薄桜シリーズを強化してみたので、
それのメモになります(´・∀・`)

以下が一覧になります(´・∀・`)
強化段階価格素材
淡桜/桜雲
Lv15000z薄桜の織物x3
Lv21000zゲネポスの皮x3、陽光石x3
Lv33000zケルビの皮x2、かけた貝殻x2
Lv4*6000zボロンメモx2、竜骨【小】x3
Lv512000z砂竜の鱗x2、怪鳥の鱗x3、ファンゴの毛皮x2
Lv620000z太陽草x2、雪獅子の毛x2、クロルメモx3
Lv728000zティタンメモx3、獰竜の鱗x2、イワヒメ草x1
淡桜/桜雲F
Lv120000z呑竜の皮x3、コウザンダケx2、眠鳥の橙毛x2
Lv22000z棘竜の堅殻x2、ニオベーメモx2、落陽草x2
Lv36000z茶棘竜の上鱗x2、オカサンゴx2、一角竜の甲殻x2
Lv4*12000z棘竜の堅殻x2、ネオジムメモx2、桃毛獣の牙x2
Lv524000z眠鳥の橙毛x2、晶竜の鱗x2、魚竜のコインx2
Lv640000z一角竜の甲殻x2、獰竜の上皮x2、メルクリメモx2
Lv756000z晶竜の鱗x2、獰竜の上皮x2、ブロアクメモx2
淡桜/桜雲FY
Lv150000zフェルミメモx1、鳥竜種の嘴x2、飛竜種の棘x2、飛竜種の鋭牙x2
Lv25000z甲虫種の殻x2、牙獣種の爪x2、牙獣種の靭尾x2
Lv315000z飛竜種の角x2、魚竜種のヒレx2、魚竜種の上エラx2
Lv4*30000z飛竜種の尾x2、甲殻種の尖鋏x2、甲殻種の凶刃x2
Lv560000z鳥竜種の嘴x2、飛竜種の上皮x2、飛竜種の堅骨x2
Lv6100000z甲虫種の殻x2、飛竜種の棘x2、花鋼石x2
Lv7140000z飛竜種の角x2、牙獣種の爪x2、飛竜種の鋭牙x2
淡桜/桜雲HS
Lv1100000z秘伝の証【序】x9
Lv210000z秘伝の証【序】x9
Lv330000z秘伝の証【序】x9
Lv460000z秘伝の証【破】x9
Lv5120000z秘伝の証【破】x9
Lv6200000z秘伝の証【急】x9
Lv7280000z秘伝の証【急】x9
淡桜/桜雲G
Lv17400GGz轟竜の至鱗x2、鎧竜の至殻x2、至玉x2
Lv22220Gz轟竜の至鱗x3、バタフライリリィx2、上竜尾x2
Lv32960Gz鎧竜の至殻x3、カゲロウトンボx1、キヌシメジx2
Lv43700Gz轟竜の至鱗x4、上竜尾x1、魅惑色の柔皮x1
Lv54440Gz鎧竜の至殻x4、琥珀石x2、ポカラの皮x2
Lv65180Gz轟竜の至鱗x5、鳥竜種の細爪x2、孤鉄石x2
Lv75920Gz鎧竜の至殻x5、火竜の秘髄x1、至玉x2
淡桜/桜雲GF
Lv19400Gz氷獰竜の鱗x3、呑竜の至牙x3、艶やかな皮x2
Lv22820Gz氷獰竜の鱗x4、重厚な竜皮x2、華鳳鳥の羽毛x3
Lv33760Gz呑竜の至牙x4、上竜翼x2、棘白竜の上棘x1
Lv44700Gz氷獰竜の鱗x5、針纏竜の尻尾x1、至玉x1
Lv55640Gz呑竜の至牙x5、草食竜の鮮鱗x1、尖ったクチバシx1
Lv66580Gz氷獰竜の鱗x6、エビの巨大鋏x1、至玉x1
Lv77520Gz呑竜の至牙x6、HC素材(下記参照)、鋼龍の堅殻x1
HC素材(頭)桜火竜の麗殻x1(胴)眠鳥の輝蒼毛x1(腕)棘白竜の豪棘x1
(腰)深紅色の柔皮x1(脚)凶悪なねじれた角x1
淡桜/桜雲GX
Lv111400Gz極征貢献証x1、舞雷竜の至鱗x5、轟竜の飛膜x1
Lv23420Gz極征貢献証x2、雪獅子の壮毛x5、至玉x2
Lv34560Gz極征貢献証x2、舞雷竜の至鱗x5、竜尾x1
Lv45700Gz輝累石x1、雪獅子の壮毛x5、至玉x2
Lv56840Gz輝累石x2、舞雷竜の至鱗x5、竜尾x1
Lv67980Gz絢累石x1、雪獅子の壮毛x5、轟竜の飛膜x1
Lv79120Gz絢累石x2、舞雷竜の至鱗x5、轟竜の虎皮(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

この防具生産はG8になってからですが、
実は第91回公式狩猟大会のバルラガルのときに
すでに実装されてた防具だったようです(´・∀・`)

あの韋駄天のときに小部屋さんの防具でヒットしないと思ってましたら
今回のイベントで解禁する予定だったのですね~(´-ω-`)

やっと小部屋さんが復活しました~(*´ω`*)
これで、スキルシミュも捗りますね~(*´ω`*)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ