MHF-G 天廊がやっときました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

極限征伐戦が2週間もあって書くことがなく、
記事の更新が全然できなかったです(´・ω・`)
すみませんorz

天廊がやっときましたので、
少し攻略しやすいように?w(´・∀・`)
古い記事やリンクと紐付けしますw
新しい内容は、ないのですが(;・∀・)

天廊の宝箱部屋など
天廊スキルのシミュレーション
タワーランクの必要TRP
2区の真っ直ぐ抜けるタイプの部屋MAP
2区の曲がって抜けるタイプの部屋MAP
天廊1区のMAP
タワースキル一覧
天廊石一覧
天廊石の合成一覧
天封印の一覧
天刻印の一覧
TRPの計算など
迷子ネコのメダル数

追記11/3
日替報酬の一覧
過去の分の流用になりますが(´-ω-`)
記事をうろうろするのを短縮しようと思ってやってますw

今回も2区MAPの精度を上げて行きたいと思います(´・∀・`)

ということで、2区を進めて行きたいと思います(´・∀・`)

新しいことが分かりましたらまた記事を上げたいと思いますw(*´ω`*)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 黒ディアの強化素材一覧です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は・・・天廊がこなくて・・・
極限征伐戦が2週間と双頭、黒ディアという具合になってますね~(´・∀・`)
2週間あるなら天廊の方がよかったんじゃないかな・・・(´-ω-`)

早速、黒ディアの防具を1部位(頭)を試しに強化してみましたので、
そのメモになります(´・∀・`)
防具の性能は、公式HPに載ってました(*´ω`*)
強化段階価格素材
ディアースG
Lv13300Gz黒角竜の壮殻x3、黒角竜の壮牙x3、壮玉x1、荒々しい鱗x2
Lv21980Gz黒角竜の壮殻x3、煌砂岩x2、竜翼x2
Lv32640Gz黒角竜の壮牙x3、イッスンムシx1、黒角竜の背甲x1
Lv43300Gz黒角竜の壮殻x4、黒角竜の甲殻x1、黒巻き角x1
Lv53960Gz黒角竜の壮牙x4、ヤマクズシダケx2、荒々しい鱗x2
Lv6*4620Gz黒角竜の壮殻x5、竜骨【特】x2、角竜の牙x1
Lv75280Gz黒角竜の壮牙x5、超・ねじれた黒角x1、壮玉x2
ディアースGF
Lv18800Gz黒角竜の壮殻x3、黒角竜の壮牙x3、獣骨【特】x2
Lv22640Gz黒角竜の壮殻x4、重厚な竜皮x2、黒角竜の堅殻x2
Lv33520Gz黒角竜の壮牙x4、上竜翼x2、飛竜種の濃血x2
Lv44400Gz黒角竜の壮殻x5、壮玉x1、飛竜種の尖角x2
Lv55280Gz黒角竜の壮牙x5、獣人の爆薬x1、飛竜種の骨x3
Lv6*6160Gz黒角竜の壮殻x5、超・ねじれた黒角x1、壮玉x1
Lv77040Gz黒角竜の壮牙x5、HC素材(下記参照)、飛竜種の肝x3
HC素材(頭)火竜の皇鱗x1(胴)雌火竜の艶殻x1(腕)雪獅子の妖牙x1
(腰)アルビノの腹かみx1(脚)水竜の凄ビレx1
ディアースGX
Lv111000Gz極征貢献証x1、黒角竜の壮殻x5、壮玉x1
Lv23300Gz極征貢献証x2、黒角竜の壮牙x5、上竜尾x2
Lv34400Gz極征貢献証x2、黒角竜の壮殻x5、超・ねじれた黒角x1
Lv45500Gz輝累石x1、黒角竜の壮牙x5、上竜尾x2
Lv56600Gz輝累石x2、黒角竜の壮殻x5、壮玉x1
Lv67700Gz絢累石x1、黒角竜の壮牙x5、壮玉x1
Lv78800Gz絢累石x2、黒角竜の壮殻x5、派手にねじれた角(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

見た感じ強化素材は楽そうですが、
3%素材の「超・ねじれた黒角」が中々でなくてかなり苦労するかもです(´-ω-`)
ちなみにG級黒ディアの1%素材は、「ねじれた黒双角」でした(´・∀・`)

猟団用のクエで、多少でやすくなりそうですが・・(´-ω-`)
見事に報酬に不具合を載せてこられました・・・・(´・ω・`)
こんなんで、2週間メンテなしでいくんでしょうか・・・(´-ω-`)
基本料無料のオンゲーは、しっかり休日でもメンテするらしいですね・・・
運営さんこのままでいいのでしょうか?(´-ω-`)
と思う滑り出しです(´・ω・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G オディバGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

小部屋さんがオディバGXの強化素材一覧にだしてなかったので、
とりあえず人気そうな脚を強化しましたので、
その時のメモです(´・∀・`)

前半はいらないと思いますが、DMMの新規の方もいらっしゃるかもなので、載せてます(´・∀・`)
強化段階価格素材
オディバシリーズ
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、弩岩竜撃退の証x5、部位ごとの素材(下記参照)
部位素材(頭)弩岩竜の甲殻x5、古龍種の尖爪x5 (胴)弩岩竜の重鱗x4、古龍種の尖角x5
(腕)弩岩竜の甲殻x5、古龍種の上鱗x5 (腰)弩岩竜の重鱗x4、古龍種の濃血x5
(脚)弩岩竜の甲殻x5、古龍種の上毛x5
Lv220000z弩岩竜の重鱗x3、弩岩竜の甲殻x3、モンスターの極油x5、古龍種の尾x10
Lv380000z弩岩竜の黒爪x1、甲殻種の秘晶石x5、古龍種の尾x5、古龍種の角x10
Lv4160000z弩岩竜の巨顎x1、弩岩竜の怒角x1、魚竜種の重牙x5、古龍種の鱗x10
Lv5360000z弩岩竜の重鱗x4、弩岩竜の甲殻x4、古龍種の角x5、古龍種の堅殻x10
Lv6600000z弩岩竜の黒爪x2、甲殻種の秘晶石x5、古龍種の鱗x5、古龍種の上翼x10
Lv7960000z弩岩竜の巨顎x2、弩岩竜の怒角x2、魚竜種の重牙x5
オディバFシリーズ
Lv1300000z氷狐竜の冷殻x1、プニプニした柔皮x1
Lv230000z炎王龍の烈角x1
Lv3120000z鋼龍の荒殻x1
Lv4240000z眠鳥の純蒼毛x1、溶岩竜の刃ビレx1
Lv5540000z桃毛獣の抉爪x1、蒼火竜の獄鱗x1
Lv6900000z水竜の旋ビレx1、眠鳥の銀朱毛x1、神々しいクチバシx1
Lv71440000z蛮竜の猛角x1、岩竜の厳殻x1、極上のねじれた角x1
オディバFXシリーズ
Lv1400000z弩岩竜の崩鱗x4、水竜の旋ビレx1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、岩竜の沈殻x1、鎌蟹の断爪x1
Lv3160000z雪獅子の砕牙x1、桜火竜の麗殻x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、金獅子の猛牙x1、呑竜の穿牙x1
Lv5720000z盾蟹の絶爪x1、響狼の刃牙x1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、氷狐竜の凍殻x1、毒怪鳥の石頭x1、響狼の輝白毛x1
Lv71920000z弩岩竜の崩鱗x2、眠鳥の極胃石x1、冥雷竜の妖鉤爪x1
オディバGシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、怪鳥の鳴管x1
Lv21800Gz竜尾x2、弩岩竜の崩鱗x2、怪鳥の優鱗x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、盾蟹の優殻x2
Lv43000Gz偉玉x2、弩岩竜の崩鱗x2、桃毛獣の偉毛x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、怪鳥の優骨x2、傾雷鳥の爪x2
Lv64200Gz弩岩竜の崩鱗x2、凍海獣の爪x2、毒怪鳥の偉皮x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、毒怪鳥の尻尾x1、傾雷鳥の乾毛x2
オディバGFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、響狼の凍氷毛x1、雷轟竜の烈鱗x3
Lv23300Gz上竜尾x2、雷轟竜の烈殻x3、雷轟竜の尻尾x3
Lv34400Gz上竜翼x2、雷轟竜の烈鱗x4
Lv45500Gz至玉x2、雷轟竜の烈殻x4、雷轟竜の鋭牙x3
Lv56600Gz雷轟竜の烈鱗x5、雷轟竜の剛腕x2
Lv67700Gz雷轟竜の烈殻x5、雷轟竜の尻尾x2
Lv78800Gz金獅子の沸血x1、雷轟竜の烈鱗x5、雷轟竜の烈殻x5、雷轟竜の延髄x1
オディバGXシリーズ
Lv1250000Gz浮峰龍の始皮x5、輝く純金歯x1、HC素材(下記参照)始淵の黎血x3
HC素材(頭)派手にねじれた角x1(胴)獰竜の熱骨x1(腕)白一角竜の豪殻x1
(腰)轟竜の虎皮x1(脚)司銀龍の操核x1
Lv275000Gz浮峰龍の始毛x5、神龍蔓x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv3100000Gz浮峰龍の始皮x5、神龍木の種x1、鮮烈なる滾血x10
Lv4125000Gz浮峰龍の始毛x5、輝く純金歯x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv5150000Gz浮峰龍の始皮x5、神龍蔓x1、鮮烈なる滾血x10
Lv6175000Gz浮峰龍の始毛x5、浮峰龍の胃袋x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv7200000Gz浮峰龍の始皮x5、浮峰龍の始毛x5、神龍木の種x1、鮮烈なる滾血x10
注)レア素材は、赤文字にしてます

脚のスキルは、匠+5が刀匠+4へ 食事と剣術が+1加算にかわった感じです(´・∀・`)
参考にしてもらえればと思います(´・∀・`)

メンテ後は、極限征伐戦と鬼神Gのイベがくるっぽいですけど、
相変わらず詰め込んできますよね~(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G ヤマクライの部位破壊調べてみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ヤマクライの狩猟されてますか??w(´-ω-`)

強化素材の中で、
剛種の場合「龍蔓」、「謎の種殻」
始種の場合「神龍蔓」、「神龍木の種」
これらの素材が入手でいないという方は、
たぶん部位破壊をせずに討伐されてると思います(´・∀・`)

肝心の部位破壊の条件というのが、実装直後なので、
あまりよく分かってないと思います(´・ω・`)

たまたま、MHFGイブコレさんのところに
色々と書かれてたので、それを補足できる感じできればと思います(´・∀・`)

部位破壊条件を剛種のヤマクライで
今回調べてみました(´・∀・`)

部位破壊の条件は、2パターンあるみたいです(´・∀・`)
①虫を打ち返して落下を3回とる方法
②種を壊して落下を3回とる方法

①のパターンは、
自分とパートニャーだけをつれてやってみました(´・∀・`)
このとき、パートニャーの行動は、採取にしてます
採取にすることで、攻撃をしなくなります(*´ω`*)

この状態で、ヤマクライに攻撃を与えずに
虫だけを打ち返して落下を3回とると
その時点で、パートニャーからコメントで
部位破壊が出されました(´・∀・`)

②のパターンは、
①のときと同じく自分とパートニャーだけでクエに行き
最初の方は、種を落とさないので、
怯みをとらないように攻撃を与えて、
種を落とすところまで体力を減らしました(´・∀・`)

種が落ちたときに種を攻撃すると、
すぐに生えてくるのですが(´・∀・`)
成長の違いが少しありました(;・∀・)
下記の画像のように
左が種を叩いたときの枝の先で、
右が何もせずに成長したときの枝先になります(´・∀・`)
種の成長の違い
という具合に種を攻撃することで、
枝先が尖った状態になるので、
ヤマクライの下にある種を叩いて
枝を突き刺すことで落下しました(´・∀・`)
これの落下を3回とるとパートニャーから部位破壊のコメントが表示されました(´・∀・`)

剛種の場合、突き刺すのは、種1個で落下を取ることができましたが、
始種だと数が変更されてるかもしれません(´・∀・`)

それと、①と②のパターンを両方やった場合、
報酬は2枠なのか確認してみたところ1枠のみでしたので、
片方をやれば、部位破壊はクリアとなるみたいです(´・∀・`)
ちなみに、①と②のパターンの落下のカウントは、別々みたいです(´・∀・`)
間違ってるかもなので、取り消ししておきますorz

ということで、eveさんの補足的な調査でしたw

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G ヤマクライの剛種防具の素材一覧(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ヤマクライの防具を1部位強化してみましたので、
そのメモを置いておきます(´・∀・`)
今回は、スキル構成とか考えずにとりあえず「頭」を強化してみました(´・∀・`)
防具の性能は、公式HPに載ってますので、そちらを見てもらえればと思います(´・∀・`)

以下のような一覧になりました(´・∀・`)
強化段階価格素材
浮峰/浮嶺シリーズ
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、浮峰龍討伐の証x5、浮峰龍の皮x5、浮峰龍の毛x5
Lv220000z浮峰龍の皮x3、古龍種の毛x5、古龍種の尖爪x2、古龍種の堅殻x5
Lv380000z浮峰龍の毛x3、龍蔓x1、汚れた金歯x1、古龍種の上皮x3
Lv4160000z浮峰龍の皮x4、謎の種殻x1、古龍種の特濃血x1、古龍種の皮x5
Lv5360000z浮峰龍の毛x4、龍蔓x1、汚れた金歯x1、古龍種の靭尾x1
Lv6*600000z浮峰龍の皮x5、謎の種殻x1、古龍種の特濃血x1、古龍種の剛角x1
Lv7960000z浮峰龍の毛x5、浮峰龍の消化液x1、古龍種の皮x5、古龍種の翼x2
浮峰F/浮嶺Fシリーズ
Lv1300000z眠鳥の金赤毛x1、雪獅子の砕牙x1
Lv230000z翠水竜の旋ビレx1
Lv3120000z盾蟹の断爪x1
Lv4240000z錆びた重翼x1、大猪の猛牙x1
Lv5540000z冥雷竜の濃鉛玉x1、鋼龍の暴殻x1
Lv6900000z物々しいクチバシx1、蛮竜の猛角x1、毒怪鳥の紫石頭x1
Lv7*1440000z灰晶蠍の紅結晶x1、棘竜の快棘x1、黒鎧竜の熔髄x1
浮峰FX/浮嶺FXシリーズ
Lv1400000z呑竜の爛石x4、ランポスの最上皮x1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、一角竜の硬殻x1、ゲネポスの最上皮x1
Lv3160000zゴム質の最上皮x1、紫白竜の豪棘x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、キリンの銀角x1、眠鳥の極胃石x1
Lv5720000z眠鳥の銀朱毛x1、水竜の凄ビレx1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、炎王龍の覇角x1、凶悪なねじれた角x1、錆びた剛翼x1
Lv71920000z呑竜の爛石x2、覇竜の壊爪x1、跳緋獣の剛毛x1
浮峰G/浮嶺Gシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、大猪の破牙x1
Lv21800Gz竜尾x2、金銀魚竜の乱殻x2、怪鳥の優鱗x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、凍海獣の骨x2
Lv43000Gz偉玉x2、金銀魚竜の乱殻x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、怪鳥の優骨x2、ドスイーオスの鱗x2
Lv64200Gz金銀魚竜の乱殻x2、凍海獣の爪x2、蒼眠鳥の優爪x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、毒怪鳥の尻尾x1、ドスイーオスの骨x2
浮峰GF/浮嶺GFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、跳緋獣の猩血毛x1、炎角竜の烈殻x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、炎角竜の烈牙x3、炎角竜の双角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、炎角竜の烈殻x4
Lv45500Gz至玉x2、炎角竜の烈牙x4、炎角竜の焔獄尾x2
Lv56600Gz炎角竜の烈殻x5、炎角竜の焔獄尾x3
Lv67700Gz炎角竜の烈牙x5、炎角竜の双角x2
Lv78800Gz翠水竜の泡玉x1、炎角竜の烈殻x5、炎角竜の烈牙x5、炎角竜の灼血x1
浮峰GX/浮嶺GXシリーズ
Lv1250000Gz浮峰龍の始皮x5、輝く純金歯x1、HC素材(下記参照)始淵の黎血x3
HC素材(頭)氷狐竜の筆尾x1(胴)怒貌竜の海肺x1(腕)司銀龍の操核x1
(腰)金獅子の沸血x1(脚)喰血竜の混水袋x1
Lv275000Gz浮峰龍の始毛x5、神龍蔓x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv3100000Gz浮峰龍の始皮x5、神龍木の種x1、鮮烈なる滾血x10
Lv4125000Gz浮峰龍の始毛x5、輝く純金歯x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv5150000Gz浮峰龍の始皮x5、神龍蔓x1、鮮烈なる滾血x10
Lv6175000Gz浮峰龍の始毛x5、浮峰龍の胃袋x1、弩岩竜の崩鱗x5
Lv7200000Gz浮峰龍の始皮x5、浮峰龍の始毛x5、神龍木の種x1、鮮烈なる滾血x10
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます
HC素材は、青文字にしてます

GX素材の神龍蔓と神龍木の種は、ヤマクライの部位破壊報酬で入手することができるみたいです(´・∀・`)
肝心の部位破壊の方法ですが、ヤマクライが吐き出した雷光虫を打ち返しして
落下を3回すると部位破壊できるようです(´・∀・`)
パートナーとかの部位破壊コメントが大体それぐらいで表示されるので、
あってるのじゃないかな~と思っております(;・∀・)
剛種の龍蔓と謎の種殻も同様に部位破壊みたいです(´・∀・`)

あと、HC素材は、デイリーの黒レイアをこなすことで、結構溜まりますね(*´ω`*)

余談)
ヤマクライをぼっちでやるときは、パートニャーにスキル「衛生の調べ」を付けておくと
楽に狩猟できるようになるかな~と思います(*´ω`*)

パローネもやっていかないといけないし、
イベント盛り込みですね・・・(´・ω・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記9/12
小部屋さんが更新されてましたので、
HC素材追記致しました(;・∀・)

MHF-G 18回目パローネのCPリストです(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、パローネがやってまいりました(´-ω-`)

いつもどおり、素材剥ぎ取りのCP一覧を作成しましたので、
リンクを載せおります(´・∀・`)
パローネ18回目のCPリスト
今回は、良さそうな航路がなさそうなので、
もしかしたら限定航路でいれてくるのかな??(´0ω0`)
結構、スコア稼ぐのに苦労しそうです・・・・

今週からヤマクライが狩猟できるようになりましたが、
初見で・・・(´・∀・`)
浮いてばっかりで攻撃届かないという悲しさ・・・(´・ω・`)

何度かやってましたら・・・(´・∀・`)
落下させる方法があったので、
比較的に楽になった感じです(*´ω`*)

新しく実装された、防具をまた作成しないといけないですね~(´・∀・`)
なかなかの仏像具合のヤマクライ防具w(*´ω`*)

ということで、
防具の強化もやっていきたいと思いますw

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

やまちゃんの落下方法は折りたたみへw

続きを読む

MHF-G 天廊2区のMAP装飾完了です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事の残りの分です(´・∀・`)
今回は、真っ直ぐ抜けていくタイプを装飾しましたので、記事に載せておきますね~(´・∀・`)

●真っ直ぐ抜けるタイプ大部屋
直線大部屋_2区02_1直線大部屋_2区02_2直線大部屋_2区03直線大部屋_2区04直線大部屋_2区05
直線大部屋_2区06直線大部屋_2区07直線大部屋_2区08直線大部屋_2区09直線大部屋_2区10
直線大部屋_2区11直線大部屋_2区12直線大部屋_2区13直線大部屋_2区14直線大部屋_2区15
直線大部屋_2区16直線大部屋_2区17直線大部屋_2区18直線大部屋_2区19直線大部屋_2区20
直線大部屋_2区21直線大部屋_2区22直線大部屋_2区23直線大部屋_2区24直線大部屋_2区25
直線大部屋_2区26直線大部屋_2区27直線大部屋_2区28直線大部屋_2区29直線大部屋_2区30
直線大部屋_2区31直線大部屋_2区32直線大部屋_2区33直線大部屋_2区34直線大部屋_2区35
直線大部屋_2区36直線大部屋_2区37直線大部屋_2区38直線大部屋_2区39

●真っ直ぐ抜けるタイプの中部屋
直線中部屋_2区01_1直線中部屋_2区01_2直線中部屋_2区01_3直線中部屋_2区01_4直線中部屋_2区01_5
直線中部屋_2区01_6直線中部屋_2区02直線中部屋_2区03直線中部屋_2区04直線中部屋_2区05
直線中部屋_2区06直線中部屋_2区07直線中部屋_2区08直線中部屋_2区09直線中部屋_2区10
直線中部屋_2区11直線中部屋_2区12直線中部屋_2区13直線中部屋_2区14直線中部屋_2区15
直線中部屋_2区16直線中部屋_2区17直線中部屋_2区18直線中部屋_2区19直線中部屋_2区20
直線中部屋_2区21直線中部屋_2区22直線中部屋_2区23直線中部屋_2区24直線中部屋_2区25
直線中部屋_2区26直線中部屋_2区27直線中部屋_2区28直線中部屋_2区29直線中部屋_2区30
直線中部屋_2区31直線中部屋_2区32直線中部屋_2区33直線中部屋_2区34直線中部屋_2区35
直線中部屋_2区36直線中部屋_2区37直線中部屋_2区38

●真っ直ぐ抜けるタイプの小部屋
直線小部屋_2区01_1直線小部屋_2区01_2直線小部屋_2区02直線小部屋_2区03_1直線小部屋_2区03_2
直線小部屋_2区04_1直線小部屋_2区04_2直線小部屋_2区05直線小部屋_2区06直線小部屋_2区07
直線小部屋_2区08直線小部屋_2区09

細かいところで、向きが変とか配置がおかしいとかあると思いますが、
前の記事と同様に次回の天廊で、訂正をかけていこうと思います(;・∀・)

真っ直ぐ抜けるタイプの部屋数は、
大部屋:39
中部屋:43
小部屋:12
でしたので、合計94部屋ありました(´・∀・`)

曲がって抜けるタイプが、50部屋でしたので、
今回発見したのが、144部屋という結果になりました(´・∀・`)
ちなみに宝箱部屋は省いてます(´-ω-`)

上とは関係ないのですが、
祭ポイントの計算
がどんな感じなのか?
また、初心者の勉強のために計算方法を見たい方、途中計算も含め、計算を見られたい方などの方用に作った分があるので、
良ければ使ってみてください(´0ω0`)
団員の人数も対応してみてます(´-ω-`)

今回の、日曜の朝シクレは、何がくるかな~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MHF-G 天廊の2区MAP半分まで装飾完了(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ブログの更新が・・・・
入魂祭中は、ネタがきついです(´0ω0`)
といいつつ天廊のMAPをコツコツ作成していってるのですが、
天廊のMAPを半分ぐらいまで
装飾できたので、記事に載せて置きます(´・∀・`)

多少、ずれてるとかトラップの向きがおかしいとかあると思いますが、
資料が足りなかったので、次回の天廊で確認しながら訂正しようと思います(´・∀・`)

サムネイル画像なので、クリックで画像が拡大されます(´・∀・`)

●曲がって抜けるタイプの大部屋
直角大部屋_2区02直角大部屋_2区03直角大部屋_2区04直角大部屋_2区05直角大部屋_2区06
直角大部屋_2区07直角大部屋_2区08直角大部屋_2区09直角大部屋_2区10直角大部屋_2区11
直角大部屋_2区12直角大部屋_2区13直角大部屋_2区14直角大部屋_2区15直角大部屋_2区16
直角大部屋_2区17直角大部屋_2区18直角大部屋_2区19直角大部屋_2区20直角大部屋_2区21
直角大部屋_2区22直角大部屋_2区23

●曲がって抜けるタイプの中部屋
直角中部屋_2区02_1直角中部屋_2区02_2直角中部屋_2区03直角中部屋_2区04直角中部屋_2区05
直角中部屋_2区06直角中部屋_2区07直角中部屋_2区08直角中部屋_2区09直角中部屋_2区10
直角中部屋_2区11直角中部屋_2区12直角中部屋_2区13直角中部屋_2区14直角中部屋_2区15
直角中部屋_2区16_1直角中部屋_2区16_2直角中部屋_2区17直角中部屋_2区18直角中部屋_2区19
直角中部屋_2区20直角中部屋_2区21直角中部屋_2区22

●曲がって抜けるタイプの小部屋
直角小部屋_2区02直角小部屋_2区03直角小部屋_2区04直角小部屋_2区05直角小部屋_2区06

曲がって抜けるタイプで確認した部屋の種類
大部屋:22部屋
中部屋:23部屋
小部屋:5部屋
合計:50部屋

片方だけで50部屋とは・・・(´0ω0`)
結構、覚えるのも大変ですね~(;・∀・)

最後に、MAPの中の絵は、全部手作りなので、
見難いとかあると思いますが、お許しを・・・(´・ω・`)

残りの真っ直ぐ抜けるタイプの部屋のほうが、数が多いので、
もうひと頑張りしないと・・・ww

あと、今回の祭りは、ポイント2倍ですので、頑張らないと~(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ