天廊の日替報酬の一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

日替報酬を何となく眺めていましたら、
1回目、2回目とほぼ同じような気がしましたので、
再度スクショしてました画像を見直してみました(´・∀・`)
すると全く同じ日替報酬になってましたので、
一覧に書き下ろしました(´・∀・`)
1日目
条件報酬1個数
踏破階数 2階達成白銀の秘文書1個
宝箱を5個収集せよ閃きの宝玉10個
古宝品を4個収集せよ加護の宝玉10個
大型モンスターを5匹討伐勇ましい宝玉10個
踏破階数 15階達成加護の宝玉20個
TRP 20000獲得太古の希石【青】1個
2日目
条件報酬1個数
古宝品を2個収集せよ焦げた秘文書1個
TRP 5000獲得加護の宝玉10個
大型モンスターを5匹討伐勇ましい宝玉10個
踏破階数 15階達成閃きの宝玉20個
宝箱を10個収集せよ閃きの宝玉20個
古宝品を16個収集せよ太古の希石【橙】1個
3日目
条件報酬1個数
宝箱を5個収集せよ閃きの宝玉10個
古宝品を4個収集せよ閃きの宝玉10個
踏破階数 15階達成加護の宝玉20個
TRP 10000獲得加護の宝玉20個
大型モンスターを20匹討伐天技指南書・序5個
第一区の番人1体討伐せよ荒涼の古文書1個
4日目
条件報酬1個数
古宝品を4個収集せよ閃きの宝玉10個
大型モンスターを5匹討伐勇ましい宝玉10個
宝箱を10個収集せよ閃きの宝玉20個
TRP 10000獲得加護の宝玉20個
踏破階数 30階達成太古の希石【黄】1個
第二区の番人1体討伐せよ封印された秘文書1個
5日目
条件報酬1個数
古宝品を4個収集せよ閃きの宝玉10個
大型モンスターを5匹討伐勇ましい宝玉10個
宝箱を10個収集せよ閃きの宝玉20個
TRP 10000獲得加護の宝玉20個
踏破階数 30階達成天技指南書・序5個
第一区の番人1体討伐せよ清雅の古文書
蒼枯の古文書
1個
6日目
条件報酬1個数
TRP 5000獲得加護の宝玉10個
古宝品を4個収集せよ閃きの宝玉10個
宝箱を10個収集せよ閃きの宝玉20個
踏破階数 15階達成加護の宝玉20個
大型モンスターを20匹討伐勇ましい宝玉20個
TRP 20000獲得太古の希石【赤】1個
7日目
条件報酬1個数
宝箱を5個収集せよ閃きの宝玉10個
大型モンスターを5匹討伐勇ましい宝玉10個
踏破階数 15階達成加護の宝玉20個
TRP 10000獲得加護の宝玉20個
古宝品を16個収集せよ血塗られた秘文書1個
宝箱を20個収集せよ太古の希石【紫】1個
注)上記の一覧は、宝玉の個数が2回目の時と同様に
2倍になってます(´・∀・`)

なので、1回目の素の状態ですと半分の個数になります(´・∀・`)

タワースキルのコストアップの報酬は、3日目と5日目にくる感じですね~(´・∀・`)

ということで、短いですが
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

天廊2区のレバーで炎床を操作する部屋の解説的なものw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊内の部屋の解説をやってみるのに
テストケースとして2区の炎床パネルをスイッチで操作するのを
GIFアニメで作成してみました(´-ω-`)

最短パターンではなくて、
ソロで宝箱を取りながら無傷でクリアする場合のやり方です(´・∀・`)

記事を開けた時点で画像が動いていると思いますが・・・
一番最初は、黄色の矢印が出た後が最初ですw(´-ω-`)

動かしていくレバーを○で囲んでますので、
その順番レバーを動かせば無傷でクリア可能です(´・∀・`)
直線大部屋_2区11アニメ
追記11/3
GIFアニメを訂正しました

GIFアニメすると文章は、削減できますが・・・(´-ω-`)
解説それだけですか?と言われそうな気がしなくもないわけです(´0ω0`)

静止画だけですとギミックの動きが分からないとかでそうですし困ったものですw(´-ω-`)

とりあえず今回は、GIFアニメで分かるかな~と思ったので、
GIFアニメでやってみました(´・∀・`)

追加11/3
宝箱無視で最短だとこれです(´・∀・`)
直線大部屋_2区11アニメ最短

他の部屋もいくらかピックアップして解説できればと思います(´・∀・`)

あと、今回見つけた新しい部屋です(´・∀・`)
直線大部屋_2区42

ということで
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記10/31
GIFアニメですが、
もしかしたら連動しているレバーがあるみたいなので、
バグでないか確認してから変更加える可能性があります(´・∀・`)


天廊の2区の部屋一覧作成しました~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は天廊ということなので、
色々調べながら登っていきたいと思います(´・∀・`)

天廊の部屋をHPにまとめましたので、
リンク先です↓
1区の部屋一覧

2区の部屋一覧

復習や見たことない部屋を探すのに見ていただければと思います(´・∀・`)

今日、新しい部屋を1個見つけたので、
また追加しようと思います(´・∀・`)

余談)
部屋のギミック関係の解説を探されてる方って
いらっしゃるのかな?(´-ω-`)
単発で解説されてる人がいたりしますが、
あまり見かけないので、あまり不自由してないのかな?(´-ω-`)
と思ってみてますw(´-ω-`)
どうなんでしょうね~(´-ω-`)

短いですけど
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ヴォルヤマトGXの強化素材とスキル値です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週から何気にヴォルヤマトGの強化素材クエがきてましたので、
連戦してやっと強化素材が回収できました(´-ω-`)

G級実装前のときのヴォルヤマトがあったときは、
スキル値でかなり話題になったのですが、
強化先のスキル値がぶっとび性能でなかったので、
スルーされる方も多いかもしれないですね~(´・∀・`)
とりあえず、強化してみようということで、連戦してなんとか素材を集めたので、
強化素材のメモになります(´・∀・`)

ヴォルヤマトGから生産でなく、ヴォルアドミラル⇒ヴォルヤマト⇒ヴォルヤマトGで強化となってます(´・∀・`)
それでは一覧です
強化段階価格素材
ヴォルヤマトG
Lv110000Gz溶岩竜の仙鱗x2、晶竜の仙皮x2、絶玉x2、燃えたぎる黒堅殻x10
Lv23000Gz溶岩竜の仙鱗x3、タワラサボテンx2、上竜翼x2
Lv34000Gz晶竜の仙皮x3、ハコイリナマズx1、絹鉱石x1
Lv45000Gz溶岩竜の仙鱗x4、上竜翼x1、シロサカブトx1
Lv56000Gz晶竜の仙皮x4、イッスンムシx2、赤真珠x2
Lv67000Gz溶岩竜の仙鱗x5、強固な甲羅x2、セツナビジンx1
Lv78000Gz晶竜の仙皮x5、エビの巨大鋏x1、絶玉x2
ヴォルヤマトGF
Lv113000Gz溶岩竜の仙ビレx3、創音竜の潤液x3、凍海獣の獣脂x2
Lv23900Gz溶岩竜の仙ビレx4、甲殻種の小脚x2、溶岩竜の鱗x3
Lv35200Gz創音竜の潤液x4、上竜尾x2、溶岩竜の甲殻x2
Lv46500Gz溶岩竜の仙ビレx5、爆狼の真棘x1、絶玉x1
Lv57800Gz創音竜の潤液x5、甲殻種の香油x1、溶岩竜の堅殻x2
Lv69100Gz溶岩竜の仙ビレx6、黒鎧竜の岩殻x1、絶玉x1
Lv710400Gz創音竜の潤液x6、溶岩竜の刃ビレ(HC)x1、溶岩竜の上鱗x3
ヴォルヤマトGX
Lv116000Gz極征貢献証x1、真珠色の壮翼膜x5、溶岩竜の熱牙x1
Lv24800Gz極征貢献証x2、白棘竜の絶殻x5、絶玉x2
Lv36400Gz極征貢献証x2、真珠色の壮翼膜x5、竜翼x1
Lv48000Gz輝累石x1、白棘竜の絶殻x5、絶玉x2
Lv59600Gz輝累石x2、真珠色の壮翼膜x5、竜翼x1
Lv611200Gz絢累石x1、白棘竜の絶殻x5、溶岩竜の熱牙x1
Lv712800Gz絢累石x2、真珠色の壮翼膜x5、翠水竜の泡玉(GHC)x1
レア素材は、赤文字にしております

頭だけの防具なので、スキル値と防御値です(´・∀・`)
ヴォルヤマトG
タイプレア耐性スキル特殊効果LV防御/スロット
剣士/ガンナー
(頭)
GR7 火:3
水:-3
雷:0
氷:0
龍:0
射手:+3
調合師:+3
扇射:+2
穏射:+3
Lv1228/3
Lv2240/3
Lv3250/3
Lv4258/3
Lv5264/3
Lv6270/3
Lv7276/3
ヴォルヤマトGF
タイプレア耐性スキル特殊効果LV防御/スロット
剣士/ガンナー
(頭)
GR7 火:3
水:-3
雷:0
氷:0
龍:0
射手:+4
調合師:+4
扇射:+2
穏射:+4
Lv1277/3
Lv2283/3
Lv3289/3
Lv4295/3
Lv5298/3
Lv6301/3
Lv7305/3
ヴォルヤマトGX
タイプレア耐性スキル特殊効果LV防御/スロット
剣士/ガンナー
(頭)
GR7 火:3
水:-3
雷:0
氷:0
龍:0
射手:+5
調合師:+5
扇射:+3
弾丸節約術:+4
穏射:+5
Lv1323/3
Lv2340/3
Lv3354/3
Lv4365/3
Lv5373/3
Lv6381/3
Lv7389/3
という具合になってました(´・∀・`)
まだ、作成されてない方は、参考にされてはどうでしょうか?w

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

キノコ狩りの時間よ~(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週のメンテ明けになにやら
秋の3大イベントとしてキノコの納品クエがきてます(´・∀・`)

納品するだけ結構HRPもらえるので、
サブを育成する人とかに結構いいのかな~と思いますww

なんとなく画面の報酬を眺めていましたら・・・
コナマキダケクエ
・・・・・(´0ω0`)
モノクロキノコですと!?

これは、確認せねばと思っていってみましたら(´・∀・`)
モノクロキノコ報酬画面
でました~~~(*´ω`*)
しか1枠10個とはおいしい~(*´ω`*)と一人 はしゃいでました(´・∀・`)w

このモノクロキノコなのですが、
猟団料理で、いたわり3をつけるのに使えるので、
必要な方は、回収しておくといいかもですね~w
入手するには、パローネの猟団ランキングで31~40位の「運命のロウソク」を使って
猟団の冒険ネコを派遣ですw

大変なので、少し集めておきたいです(´・∀・`)w

ということで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

猟団料理の闇鍋活用できないかしら~(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

猟団料理のレシピを調べてみてる最中に
ふと猟団闇鍋の効果も調べて見ました(´・∀・`)

猟団闇鍋を作成するとスキルがランダムに付加されるみたいですが、
共通点みたいなものがないのかな~と思いましてメモをとってみますと
料理の結果によって付加スキルが違うみたいです(´・∀・`)

料理の結果ごとに確認できたスキルの効果は以下のようになってました
大成功成功失敗大失敗
幸運
高級耳栓
火事場+1
風圧【大】無効
ランナー
女神の赦し
はらへり半減
広域化+2
地形ダメージ減【小】
精霊の気まぐれ
麻痺半減
睡眠半減
毒半減
気絶半減
各耐性+10
火耐性+20
水耐性+20
氷耐性+20
雷耐性+20
龍耐性+20
耳栓
風圧【小】無効
広域化+1
体力+10
各耐性+5
火耐性+10
水耐性+10
氷耐性+10
雷耐性+10
龍耐性+10
はらへり倍加【大】
注)個人的な注目ポイントを赤文字にしております

通常のレシピで良いスキルを付加したほうが良いと思ってたのですが
一覧をみる限りでは、そうでもなさそうです(´・∀・`)

赤文字にしているスキルが、上に書いたように注目ポイントです(´・∀・`)
幸運をつけるには、「スターパイン」と「千成桃」
ランナーをつけるには、「アミノサンショウ」
女神の赦しをつけるには、「ユキーウイ」が必要となります(´・∀・`)

「スターパイン」と「千成桃」、「アミノサンショウ」は貴重な素材なので、
何度も大量に使用するわけにもいかないので、
効果は下がりますが猟団闇鍋で代替えできそうな気がします(´・∀・`)

ユキーウイは入手しやすいの猟団闇鍋で「女神の赦し」狙わなくてもいいのですが、
G級以降のクエか団チケで交換になるので、
G級以下の団員の方が、活用できるのかな~と思います(´・∀・`)

あと、はらへり倍加【大】は、イビルジョーの遷悠防具の「餓狼」で使えるかな~と思いましたw(´・∀・`)

猟団料理の共通点ですが、
1人(~4人)で一度料理を作成したら「1時間」の間作り置きが可能となっております(´・∀・`)

これによって猟団闇鍋を作成した際、最初に付加されたスキルを作り置きで
何度も上書きすることが可能になります(´・∀・`)
通常の固定レシピですと、時間の延長になりますね(*´ω`*)

あと、猟団闇鍋の利点は、素材が固定レシピ以外なら何でもいいので、
すごく作成がしやすいです(*´ω`*)
例えば、猟団ネコからネギを4本買って作成することも可能ですw
なので、はらへり倍加【大】を付加する際もネギ4本使って付加も可能になります(´・∀・`)
それに素材回収もいらないので、楽チンですw

猟団闇鍋と別件で、「料理ネコの知恵」の中にある
団チケ5枚で使える「謎の調味料」を何度かやってみました

効果は「結果がランダムで変化します。」とあるのですが、
大成功の時は、変化なし
成功の時は、大成功へ
失敗の時は、大失敗へ
大失敗の時は、変化なし
みたいな感じになりました(´-ω-`)

数回の結果なので、もしかしたら違うかも知れないですが、
結果の1ランクUPに活用できそうな気がしました(´・∀・`)

追記11/16
「謎の調味料」の結果で、MHFG ラヴオールプレイさんより情報提供を頂きました(´・∀・`)
成功⇒大失敗を確認されたようです。
情報ありがとございました(*´∀`*)

私の方では、成功⇒失敗を確認しました。
数十回やって稀に発動するぐらいっみたいですので、
確率は凄く低い印象(たぶん1桁ぐらいかも)です。
ですので、ここぞとというときは、「秘伝の調味料:団チケ20枚」を利用し、
普段消耗しても大丈夫な素材は、「謎の調味料:団チケ5枚」で良さそうです(´・∀・`)

余談)
それと猟団料理の幸運とお守りと報酬術の3つの効果って
バラバラ判定なのかな~?w(´-ω-`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ブラキGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、ブラキディオスとパローネと褒賞祭と3つイベントが被るという
イベントの盛り込み具合で消化するのが精一杯になりそうな予感がしますww(´・∀・`)

そんな中、ブラキディオスのクエが受注できるので、
とりあえず、ブラキ防具の中でも需要がありそうな胴を強化してみました(´・∀・`)
その時のメモになります(´・∀・`)
防具の性能は、G8.1プレピューサイトにありました(´・∀・`)

ということで、強化素材の一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
ブラキ
Lv150000z砕竜の堅殻x5、砕竜の黒曜甲x5、砕竜の頭殻x3、砕竜の剛拳x3
Lv230000z砕竜の堅殻x5、砕竜の黒曜甲x5、なぞの粘菌x1
Lv340000z砕竜の堅殻x5、砕竜の頭殻x1、砕竜の尻尾x1
Lv4*50000z砕竜の黒曜甲x3、なぞの粘菌x2、砕竜の剛拳x1
Lv560000z砕竜の堅殻x5、砕竜の頭殻x2、砕竜の尻尾x1
Lv670000z砕竜の黒曜甲x3、なぞの粘菌x2、砕竜の剛拳x2
Lv7*80000z砕竜の頭殻x3、砕竜の尻尾x2、砕竜の宝玉x1
ブラキG
Lv130000Gz砕竜の重殻x3、砕竜の重黒曜甲x2、光る粘菌x1
Lv29000Gz砕竜の重殻x3、砕竜の重頭殻x1、砕竜の靭尾x1
Lv312000Gz砕竜の重黒曜甲x3、光る粘菌x2、砕竜の剛鉄拳x1
Lv415000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の重頭殻x2、砕竜の靭尾x2
Lv518000Gz砕竜の重黒曜甲x4、光る粘菌x3、砕竜の剛鉄拳x1
Lv621000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の重頭殻x3、砕竜の靭尾x2
Lv724000Gz砕竜の重黒曜甲x5、光る粘菌x3、砕竜の剛鉄拳x1
ブラキGF
Lv160000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の宝玉x1、砕竜の靭尾x1
Lv218000Gz砕竜の重黒曜甲x4、砕竜の重頭殻x2、光る粘菌x2
Lv324000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の靭尾x1、砕竜の剛鉄拳x2
Lv430000Gz砕竜の重黒曜甲x5、砕竜の重頭殻x2、光る粘菌x3
Lv536000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の靭尾x1、砕竜の剛鉄拳x3
Lv642000Gz砕竜の重黒曜甲x5、砕竜の重頭殻x3、光る粘菌x4
Lv748000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の靭尾x2、砕竜の剛鉄拳x3
ブラキGX
Lv1120000Gz砕竜の重殻x5、砕竜の天殻x1、砕竜の靭尾x1
Lv236000Gz砕竜の重黒曜甲x4、砕竜の重頭殻x2、砕竜の剛鉄拳x2
Lv348000Gz砕竜の重殻x5、光る粘菌x3、砕竜の靭尾x2
Lv460000Gz砕竜の重黒曜甲x5、砕竜の重頭殻x2、砕竜の剛鉄拳x3
Lv572000Gz砕竜の重殻x5、光る粘菌x4、砕竜の靭尾x2
Lv684000Gz砕竜の重黒曜甲x5、砕竜の重頭殻x3、砕竜の剛鉄拳x3
Lv796000Gz砕竜の重殻x5、光る粘菌x5、砕竜の靭尾x2
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしております
部位破壊素材は、青文字にしております

他の部位も同じ素材で強化できるのではないかと思います(´・∀・`)
褒賞で剥ぎ取り+2になってるので、
尻尾の素材は、かなり揃いやすいと思います(´・∀・`)

一番腕の素材の回収が今回しんどいのかな~と思いました(´・∀・`)
なので、腕の素材が手に入りやすい時限式のクエがあるときに回収しておく方が
良いかもしれないですね(´-ω-`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

猟団料理のレシピ一覧少し更新できました~(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

HPの猟団料理のほうを読んで頂いてから
ブログフレのMHFG ラヴオールプレイことラヴさんより提案で、
パローネの上位入賞で入手できる「鬼面ハバネロ」を
提供していただけることになりましたので、
その分のレシピの不足分を増やすことができました(*´ω`*)
素材の提供、本当にありがとございます(*´∀`*)

これで、資料を少し追加できますので、
まだ、全部はできてないですが、ハバネロを使ったレシピを更新できます(´・∀・`)

猟団料理レシピ
注)元のデータが多いので、読み込み多少時間かかります(´0ω0`)

余談)
パローネの入賞で入手できる素材を使って、猟団の冒険猫を派遣するわけですが、
派遣に使う素材が大体ランキングにしても、上下移動が少ないと固定素材しか入手できないので、
できればローテーションして、素材が渡るように替えて欲しいですorz
特に弱小猟団 猟団の人数が少ない猟団は、
一生手に入らない素材もでてくるわけでして・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

訂正10/15
不適切かつ失礼な文章になっていました申し訳御座いませんでしたorz
匿名さんへ
御指摘ありがとございましたorz

短いですが、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

パートニャーのネコ珠の素G8分一覧です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

マイトレの冒険猫で入手できるネコ珠の素のG8分の一覧です(´・∀・`)
今回少し変わったのかな~と思いながらメモ取ってたのですが、
グループ分けは、そのままでも使えそうなので、
今までのと同じわけ方でグループ分けしております(´・∀・`)

今までの分も含めて全部見られる場合は、HPの方に掲載してますので、
そちらを見ていただければと思います(´・∀・`)
(´・∀・`)つ ネコ珠の素入手先

ネコ珠の素の菫と柳の一覧です(´・∀・`)
派遣先
(A)緑が生い茂った平地
(B)足の裏が暑い砂漠の平地
(B)寒い湖畔
(C)霧の掛かった湿地
(D)きれいな湖岸
(E)巨木のある深緑の平地
(F)溶岩流れる洞窟
(C)危険な毒の沼地
(F)遺跡が見える場所
(F)遺跡となった場所
(B)吹雪いた山頂
(F)熱すぎる火口付近
(E)襲撃されやすい場所
(B)伝説が生まれそうな場所
(E)風が強い赤土の谷
(A)落雷、落石注意の平地
(C)潮の香りがする水辺
(G)秘密の抜け穴(稀)
(H)何かの巣(稀)
(I)ランゴスタの巣(稀)
(I)大闘技場付近(稀)
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)
(G)長く険しい道(稀)
(F)身を焦がす灼地
(D)緑豊かな水辺
(D)輝く壁面の洞穴
(D)地面が凍る場所
(H)甘い香りのする草原(稀)
(B)花弁が舞い散る平地
(A)驟雨の降る丘
(D)氷雪吹き巻く頂
(F)光が射す場所
(J)危険植物の洞窟(稀)
(G)草木の生えない荒地(稀)

グループ分けは、以下のような分け方になっております(´・∀・`)
グループ派遣先
(A)緑が生い茂った平地、落雷,落石注意の平地、驟雨の降る丘
(B)足の裏が暑い砂漠の平地、寒い湖畔、吹雪いた山頂
伝説が生まれそうな場所、花弁が舞い散る平地
(C)霧の掛かった湿地、危険な毒の沼地、潮の香りがする水辺
(D)きれいな湖岸、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所、氷雪吹き巻く頂
(E)巨木のある深緑の平地、襲撃されやすい場所、風が強い赤土の谷
(F)溶岩流れる洞窟、遺跡が見える場所、遺跡となった場所
熱すぎる火口付近、身を焦がす灼地、光が射す場所
(G)秘密の抜け穴(稀)、長く険しい道(稀)、草木の生えない荒地(稀)
(H)何かの巣(稀)、甘い香りのする草原(稀)
(I)ランゴスタの巣(稀)、大闘技場付近(稀)
(J)ジメっとして生臭い場所(稀)、危険植物の洞窟(稀)

入手先の表を見る限りでは、更に今回纏めることが可能ですが、
今までの、グループを利用して決めてる雰囲気があるので、そのままです(´・∀・`)
ちなみに、纏めるとすると
通常派遣先:「ABCD:菫柳」と「E:菫」、「F:柳」
レア派遣先:「GI:菫」、「HJ:柳」
でグループに分けるかな~と思いますw(´・∀・`)

EとFグループも菫と柳がでるかと思って何回も派遣してみましたが、
まったく空振りだったので、この様な入手先になるのでは?と思います(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

天廊のMAP 修正と追加分です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G8.1のプレビューサイトが今日公開されましたね~(´・∀・`)
ブラキディオスの武器や防具などの情報公開と同時に
次の予告で、死亡フラグが立ちそうな情報がでましたね・・・(´0ω0`)

ではでは~
天廊遠征録10回目に調査した分のMAPを載せておきます(´・∀・`)
新しく発見した部屋が4個ありましたので、
追加分と宝箱部屋のMAPと修正を書けた分のMAPを記事に残しておきます(´・∀・`)

新しく発見した部屋の分
●真っ直ぐ進む大部屋
直線大部屋_2区40直線大部屋_2区41
●真っ直ぐ進む中部屋
直線中部屋_2区01_7
●曲がって進む大部屋
直角大部屋_2区24

宝箱部屋の階層で出現する特殊部屋(´・∀・`)
注)迷子ネコはMAPに入れておりません(´-ω-`)
宝箱が多いときと迷子ネコが多い場合があります(´・∀・`)

●真っ直ぐ進む大部屋
直線大部屋_2区宝箱部屋01
●真っ直ぐ進む中部屋
直線中部屋_2区宝箱部屋01
●曲がって進む中部屋
直角中部屋_2区宝箱部屋01
●真っ直ぐ進む小部屋
直線小部屋_2区宝箱部屋01直線小部屋_2区宝箱部屋02

MAPのオブジェの配置などを修正をかけた分
●真っ直ぐ進む大部屋
直線大部屋_2区10直線大部屋_2区24直線大部屋_2区37

●真っ直ぐ進む中部屋
直線中部屋_2区01_4直線中部屋_2区06直線中部屋_2区09直線中部屋_2区12直線中部屋_2区32

●曲がって進む大部屋
直角大部屋_2区16直角大部屋_2区21直角大部屋_2区22

●曲がって進む中部屋
直角中部屋_2区15直角中部屋_2区19直角中部屋_2区20

●曲がって進む小部屋
直角小部屋_2区06

上記のように新部屋と修正となりました(´・∀・`)

大体2区のMAPも網羅したのでは、ないかな~と思います(´-ω-`)

天廊1区の時に8回開催で、4回目に追加のMAPが登場したので、
後2回は2区のMAPもこのままなのかな~と思ってますので、
次回の天廊までにHPの方に1ページにまとめていこうと思います(´・∀・`)

余談)
MAPを作成してるわけですが、
天廊内をうろうろした挙句同じ方向(出口ではない)についてきたりする人がいたりしますがwww
MAPって重要じゃないのかな~と迷走しちゃいます(´0ω0`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ