天廊2区の部屋解説4(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回は、下のGIFアニメの部屋です(´・∀・`)
こんな感じに針が動いてたと思います(´・∀・`)
直線大部屋_2区31アニメ1

クリアの方法は、下のGIFアニメを参考にしてもらえればと思います(´・∀・`)
途中で○がでるのは、そのあたりで針を避けてもらえれば、
すんあり越えるかな~というところです(´・∀・`)
移動速度があるかによっても多少位置がずれますけどw
直線大部屋_2区31アニメ2
クリアの流れは上のアニメのような感じです(´・∀・`)

問題は、出口に到着した後の宝箱が問題なのですが、
進むは楽ですが、戻りがしんどいのです(´-ω-`)
針の進行方向に逆らうように戻るので、
すぐに避ける必要があって大変です(´・ω・`)

その上なぜかは分からないですが・・・
こういうところに限って4人とも宝箱にいって戻るときに
死んだり、タイムロスをするのですよね~(´0ω0`)

今までの階層の構築をパターンを思い出してみると
この部屋の後に来る部屋って階段ぐらいしか出会ったことがない気がします(´-ω-`)

つまり一人だけでも出口に向かう人がいれば、宝箱を開けた直後に
次の階層に上がることができるれば、大幅な時間短縮になると思いましたので、
この部屋を出してみました(´・∀・`)

ということで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

天廊2区の部屋解説3(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、入魂祭です~(´・∀・`)
記事にすることもないので~
しばらく天廊部屋の解説を埋めていこうと思います(´・∀・`)
明日の金曜日に、G9の情報を書いていく人が増えそうですけどw(´・∀・`)

天廊の部屋の内容を書く人がほぼ皆無でしょうから
少しでも書いていこうと思ってます(´0ω0`)

簡単な仕掛けの部屋で、解説も何もないですが(´・∀・`)
GIFアニメのループでも眺めてくださいw
直線中部屋_2区04アニメ

具体的に部屋の扉を開けるのに動く動作は、
下のGIFアニメのようになります(´・∀・`)
直線中部屋_2区04アニメ2

それで、この部屋を解説しようと思ったのが~
下のGIFアニメのように部屋を入ってから
左側のボタンを押す方がいると思うので、
解説に入れてみました(´・∀・`)
直線中部屋_2区04アニメ3
入り口の左側のボタンは、
針が出る床の蓋を閉めるためだけにあるようです(´・∀・`)
ボタンを押した後うろうろしましたが、蓋以外に変化はないみたいでした(´・∀・`)

反対側の入り口の右側のボタンだけを叩いて見ると
それだけで扉は、開きました(´・∀・`)

あとは、パートニャーを使って宝箱を取るとかぐらいですね~

あまり解説するようなことでもないですけど(´-ω-`)
針で死ぬことを防げると思ってもらえればと思います(´0ω0`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

天廊2区のレバーで炎床を操作する部屋の全パターン

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で、レバーで炎床を操作する部屋の解説をしましたが、
あの部屋の炎床のパターンを全通り図面に変えてみました(´・∀・`)

部屋の各レバーの番号の振り方は、下記の様に割り振りました(´・∀・`)
1番の番号が2個あるのは、この2個のレバーが連動するようになってるからです(´・∀・`)
直線大部屋_2区11_スイッチ番号
下記の表の中にある数字は、「0をOFF」、「1をON」として
左から順番にレバーの番号を4、3、2、1と対応するように並べてあります(´・∀・`)

例えば、0001は、1番のレバーがONの状態を表してます(´-ω-`)
0000000100100011
直線大部屋_2区11_0000 直線大部屋_2区11_0001 直線大部屋_2区11_0010 直線大部屋_2区11_0011
0100010101100111
直線大部屋_2区11_0100 直線大部屋_2区11_0101 直線大部屋_2区11_0110 直線大部屋_2区11_0111
1000100110101011
直線大部屋_2区11_1000 直線大部屋_2区11_1001 直線大部屋_2区11_1010 直線大部屋_2区11_1011
1100110111101111
直線大部屋_2区11_1100 直線大部屋_2区11_1101 直線大部屋_2区11_1110 直線大部屋_2区11_1111
ということで、
ONとOFFの2パターンのレバーが4個あるので、
合計16パターンの操作になりました(´・∀・`)

説明が分かりにくいかもしれないですが・・・(´0ω0`)
とりあえず全パターンを図にしてみたと思って下さい(´-ω-`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

天廊2区の部屋解説(入口前に噴出しとバリスタがある部屋)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

部屋の名称が何と言ったらいいのか分からないですけどw
入口前にバリスタと噴出しがあるところですww(´-ω-`)

今回もGIFアニメを使ってみました(´・∀・`)

プロペラは、レールに沿って動いてるのですが・・・
GIFアニメにするとすごくめんどくさいので、止めたままにしてます(´-ω-`)

GIFアニメの開始は、出口に矢印がでた後です(´・∀・`)

最初に、破壊王がないときの通常ルートです
直角大部屋_2区06アニメ
途中の変なのは気にしないで下さい(´0ω0`)

続いて、破壊王があるときに岩壁を破壊したときの方法です(´-ω-`)
直角大部屋_2区06アニメ2
いくらかショートカットになりますね~(*´ω`*)

迷子ネコの出現位置は、
丸をつけたところにでる可能性があります(´・∀・`)
直角大部屋_2区06迷子ネコ

この部屋はこんな感じに攻略でしょうか~(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

TR400到達いたしました~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊11回目にしてやっとTR400到達です(´-ω-`)
TR400.png
証拠がわりにTR400の必要TRPのSSです(´・∀・`)
TR400で必要TRP4095000となってました(´・∀・`)
ということで、
タワーランク一覧
の方と照合していくと一致してましたので、
次はTR500まであげていく感じになります(´・∀・`)

TR600代の人のSSが出てたことがあったので、
それをみながら数字を推測してみてるので、
TR600までは、一覧で確認できそうです(´・∀・`)

今回、タワースキルのコストアップの素材を使って
コストを130まで上げてみてから
もう一度コストアップの拡張を選択すると
「すでにコスト上限が最大に達しています。」とでるので、
G8の間は、コストの上限は130がMAXとなりそうです(´・∀・`)
次の3区がもしくればそのタイミングで上限開放されるかもしれないです~(´・∀・`)

では、天廊も約1日ぐらいですが、少しでも登れるように頑張りたいです(´・∀・`)
MAPも色々いじってる最中なので、解説つくるまで時間かかりそうです(´=ω=`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ