開拓遊びを進めよう(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G級ラヴィをやりながら並行して、開拓遊びを進めておきたいと思います(´・∀・`)
開拓遊びの情報をまとめておきたかったので、記事に書き下ろしました(´・∀・`)

長いので、折りたたみです

続きを読む


Gラヴィの支援お仕事ってどんなの?(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

私も修練中の身ですが、あまり記事がでてなかったので、
G級ラヴィの支援クエの説明っぽいものを書いてみましたので、
見てもらえればと思います(´・∀・`)

支援は、クエスト中こんなことしてますよ~と思ってもらえればいいかな~w(´・∀・`)
長いので、折りたたみしてます

続きを読む

トリド始種防具の強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

トリドのG級防具の強化素材が不具合だったということで、
また調べないといけないのだろうな~と思いながら
トリドの始種防具の素材を調べてみましたw

今回は、始種防具の剣士の胴を強化してみましたので、
そのときのメモになります(´・∀・`)
防具の性能は、公式ページ
強化段階価格素材
トリドシリーズ
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、照雷鳥討伐の証x5、照雷鳥の甲殻x5、照雷鳥の毛x5
Lv220000z照雷鳥の毛x3、古龍種の毛x5、古龍種の翼x3、古龍種の濃血x2
Lv380000z照雷鳥の甲殻x3、照雷鳥の尾殻x1、照雷鳥の爪x1、古龍種の尾x5
Lv4160000z照雷鳥の毛x4、照雷鳥の羽角片x1、古龍種の殻x5、古龍種の剛爪x2
Lv5360000z照雷鳥の甲殻x4、照雷鳥の翼殻x1、照雷鳥の尾殻x1、照雷鳥の爪x1
Lv6*600000z照雷鳥の毛x5、照雷鳥の羽角片x1、古龍種の上毛x2、古龍種の剛爪x1
Lv7960000z照雷鳥の甲殻x5、照雷鳥の蒼玉x1、古龍種の殻x5、古龍種の靭尾x2
トリドFシリーズ
Lv1300000z物々しいクチバシx1、岩竜の沈殻x1
Lv230000zゴム質の最上紫皮x1
Lv3120000z炎王龍の烈角x1
Lv4240000z格段にねじれた角x1、仰々しいクチバシx1
Lv5540000z棘茶竜の豪棘x1、極上のねじれた角x1
Lv6900000z霞龍の斑皮x1、キリンの銀尾x1、覇竜の壊爪x1
Lv7*1440000zゲネポスの長爪x1、棘竜の快棘x1、金獅子の漆黒毛x1
トリドFXシリーズ
Lv1400000z弩岩竜の崩鱗x4、獰竜の凶骨x1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、逞しいクチバシx1、尾晶蠍の毒毛x1
Lv3160000z蒼火竜の禍鱗x1、響狼の破牙x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、棘茶竜の豪棘x1、鎧竜の熱殻x1
Lv5720000zキリンの銀尾x1、極上のねじれた角x1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、毒怪鳥の紫石頭x1、水竜の凄ビレx1、舞雷竜の燐鱗x1
Lv71920000z弩岩竜の崩鱗x2、鎧竜の灼殻x1、灰晶蠍の紅結晶x1
トリドGシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、ドスランポスの袋x1
Lv21800Gz竜尾x2、金銀魚竜の乱殻x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、ドスランポスの鱗x2
Lv43000Gz偉玉x2、金銀魚竜の乱殻x2、ドスゲネポスの鱗x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、蒼眠鳥の優爪x2、怪鳥の優鱗x2
Lv64200Gz金銀魚竜の乱殻x2、ドスランポスの牙x2、ドスゲネポスの牙x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、砂竜の逆鱗x1、怪鳥の優骨x2
トリドGFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、獰竜の熱骨x1、黒穿竜の烈鱗x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、黒穿竜の烈殻x3、黒穿竜の巻角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、黒穿竜の烈鱗x4
Lv45500Gz至玉x2、黒穿竜の烈殻x4、黒穿竜の尻尾x2
Lv56600Gz黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の尻尾x3
Lv67700Gz黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の巻角x2
Lv78800Gz照雷鳥の体液x1、黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の鋭棘x1
トリドGXシリーズ
Lv1250000GzHC素材(下記参照)、水砦竜の始殻x5、水砦竜の稀少苔x1、始淵の黎玉x3
HC素材(頭)創音竜の発音袋x1(胴)黒鎧竜の焔髄x1(腕)司銀龍の操核x1
(腰)怒貌竜の海肺x1(脚)棘白竜の毒棘x1
Lv275000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の潤翼x1
Lv3100000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の苔群尾x1
Lv4125000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の浄水袋x1
Lv5150000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の潤翼x1
Lv6175000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の柔管x1
Lv7200000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の苔群尾x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

追記12/2
もなかさんよりGHC頭部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記12/11
再度、もなかさんよりGHC腕、腰部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記12/12
てぃーさんよりGHC脚部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)
これで5部位分の情報ができました
ご協力感謝いたしますorz

ヴァルサブロスの素材が烈種枠に入らなくてよかったです(*´ω`*)
アビオルグのHC素材が結構ネックになってきそうな気がします(´・∀・`)

ということで、G級トリド防具の強化素材が臨時メンテで素材がどう変わるかわからないですが、
明日また、ガンの方で確認してみようと思います(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記11/28
コメントより
FXのスキルが欲しいとの要望があったので、
今分かってるのをはっておきます
タイプスキル
トリドヘルム
(剣士:頭)
達人:+3、攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+4
トリドFヘルム
(剣士:頭)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+5
トリドFXヘルム
(剣士:頭)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+4、聴覚保護:+5、底力:+5
トリドGXヘルム
(剣士:頭)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、痛撃:+5、纏雷:+4
トリドメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+4、剣術:+4、耐状態異常:+4
トリドFメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+5、剣術:+4、耐状態異常:+4
トリドFXメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、絶対防御:+6
トリドGメイル
(剣士:胴)
攻撃:+6、聴覚保護:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、絶対防御:+7
トリドGFメイル
(剣士:胴)
攻撃:+8、聴覚保護:+6、剣術:+5、耐状態異常:+7、絶対防御:+8
トリドGXメイル
(剣士:胴)
剣術:+6、三界の護り:+4、剛撃:+5、絶対防御:+8、纏雷:+4
トリドアームメイル
(剣士:腕)
達人:+3、攻撃:+5、聴覚保護:+4、耐状態異常:+4
トリドFアームメイル
(剣士:腕)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+4
トリドFXアームメイル
(剣士:腕)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、スタミナ:+5、耐状態異常:+5
トリドGXアームメイル
(剣士:腕)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、纏雷:+4、抜刀術:+6
トリドフォールド
(剣士:腰)
攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+4、剣術:+4
トリドFフォールド
(剣士:腰)
攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+5、剣術:+4
トリドFXフォールド
(剣士:腰)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+4、聴覚保護:+4、剣術:+5
トリドGXフォールド
(剣士:腰)
剣術:+6、三界の護り:+4、剛撃:+5、絶対防御:+8、纏雷:+4
トリドグリーブ
(剣士:脚)
達人:+3、攻撃:+5、聴覚保護:+4、耐状態異常:+4
トリドFグリーブ
(剣士:脚)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+4
トリドFXグリーブ
(剣士:脚)
気絶:+5、達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+5
トリドGXグリーブ
(剣士:脚)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、鼓舞:+5、纏雷:+4

レウアスGシリーズの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

昨日、トリドの防具を強化した際に、
新しい防具であるレウアスGの素材を受付から1個貰うことができましたので、
1部位(頭)を強化してみました(´・∀・`)

性能は公式ページに載っておりました(´・∀・`)
強化段階価格素材
レウアスG
Lv110000桜夜天の書x3
Lv26000優玉x5、牙獣種の鋭牙x5、烈火袋x5
Lv38000偉玉x5、魚竜種の鋭牙x5、水泡袋x5
Lv410000華玉x5、鳥竜種の上石x5、雷撃袋x5
Lv512000壮玉x5、凍結袋x5、竜尾x5
Lv614000優玉x5、偉玉x5、虚麻痺袋x5
Lv716000華玉x5、壮玉x5、竜翼x5
レウアスGF
Lv140000至玉x5、飛竜種の秘棘x5、爆睡袋x5
Lv212000仙玉x5、甲殻種の秘晶石x5、疫毒袋x5
Lv316000絶玉x5、獣竜種の上鱗x5、竜尾x5
Lv420000至玉x5、仙玉x5、海竜種の上皮x5
Lv524000仙玉x5、絶玉x5、竜翼x5
Lv628000至玉x5、絶玉x5、烈火袋x5、水泡袋x5
Lv732000雷撃袋x5、凍結袋x5、竜尾x5、竜翼x5
レウアスGX
Lv180000極征貢献証x1、上竜尾x5、古龍種の厚鱗x5
Lv224000極征貢献証x2、上竜翼x5、古龍種の重殻x5
Lv332000極征貢献証x2、古龍種の剛爪x5、古龍種の角x3
Lv440000輝累石x1、古龍種の特上毛x5、古龍種の尾x3
Lv548000輝累石x2、古龍種の特上皮x5、古龍種の翼x3
Lv656000絢累石x1、古龍種の特濃血x5、仙玉x5
Lv764000絢累石x2、上竜尾x5、上竜翼x5、絶玉x5
という具合になってました(´・∀・`)

見直してみるとリアルオGシリーズと同じ素材になってました(´・∀・`)

それと今週、極限征伐戦がきて、リファインが少しあったみたいです
何やら1回討伐することで武器強化の石が貰えるとありますが、
ノルマ報酬でなく、ランキング報酬でもらえるみたいです(´-ω-`)
来週にならないと、石がもらえないわけなので、
1回討伐しても石がもらえないと戸惑う人が出るのではないか?と思いました(´-ω-`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

照雷/明雷GXシリーズの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今日からトリドクレスの狩猟が解禁されたので、
早速防具の素材を確認してみました(´・∀・`)
防具の性能は公式にありますので、そちらで確認して下さい(´・∀・`)

強化段階価格素材
照雷/明雷G
Lv14500Gz照雷鳥の甲殻x3、照雷鳥の毛x3、絶玉x1、鳥竜種の細爪x2
Lv22700Gz照雷鳥の堅殻x3、煌砂岩x2、竜尾x2
Lv33600Gz照雷鳥の純白毛x3、イッスンムシx1、司銀龍の甲殻x1
Lv44500Gz照雷鳥の堅殻x4、照雷鳥の毛x1、雅翁龍の皮x2
Lv55400Gz照雷鳥の純白毛x4、黒色七実x1、魚竜種の良鱗x2
Lv6*6300Gz照雷鳥の堅殻x5、鳥竜種の細爪2、怒貌竜の鱗x3
Lv77200Gz照雷鳥の純白毛x5、照雷鳥の羽角x2、絶玉x2
照雷/明雷GF
Lv114000Gz照雷鳥の堅殻x3、照雷鳥の純白毛x3、霜降り肉x2
Lv24200Gz照雷鳥の堅殻x4、甲虫種の香油x2、黒狼鳥の翼x2
Lv35600Gz照雷鳥の純白毛x4、上竜尾x2、モンスターの上油x2
Lv47000Gz照雷鳥の堅殻x5、絶玉x1、晶竜の爪x2
Lv58400Gz照雷鳥の純白毛x5、甲虫種の刃殻x1、古龍種の上鱗x3
Lv6*9800Gz照雷鳥の堅殻x5、照雷鳥の堅翼殻x2、絶玉x1
Lv711200Gz照雷鳥の純白毛x5、HC素材(下記参照)、鳥竜種の鋭嘴x3
HC素材(頭)獰竜の剛骨x1(胴)黒鎧竜の熔髄x1(腕)響狼の輝白毛x1
(腰)氷狐竜の氷殻x1(脚)蛮竜の暴角x1
照雷/明雷GX
Lv118000Gz極征貢献証x1、照雷鳥の堅殻x5、絶玉x1
Lv25400Gz極征貢献証x2、照雷鳥の純白毛x5、上竜翼x2
Lv37200Gz極征貢献証x2、照雷鳥の堅殻x5、照雷鳥の鋭爪x1
Lv49000Gz輝累石x1、照雷鳥の純白毛x5、上竜翼x2
Lv510800Gz輝累石x2、照雷鳥の堅殻x5、絶玉x1
Lv612600Gz絢累石x1、照雷鳥の純白毛x5、絶玉x1
Lv714400Gz絢累石x2、照雷鳥の堅殻x5、照雷鳥の体液(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

一覧を見る限り、そこまできつい感じではないのですが、
照雷鳥の鋭爪が1個だけどちょっと出にくいです(´・∀・`)

ということで、別の防具も確認してみます(´・∀・`)
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記
剣士防具のスキル関係も含めて書けたので、おいておきます

続きを読む

G9のパートニャーの武具一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

Gラヴィ防具の生産素材などをみてビックリしている今日この頃です(´-ω-`)
運営の宮下P曰く
Gラヴィの防具を揃えるのに1ヶ月ぐらいを見積もってるらしいですね(´0ω0`)

G9で追加されたパートニャーの武具を一覧化しました(´・∀・`)
武器名:ラヴィネコソードラヴィネコソード
レア度:3
攻撃力:89、龍属性:120
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9600z
素材:チクチク花x5、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:獣人族用に作られた大巌竜の剣。全身に力が溢れてくるらしい。
頭防具:ラヴィネコヘッドラヴィネコヘッド
レア度:3
防御力:94
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:千切れた縄x2、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:大巌竜に焦がれた職人が、己の相棒のために作った頭防具。
胴防具:ラヴィネコメイルラヴィネコメイル
レア度:3
防御力:141
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:千切れた縄x3、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:大巌竜に焦がれた職人が、己の相棒のために作った胴防具。
武器名:ラヴィネコソード:狂ラヴィネコソード狂
レア度:3
攻撃力:89、龍属性:120
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9600z
素材:ツルツル花x5、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:獣人族用に作られた大巌竜の剣。大巌竜の鼓動が伝わってくるとか。
頭防具:ラヴィネコヘッド:狂ラヴィネコヘッド狂
レア度:3
防御力:94
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:炭塗れの縄x2、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:巨体を持つ荒々しい大巌竜を獣人族用に愛らしくかつクールに仕立てた頭防具。
胴防具:ラヴィネコメイル:狂ラヴィネコメイル狂
レア度:3
防御力:141
火:1、水:1、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:2
費用:4700z
素材:炭塗れの縄x3、大巌竜の鱗x2、大巌竜の皮x1、大地の結晶x1
説明:巨体を持つ荒々しい大巌竜を獣人族用に愛らしくかつクールに仕立てた胴防具。
武器名:アビネコソードアビネコソード
レア度:3
攻撃力:85、火属性:130
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:夕闇鉱石x5、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、紅蓮石x1
説明:獰竜の素材を使用した銃槍を模した剣。獣人族用に最適化されている。
頭防具:アビネコキャップアビネコキャップ
レア度:3
防御力:89
火:2、水:0、雷:0、氷:-3、龍:1
スロット:2
費用:4500z
素材:焦げた大砲の弾x2、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、ドラグライト鉱石x1
説明:獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた頭防具。狩猟への闘志が燃え上がる。
胴防具:アビネコベストアビネコベスト
レア度:3
防御力:139
火:2、水:0、雷:0、氷:-3、龍:1
スロット:2
費用:4500z
素材:焦げた大砲の弾x3、獰竜の鱗x2、獰竜の骨x1、ドラグライト鉱石x1
説明:獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた胴防具。狩猟への闘志が燃え上がる。
武器名:ギアネコソードギアネコソード
レア度:3
攻撃力:85、氷属性:130
会心率:0%、ブーメラン攻撃力:17
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:宵の鉱石x5、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、氷結晶x1
説明:氷獰竜の素材を使用した銃槍を模した剣。獣人族用に作られた一級品。
頭防具:ギアネコキャップギアネコキャップ
レア度:3
防御力:89
火:-2、水:0、雷:0、氷:4、龍:0
スロット:2
費用:4500z
素材:つぶれた大砲の弾x2、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、ツリカネムシx1
説明:氷獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた頭防具。小魚がチャームポイント。
胴防具:ギアネコベストギアネコベスト
レア度:3
防御力:139
火:-2、水:0、雷:0、氷:4、龍:0
スロット:2
費用:4500z
素材:つぶれた大砲の弾x3、氷獰竜の鱗x2、氷獰竜の皮x1、ツリカネムシx1
説明:氷獰竜の素材をハードボイルドに仕立て上げた胴防具。不思議と心が落ち着くらしい。
武器名:キャロルネコソードキャロルネコソード
レア度:3
攻撃力:97、無属性:0
会心率:5%、ブーメラン攻撃力:19
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:2
費用:9000z
素材:銀雫の石x5、陽光石x2、火薬草x1、カラの実x1
説明:異国好きな職人の手による、風変わりな獣人族の剣。装飾が愛らしい逸品。
頭防具:ラパンネコキャップラパンネコキャップ
レア度:3
防御力:95
火:-3、水:1、雷:0、氷:0、龍:3
スロット:3
費用:4750z
素材:柔らかい布地x2、やわらかい貝殻x2、鉄鉱石x1、太陽草x1
説明:異国の民族衣装を模したとされる獣人族の頭防具。かわいらしいと評判。
胴防具:ラパンネコドレスラパンネコドレス
レア度:3
防御力:142
火:-3、水:1、雷:0、氷:0、龍:3
スロット:3
費用:4750z
素材:柔らかい布地x3、カブレライト鉱石x2、ノヴァクリスタルx1、サボテンの花x1
説明:異国の民族衣装を模したとされる獣人族の胴防具。高級な質感。
頭防具:ワンスネコヘルムワンスネコネルム
レア度:4
防御力:100
火:1、水:0、雷:1、氷:1、龍:1
スロット:3
費用:5500z
素材:ギラギラ石x3
説明:古代の技法を使用し獣人族用に作られた頭防具。非常に動きやすいらしい。
武器名:アミネコソードアミネコソード
レア度:5
攻撃力:107、氷属性:200
会心率:5%、ブーメラン攻撃力:21
するどさ:ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味ネコ武器切れ味
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた剣。
頭防具:アミネコヘッドアミネコヘッド
レア度:5
防御力:113
火:3、水:2、雷:2、氷:2、龍:3
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券頭x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた頭防具。
胴防具:アミネコメイルアミネコネイル
レア度:5
防御力:163
火:3、水:2、雷:2、氷:2、龍:3
スロット:3
費用:0z
素材:アミネコ生産券胴x1
説明:闇夜を総べる騎士団に属する獣人族のために造られた胴防具。
という具合になってました

4/1追記
ヨーキー派 さんより情報頂きました(´・∀・`)
ラヴィ武器
チクチク花は1区踏破でパートニャー持ち帰り
ツルツル花は2区踏破でパートニャー持ち帰り

匿名さんより情報頂きました(´・∀・`)
ラヴィネコ防具
原種カラー:砂漠トレジャー
凶ラヴィカラー:沼地トレジャー
にて入手できるようです(´・∀・`)

情報ありがとございました(*´∀`*)

生産素材は、猟団のトレジャーで回収できるみたいです(´・∀・`)
一部例外として、ワンスが天廊で、アミクスは、パッケージにて入手です(´・∀・`)

余談)
切れ味のネコの画像をトレースしてみましたが、似てるのかな?w(´0ω0`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

仮の計算ですが、Gゲキ数一覧です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

Gラヴィされてますか?w(´-ω-`)

Gゲキ数がいくらか情報が出回ってこないのですが、
Gゲキは、2段階目の強化のゲキ数の3倍ぐらい使うという情報があったので、
仮の表を作成してみて、Gゲキ数を計算するようにつくってみましたので、
よければ使ってください(´・∀・`)
進化武器のゲキ数一覧
注)情報が完全にでてないので、大体の数字の把握に利用下さいorz

大体の目安の数字がみれたらいいかな~というぐらいで見てもらえればと思います(´・∀・`)
間違ってるぞ~とかのお怒りは・・・
申し訳御座いませんorz

ラヴィの撃玉の補償が、次のメンテでくるみたいなので、
少しでも多く撃玉をもらえるように参戦できたらいいな~(´・∀・`)
補償の内容の公式ページ

今回の計算で、G級進化武器の4488450Gゲキが正解と仮定して思考すると
天撃玉のみ必要個数は、44885個必要
Gラヴィで、貢献ポイントが多いときの天撃玉90個もらえるとおいて
44885/90=499回ラヴィに参戦する

報酬画面でもう少し撃玉がもらえるので少なくなりますけど・・・
考慮しないとします(´・∀・`)

約500回出撃しないといけないわけでして、
1戦を1時間と換算すると
500時間となって、1日で割ると
20日と20時間かかるようです・・・・(´0ω0`)

追記11/21
プレミアをずっと入れたとしても半分の時間なので、
10日間と10時間ですか・・・(;´Д`)

コメントにて御指摘がありまして、
現状プレミアが天撃玉に適応されないとわかりました。

プレミアコースの特典9番目の記述
※本特典の効果は「天撃玉」の獲得数には適用されません

進化武器の最終強化の情報がでるまでかなり時間かかりそうですね・・・(´-ω-`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

MM250到達しました(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

なんとかMM250に到達しました~(´・∀・`)
すでに初日で到達してる方がいましたが、
一覧を作成するのに自分でもチェックしてから上げようと思ったので、
今日になりました(;´Д`)

前の記事で一覧へのリンクを入れてましたが、
再度入れておきます(´・∀・`)
マイミッション一覧


今回の記念すべき最後のお相手は~
MM250ヤマクライ
始種のヤマクライでした(;´Д`)
☆1~☆7まで上げていってからの烈種と始種という
数が少ないとはいえ・・・
後半が結構時間かかりました(´-ω-`)

一応ですが、
トリドクレスは現状戦えないので、達成書か小判Gでパスすることになります(´・∀・`)

ついでにMMは手間なので、達成書と小判Gの消費数をみてみます(´・∀・`)
全てお金で解決すると、
達成書は、1395枚
小判Gは、707枚
ということがわかりました(´・∀・`)

MM171~250までの合計は、
達成書は、588枚
小判Gは、294枚
でした。

各消費アイテムの金額は、
秘伝コース1000CAPで、達成書40枚
小判Gは、1枚 100CAP/6枚 500CAP/12枚 900CAP/30枚 2100CAP/60枚 3900CAP/80枚 4900CAP/170枚 9800CAP
となってます(´・∀・`)

1武器種のMM終了まで金額換算をみると
達成書でMM1~MM250まで突破する場合、
1395/40=34.875≒35回
丁度買えないので、35回購入の35000CAPです

小判GでMM1~MM250まで突破する場合、
707/170=4.15≒4セット
5セット買うと行き過ぎるので、4セットの不足分は
707-(170x4)=27枚
不足分27枚なので、30枚の2100CAPを買うといい具合になります。
合計41300CAPでクリアです。

MM170まで、終わってる場合は?

達成書でMM171~MM250まで終わらせる場合
588/40=14.7≒15回
丁度買えないので、15回購入の15000CAPです

小判GでMM170~MM250まで突破する場合、
294-170=124枚
不足124枚で、組み合わせで買うと60枚2セットと1枚を4セットで8200CAP
なので、18000CAPという具合になりました(´-ω-`)
通常170枚を2セット買うでしょうけどww

金額でみるとやはり達成書を利用する方が御得になるようです(´・∀・`)

秘伝コースをちょくちょくこなしながらMMをパスできれば、
紙とかも集めれるので、コースを買う方がいいみたいですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

G9アップデートされました~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

本日、G9にやっとアップデートされまして、
G級ラヴィが追加されたのですが、
かなり時間かかりそうなので、後回しにして
色々アップデートされたところをチェックするなりしてました(´・∀・`)

今日は、MMが170~250まで追加されたので、
それを消化してみようと思ってやってました(´・∀・`)

半分のMM205まで進めることができたので、
やりながらメモしたのを一覧に追加しましたので、
少しずつすすめようかな~と思われる方に役立てばと思います(´・∀・`)
マイミッション一覧
以前あったSRの上がり具合によって
MMの進めれるのが制限が掛かってた分は、
今回把握できてないので、GSR1とおいてます(´・∀・`)

色々とアップデートされたのですが、
見落としそうなもので、
定期イベントで利用する絆Pでボーナスの割り振り方が、
どこにあるのか謎だったのですが、
どうやら猟団受付のところでいじれるっぽいです(´-ω-`)

この位置は、見落としそうなのですけど・・・
補足とか定期イベントのときにでも出すのでしょうかね?w(´・∀・`)

ということで、MM250まで一覧を到達させたいので、
がんばってみます(´0ω0`)

短いですが、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

来週はG9のアップデートですね~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、G級秘伝防具を強化しましょうとイベントをもってこられましたね~(´・∀・`)
色々素材があつまるので、嬉しいのですが・・・・
来週G9アップデートの目玉であるG級ラヴィが来ると思ってます(´・∀・`)

ふと思ったですが・・・
G級ラヴィとパローネが被る可能性が・・・・(´0ω0`)
定期開催イベのスケジュールを見れるかな~と見てみると
極限征伐戦が、11月25日予定、
狩人祭が、11月25日予定になってたので、
極限の後の12月2日に入魂祭がくることになる予定なので、
かなり定期イベと被りそうな予感ですね・・・(´0ω0`)

それで、来週の下準備として進化武器の撃玉の必要数などを
ちまちま電卓で毎回叩くとしんどいので簡易的な計算と一覧を作成してみましたので、
よければ使ってください(*´ω`*)
進化武器のゲキ数簡易計算

G級ラヴィの進化武器のゲキ数が分かれば、
拡張してみようかと思います(´-ω-`)

G9アップデートでどんな具合に変わるかな~(*´ω`*)

ということで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ