[PT構成]金イビルジョー討伐できました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で紹介した防具を着て金イビルジョーに参戦して参りました(´・∀・`)

結果は、ご覧のように狩猟完了です(*´ω`*)
金イビルジョー2体

報酬画面も素材がいっぱいでウハウハです(*´ω`*)
金イビル報酬画面

称号は、すでに色々な方が出されてますが、「暴激を極めし者」です(´・∀・`)
金イビルジョー称号

という感じにクエの結果を出しておりますw(´・∀・`)

狩猟できたよ~ということで、PT構成のサンプル結果を掲示しておきます(´・∀・`)
保護スキル系統は、省略しております
一番上は、私のスキルで、他3人の方は、攻撃スキルをピックアップです(´・∀・`)
武器スキル
天廊武器
エターナルグローリー
天廊石:猛毒剣+3,属性攻撃強化
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,
属性特効,剛撃+3,剣神+2,一閃+3,激励+2,逆鱗,
天廊武器
エターナルグローリー
雷属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+3,一閃+3,剣術+2,見切り+3,匠
天廊武器
エターナルグローリー
雷属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+2,一閃+3,剣術+2,弱点特効,匠
神剣ガラティーンG50雷属性攻撃強化【大】,火属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+3,一閃+3,剣術+2,見切り+3,匠
見ていただく分かるように、「片手剣技【剣聖】」はおられませんでした
全員がトリプル属性の1名が光属性だったので、火属性大がはいってました(´・∀・`)
なので、トリプル属性で行けば、勝てる可能性があります(*´ω`*)

討伐したときですが、毒は、使ってないので、猛毒剣もなくてもいけるみたいです(´・∀・`)

今回のケースを考えると物理よりも属性特化に持っていくほうが良さそうです(´・∀・`)
属性特化にするわけなので、超越秘儀が、一番のポイントになってきますね~(´・∀・`)
超越秘儀が、発動中は強化状態にもよりますが、最大属性値が2倍になります(´・∀・`)
それを更に引き伸ばすために「本気飲料」or「属性強化薬」を飲むことで、1.1倍上昇です

ちなみに、これだけ属性特化をしておきながら・・・・
時間が短いので、勝てるか勝てないかは、立ち回り次第になります(´-ω-`)
なので、1名は閃光でイビルを拘束し続けましょう(;´Д`)

成功したときは、
イビル2体の時は、一人が閃光拘束で、他3人で1体を攻撃し続けて、
イビルを1体討伐したら全員で総攻撃し続けると終わりました(;・∀・)

ということで、残り1週間の間あるので、まだの方は金イビルも狩猟挑戦してみて下さい(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

金ジョー用に装備作ってみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

金ジョーと戦うのにトリプル属性の防具を作成してみました(´・∀・`)
非課金防具で、作成しました(´・∀・`)
課金防具は、色々秘伝珠をいれたもので、作成されてる方がおられるので、
課金が良い方検索されるとすぐ出てくると思いますw(´・∀・`)
カフ:G一閃カフSA6 ●
武:○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルムLv7407アビ剣珠GX4、ペルセ剣珠GX4、アカムト剣珠GX5
胴:ランセGXジャケットLv7414気短珠G、雅淵射珠GX1、ペルセ剣珠GX3
腕:バンギスGXアームLv7417創音奏剣珠GX2、創音奏剣珠GX2、創音奏剣珠GX2
腰:創音奏GX【腰当て】Lv7403司銀剣珠GX4、司銀剣珠GX5、司銀剣珠GX3
脚:オディバGXグリーヴLv7386雅淵射珠GX1、ヒプノ剣珠GX3、アビ剣珠GX2
防御力:2028 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:6
発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,
一閃+3,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,剛撃+3,剣神+2,逆鱗,属性特効,早食い,薬仙人,
天廊武器:猛毒剣+3、属性攻撃
見た目はこんな感じです(´・∀・`)
金ジョー用装備
改良される方用に
↓小部屋さんのスキルシミュ用の読み込みようファイルです
金ジョー用トリプル属性防具シミュ

非秘伝でも金ジョーは、クリア可能と聞いてますので、これでやってみようかと思います(´・∀・`)

それと、蝕ジョーの方をこの装備で、ぼっちで行ってみると、
大体11ラスタぐらいでクリアできるみたいなので、
トリプル属性の属性武器を作成できれば、
ギルドクレストは入手できそうです(´・∀・`)

知ってる方も多いと思いますが、
もしぼっち狩りをされる方で、噛みつかれた時ですが、
ランダムボールを倒れてるときに投げれるので、
持って行かれてるといいかもです(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

「蝕の訪れしとき」の方ですがぼっちいけました~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

イビルジョー2体クエが猛威を振るってる感じがする中、
金イビルジョー2体は、ほぼ諦めモードww

なので、もう片方のクエをラスタ引き連れてぼっち狩りに挑戦してみました(´・∀・`)
結果としては、カツカツですが勝てました(´・∀・`)
証拠SS的な意味で、SSですww(´-ω-`)
双頭イビルジョー2体
準備は、大層なことはしておりません(´・∀・`)

武器は、話題沸騰中?の天廊武器の「エターナルグローリー」を利用(´・∀・`)
属性コストを180の属性MAX状態で、切れ味は空がでるコスト100、残りを攻撃へ割りふりしてます
属性は、雷属性です(´・∀・`)
天廊石を「雷攻の石Ⅱ」を取り付け

防具は、刀匠3、一閃3、見切り3、業物2、剣術2、絶対防御、弱点特効ぐらいで、残りは保護スキルですw
非秘伝だし、属性特化にもしてませんw
このために防具を揃えるのがめんどくさかったのはナイショですw(*´ω`*)

あと、重要なことですが、
属性攻撃なので、「龍属性やられ」を保護するのをお忘れなく(*´ω`*)
猟団料理か秘伝のスキルで、龍耐性+20以上で無効になるので、お忘れなく(`・ω・´)

パートニーには、毒武器を持たせて、龍属性耐性をいれておきましょう(´・∀・`)
パートニャーには、属性UPの「属性の調べ」を吹かせました(´・∀・`)
ラスタは、適当に良さそうな人がいれば、雇用してくる感じですね~ww

飛び込みで戦った感が強い条件なので、
まだ、改良の余地はいっぱいありますw

ということで、秘伝がなくても「蝕の訪れしとき」はクリア可能なので、
諦めてる方は、属性でレッツトライですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

[その他] コントローラの予備を購入しました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

最初に言っておきます(´-ω-`)
アフィではないです(´・∀・`)w

MHF-Gと全く関係ないので、雑談と思って下さい(´-ω-`)
コントローラの交換が(お得に)したいとか、思ってる方用に記事書いてみてます(´・∀・`)

MHF-Gを遊んでるともちろんコントローラが、
消耗していくので、いつ壊れても大丈夫なように予備を持っておきたいと思います(´・∀・`)

少し前に見つけた記事ですけど、
4Gamer.netさんのところで、
何やらクラウドゲーム機「G-cluster」(G-cluster 公式Webサイト)がセールとか何とかの記事があったので、読んでみると
ロジクールのワイヤレスゲームパッド「F710 Wireless Gamepad」がゲーム機と同梱してるのが
期間限定で1500円(送料込で1980円)ではないですか(*´ω`*)
今だと、このコントローラは「F710r」で販売されてるのですが、「F710」のリフレッシュモデルというものです(´・∀・`)
中身は全く同じのものなので、F710rを購入するとかなり高くなってしまいます
これは、結構お買い得で予備に持っておくとしては、最適と思いポチリました(´・∀・`)

中身とかも気になるかもなので、
届いたので、記事にしてみましたよ~(´・∀・`)

続きを読む

ランセGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

やっとメンテ明けからランセが作成できるようになりました(´・∀・`)
イビルジョー2体という食べられて即死しそうなクエですよね・・・(´-ω-`)
このクエをクリアすると報酬で「ギルドクレスト」がもらえるのですが
1枠1枚で、確定でないという悲しさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも遷悠クエのブーストを消費しちゃうみたいなので、
デイリーを貰う前にやっておかないといけないですね(´・∀・`)

ということで、早速1部位分の素材を集めれましたので、
腰を作成してみました(´・∀・`)
防具の性能は、公式ページにて確認して下さい(´・∀・`)

強化素材の一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
ランセG
Lv110000Gzギルドクレストx3
Lv26000Gz優玉x5、牙獣種の鋭牙x5、烈火袋x5
Lv38000Gz偉玉x5、魚竜種の鋭牙x5、水泡袋x5
Lv410000Gz華玉x5、鳥竜種の上石x5、雷撃袋x5
Lv512000Gz壮玉x5、凍結袋x5、竜尾x5
Lv614000Gz優玉x5、偉玉x5、虚麻痺袋x5
Lv716000Gz華玉x5、壮玉x5、竜翼x5
ランセGF
Lv140000Gz至玉x5、飛竜種の秘棘x5、爆睡袋x5
Lv212000Gz仙玉x5、甲殻種の秘晶石x5、疫毒袋x5
Lv316000Gz絶玉x5、獣竜種の上鱗x5、竜尾x5
Lv420000Gz至玉x5、仙玉x5、海竜種の上皮x5
Lv524000Gz仙玉x5、絶玉x5、竜翼x5
Lv628000Gz至玉x5、絶玉x5、烈火袋x5、水泡袋x5
Lv732000Gz雷撃袋x5、凍結袋x5、竜尾x5、竜翼x5
ランセGX
Lv180000Gz極征貢献証x1、上竜尾x5、古龍種の厚鱗x5
Lv224000Gz極征貢献証x2、上竜翼x5、古龍種の重殻x5
Lv332000Gz極征貢献証x2、古龍種の剛爪x5、古龍種の角x3
Lv440000Gz輝累石x1、古龍種の特上毛x5、古龍種の尾x3
Lv548000Gz輝累石x2、古龍種の特上皮x5、古龍種の翼x3
Lv656000Gz絢累石x1、古龍種の特濃血x5、仙玉x5
Lv764000Gz絢累石x2、上竜尾x5、上竜翼x5、絶玉x5

一覧を見てみると~(´・∀・`)
リアルオシリーズと同じではないですかwww
強化自体は、楽なので「ギルドクレスト」を集めれるかが問題ですね(´・∀・`)

余談)
先週のパローネのランキング報酬と猟団狩人珠の報酬がもらえるので、
忘れずに貰っておきましょう(*´ω`*)

今回のシークレットのクエをソロでクリアするプロハンが出てくるのでしょうか・・・(´-ω-`)
気になりますね~(´・∀・`)

あと、猟団征伐戦は、今回開催がなくなりました(´・ω・`)
また、バグでできないらしいです・・・
G9入ってから、毎週バグをみてる気がしてるのは気のせいでしょうか?(´-ω-`)
極限征伐戦イベント内容

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

狩人珠の9段階目強化しました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

狩人珠の9段階目強化をしてみました(´・∀・`)
スキルがそのあたりで取得できるのかを今回調べてみましたので、
まだ強化されてない方は、参考にしてもらえればと思います(´・∀・`)

折り畳みへ

続きを読む

猟団狩人珠で分かったことなど(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、パローネがやってまいりました(´・∀・`)
今回から、猟団狩人珠のシステムが入ったので、
システムの自分なりの解釈と分かったことをメモしておきます(´・∀・`)

長いので、折り畳みへ

続きを読む

猟団征伐戦の予習的なものです(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

来週のメンテ空けに極限征伐戦がくるとみたいなので、
早めに準備ということで、猟団征伐戦の予習用にゲーム内の文書を写しました(´・∀・`)
長いので、折り畳みへ

続きを読む

ラヴィG:猛シリーズの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

やっとラヴィG猛シリーズの一部位(脚)を強化できたので、
メモを張っておきます(´-ω-`)
性能は、公式ページで確認して下さい(´・∀・`)

強化素材は以下のようになってました(´・∀・`)
強化段階価格素材
ラヴィG:猛
Lv150000Gz大巌竜の深黒血x40、大巌竜の輝結晶x40、大巌竜の深黒尾x30、大巌竜の深黒牙x10
Lv230000Gz大巌竜の深黒皮x30、大巌竜の深黒血x5、大巌竜の深黒角x1、大巌竜の深黒棘x20
Lv340000Gz大巌竜の深黒鱗x30、大巌竜の輝結晶x5、大巌竜の深黒翼x10、大巌竜の秘髄x5
Lv450000Gz大巌竜の深黒皮x30、大巌竜の深黒血x5、大巌竜の深黒尾x10、大巌竜の深黒牙x3
Lv560000Gz大巌竜の深黒鱗x30、大巌竜の輝結晶x5、大巌竜の深黒角x2、大巌竜の秘髄x5
Lv670000Gz大巌竜の深黒皮x35、大巌竜の深黒血x5、大巌竜の深黒翼x10、大巌竜の深黒棘x30
Lv780000Gz大巌竜の深黒鱗x35、大巌竜の輝結晶x5、大巌竜の深黒尾x10、大巌竜の秘髄x5
ラヴィGF:猛
Lv1150000Gz大巌竜の深黒皮x40、大巌竜の深黒血x10、大巌竜の深黒角x3、大巌竜の深黒牙x3
Lv245000Gz大巌竜の深黒鱗x40、大巌竜の輝結晶x10、大巌竜の深黒翼x15、大巌竜の秘髄x8
Lv360000Gz大巌竜の深黒皮x40、大巌竜の深黒血x10、大巌竜の深黒尾x20、大巌竜の深黒棘x40
Lv475000Gz大巌竜の深黒鱗x40、大巌竜の輝結晶x10、大巌竜の深黒角x4、大巌竜の秘髄x8
Lv590000Gz大巌竜の深黒皮x50、大巌竜の深黒血x20、大巌竜の深黒翼x20、大巌竜の深黒牙x5
Lv6105000Gz大巌竜の深黒鱗x50、大巌竜の輝結晶x20、大巌竜の深黒尾x20、大巌竜の秘髄x8
Lv7120000Gz大巌竜の深黒皮x60、大巌竜の深黒血x30、大巌竜の深黒角x5、大巌竜の深黒棘x50
ラヴィGX:猛
Lv1250000Gz大巌竜の深黒鱗x60、大巌竜の輝結晶x30、大巌竜の深黒翼x25、大巌竜の秘髄x8
Lv275000Gz大巌竜の深黒皮x70、大巌竜の深黒血x40、大巌竜の深黒尾x40、大巌竜の深黒牙x5
Lv3100000Gz大巌竜の深黒鱗x70、大巌竜の輝結晶x40、大巌竜の深黒角x10、大巌竜の秘髄x8
Lv4125000Gz大巌竜の深黒皮x80、大巌竜の深黒血x40、大巌竜の深黒翼x30、大巌竜の深黒棘x60
Lv5150000Gz大巌竜の深黒鱗x80、大巌竜の輝結晶x40、大巌竜の深黒尾x50、大巌竜の秘髄x8
Lv6175000Gz大巌竜の深黒皮x90、大巌竜の深黒血x50、大巌竜の深黒角x25、大巌竜の深黒牙x20
Lv7200000Gz大巌竜の深黒鱗x90、大巌竜の輝結晶x50、大巌竜の深黒翼x30、大巌竜の秘髄x10
注)スロットは最初から3スロでした
色付けは後日いじると思います

すでに強化素材を出してくれている方がおられましたが、
自分の方でも確認とれましたので、出してみてますw(´・∀・`)

今週のGラヴィにいってみると結構不具合が多発してるみたいで、
ラヴィ自体が動かないとか、フェイズが動く前に討伐になったとかw
色々変な挙動をしてるみたいです(´-ω-`)
先々週まで、よりも明らかに悪化してるのですが・・・
何をいじったのでしょうね・・(´-ω-`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

絆Pで少しわかったこと(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

絆Pの利用で少し分かったことを残しておきます(´-ω-`)

天廊遠征録では、絆P(50P)を1回利用として、
勝ち組クエスト受付で、9回分交換できます(´・∀・`)
もっとスタックできるのかは、まだ見ておりません(´-ω-`)

天廊での効果は、
・天廊クエストにおいて「古宝品」「天廊ネコ(ギルド勲章メダル)」の出現率がアップする
モンスター討伐時の獲得ジェム(Gm)がアップする
※パーティー内でボーナスを発動させている人数に応じてボーナス効果が増減いたします
となってます(´・∀・`)

古宝品とギルド勲章メダルは、確率UPなので、
どれくらい確率が上がったかは、見れないので不明ですorz

もしかしたら、宝箱部屋に迷子ネコがいるので、宝部屋の抽選が上がるのかな?ww
なんとなく思ってみてます(´・∀・`)www

・モンスター討伐時の獲得ジェム(Gm)がアップする
こちらは、数字でみれたので、以下のようになってました

獲得Gm=基準のモンスター討伐Gm×(1+0.25×絆P利用人数)

Gmが増えると言うことは、少しでもTRが上げやすくなるということでしょうかね(´-ω-`)

今回、告知無しですが、仕様変更があった為、
非常に落ちやすいし、ロードに時間がかかる気がします(´-ω-`)
抽選要素を増やした副作用なのか分からないですが、
これだけ落ちやすいとなると絆Pの消費カウントの方法を変更して頂きたいところですね(´-ω-`)

今の消費の仕方は、ゲーム内の天廊受付嬢で確認できるのですが、
◆絆ポイントのボーナスについて◆
「ボーナスはクエスト出発時に使用されます。
クエスト中にリタイアした場合でも、
使用したボーナスは戻ってきません。」

この方法をリタイアでも戻ってくるように変えてもらいたいところですね(´-ω-`)
まともにクエが出来なくて絆Pだけ消費し続けたら
いくら絆Pがあっても足りません(;´Д`)
せめて前の状態ぐらいにでもおちないようにして頂きたいです(´-ω-`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記12/12
忘れてましたwww
絆Pを使ってるかどうかは、飛行船のところで確認できます(´・∀・`)
下の画像のように「絆ポイントボーナス発動×人数」が表示されます
絆P発動時の画面
まぁ、これを見逃してもモンスター倒したときのGm数みれば発動人数分かってしまいますが・・・(´-ω-`)
なので、絆Pを使わなくてもバレないだろうと考えた方がいましたら(;・∀・)
バレますので、やめましょうねwww(´-ω-`)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ