

猟団征伐の報酬関係などの写しと自分なりの解釈です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で、猟団征伐戦の仕様などをメモとりましたが、
今日から実際に参戦できるようになったので、
追加で公開された内容を写しました~(´・∀・`)

1/28
書き換え致しました(´・∀・`)

続きを読む


エスピスGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週からG級茶ナスが登場しました(´・∀・`)
珠に巧撃のスキル値が入ってますね~
珠を使う可能性もあるので、
1部位強化してみて素材のメモを取りました(´・∀・`)

今回は、剣士の腕を強化してみました(´・∀・`)
防具の性能は、公式ページにありましたので、そちらをみて下さい(´・∀・`)

では、強化素材の一覧です
強化段階価格素材
エスピスG
Lv14000Gz棘茶竜の絶鱗x3、棘茶竜の絶殻x3、絶玉x1、飛竜種の腕x2
Lv22400Gz棘茶竜の絶鱗x3、ホワイトワームx2、竜翼x2
Lv33200Gz棘茶竜の絶殻x3、透流草x1、金塵龍の鱗x1
Lv44000Gz棘茶竜の絶鱗x4、照雷鳥の甲殻x1、創音竜の皮x2
Lv54800Gz棘茶竜の絶殻x4、錫石x1、綺麗なガラクタx2
Lv6*5600Gz棘茶竜の絶鱗x5、竜骨【特】x2、怒貌竜の皮x3
Lv76400Gz棘茶竜の絶殻x5、棘茶竜の剣棘x1、絶玉x2
エスピスGF
Lv113200Gz棘茶竜の絶鱗x3、棘茶竜の絶殻x3、艶やかな皮x2
Lv23960Gz棘茶竜の絶鱗x4、魚竜種の良牙x2、轟竜の尖爪x2
Lv35280Gz棘茶竜の絶殻x4、上竜翼x2、飛竜種の上棘x2
Lv46600Gz棘茶竜の絶鱗x5、絶玉x1、棘竜の頭殻x2
Lv57920Gz棘茶竜の絶殻x5、重厚な竜皮x1、古龍種の上皮x3
Lv69240*Gz棘茶竜の絶鱗x5、棘茶竜の剣棘x1、絶玉x1
Lv710560Gz棘茶竜の絶殻x5、HC素材(下記参照)、飛竜種の濃血x3
HC素材(頭)尾晶蠍の光結晶x1(胴)毒々しいクチバシx1(腕)溶岩竜の凄ビレx1
(腰)炎王龍の覇角x1(脚)黒鎧竜の熔髄x1
エスピスGX
Lv116400Gz極征貢献証x1、棘茶竜の絶鱗x5、絶玉x1
Lv24920Gz極征貢献証x2、棘茶竜の絶殻x5、上竜翼x2
Lv36560Gz極征貢献証x2、棘茶竜の絶鱗x5、棘茶竜の剣棘x1
Lv48200Gz輝累石x1、棘茶竜の絶殻x5、上竜翼x2
Lv59840Gz輝累石x2、棘茶竜の絶鱗x5、絶玉x1
Lv611480Gz絢累石x1、棘茶竜の絶殻x5、絶玉x1
Lv713120Gz絢累石x2、棘茶竜の絶鱗x5、棘茶竜の毒棘(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしております

追記1/22
GF7の素材数打ち間違えしておりましたので、訂正しましたorz

パローネのCPリストも更新しましたので、
よければ使って下さい(´・∀・`)

パローネも進めないと!!!
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

猟団調査依頼書は11枚で全部でした(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊の猟団調査依頼書をなんとか完走することができました(;´Д`)

前回の記事に11枚の依頼書の内容をリストにしてますので、
どういうものがあったかを確認したい場合は、
そちらを見てもらえればと思います(´・∀・`)

今回は、支援のゲージの上がり具合をメモしておきたかったので、
ゲージをまとめてみました(´・∀・`)

折り畳みへ

続きを読む

天廊の猟団調査依頼でわかったこと(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

猟団調査依頼ができるようになったので、
わかったことを書いておきます(´・∀・`)

追記1/19
調査依頼書は、11枚ですべて終了でした

4/3訂正
MHFG ラヴオールプレイのラヴさんより指摘頂きました
流麗な青布が誤字してたので訂正致しましたorz
申し訳ありません

続きを読む

前回の天廊の調査記録と考察(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前回の天廊で、宝箱部屋の遭遇の仕方が変わったので、
それのなんとなく気がついた点を書いておきたいと思います(´・∀・`)

登りながら、ひたすらメモをとっていく手法で、
記録してますので、合ってるかあってないかは、
はっきりしませんが、考察の糸口になればと思います(´・∀・`)

続きを読む

G級ラヴィの支援用防具シミュ(いたわり3)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、Gラヴィがないので、Gラヴィ支援用の準備ができたらと思います(´・∀・`)
そして、冷静珠Gが出たので、Gラヴィの支援防具をシミュしてみました~(´・∀・`)
課金防具を使えばもっといいのが出来るかな~と思いますが
非課金で作成しております(´・∀・`)
カフ:G炎寵カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:タントラGXピアスLv7320冷静珠G 冷静珠G 冷静珠G
胴:鬼神ノ肩鎧GXLv7414オルドル剣珠GX1 オルドル剣珠GX1 オルドル剣珠GX2
腕:ボニトGXアームLv7393集研珠G ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
腰:しましまGXウエストLv7393慰労珠G 宝珠G 宝珠G
脚:オディバGXグリーヴLv7386慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
防御力:1907 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:5
発動スキル
いたわり+3,激運,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,運搬の達人,
盤石の構え,回避性能+1,支援,高速剥ぎ取り&採取,(早食い砲術師集中+2)
↓小部屋さんのスキルシミュ用のテキストです(´・∀・`)
スキルシミュテキスト
テキストを保存して小部屋さんのところで、参照すれば、カズタマイズしやすいのでおいておきます(´・∀・`)

見た目はこんな感じです(´・∀・`)
Gラヴィ支援労3装備の見た目
珠も入手しやすく、それなりに防具も作成しやすそうな物を選んだつもりです(´・∀・`)
ただ難点は、腰のしましまが・・・入手しにくいというところでしょうか・・・・(;´Д`)
あと、男性になると腰にアレが(*´ω`*)

それとスキルで、ランナーがないので、強走薬Gとか使うか・・・
他に支援の人がいれば、状態異常も消えてそこそこいけるのでは?と思います(´・∀・`)
支援クエに慣れてきたらランナーがなくてもいけるのですけどww(´・∀・`)
激運は、いたわり3つけると発動しちゃうので、あきらめました(´-ω-`)

余談)
Gラヴィ支援も12月に入ってから、支援先行出撃の変則PTが増えて来てるようです(´・∀・`)
これも、不退防具を作った人が増えたからですが、その分初心者がやり始めるには、
狭き門になってしまっています(´-ω-`)

すでに原種と狂ラヴィでわかってたことですが、
このあたりの対応は、運営さんどうするんでしょうね・・・
結局、一部の人用のコンテンツになってしまってる気がします(;´Д`)
昔からよくある暗黙の初心者を排除する流れができてしまう気がしてきます(´-ω-`)
こうなると進化武器の運用期間も短くなるわけで、
Gラヴィを頑張ってる人にとっても、不都合な状態になると思います(´-ω-`)
運営さんももう少し頭使って盛り上がれるようにイベントを考えてくれないと
自分の首を絞める形になるので、頑張ってほしいです(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ミズキの鍋パのストーリーを打ち込みしました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

少し前に言ってました
ミズキの鍋パを最後までやってない人がいる気がしましたので、
ストーリを打ち込みしました(´・∀・`)

入魂に飽きたとか暇な時にでも見てもらえればと思います(*´ω`*)
それと運営さんのミズキの扱いをご覧下さいww(´・∀・`)

長いので折り畳みです(´-ω-`)

続きを読む

冷静珠Gが追加されました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週から勝ちネコの入魂祭となりました(´・∀・`)
祭ポイント最大5倍となるので、
入魂の平均値が6660とかなり低くなる可能性があるので、
シクレでガッツリ入魂すれば、祭Pのカンストが簡単にできると思います(´・∀・`)

今週から何やら冷静珠Gという装飾品が追加されたみたいですが、
以下のような性能みたいです(´・∀・`)
冷静珠G

「平常心+5、運搬+5、砲術師+5」とかなりGラヴィ支援に適した装飾品となってますね~(´・∀・`)
これを使えば平常心が今まで固定防具でしか付けれなかったところでしたが、
幅広く色々な防具でスキルを盛り込むことができるようになります(*´ω`*)

肝心のクエは、ヒプノック希少種(´・∀・`)
ヒプノックを相変わらず推して来る運営さんですww
HCクエで、HC素材がでれば嬉しいかなw
冷静珠Gクエ

ということで、
Gラヴィの防具更新しなくっちゃ!

余談)
ミズキの鍋パ!ですが、全部制覇した人が多いのかな?
あの分量で、諦めた人がいるかもなので、
ストーリを掘り起こしをしてみてますwww(´-ω-`)
需要はないでしょうが・・・
あと、運営さんのミズキの扱いを見てもらいたくてやってみてますww

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

(´・∀・`)つ「謹賀新年」

「謹賀新年」

あけまして おめでとう御座います m(_ _)m

昨年は、多くの方にご訪問頂きありがとございました(*´∀`*)
今年もご訪問、何卒よろしくお願い致しますorz

去年からちまちまと記事を書いていましたら
アクセス数がすごく伸びた1年でした~(´・∀・`)
ここまで、アクセス数伸びるとは当人が一番驚いております(´0ω0`)

今年も色々と気がついたことを記事にしていければと思います(*´ω`*)

余談)
来週は、入魂祭で、その後に天廊だと思いますので、
天廊仕様変更が、どうなったかを書ければと思います(´・∀・`)
特に宝箱部屋がどうなったのかを思考できればと思います(´-ω-`)
前回の天廊が非常にロードが重かったので、
元にもどされてると調査が楽になるのに~と思ってますが
運営的には、そうもいかないのでしょうね~(´・∀・`)

あと、G級茶ナスとG級ヴォルガノス亜種が、まだ来てないので、
1月後半あたりなのかな~と思ってます(´・∀・`)
追加次第、装備の素材もすぐ出来ましたらお届けしようと思います(´・∀・`)

●近況の目標
2月に来る予定の「極み吼えるジンオウガ」が、非常に強い設定で来るみたいなので、
実装されたときに色々記事を書けたらと思ってますので、
それに合わせて装備を整えていかなければと思ってます(´・∀・`)

何やら最強クラスの武具設定でくるらしいので、
ラヴィGがどうなってしまうのか・・・
気になるところです(´・∀・`)

ということで、
正月イベントをやらなくちゃ!!!!!

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
