

閃転の上昇具合をグラフにしたら~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

中身があんまない内容の記事ですけどww(;・∀・)
個人的にグラフをみておきたかったことのついでに、記事にしてみました(´・∀・`)

閃転の効果がアップしたということで、
早速、MHFG-銀ちゃんの検証小屋さんのところが検証されてましたので、
どれくらいの伸びの違いなのかをグラフに置き換えてみました(´・∀・`)

数式は、銀火竜さんのところに乗せられてた分を利用です(´・∀・`)
見られてない方は、ぜひ見てみて下さい(*´ω`*)

とりあえず、余剰会心と倍率の上昇との関係です
閃転の倍率
みてお分かりのようにすごくガタガタしてるのですが・・・
これは、小数点の切捨てによるものです(´・∀・`)
リファイン前後で比較すると結構上昇ぐあいに開きがあるように思いますね~(*´ω`*)

もう1つのグラフを作成しまして(´・∀・`)
こちらは、余剰会心+1に対しての倍率の上昇具合を割合で表したものです(´・∀・`)
会心をどこまで増やすのがお徳なのかな~というのを見てます(´・∀・`)
閃転の効率
縦軸の1となってところまでが、
余剰会心=倍率の1:1で上昇させれる限界地点です(´・∀・`)
リファイン前ですと余剰会心25で倍率25UP
リファイン後ですと余剰会心49で倍率49UP
という具合です(´・∀・`)

それ以降になると会心率を上げても倍率上昇に繋がりにくくなっていきます(´・∀・`)

なので、余剰会心+49あたりを目安に調節してみるのもありかもですね~(´・∀・`)

ということで、中身が薄いですけど
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

猟団調査書の報酬に変化ありました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

少しずつ猟団調査書を進めていっております(´・∀・`)
で、気がついたことがあったので、
前回調査した一覧を載せて修正掛けておきます(´・∀・`)

折り畳みへ

続きを読む

ククスGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

イャンクック亜種のG級HCが解禁されましたので、
いつものように防具を作成してみました(´・∀・`)

今回は、剣士の腕で強化素材をみてみましたので、
それのメモです(´・∀・`)
防具の性能は、こちらの公式ページで確認して下さい(´・∀・`)

強化素材一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
ククスG
Lv11750Gz青怪鳥の偉鱗x3、青怪鳥の偉殻x3、偉玉x1、逆立つ豪毛x2
Lv21050Gz青怪鳥の偉鱗x3、マーブル鉱石x2、竜翼x2
Lv31400Gz青怪鳥の偉殻x3、モグリバッタx1、青怪鳥の甲殻x1
Lv41750Gz青怪鳥の偉鱗x4、青怪鳥の鱗x2、怪鳥の翼膜x1
Lv5*2100Gz青怪鳥の偉殻x4、透流草x2、ギザギザした牙x2
Lv62450Gz青怪鳥の偉鱗x5、霜降り肉x2、怪鳥の耳x1
Lv72800Gz青怪鳥の偉殻x5、忌々しいクチバシx1、偉玉x2
ククスGF
Lv14500Gz青怪鳥の偉鱗x3、青怪鳥の偉殻x3、逆立つ豪毛x2
Lv21350Gz青怪鳥の偉鱗x4、飛竜種の腕x2、青怪鳥の堅殻x2
Lv31800Gz青怪鳥の偉殻x4、竜尾x2、鳥竜種の堅殻x2
Lv42250Gz青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1、鳥竜種の堅骨x2
Lv5*2700Gz青怪鳥の偉殻x5、魚竜種の良ビレx1、鳥竜種の嘴x3
Lv63150Gz青怪鳥の偉鱗x5、忌々しいクチバシx1、偉玉x1
Lv73600Gz青怪鳥の偉殻x5、HC素材(下記参照)、鳥竜種の石x3
HC素材(頭)逞しいクチバシx1(胴)ランポスの鮮鱗x1(腕)ゲネポスの鮮鱗x1
(腰)大猪の尖牙x1(脚)砂竜の盾鱗x1
ククスGX
Lv15500Gz極征貢献証x1、青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1
Lv21650Gz極征貢献証x2、青怪鳥の偉殻x5、竜翼x2
Lv32200Gz極征貢献証x2、青怪鳥の偉鱗x5、忌々しいクチバシx1
Lv42750Gz輝累石x1、青怪鳥の偉殻x5、竜翼x2
Lv53300Gz輝累石x2、青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1
Lv63850Gz絢累石x1、青怪鳥の偉殻x5、偉玉x1
Lv74400Gz絢累石x2、青怪鳥の偉鱗x5、青怪鳥の鳴管(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしております

追記2/29
コメントにてギョクさんよりククスGF頭のHC素材の情報頂きました(*´ω`*)
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記3/1
コメントにてめりー さんよりククスGF胴、腰、脚のHC素材の情報頂きました(*´ω`*)
情報ありがとございました(*´∀`*)

一覧を見ると比較的楽に強化できるのではないでしょうか(´・∀・`)
素材回収は、デイリーとイベント「クックツインズ☆ハンティング!」を
やればすぐに回収できると思います(´・∀・`)
イベントクエが、個人的にはお勧めですね~(´・∀・`)
クチバシと鳴管が入手可能でしたので、
デイリーよりもおいしい気がしました(´・∀・`)

余談) 猟団調査依頼もやらないといけないわね~(´-ω-`)
1枚目を見ると、前回と同じみたいだったので、
前と依頼内容は同じではないかと思います(´・∀・`)
もしかしたら、報酬が、部分的に変わってる可能性があるぐらいと見てます(´・∀・`)
新武器の生産素材「縛られた秘文書」に差し替えがあるのかな~というぐらいですね~
少しずつ進めて調査してみますw

というこで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ガネトGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

渇パリアクエの報酬ででるギルドシンボルで、
ガネトGXが作成可能ということなので、
作成してみました(´・∀・`)

防具の性能は、公式HPで確認して下さい(´・∀・`)

今回、強化してみたのは、剣士の脚です(´・∀・`)
素材を見る限りランセと同じパターンだったので、
他の部位も同じパターンだと思います
ということで、一覧です
強化段階価格素材
ガネトG
Lv110000Gzギルドシンボルx3
Lv26000Gz優玉x5、牙獣種の鋭牙x5、烈火袋x5
Lv38000Gz偉玉x5、魚竜種の鋭牙x5、水泡袋x5
Lv410000Gz華玉x5、鳥竜種の上石x5、雷撃袋x5
Lv512000Gz壮玉x5、凍結袋x5、竜尾x5
Lv614000Gz優玉x5、偉玉x5、虚麻痺袋x5
Lv716000Gz華玉x5、壮玉x5、竜翼x5
ガネトGF
Lv140000Gz至玉x5、飛竜種の秘棘x5、爆睡袋x5
Lv212000Gz仙玉x5、甲殻種の秘晶石x5、疫毒袋x5
Lv316000Gz絶玉x5、獣竜種の上鱗x5、竜尾x5
Lv420000Gz至玉x5、仙玉x5、海竜種の上皮x5
Lv524000Gz仙玉x5、絶玉x5、竜翼x5
Lv628000Gz至玉x5、絶玉x5、烈火袋x5、水泡袋x5
Lv732000Gz雷撃袋x5、凍結袋x5、竜尾x5、竜翼x5
ガネトGX
Lv180000Gz極征貢献証x1、上竜尾x5、古龍種の厚鱗x5
Lv224000Gz極征貢献証x2、上竜翼x5、古龍種の重殻x5
Lv332000Gz極征貢献証x2、古龍種の剛爪x5、古龍種の角x3
Lv440000Gz輝累石x1、古龍種の特上毛x5、古龍種の尾x3
Lv548000Gz輝累石x2、古龍種の特上皮x5、古龍種の翼x3
Lv656000Gz絢累石x1、古龍種の特濃血x5、仙玉x5
Lv764000Gz絢累石x2、上竜尾x5、上竜翼x5、絶玉x5

渇パリアのブレスが即死すぎて、
一瞬で終わるパターンもあるので、
手早くけりをつけたいクエですね~(´・∀・`)

そして、肝心の「ギルドシンボル」全然でないという・・・
イビルのときにアレだけ騒がれたのに懲りない運営さんです(´-ω-`)

ということで、素材チェックでした~(*´ω`*)
最後まで、読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)

渇パリアクエをぼっちでクリアできました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ものすごくドラクエビルダーズにはまっておりましたwww(;´Д`)
マイクラと違ってストーリーがあるので、かなり楽しかったですw
ドラクエビルダーズのクリアとチャレンジイベントをこなしたので、
今週からの渇パリアに行ってきましたw

装備は、前回金ジョーで使ったものを利用してみました(´・∀・`)
防具の詳細は過去の記事です
渇パリア討伐
10針ぐらいで討伐できたので、
4人なら0針で終わるんじゃないかと思います(´・∀・`)
公式ツイッターに 称号「瞬呑」
無双襲撃戦にて、「渇喰パリアプリア」をただ討伐するのではなく、
圧倒した者のみに与えられる称号である!!
腕に自信のあるハンターは獲得に挑戦を!
とあるので、たぶん0針討伐じゃないのかな~と思います(´-ω-`)

そして、ぼっちで苦労してみたのに・・・
報酬は相変わらずの・・・「ギルドシンボル」0個という結果orz
渇パリア討伐報酬画面
相変わらずの延命措置・・・
と言いたくなりますね(´-ω-`)

物理ダメで、ペア狩りをしてみたときは、二人でも10針ぐらいだったので、
今回も、防御率がかなり低い数字なんじゃないかとみてます(´・∀・`)

状態異常は、効かないので、属性特化で狩猟する方がいいのかな?と思いました(´・∀・`)
なので、とりあえず今回は、雷特化エタグロで行ってみました(´・∀・`)

肉質をみると「火と雷」有効なので、どっちがいいかな~と考えると
個人的には、火を推したいところです(´・∀・`)
火属性強化のスキルが防具で埋め込みができないですが、
「六華閃舞」を入れたときにスリップダメと怯みで
火属性強化がなくても、ダメを稼げるのではと思います(´・∀・`)

ということで、苦戦されてる方は、属性特化も試されてみては?と思います(*´ω`*)

余談)
ラビオールプレイのラヴさんより貴重な情報頂きました(*´ω`*)
天廊の猟団調査で、報酬を一度受け取ったあと、退団して再度入団させたときに報酬はもらえるか?
という疑問があったので、実際に試された結果・・・
やはり、もらえないと言う結果です(´-ω-`)
ということは、キャラ情報に受取のフラグが保存されていそうですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

トアGX1までの素材見てみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

凍王龍「トア・テスカトラ」狩猟解禁がされましたので、
少し行って見ました(´・∀・`)

剣士の腰を強化してみましたが、
黎玉で、素材が止まってしまったので、
その先が未だです(´-ω-`)
残りは、トア始種の素材とたぶんドンチャンの覇種素材になると予想してます(´・∀・`)

とりあえず一覧を作成しました(´・∀・`)
強化段階価格素材
トアシリーズ
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、凍王龍討伐の証x5、凍王龍の氷鱗x5、凍王龍の甲殻x5
Lv220000z凍王龍の氷鱗x3、古龍種の爪x5、古龍種の皮x3、古龍種の濃血x2
Lv380000z凍王龍の甲殻x3、凍王龍の角x1、古龍種の鱗x5
Lv4160000z凍王龍の氷鱗x4、凍王龍の翼x1、古龍種の血x5、古龍種の剛尾x2
Lv5360000z凍王龍の甲殻x4、凍王龍の毛x1、凍王龍の尻尾x1
Lv6*600000z凍王龍の氷鱗x5、古龍種の上翼x2、古龍種の剛尾x1
Lv7960000z凍王龍の甲殻x5、凍王龍の斑玉x1、古龍種の血x5、古龍種の尖角x2
トアFシリーズ
Lv1300000zプニプニした柔皮x1、大猪の尖牙x1
Lv230000z鎌蟹の断爪x1
Lv3120000z炎王龍の烈角x1
Lv4240000z黒鎧竜の赤髄x1、鎧竜の熱殻x1
Lv5540000z黒鎧竜の炎髄x1、蒼火竜の皇鱗x1
Lv6900000z獰竜の凶骨x1、尾晶蠍の毒毛x1、神々しいクチバシx1
Lv7*1440000z麗々しいクチバシx1、灰晶蠍の紅結晶x1、冥雷竜の妖鉤爪x1
トアFXシリーズ
Lv1400000z弩岩竜の崩鱗x4、溶岩竜の旋ビレx1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、盾蟹の断爪x1、鋼龍の猛殻x1
Lv3160000z蒼火竜の禍鱗x1、冥雷竜の濃鉛玉x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、棘茶竜の瘴棘x1、仰々しいクチバシx1
Lv5720000z黒鎧竜の炎髄x1、呑竜の凄ビレx1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、大猪の暴牙x1、眠鳥の輝蒼毛x1、炎妃龍の妖牙x1
Lv71920000z弩岩竜の崩鱗x2、アルビノの腹かみx1、轟竜の裂爪x1
トアGシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、鎌蟹の刃爪x1
Lv21800Gz竜尾x2、金銀魚竜の乱殻x2、眠鳥の優橙毛x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、一角竜の偉殻x2
Lv43000Gz偉玉x2、金銀魚竜の乱殻x2、毒怪鳥の偉爪x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、眠鳥の優爪x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv64200Gz金銀魚竜の乱殻x2、一角竜の偉甲x2、毒怪鳥の偉皮x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、一角竜の豪殻x1、蒼眠鳥の優爪x2
トアGFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、獰竜の熱骨x1、黒穿竜の烈鱗x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、黒穿竜の烈殻x3、黒穿竜の巻角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、黒穿竜の烈鱗x4
Lv45500Gz至玉x2、黒穿竜の烈殻x4、黒穿竜の尻尾x2
Lv56600Gz黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の尻尾x3
Lv67700Gz黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の巻角x2
Lv78800Gz照雷鳥の体液x1、黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の鋭棘x1
トアGXシリーズ
Lv1250000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の氷白毛x1、HC素材(下記参照)x1、始淵の黎玉x3
HC素材(頭)?x1(胴)?x1(腕)?x1
(腰)黒鎧竜の焔髄x1(脚)?x1
Lv275000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の蒼鋭角x1、炎王龍の灼翼x5
Lv3100000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の剛翼x1、鮮烈なる滾血x10
Lv4125000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の稀宝玉x1、炎王龍の灼翼x5
Lv5150000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の蒼鋭角x1、鮮烈なる滾血x10
Lv6175000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の靭尾x1、炎王龍の灼翼x5
Lv7200000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の始殻x5、凍王龍の剛翼x1、鮮烈なる滾血x10
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしております

2/18追記
GX2~GX7まで確認しましたので、追記しました

強化素材を眺めてみると
トリドGXシリーズと強化素材が似てるような気がしました(´・∀・`)
なので、トリドシリーズを参考に素材回収してみますw(´・∀・`)

問題は、黎玉系統がなかなかでないので、救済か緩和してほしいです(´-ω-`)
トアの素材回収は、激運発動の始種クエが来てるので、
それをこなせばいいでしょうが・・・

別件で、ホルクの学びの書が追加されてました(´・∀・`)
「白湖では、では攻撃的に」が追加されてるのを確認しました(´・∀・`)
前に極海だけしか追加されてなかったこともあるので、
他に追加されてるかは、期待できないですよね・・・(´-ω-`)

余談(
先週の極限征伐戦で、
ディスばっかり夜に来るので、
改善されないとやる気がでないですね・・・(´-ω-`)

短いですが、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
