

G10アップデートで追加されたシンボルカラー(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G10から新しいシンボルカラーが追加されてたのですね~(´・∀・`)
見落としてました~(´-ω-`)

今の期間、狩人祭ということで、
注目すべきは、「励祭の桜」というシンボルカラーですね~(´・∀・`)
取得条件は、「狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。
具体的に貢献って何なのよ??(´-ω-`)
という風に思ったので、条件は何か調べてみますと(´・∀・`)

結果、個人の入魂数でした(´・∀・`)

最初に、現状「4937」入魂した状態になってましたので、
ここからシクレ中というのもあって99魂を加算してみました(´・∀・`)
シンボル1

するとシンボルマークの入手のアナウンスがでてきました(´・∀・`)
シンボル2

99魂を入れたら結果下の「5036」入魂になってます。
シンボル3
ここから入魂数が「4937~5036」の間で条件があることが分かります(´・∀・`)

さすがに運営さんも中途半端な数字を入れるとも思えないので、
入魂数「5000」を越えるとシンボルマークが入手できるということになると思いました(´・∀・`)
たぶん、祭ポイントの3倍の入魂数5000以上を条件したと思います(´・∀・`)

ということで、
シンボルカラー「励祭の桜」の取得条件は、
狩人の祭で、個人の入魂数が、5000以上になった
となると思います(´・∀・`)

あと、全部の色を見られる場合は、公式マニュアルの画面の見方にある
シンボルカラーを見られるといいと思います(´・∀・`)

それと、ついでに今週新たに追加されたミルのクエで、
新しい称号を取得できましたので、画像をおいておきます(´・∀・`)
取得条件は、0針(5分以内)クリアでした~(´・∀・`)
幻ミルの称号
普通にやるのがアレな方は、開眼を・・・(´・ω:;.:...

ということで、
謎クエの武器も作らないとね~(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ミヅハGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週よりG級のオオナヅチのなっちゃんが、狩猟解禁となりましたので、
早速、狩猟して防具を作成してみました(´・∀・`)

今回は、剣士の頭で、作成してみました(´・∀・`)
氷界創生の珠を持っておきたかったので、これを選択ですw
公式に防具の性能と珠のスキル値がありましたので、性能はそちらをみて下さい(´・∀・`)

では、素材の一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
ミヅハG
Lv15000Gz霞龍の特上皮x3、霞龍の剛翼x3、絶玉x1、重厚な竜皮x2
Lv23000Gz霞龍の特上皮x3、獣骨【特】x2、竜尾x2
Lv34000Gz霞龍の剛翼x3、重厚な竜皮x1、霞龍の皮x2
Lv45000Gz霞龍の特上皮x4、霞龍の爪x1、霞龍の角x1
Lv56000Gz霞龍の剛翼x4、琥珀石x2、甲殻種の小脚x2
Lv6*7000Gz霞龍の特上皮x5、荒々しい鱗x2、霞龍の翼膜x1
Lv78000Gz霞龍の剛翼x5、霞龍の剛爪x1、絶玉x2
ミヅハGF
Lv115000Gz霞龍の特上皮x3、霞龍の剛翼x3、甲虫種の刃殻x2
Lv24500Gz霞龍の特上皮x4、モグリバッタx2、霞龍の尻尾x1
Lv36000Gz霞龍の剛翼x4、上竜翼x2、霞龍の上皮x3
Lv47500Gz霞龍の特上皮x5、絶玉x1、古龍種の爪x3
Lv59000Gz霞龍の剛翼x5、霞龍の剛角x1、古龍種の上鱗x2
Lv6*10500Gz霞龍の特上皮x5、霞龍の剛爪x1、絶玉x1
Lv712000Gz霞龍の剛翼x5、HC素材(下記参照)、霞龍の尖角x1
HC素材(頭)霞龍の虹皮x1(胴)響狼の輝白毛x1(腕)鎧竜の灼殻x1
(腰)金獅子の漆黒毛x1(脚)棘茶竜の瘴棘x1
ミヅハGX
Lv120000Gz極征貢献証x1、霞龍の特上皮x5、絶玉x1
Lv26000Gz極征貢献証x2、霞龍の剛翼x5、上竜尾x2
Lv38000Gz極征貢献証x2、霞龍の特上皮x5、霞龍の剛爪x1
Lv410000Gz輝累石x1、霞龍の剛翼x5、上竜尾x2
Lv512000Gz輝累石x2、霞龍の特上皮x5、絶玉x1
Lv614000Gz絢累石x1、霞龍の剛翼x5、霞龍の靭尾x1
Lv716000Gz絢累石x2、霞龍の特上皮x5、霞龍の極艶皮(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

こんな感じになりました(´・∀・`)

5/20追記
yuberuさんよりコメントにて
HC素材の情報を頂きましたので、掲載させて頂きました(*´ω`*)
情報ありがとございましたorz

昔は、剛翼と聞くと(´0ω0`)となってましたが・・・
コモン素材(物は違いますが)に入ってきちゃうとはww(´・∀・`)

今週ですと、レア素材の「霞龍の靭尾」「霞龍の剛爪」「霞龍の剛角」「霞龍の極艶皮」が、
イベントクエの報酬で入手可能なので、そこまで素材に困ることは、ないのかも?と思います(´・∀・`)

毎度、おなじみの即死技がありますので、それをどう攻略するかの方が、
難題になるのではないかと思いましたw(´・∀・`)

ということで、
なっちゃんを頑張って狩猟するよ~(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

100万GP到達までのスコアはいくら?(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回とある方から依頼がありまして、記事を書いてみます(´・∀・`)

100万GP稼ぐのに総合スコアはいくらまでいけば終わるの?ということで、
記事を書いて欲しいという依頼です(´・∀・`)

縦に長い記事になりそうなので、折り畳みへ!

続きを読む

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
