MHF-G 今回の天廊のテーブル(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は8回目の天廊がやってきました~(´・∀・`)
第2区に上がるには「TR51~とHR100~orSR100~」の条件なので、
今回の内にがんばって上げておくといいですね(´・∀・`)

7月17日
再チェック途中ですが、
今回の天廊のテーブルは、前回と同じになってるみたいなので、
再チェック完了で、前回と同じテーブルでした
一覧にすると下記のようになります(´・∀・`)
現在の階数登る階数宝部屋
(出現階)
02
13
24
34
43
52
63
72
84
94
102
113
1222F
133
144
154
1631F
172
183
192
204
214
222
233
242
253
2642F
274
282
2933F
30階~も上の表がループするので、
1周ごとに30をたしてあげると上の表で確認できます(;・∀・)
よく分からない場合は、こちらのページで参照してもらえればと思います(´・∀・`)

それとコメントいただいた分で、宝箱の中身を調査しながら登ってます(´・∀・`)
コメントを頂いた内容を引用致します
アイデアは、「通りすがりの調査員」様の内容となります(`・ω・´)

どう考えても太古の希石【青】の確率が小数点を下回っている感じがするので
2段階に分けて報酬を抽選している気がします
私の考えは
1:踏破までに開けた宝箱の数で宝箱報酬枠の枠数を決定
2:各枠ごとに入る報酬の種類(天廊石、宝玉、武具生産素材、印素材)を抽選して決定(第一次抽選)
3:決定した各枠の報酬の種類毎に抽選を行い、最終的な報酬を決定(第二次抽選)
という感じで、例として踏破までに開けた宝箱が3つだとすると
第一次抽選で宝玉・宝玉・印素材という風に種類を決定して
第二次抽選で勇ましき宝玉・閃きの宝玉・太古の希石【黄】といった具合に最終的な報酬を決定していると思います
また報酬の質の選定方法はプレイヤーごとの今回の踏破階層数を参照して第一次抽選の抽選テーブルを決定していると思います
例として踏破階層数が20のハンターの貼ったクエストに踏破階層数300のハンターが参加して宝箱を開けたとすると
それぞれ20の抽選テーブルと300のテーブルが適応されるといった具合です
これなら進行度の差によって高進行度のプレイヤーが損をするということが起きにくいので天廊のコンセプト的にもあり得る仕様だと思います

ここで幾つか補足を~
種類が膨大な天廊石ですが、恐らく幾つかのグループに別れていて第一次抽選の時に決定すると思います
簡単に言うと高速採集の石があるグループといたわり3の石があるグループは別と言うことです
そして番人討伐の報酬はこの複数ある天廊石のグループの内、レア度の低いグループを外した専用の第一次抽選テーブルが設<定されていると思われます
また、踏破階層数による第一次抽選テーブルの変化は崩れた壁の外から見える景色が関係していると思います
おおざっぱですが
0~120?→周囲の岩山が見える背景~曇り空
121~380?→薄暗い曇り空~暗黒の空
381~→雷雲轟く黒い雲海~流動する曇り空
(ここからは完全な予想)801~→眼下に広がる雲海(宇宙見える成層圏?)
の最大4つほどの背景パターンが存在すると思われます
もし統計を録るなら背景の切り替わりのタイミングで一旦区切ると良いかもしれません

という内容を頂きました(*´ω`*)
こういう内容も考えてるお方がいるということで、引用させて頂きましたorz
情報ありがとございます(*´∀`*)
それを元に、80階までですが、メモをとりましたので、
掲載いたします(´-ω-`)
40階から古宝品の効果で、抽選確率UPがはいっております(´・∀・`)
現在の階数宝箱を開けた数報酬
02個麻痺の石、勇ましい宝玉
23個気力回復の石Ⅰ、捕獲上手の石、勇ましい宝玉
63個睡眠の石、閃きの宝玉、血塗られた秘文書
93個特殊攻撃の石、剣術の石1、焦げた秘文書
10(緊急)0個氷攻の石Ⅱ、高速収集の石、平常心の石、太古の希石【赤】、太古の希石【黄】
12T3個麻痺の石、圧力の石Ⅰ、勇ましい宝玉
144個勇ましい宝玉、清雅の白布、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
18(緊急張替)0個氷攻の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、閃きの宝玉
205個耐雪の石、調合成功率の石Ⅰ、閃きの宝玉、太古の砕金、清雅の古文書
241個耐暑の石Ⅰ
26(宝箱部屋)7(5)攻撃の石Ⅰ、体術の石Ⅰ、耐雪の石、高速収集の石、勇ましい宝玉
天技之古書、清雅の古文書
302精密射撃の石Ⅰ、対防御DOWNの石
323麻痺の石、千里眼の石、白銀の秘文書
362焦げた秘文書、脈動する液体
394耐寒の石Ⅰ、捕獲上手の石、白銀の秘文書、血塗られた秘文書
40(緊急)0水激剣の石、水激剣の石、龍攻の石Ⅱ、属性攻撃の石、勇ましい宝玉
42(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
443高速収集の石、血塗られた秘文書、鮮烈な赤布
484食事の石、耐暑の石Ⅱ、気まぐれの石、高速収集の石
510
552特殊攻撃の石、採取の石Ⅱ
582特殊攻撃の石、白銀の秘文書
60(緊急張替)0氷攻の石Ⅱ、貫通弾強化の石、耐震の石Ⅱ、地形の石、運気の石Ⅱ
黒ずんだ秘文書、太古の希石【黄】
622スタミナの石Ⅰ、運気の石Ⅰ
662閃きの宝玉、血塗られた秘文書
693底力の石Ⅰ、装填の石Ⅰ、対防御DOWNの石、清雅の白布
732高速設置の石Ⅰ、閃きの宝玉
76(宝箱部屋)3(3)底力の石Ⅰ、血塗られた秘文書、太古の希石【赤】
79(緊急張替)0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、太古の希石【黄】
80(緊急)0高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
宝箱を開けた数の()は、宝箱部屋で空けた数です

ということで、第1区ですが、まだ考えるところがあるので、
色々と思考してみないといけないですね(´・∀・`)
余談)
1000階以上上がったことがないのですが、
緊急クエの40の倍数の法則以外の10階や500階みたいに例外のパターンって
あるのでしょうか?(;・∀・)
1000階にドゥレムがくるとか・・・

ということで、引き続き調査してみます
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´ω`*)

わかりやすい表ありがとうございます(*´∀‘*)
いつも助かっているので脳筋の私にできることがあれば
ぜひ(´・ω:;.:...

Re: No title

> こんにちは(*´ω`*)
>
> わかりやすい表ありがとうございます(*´∀‘*)
> いつも助かっているので脳筋の私にできることがあれば
> ぜひ(´・ω:;.:...

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ぷらりね さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

ブログの記事で、アレ?と疑問に思うことを書かれるとかでも
私の場合、(*´ω`*) いいわね~と思ったりしますわね~(´・∀・`)w

ユニークな内容がいいと思ったりしますけど・・・
探し出すと地獄ですからね(´0ω0`)

素朴な疑問とかでも記事にしてみるとかどうでしょう?www
記事も書けるし、新たに何かしら悟りを開いちゃうかもです?w

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ