MHF-G 引き続き宝箱の調査記録です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前回の続きの調査記録の目もです(´・∀・`)
一覧は、長いので折込の中に入れて置きます

風景を眺めながら登ってみてるのですが、
大体40階ごとに少しずつ高さが変わってきてる気がします(´・∀・`)
0~120階までが、山が見えるぐらいで、
120~200階ぐらいが山と雲の間ぐらいで、
200~320階ぐらいが外が雲の中で真っ暗になってる感じです(´・∀・`)
320~から雲の中で雷の風景が見えてくるようになってました(´・∀・`)
また、SSをまとめて風景を貼り付けようと思います(´-ω-`)

あと、なんとなくサブキャラを使って、クエストの張替えをしてみたら、
低階層のキャラが高層階に参加すると高層階の風景がみれて、
逆に高層階の人が低階層に参加すると低階層の風景がみれました(´・∀・`)
仮に階数で、報酬内容が変わるとすると
張り主依存で、報酬内容の変化の可能性もでてきたかなと思いました(´・∀・`)

団員の方に、太古の希石が出にくい階層の人に参加してもらって
登ってましたら、宝箱から太古の希石【赤】が出たという風に聞いたので、
階数によって変化の可能性ありと思いました(´-ω-`)
個人的見解なので、当てにはならないですけど(´0ω0`)
もし報酬に変化ありなら、低階層での宝箱固定法だと良い天廊石がでないことになりますね(´0ω0`)
0階~379階までのメモです(´-ω-`)
現在の階数宝箱を開けた数報酬
02個麻痺の石、勇ましい宝玉
23個気力回復の石Ⅰ、捕獲上手の石、勇ましい宝玉
63個睡眠の石、閃きの宝玉、血塗られた秘文書
93個特殊攻撃の石、剣術の石1、焦げた秘文書
10
(緊急)
0個氷攻の石Ⅱ、高速収集の石、平常心の石
太古の希石【赤】、太古の希石【黄】
12T3個麻痺の石、圧力の石Ⅰ、勇ましい宝玉
144個勇ましい宝玉、清雅の白布、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
18
(緊急張替)
0個氷攻の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、閃きの宝玉
205個耐雪の石、調合成功率の石Ⅰ、閃きの宝玉
太古の砕金、清雅の古文書
241個耐暑の石Ⅰ
26
(宝箱部屋)
7(5)攻撃の石Ⅰ、体術の石Ⅰ、耐雪の石、高速収集の石
勇ましい宝玉、天技之古書、清雅の古文書
302精密射撃の石Ⅰ、対防御DOWNの石
323麻痺の石、千里眼の石、白銀の秘文書
362焦げた秘文書、脈動する液体
394耐寒の石Ⅰ、捕獲上手の石、白銀の秘文書、血塗られた秘文書
40
(緊急)
0水激剣の石、水激剣の石、龍攻の石Ⅱ、属性攻撃の石
勇ましい宝玉
42
(緊急張替)
0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、太古の希石【黄】
443高速収集の石、血塗られた秘文書、鮮烈な赤布
484食事の石、耐暑の石Ⅱ、気まぐれの石、高速収集の石
510
552特殊攻撃の石、採取の石Ⅱ
582特殊攻撃の石、白銀の秘文書
60
(緊急張替)
0氷攻の石Ⅱ、貫通弾強化の石、耐震の石Ⅱ、地形の石
運気の石Ⅱ、黒ずんだ秘文書、太古の希石【黄】
622スタミナの石Ⅰ、運気の石Ⅰ
662閃きの宝玉、血塗られた秘文書
693底力の石Ⅰ、装填の石Ⅰ、対防御DOWNの石、清雅の白布
732高速設置の石Ⅰ、閃きの宝玉
76
(宝箱部屋)
3(3)底力の石Ⅰ、血塗られた秘文書、太古の希石【赤】
79
(緊急張替)
0雷攻の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐寒の石Ⅱ、勇ましい宝玉
閃きの宝玉、太古の希石【黄】
80
(緊急)
0高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉
太古の希石【黄】
823回復の石Ⅱ、スタミナの石Ⅱ、耐状態異常の石Ⅱ
842達人の石Ⅳ、太古の希石【黄】
86
(宝箱部屋)
8(5)回復の石Ⅰ、雷攻の石Ⅰ、断食の石Ⅰ、斬れ味の石Ⅰ
勇ましい宝玉、閃きの宝玉、血塗られた秘文書、荒涼の古文書
902血塗られた秘文書、清雅の古文書
922水攻の石Ⅰ、勇ましい宝玉
962勇ましい宝玉、血塗られた秘文書
993回復の石Ⅱ、武器捌きの石、研ぎ師の石Ⅰ
1033攻撃の石Ⅰ、火攻の石Ⅰ、斬れ味の石Ⅰ
106
(緊急張替)
0耐状態異常の石Ⅲ、底力の石Ⅱ、水攻の石Ⅱ、水攻の石Ⅱ
雷攻の石Ⅱ、装填数の石、耐震の石Ⅱ
1082気力回復の石Ⅰ、龍攻の石Ⅰ
111
(緊急張替)
0剥ぎ取りの石、睡眠剣の石、装填の石Ⅲ、審判の石Ⅱ
太古の砕金、太古の希石【黄】
1132高貴な黒布、特殊攻撃の石
116
(宝箱部屋)
4(0)毒の石、圧力の石Ⅱ、閃きの宝玉、閃きの宝玉
120
(緊急)
0雷神剣の石、龍王剣の石、龍王剣の石、装填数の石、耐震の石Ⅱ、閃きの宝玉、閃きの宝玉
1223水攻の石Ⅰ、千里眼の石、血塗られた秘文書
1263効果持続の石、斬れ味の石Ⅰ、高速設置の石Ⅱ
1294気力回復の石Ⅰ、属性攻撃の石、毒の石、天技之古書
1331気まぐれの石
136
(緊急張替)
0スタミナの石Ⅱ、食事の石、氷攻の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、閃きの宝玉、閃きの宝玉
1381閃きの宝玉
1411爆撃剣の石
1453砲術師の石Ⅰ、閃きの宝玉、閃きの宝玉
1482回復の石Ⅰ、焦げた秘文書
1502溜め短縮の石Ⅰ、勇ましい宝玉
1523達人の石Ⅰ、加護の宝玉、荒涼の古文書
1563効果持続の石、狩人の石、高速収集の石
1594氷攻の石Ⅰ、採取の石Ⅱ、脈動する液体、白銀の秘文書
160
(緊急)
0攻撃の石Ⅲ、磁力耐性の石、勇ましい宝玉、加護の宝玉、太古の砕金、黒ずんだ秘文書
162
(緊急張替)
0砲術師の石Ⅱ、溜め短縮の石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、焦げた秘文書、太古の希石【黄】
1643脱臭の石、焦げた秘文書、閃きの宝玉
1685氷攻の石Ⅱ、雷攻の石Ⅰ、回避性能の石Ⅰ、調合成功率の石Ⅰ、閃きの宝玉
1711砲術師の石Ⅱ
175
(緊急張替)
1スタミナの石Ⅱ、風圧の石Ⅱ、高速設置の石Ⅱ、閃きの宝玉、閃きの宝玉
宝箱:勇ましい宝玉
1774気まぐれの石、捕獲上手の石、勇ましい宝玉、白銀の秘文書
1813千里眼の石、勇ましい宝玉、清雅の白布
1843気力回復の石Ⅰ、調合成功率の石Ⅰ、調合成功率の石Ⅰ
187
(緊急張替)
0貫通弾強化の石、閃きの宝玉、白銀の秘文書
1892装填の石Ⅰ、勇ましい宝玉
193
(緊急張替)
1氷結剣の石、装填数の石、平常心の石、運気の石Ⅱ、閃きの宝玉、加護の宝玉、太古の希石【赤】
宝箱:圧力の石Ⅰ
1957麻痺の石、脱臭の石、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、閃きの宝玉、血塗られた秘文書、血塗られた秘文書
1992閃きの宝玉、清雅の古文書
200
(緊急)
0氷攻の石Ⅱ、磁力耐性の石、磁力耐性の石、勇勇ましい宝玉、太古の砕金
2022対防御DOWNの石、勇ましい宝玉
2041勇ましい宝玉
206
(宝箱部屋)
8(3)火炎剣の石、狩人の石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、白銀の秘文書、鮮烈な赤布、清雅の古文書、荒涼の古文書
2102効果持続の石、清雅の白布
2122達人の石Ⅰ、睡眠の石
2164装填の石Ⅰ、気まぐれの石、狩人の石、高速設置の石Ⅰ
2192回復の石Ⅰ、圧力の石Ⅰ
2232勇ましい宝玉、荒涼の古文書
226
(宝箱部屋)
7(5)爆撃剣の石、精密射撃の石Ⅰ、平常心の石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、清雅の古文書、荒涼の古文書
2293勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、白銀の秘文書
2313体術の石Ⅰ、耐雪の石、血塗られた秘文書
2355回復の石Ⅰ、達人の石Ⅰ、弾調合の石、千里眼の石、加護の宝玉
2381勇ましい宝玉
2402閃きの宝玉、閃きの宝玉:焦げた秘文書、閃きの宝玉、閃きの宝玉、荒涼の古文書、太古の希石【黄】
2425攻撃の石Ⅰ、勇ましい宝玉、血塗られた秘文書、荒涼の古文書、太古の希石【赤】
2464気力回復の石Ⅱ 斬れ味の石Ⅰ 対防御DOWNの石 勇ましい宝玉
2493特殊攻撃の石、勇ましい宝玉、閃きの宝玉
2532太古の希石【赤】、太古の希石【赤】
256
(宝箱部屋)
4(3)雷攻の石Ⅰ、研ぎ師の石Ⅰ、勇ましい宝玉、清雅の古文書
2593圧力の石Ⅰ、加護の宝玉、清雅の白布
2614火攻の石Ⅰ、麻痺の石、高速設置の石Ⅰ、閃きの宝玉
2653狩人の石、勇ましい宝玉、脈動する液体
2682勇ましい宝玉、清雅の白布
2701耐暑の石Ⅰ
2721麻痺の石
2763装填の石Ⅰ、千里眼の石、勇ましい宝玉
2797桜星鉄、底力の石Ⅰ、脱臭の石、気まぐれの石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉
280
(緊急)
0龍攻の石Ⅱ、属性攻撃の石、剣術の石Ⅱ、結晶耐性の石、耐暑の石Ⅱ、血塗られた秘文書
282
(宝箱部屋)
6(5)精密射撃の石Ⅰ、焦げた秘文書、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、清雅の古文書
2845爆撃剣の石、桜星鉄、気力回復の石Ⅰ、達人の石Ⅱ、勇ましい宝玉
2882体術の石Ⅰ、勇ましい宝玉
2911圧力の石Ⅰ
2954氷攻の石Ⅰ、閃きの宝玉、加護の宝玉、太古の希石【赤】
2982回復の石Ⅱ、焦げた秘文書
3003氷攻の石Ⅰ、雷攻の石Ⅰ、ガード性能の石Ⅰ
3023装填の石Ⅰ、聴覚保護の石Ⅰ、勇ましい宝玉
3063脱臭の石、太古の砕金、清雅の白布
3098雷攻の石Ⅰ、広域の石Ⅲ、調合成功率の石Ⅱ、千里眼の石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、閃きの宝玉
3134耐雪の石、狩人の石、地図の石、太古の希石【赤】
316
(宝箱部屋)
4(3)勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、血塗られた秘文書
3191ガード性能の石Ⅰ
320
(緊急)
0散弾強化の石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、血塗られた秘文書、黒ずんだ秘文書
322
(緊急張替)
0通常弾強化の石、装填数の石、聴覚保護の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、太古の希石【黄】
324
(緊急張替)
1雷攻の石Ⅱ、聴覚保護の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ、加護の宝玉、太古の希石【橙】、太古の希石【赤】、太古の希石【黄】
宝箱:勇ましい宝玉
326
(宝箱部屋)
9(5)龍攻の石Ⅰ、貫通弾強化の石、精密射撃の石Ⅰ、麻痺の石、焦げた秘文書、勇ましい宝玉、閃きの宝玉、閃きの宝玉、鮮烈な赤布
3301雷攻の石Ⅰ
3323体術の石Ⅰ、気まぐれの石、圧力の石Ⅰ
3363龍攻の石Ⅰ、勇ましい宝玉、荒涼の古文書
3397回復の石Ⅰ、攻撃の石Ⅱ、耐雪の石、焦げた秘文書、閃きの宝玉、清雅の白布、太古の希石【赤】
343
(緊急張替)
0水激剣の石、氷攻の石Ⅱ、属性攻撃の石、ガード性能の石Ⅱ、耐寒の石Ⅱ、高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉
3457底力の石Ⅰ、溜め短縮の石Ⅰ、麻痺の石、対防御DOWNの石、回避性能の石Ⅰ、閃きの宝玉、白銀の秘文書
3494桜星鉄、属性攻撃の石、鮮烈な赤布、清雅の古文書
3511地図の石
3552達人の石Ⅰ、毒の石
3581勇ましい宝玉
360
(緊急)
0食事の石、弾調合の石、弾調合の石、耐暑の石Ⅱ、太古の砕金、黒ずんだ秘文書、黒ずんだ秘文書
3623結晶耐性の石、耐暑の石Ⅰ、勇ましい宝玉
3665攻撃の石Ⅱ、達人の石Ⅰ、運搬の石、圧力の石Ⅰ、勇ましい宝玉
3694風圧の石Ⅱ、高速設置の石Ⅱ、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉
3731太古の希石【赤】
376
(宝箱部屋)
7(7)高貴な黒布、気力回復の石Ⅱ、脱臭の石、気まぐれの石、勇ましい宝玉、勇ましい宝玉、閃きの宝玉
という具合で、中間報告的なものになります

ついでに、古宝品の効果を前に書きましたが、踏破報酬枠だけに掛かる文章だったので、
宝箱報酬と番人報酬は無視できそうです(´-ω-`)

メモをみてると最初の方は、太古の希石が番人ぐらいでしたが、
登ると少しずつ出てくる状態になった気がしました(´・∀・`)
何かしら、素材が階層を登るにつれて追加されていってる感じがしました(´・∀・`)

500階を目標に記録を残したいと思いますので、
がんばって登ります(;・∀・)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー
私は現在520階まで固定法で登って来ました
引き続き宝箱の中身を記録しながら登っていますが1つ気付いたことが。
それは宝箱の中身はおろか各階層の部屋の配置まで非常に被っていると言うことです
特に宝箱報酬のうち、印素材の中でも太古の希石【紫】が黄色以上に出土していることは驚きを隠せません
もしかしたら階層によって出土する石の種類が片寄る可能性が…?

余談ですがやっと太古の希石【青】が番人報酬で出ました!
一応通常の宝箱報酬でも出土が確認されているので出るには出るはずなんですが
確率的には第二次抽選で1%あるかないかのレベルなのは間違いなさそうです
第一次抽選の時点で印素材が選ばれる確率があまり高くないので実際の確率は小数点下回った、匠石やいたわり石Ⅲや剥ぎ取り石に匹敵する激レアアイテムだと思います

残り2日切りましたが最後まで調査していきましょう!

Re: タイトルなし

> こんばんはー
> 私は現在520階まで固定法で登って来ました
> 引き続き宝箱の中身を記録しながら登っていますが1つ気付いたことが。
> それは宝箱の中身はおろか各階層の部屋の配置まで非常に被っていると言うことです
> 特に宝箱報酬のうち、印素材の中でも太古の希石【紫】が黄色以上に出土していることは驚きを隠せません
> もしかしたら階層によって出土する石の種類が片寄る可能性が…?
>
> 余談ですがやっと太古の希石【青】が番人報酬で出ました!
> 一応通常の宝箱報酬でも出土が確認されているので出るには出るはずなんですが
> 確率的には第二次抽選で1%あるかないかのレベルなのは間違いなさそうです
> 第一次抽選の時点で印素材が選ばれる確率があまり高くないので実際の確率は小数点下回った、匠石やいたわり石Ⅲや剥ぎ取り石に匹敵する激レアアイテムだと思います
>
> 残り2日切りましたが最後まで調査していきましょう!

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ
コメントありがとございます(*´∀`*)

太古の希石【青】入手おめでとうございます(*´ω`*)

私の方は、500階何とか到達しました(´-ω-`)
宝箱部屋を固定してでないので、結構中身は、バラバラですが、階層が高くなるほど
質が良くなってる気はしてます(´・∀・`)
後日、メモしたのは全部表で出させてもらいますので、
そのとき確認してもらえればと思います(´・∀・`)

途中、階層は違いますが宝箱部屋の位置で、同じ配置のMAPを見つけた時に
MAPの設定値(宝箱部屋の宝箱の個数と迷子ネコの出現)が全く同じ分があったので、
MAPの構成は、完全にランダムでないということが分かりました(´・∀・`)

部屋自体が結構あるというのもありますが、最初から部屋の組み合わせを決めた上で、
1MAPを作成し、それを複数枚用意している状態で、その中からピックアップする形になってると
思いました(´・∀・`)

それで、宝箱部屋ですと1F分はすでに宝箱部屋MAPが用意された状態になるので、
かなり偏りをつくることができると思いました(´・∀・`)
もしかしたら、ある階層の宝箱部屋で、出やすい素材が分かれば、そこを集中的に回せば
素材を偏らせながら入手することもできるかもしれないですね(´-ω-`)

あと、天廊期間が終わりましたら、宝箱から入手と番人から入手師たぶんとかで分類をしてみます(´・∀・`)
それだけでも、入手方法の特定にもなりますので(´・∀・`)
ということで、残りがんばりましょう~(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ