

MHF-G ジンオウGXの強化素材一覧です~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週のメンテからジンオウガが、狩猟解禁されたので、
狩猟してきました~(´・∀・`)

先行組みには負けますが、一足先に「ジンオウ頭」を今回強化してみました(´・∀・`)
そのときの強化素材のメモです(´・∀・`)
防具の性能は公式のG8プレビューサイト内の防具にて確認かな?今のところ・・・

ジンオウの最初は、ゼニーで、
ジンオウGからGzで強化になります
ということで、一覧は下記のようになります(´・∀・`)
強化段階価格素材
ジンオウ
Lv150000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の高電毛x5、雷狼竜の高電殻x5
Lv230000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の高電毛x5、超雷電光虫x1
Lv340000雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の高電殻x5、雷狼竜の尻尾x1
Lv4*50000雷狼竜の堅殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の尖角x1
Lv560000雷狼竜の高電毛x5、雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の尻尾x2
Lv670000雷狼竜の堅殻x5、雷狼竜の高電殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の尖角x2
Lv7*80000雷狼竜の尖爪x5、雷狼竜の尻尾x2、雷狼竜の尖角x2、雷狼竜の碧玉x1
ジンオウG
Lv130000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電毛x4、超雷電光虫x2
Lv29000雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の雷電殻x4、雷狼竜の靭尾x1
Lv312000雷狼竜の重殻x5、超雷電光虫x2、雷狼竜の剛角x1
Lv415000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の靭尾x1
Lv518000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の剛角x1
Lv621000雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の靭尾x1
Lv724000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の剛角x1
ジンオウGF
Lv160000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の碧玉x1
Lv218000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x1
Lv324000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x3、雷狼竜の靭尾x1
Lv430000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv536000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x4、雷狼竜の靭尾x2
Lv642000雷狼竜の雷電毛x5、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x3
Lv748000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x5、雷狼竜の靭尾x3
ジンオウGX
Lv1120000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、雷狼竜の天玉x1
Lv236000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv348000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x2
Lv460000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x2
Lv572000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の雷電殻x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x2
Lv684000雷狼竜の雷電毛x6、雷狼竜の剛爪x5、雷狼竜の剛角x3
Lv796000雷狼竜の重殻x5、雷狼竜の剛爪x5、超雷電光虫x6、雷狼竜の靭尾x3
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字で、青文字は部位破壊素材です

今回、部位破壊素材がかなり使うので、
部位破壊を狙っていかないとかなり強化がつらいことになりそうです(;・∀・)
かなり苦しめられました・・・・
パートニャーをつれて部位破壊報酬を狙うのもあり???

ということで、狩猟の際の参考にしてもらえればと思います(*´ω`*)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

ネタバレ余談)
余談ですけど・・・

ジンオウガのニフラムって
大きく削った時に良く発動してたので、グーグル先生に聞いてみると
体力の25%の倍数の残り体力75%、50%、25%で、
発動するみたいです(´・∀・`)

パートナー連れて行かれてる方は、体力50%のコメントがきたらそろそろ来ると
思ってもらえればいいと思います(*´ω`*)

追記7/31
どうやら、ニフラムの際、打ち上げを回避すれば、削り攻撃を食らわないようです(´・∀・`)
ニフラムがきたら、緊急回避とかで避けると良さそうですね
タイミング的には、雷球?をばら撒いた後に咆哮する直前ぐらいが良さそうです(´・∀・`)
ただ、武器種によっては、間に合わない可能性があるので、
最初は、大体の体力を予想しながら、ヒット&アウェイで様子見るほうがいいかもですね~(´・∀・`)
それと、不確定ですが、ジンオウガが帯電してないときは、ニフラムを使ってこないみたいなので、
怯ませて?部位破壊かもw 帯電解除をしていく方がよさそうですね~(´・∀・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は飛び入りさせていただきありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
落とし穴近くに設置しすぎて、両方消費したりとかw
地雷ップリ、ご披露して恥ずかしい限りです。

続きにニフラム対処かかれてたとは、見落としてましたw
参考にしつつ、精進します。

Re: No title

> 昨日は飛び入りさせていただきありがとうございますヽ( ´¬`)ノ
> 落とし穴近くに設置しすぎて、両方消費したりとかw
> 地雷ップリ、ご披露して恥ずかしい限りです。
>
> 続きにニフラム対処かかれてたとは、見落としてましたw
> 参考にしつつ、精進します。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキー さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

狩猟の醍醐味と申しますか・・w
そういうところもPT戦は面白いと思いますよwww
設置した~ あっ(*´ω`*) という具合にw

ニフラムの対処は、狩猟のやり方のネタバレなので、伏せさせてもらってましたw
また、お暇な時にでもお相手してもらえればと思います~w

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
