

MHF-G 改ダードピティレを作成強化してみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G50武器の派生版のダード棍である
改ダードピティレを作成強化してみましたので、
その時のメモになります(´・∀・`)

プレビューサイトにて武器性能を前もってみれたので、
最終強化の性能は・・・・(´・ω・`)
ということは分かってたのですが、
天廊用にG技巧穿龍棍がほしかったので、作成してみました(´-ω-`)

表を作成した後に気がついたのですが、
プレビューサイトの会心率が違ってたので、
会心率がもしかしたら「+10」上乗せされてる可能性があります(´0ω0`)
裸で、秘伝書OFFにしても60%だったので、プレビューサイトでまたミスしてるのでしょうか?(´-ω-`)

追記8/3
通りすがりの箱民さんより情報提供頂きまして、
会心率の10%の差分の原因が分かりました(´-ω-`)
通りすがりの箱民さんありがとございました(*´∀`*)

武器性能の表示画面で、基本性能の表示に切り替えても切れ味ゲージの色で、
会心率の補正がかかるのですが・・・
クエ中だけだと思いっきり思いこんでました・・・
すみませんorz

会心率の切れ味補正は、
武器の素の会心率が1%以上の場合、斬れ味が青なら会心率に+5%、それ以上なら+10%される。」
注)モンスターハンター大辞典より言葉を引用させて頂きました
となってますので、今回は、空ゲージなので、+10%ということですね・・・(´0ω0`)
表の会心率も補正抜きに訂正しました(;・∀・)

強化Lvレア攻撃力会心切れ味スロ強化費用素材
Lv1GR781120%3100000遷悠玉x10
Lv2GR781121%310000黒狐竜の鱗x10
Lv3GR781122%310000雷狼竜の重殻x10
Lv4GR781123%310000極征貢献証x10
Lv5GR781124%310000雷狼竜の雷電毛x10
Lv6GR781125%310000黒狐竜の甲殻x10
Lv7GR781126%310000雷狼竜の靭尾x5
Lv8GR781127%310000極征貢献証x10
Lv9GR781128%310000黒狐竜の流結晶x2
Lv10GR781129%310000遷悠玉x5
Lv11GR781130%315000超雷電光虫x5
Lv12GR781131%315000黒狐竜の鱗x10
Lv13GR781132%315000雷狼竜の剛爪x10
Lv14GR781133%315000碧武玉x1
Lv15GR781134%315000雷狼竜の雷電殻x10
Lv16GR781135%315000黒狐竜の甲殻x10
Lv17GR781136%315000雷狼竜の剛角x5
Lv18GR781137%315000碧武玉x2
Lv19GR781138%315000黒狐竜の棘x1
Lv20GR781139%315000遷悠玉x5
Lv21GR781140%320000超雷電光虫x5
Lv22GR781141%320000黒狐竜の鱗x10
Lv23GR781142%320000雷狼竜の重殻x15
Lv24GR781143%320000蒼武玉x1
Lv25GR781144%320000雷狼竜の雷電毛x15
Lv26GR781145%320000黒狐竜の甲殻x10
Lv27GR781146%320000雷狼竜の靭尾x5
Lv28GR781147%320000蒼武玉x2
Lv29GR781148%320000黒狐竜の流結晶x3
Lv30GR781150%320000遷悠玉x5
Lv31GR781350%325000超雷電光虫x5
Lv32GR781550%325000黒狐竜の鱗x10
Lv33GR781750%325000雷狼竜の剛爪x15
Lv34GR781950%325000紅武玉x1
Lv35GR782050%325000遷悠玉x5
Lv36GR782250%325000雷狼竜の雷電殻x15
Lv37GR782450%325000黒狐竜の甲殻x10
Lv38GR782650%325000紅武玉x2
Lv39GR782850%325000黒狐竜の棘x2
Lv40GR782950%325000遷悠玉x5
Lv41GR783150%330000超雷電光虫x10
Lv42GR783350%330000黒狐竜の角x1
Lv43GR783550%330000雷狼竜の靭尾x5
Lv44GR783750%330000黄武玉x1
Lv45GR783850%330000遷悠玉x5
Lv46GR784050%330000雷狼竜の剛角x5
Lv47GR784250%330000黒狐竜の変血x1
Lv48GR784450%330000黄武玉x2
Lv49GR784650%330000雷狼竜の天玉x1
Lv50GR784750%330000遷悠玉x10
色分けしてみたのですが、
下記のような感じになると思います(´・∀・`)

黒字が、各武器共通
青文字が、武器の大元の素材
緑文字が、G級遷悠クエにて入手

今回は、ダードなので、大元の素材は、ミ・ルで、
遷悠クエの素材は、ジンオウガですね~(´・∀・`)
残りは、他の派生武器でも、共通で利用してくるものだと思います

遷悠玉・・・・多いです(´0ω0`)

ダード以外に「爆狼双剣【シュン】と極雷槍【鎌髭】、パンクヘッズスラム、プント・テュレイラ」の
4つほど派生するみたいですが、
他に派生する武器あるのかな~?(*´ω`*)

余談)
ジンオウガですが、捕獲する方が天玉がでやすいのかな?(´・∀・`)
それと、捕獲ラインは、30%か28%ぐらいだと思われます(´-ω-`)

一覧表にレア度とスロット数をいれましたが、横幅を無駄にとるので、
次やる場合は、なくして表にすると思います(´・∀・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダードの件ですが、公式の会心率の表示が間違っているのではなく斬れ味補正(青ゲ5%白ゲ↑10%)が掛かっているだけです。

もともと会心率の付いてる武器はデフォルトの性能表示にしても青ゲ↑なら、この補正が掛かった数値が表示されるようです。

Re: No title

> ダードの件ですが、公式の会心率の表示が間違っているのではなく斬れ味補正(青ゲ5%白ゲ↑10%)が掛かっているだけです。
>
> もともと会心率の付いてる武器はデフォルトの性能表示にしても青ゲ↑なら、この補正が掛かった数値が表示されるようです。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの箱民 さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

基本性能の表示に切り替えても切れ味補正ってかかるのですね・・・
知らなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで、補正を入れると10%下がることを確認しました(*´ω`*)
貴重な情報提供ありがとございます(*´∀`*)

補正を無くして表の会心率を書き換え致しますorz
コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
