MHF-G パト子の育成を少しやってみたら~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

パートナーの育成を今回の体験Nブーストコースで少しやってみました(´・∀・`)

G8でパートナーの武器熟練度の上位である武器皆伝度「999」まで上がるようになったわけですが、
武器皆伝度を上げるには、一度、どの武器種でもいいので、
1種武器熟練度「999」にする必要が条件になってますね~(´・∀・`)

武器熟練度を999まで上げて、この武器皆伝度にできるところまで、到達すると
酒場にいる対象の(999に到達させた武器種)レジェンドラスタさんに話しかけて、
武器皆伝度の開放を行うと
上位スキルになるのかな?(´-ω-`)
自動発動スキルを使うことが可能になります(´・∀・`)

自動スキルの一覧は下記のようになります(´・∀・`)
武器上限の消費GPは+3以降は確認してませんが、たぶん同じと思っております(´-ω-`)
自動発動スキル消費GPコスト 必要武器皆伝度必要GR前提スキル
【武器種名】武器上限+810000-800-攻撃上限+7
【武器種名】武器上限+710000-700-攻撃上限+6
【武器種名】武器上限+610000-600-攻撃上限+5
【武器種名】武器上限+510000-500-攻撃上限+4
【武器種名】武器上限+410000-400-攻撃上限+3
【武器種名】武器上限+310000-300-攻撃上限+2
【武器種名】武器上限+210000-200-攻撃上限+1
【武器種名】武器上限+110000-100-なし
スキルコスト増加+420000-1-スキルコスト増加+3
スキルコスト増加+320000-1-スキルコスト増加+2
スキルコスト増加+220000-1-スキルコスト増加+1
スキルコスト増加+120000-1-なし
装備可能スキル+260000-1GR1装備可能スキル+1
装備可能スキル+160000-1GR1なし

ついでにG8で追加されたスキルの分です(´・∀・`)
スキル消費GPコスト 必要PR必要GR前提スキル
弱点特攻4000040999GR1切れ味レベル+1、剛撃+2、集中+2
溜め威力UP+22000025999GR1溜め威力UP+1、集中+2
溜め威力UP+11000020999GR1集中+1、武器捌き
移動速度UP+21500020999GR1移動速度UP+1、暴風圧無効
移動速度UP+11000015999GR1武器捌き、早食い
支援950030500-いたわり+1、状態異常無効
攻撃力UP【絶大】、防御+120
広域化+2
薬仙人3000030999GR1広域化+2、早食い、激励+1
追記
薬仙人が抜けてましたので、追加しました(;・∀・)

アップデート内容にもあったのですが、武器種ごとに上限開放が必要とあったので、
武器種の1種を皆伝100まで上げてみると武器上限のスキルがでたので、確認してみると、
分かってましたが、武器種ごとに開放スキルを取得になってました・・・(´-ω-`)

ということで、上の自動発動スキルの武器上限の分で、【武器種名】と入れてます

各武器種ごとに上限開放をする必要があるので、
12種類x8万GPが必要ということになりそうです(;・∀・)
合計で、116万GP必要みたいですので、かなり持っていかれますね・・・・(´0ω0`)

あと、武器倍率の上限+1で、+50上がるらしいです(´-ω-`)
最終的には、武器倍率1200ということですね~(;・∀・)

それと遷悠武器をパト子に持たせると
烈種武器で倍率350、G級遷悠武器で倍率360、始種武器で倍率370の具合になります(´-ω-`)
穿龍棍は、倍率がずれてるので、上と同じ順番と思って下さい(;・∀・)
遷悠武器をパト子に持たせる場合、1段階強化でいいみたいです(´・∀・`)
最終強化と1段階強化の分ですと同じ値になってました(´・∀・`)
穿龍棍、ライト、ヘヴィーは、生産時点ですね・・・(´-ω-`)

追記
上と関係ないですが・・・w
パートニャーの装飾品が修正くるみたいなので、
また、修正来ましたら装飾品の一覧を訂正かけます(´-ω-`)

最後まで読んで頂いてありがとございました(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~ この前は眠気に勝てずすみません・・・!
そしてパートナーの気になってたので参考になります!w
ついに薬仙人も追加されたのでパローネきたらパートナーの強化もすすめないとです( ̄ω ̄;)

Re: No title

> こんばんは~ この前は眠気に勝てずすみません・・・!
> そしてパートナーの気になってたので参考になります!w
> ついに薬仙人も追加されたのでパローネきたらパートナーの強化もすすめないとです( ̄ω ̄;)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ゆた さんコメントありがとございます(*´∀`*)

(´-ω-`)つ「強走G」これで、眠気も~っと
無理は禁物で御座いますw

薬仙人もパト子にいれるとなると~
コストが結構かかりますよね~w
あと、ラスタに薬仙人をつけるでしょうから(´・∀・`)
忘れそうですよね~www

パローネ頑張らねば・・・w

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

こんにちは(*´ω`*)

パートナーすんごいGP消費するんですね(´0ω0`)
一気には集めきれないのでパローネで少しずつGP貯めてきますp(`・ω・´)q
わかりやすい一覧ありがとうございます(*´∀`*)

No title

ご苦労様です。いつも見させて頂いてます。
ついでに一つ質問なのですが、パト子の薬仙人はもう追加されてるんでしょうか?その場合前提スキルとかは判明してるんでしょうか?

Re: No title

> こんにちは(*´ω`*)
>
> パートナーすんごいGP消費するんですね(´0ω0`)
> 一気には集めきれないのでパローネで少しずつGP貯めてきますp(`・ω・´)q
> わかりやすい一覧ありがとうございます(*´∀`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ぷらりね さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)
パートナーのGPの消費具合がすごいので、
やはりパローネで稼げる時に稼いでおかないとすぐ底をついちゃいますね(´-ω-`)

当然、すぐには、皆伝度が上がるわけでもないですけどw
もう少しGPの設定値を少なめにしてほしかったですね~(;・∀・)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

> ご苦労様です。いつも見させて頂いてます。
> ついでに一つ質問なのですが、パト子の薬仙人はもう追加されてるんでしょうか?その場合前提スキルとかは判明してるんでしょうか?

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
z さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

おぉ~薬仙人を入れるのを忘れておりました(´0ω0`)
G8から追加されてますので、取得は可能です(´・∀・`)
一覧の表に条件などを追記いたしましたので、参考にどうぞです(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

有難うございます。これで絶対に死なないぼっちptが完成します!やったー(涙

Re: No title

> 有難うございます。これで絶対に死なないぼっちptが完成します!やったー(涙

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
z さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

回復薬がかなり助かりますね~(*´ω`*)
不死のPT・・・ゾンビPTですねww(;・∀・)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ