MHF-G アビGXの強化素材一覧で御座います(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

アビHCが今週から実装されましたので、
早速防具を強化してみました(´・∀・`)

防具の性能は、公式HPに載ってましたので、そちらで確認して下さい(´-ω-`)
ということで、強化素材の一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
アビG
Lv14250Gz獰竜の至鱗x3、獰竜の至皮x3、至玉x1、重厚な竜皮x2
Lv22550Gz獰竜の至鱗x3、白磁石x2、獰竜の鱗x3
Lv33400Gz獰竜の至皮x3、マーブル鉱石x2、獰竜の骨x3
Lv44250Gz獰竜の至鱗x4、獣竜種の牙x1、獰竜の皮x3
Lv55100Gz獰竜の至皮x4、沙蜜草x2、獣竜種の鱗x2
Lv6*5950Gz獰竜の至鱗x5、獣竜種の尾x2、獰竜の血x1
Lv76800Gz獰竜の至皮x5、獰竜の暴角x1、獣竜種の角x2
アビGF
Lv111300Gz獰竜の至鱗x3、獰竜の至皮x3、タワラサボテンx2
Lv23390Gz獰竜の至鱗x4、ヤマクズシダケx2、獣竜種の堅牙x1
Lv34520Gz獰竜の至皮x4、獣竜種の靭尾x1、獰竜の上鱗x2
Lv45650Gz獰竜の至鱗x5、獣竜種の尖角x1、獰竜の上骨x2
Lv56780Gz獰竜の至皮x5、獣竜種の上鱗x2、獰竜の上皮x2
Lv6*7910Gz獰竜の至鱗x5、獰竜の猛牙x2、獣竜種の靭尾x1
Lv79040Gz獰竜の至皮x5、HC素材(下記参照)、獰竜の熱血x1
HC素材(頭)獰竜の凶骨x1(胴)獰竜の猛骨x1(腕)獰竜の剛骨x1
(腰)獰竜の凶骨x1(脚)獰竜の猛骨x1
アビGX
Lv114100Gz極征貢献証x1、獰竜の至鱗x5、獣竜種の重牙x1
Lv24230Gz極征貢献証x2、獰竜の至皮x5、獣竜種の剛尾x1
Lv35640Gz極征貢献証x2、獰竜の至鱗x5、獰竜の乱刃尾x2
Lv47050Gz輝累石x1、獰竜の至皮x5、獣竜種の剛尾x1
Lv58460Gz輝累石x2、獰竜の至鱗x5、獣竜種の重牙x1
Lv69870Gz絢累石x1、獰竜の至皮x5、獣竜種の燃血x1
Lv711280Gz絢累石x2、獰竜の至鱗x5、獰竜の熱骨(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます
採取素材は、緑文字にしております

追記8/18
Kagerouさんより御指摘頂きました(´・∀・`) GXLv6の獣竜種の熱血⇒獣竜種の燃血に訂正です(´・∀・`)
ありがとございます(*´∀`*)

まず、採取素材は、白湖ですべて採取できる素材になってますね~(´・∀・`)
「白磁石」と「マーブル鉱石」は採掘にて入手
サボテンの花から「タワラサボテン」と「沙蜜草」を入手
MAP6番のキノコで、「ヤマクズシダケ」を入手
という具合でした(´・∀・`)

最大のストッパー素材が、「獰竜の凶骨」「獰竜の猛骨」「獰竜の剛骨」の3つですね~(´-ω-`)
獰竜の凶骨が下位のアビHCで入手できたので、
順番通りですと「下位:獰竜の凶骨」「上位:獰竜の猛骨」「剛種:獰竜の剛骨」となると思います

追記8/15
うろやけぬまさんの情報提供より
「下位:獰竜の凶骨」「上位:獰竜の猛骨」「剛種:獰竜の剛骨」
確定しました
情報ありがとございます(*´∀`*)

素材集めは、猟団のクエ「猟団依頼!獰竜の剥ぎ(★5)」で回収すると早く終わると思います(´・∀・`)
それと部位破壊素材で、「獰竜の猛牙」というのがあるのですが、
ギアと同じで2段破壊しないと入手できないかな~と思います(´・∀・`)

余談)
デイリークエの「毎日強化!G級武具【獰竜】(★1)」に行って見ると
秘伝の素材である「○○勲・序」が手に入ったのですが、
団クエと2頭クエのアビHCにいくと「○○綬・極」が報酬画面にでてました(´-ω-`)
デイリークエは☆1になってますが、弱固体なのかな~(´-ω-`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

情報提供ありがとうございました。
もう作成が終ったんですね。
うちは素材集めの段階で寝落ちしてましたwww

武器〇は私も気になっています。
素材系が「獰竜の至〇」や「至玉」だったので、
新しい「武器〇:中」が増えたかと思ったのですが、また極でちょっと残念です。
2頭クエストクリアしても貰えるのは1個だしww

デイリーは毎回「序」なので弱個体ではないでしょうか?
私のサブ・SR大剣(穿龍棍だけGSRの軟弱モノです) でも討伐できるから助かります。

Re: おはようございます

> 情報提供ありがとうございました。
> もう作成が終ったんですね。
> うちは素材集めの段階で寝落ちしてましたwww
>
> 武器〇は私も気になっています。
> 素材系が「獰竜の至〇」や「至玉」だったので、
> 新しい「武器〇:中」が増えたかと思ったのですが、また極でちょっと残念です。
> 2頭クエストクリアしても貰えるのは1個だしww
>
> デイリーは毎回「序」なので弱個体ではないでしょうか?
> 私のサブ・SR大剣(穿龍棍だけGSRの軟弱モノです) でも討伐できるから助かります。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかる@MHFG鯖4狩人 さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

報酬見てる人はやっぱりみてるのですねww
秘伝の極より中のモンスを増やして欲しいですよね!
2頭クエの分は、素材2個出してくれてもいいと思うのですけどw
やっぱりそこは出さないのが運営クオリティーなのでしょうね・・・(´-ω-`)
あと、投稿分の情報追記ありがとございました(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

コメですよv(´∀`*v)

うんうん助かるわ~
特にSR帯のアビのHC素材が
わかりやすくて( ´∀`)bグッ!

でも素材集めが大変だわww

Re: No title

> コメですよv(´∀`*v)
>
> うんうん助かるわ~
> 特にSR帯のアビのHC素材が
> わかりやすくて( ´∀`)bグッ!
>
> でも素材集めが大変だわww

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
コメさんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

今回、いきなりアビHCの素材で埋められたので、
いきなりHC素材回収で苦労しました(==;
装飾品の性能も微妙なので、
HC素材別のにしてほしかったです(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

剛種で剛骨剥ぎ取りました。

Re: No title

> 剛種で剛骨剥ぎ取りました。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
うろやけぬま さんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

剛種で剛骨がでましたのね~(´・∀・`)
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

間違ってます

GXのLv6強化素材が違いますよ。獣竜種の熱血ではなく獣竜種の燃血です。

Re: 間違ってます

> GXのLv6強化素材が違いますよ。獣竜種の熱血ではなく獣竜種の燃血です。

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
Kagerouさんへ~
コメントありがとございます(*´∀`*)

御指摘ありがとございます(*´∀`*)
早速訂正いたしました(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ