MHF-G ヤマクライの部位破壊調べてみました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ヤマクライの狩猟されてますか??w(´-ω-`)

強化素材の中で、
剛種の場合「龍蔓」、「謎の種殻」
始種の場合「神龍蔓」、「神龍木の種」
これらの素材が入手でいないという方は、
たぶん部位破壊をせずに討伐されてると思います(´・∀・`)

肝心の部位破壊の条件というのが、実装直後なので、
あまりよく分かってないと思います(´・ω・`)

たまたま、MHFGイブコレさんのところに
色々と書かれてたので、それを補足できる感じできればと思います(´・∀・`)

部位破壊条件を剛種のヤマクライで
今回調べてみました(´・∀・`)

部位破壊の条件は、2パターンあるみたいです(´・∀・`)
①虫を打ち返して落下を3回とる方法
②種を壊して落下を3回とる方法

①のパターンは、
自分とパートニャーだけをつれてやってみました(´・∀・`)
このとき、パートニャーの行動は、採取にしてます
採取にすることで、攻撃をしなくなります(*´ω`*)

この状態で、ヤマクライに攻撃を与えずに
虫だけを打ち返して落下を3回とると
その時点で、パートニャーからコメントで
部位破壊が出されました(´・∀・`)

②のパターンは、
①のときと同じく自分とパートニャーだけでクエに行き
最初の方は、種を落とさないので、
怯みをとらないように攻撃を与えて、
種を落とすところまで体力を減らしました(´・∀・`)

種が落ちたときに種を攻撃すると、
すぐに生えてくるのですが(´・∀・`)
成長の違いが少しありました(;・∀・)
下記の画像のように
左が種を叩いたときの枝の先で、
右が何もせずに成長したときの枝先になります(´・∀・`)
種の成長の違い
という具合に種を攻撃することで、
枝先が尖った状態になるので、
ヤマクライの下にある種を叩いて
枝を突き刺すことで落下しました(´・∀・`)
これの落下を3回とるとパートニャーから部位破壊のコメントが表示されました(´・∀・`)

剛種の場合、突き刺すのは、種1個で落下を取ることができましたが、
始種だと数が変更されてるかもしれません(´・∀・`)

それと、①と②のパターンを両方やった場合、
報酬は2枠なのか確認してみたところ1枠のみでしたので、
片方をやれば、部位破壊はクリアとなるみたいです(´・∀・`)
ちなみに、①と②のパターンの落下のカウントは、別々みたいです(´・∀・`)
間違ってるかもなので、取り消ししておきますorz

ということで、eveさんの補足的な調査でしたw

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、Irisさんの言われるように種を壊して刺さったら落ちる感じですね
刺さらなかったら落ちませんでした
何で種壊したくらいで落ちるのかなと思っていましたw

Re: No title

> なるほど、Irisさんの言われるように種を壊して刺さったら落ちる感じですね
> 刺さらなかったら落ちませんでした
> 何で種壊したくらいで落ちるのかなと思っていましたw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
eve さんへ~

疑問が解消されてよかったです(*´ω`*)
種を壊して、枝を刺すことで落下させることもできることがわかったので、
以外に近接でもかなり攻撃チャンスをつくることが可能だと思いますw

問題は竜巻が頻繁に邪魔してくれる感じですけどw

コメントありがとございました(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ