MHF-G 黒ディアの強化素材一覧です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は・・・天廊がこなくて・・・
極限征伐戦が2週間と双頭、黒ディアという具合になってますね~(´・∀・`)
2週間あるなら天廊の方がよかったんじゃないかな・・・(´-ω-`)

早速、黒ディアの防具を1部位(頭)を試しに強化してみましたので、
そのメモになります(´・∀・`)
防具の性能は、公式HPに載ってました(*´ω`*)
強化段階価格素材
ディアースG
Lv13300Gz黒角竜の壮殻x3、黒角竜の壮牙x3、壮玉x1、荒々しい鱗x2
Lv21980Gz黒角竜の壮殻x3、煌砂岩x2、竜翼x2
Lv32640Gz黒角竜の壮牙x3、イッスンムシx1、黒角竜の背甲x1
Lv43300Gz黒角竜の壮殻x4、黒角竜の甲殻x1、黒巻き角x1
Lv53960Gz黒角竜の壮牙x4、ヤマクズシダケx2、荒々しい鱗x2
Lv6*4620Gz黒角竜の壮殻x5、竜骨【特】x2、角竜の牙x1
Lv75280Gz黒角竜の壮牙x5、超・ねじれた黒角x1、壮玉x2
ディアースGF
Lv18800Gz黒角竜の壮殻x3、黒角竜の壮牙x3、獣骨【特】x2
Lv22640Gz黒角竜の壮殻x4、重厚な竜皮x2、黒角竜の堅殻x2
Lv33520Gz黒角竜の壮牙x4、上竜翼x2、飛竜種の濃血x2
Lv44400Gz黒角竜の壮殻x5、壮玉x1、飛竜種の尖角x2
Lv55280Gz黒角竜の壮牙x5、獣人の爆薬x1、飛竜種の骨x3
Lv6*6160Gz黒角竜の壮殻x5、超・ねじれた黒角x1、壮玉x1
Lv77040Gz黒角竜の壮牙x5、HC素材(下記参照)、飛竜種の肝x3
HC素材(頭)火竜の皇鱗x1(胴)雌火竜の艶殻x1(腕)雪獅子の妖牙x1
(腰)アルビノの腹かみx1(脚)水竜の凄ビレx1
ディアースGX
Lv111000Gz極征貢献証x1、黒角竜の壮殻x5、壮玉x1
Lv23300Gz極征貢献証x2、黒角竜の壮牙x5、上竜尾x2
Lv34400Gz極征貢献証x2、黒角竜の壮殻x5、超・ねじれた黒角x1
Lv45500Gz輝累石x1、黒角竜の壮牙x5、上竜尾x2
Lv56600Gz輝累石x2、黒角竜の壮殻x5、壮玉x1
Lv67700Gz絢累石x1、黒角竜の壮牙x5、壮玉x1
Lv78800Gz絢累石x2、黒角竜の壮殻x5、派手にねじれた角(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

見た感じ強化素材は楽そうですが、
3%素材の「超・ねじれた黒角」が中々でなくてかなり苦労するかもです(´-ω-`)
ちなみにG級黒ディアの1%素材は、「ねじれた黒双角」でした(´・∀・`)

猟団用のクエで、多少でやすくなりそうですが・・(´-ω-`)
見事に報酬に不具合を載せてこられました・・・・(´・ω・`)
こんなんで、2週間メンテなしでいくんでしょうか・・・(´-ω-`)
基本料無料のオンゲーは、しっかり休日でもメンテするらしいですね・・・
運営さんこのままでいいのでしょうか?(´-ω-`)
と思う滑り出しです(´・ω・`)

最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れさまです。
3%3つに2%2つですか。最近はスキルが良くなると強化素材もマゾくなるようですね。

ディアース脚GF LV7のHC素材は『水竜の凄ビレ』でした。

No title

猟団クエにどんな不具合があるのかと思って行ってみたら
頭破壊ののサブで竜尾がでました
誰も不幸にならないしこのままでいいんじゃないかなぁと思いましたw

No title

こんにちは(*´ω`*)

強化素材いつも参考になります
ありがとうございます<(_ _*)>ペコリン

準レア素材は団クエで集めればいいや~と思っていたら
まさかの不具合ですね(´;ω;`)
緊急メンテで対処してくれるのを願うしかないですかね~(´・ω:;.:...

Re: No title

> 更新お疲れさまです。
> 3%3つに2%2つですか。最近はスキルが良くなると強化素材もマゾくなるようですね。
>
> ディアース脚GF LV7のHC素材は『水竜の凄ビレ』でした。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ~

スキルがよくなると運営さん的にもすぐ作られると困るのでしょうね~(´・∀・`)
スキルが良い分早く作りたいという衝動もww(´・∀・`)

> ディアース脚GF LV7のHC素材は『水竜の凄ビレ』でした。
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
早速追加させて頂きます(*´ω`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

> 猟団クエにどんな不具合があるのかと思って行ってみたら
> 頭破壊ののサブで竜尾がでました
> 誰も不幸にならないしこのままでいいんじゃないかなぁと思いましたw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ~
頭を壊して尻尾がでるとはww(*´ω`*)
実は頭が尻尾だった!(´-ω-`)と言ってみるww

>誰も不幸にならないしこのままでいいんじゃないかなぁと思いましたw
たしかに、素材集まりますので、そうですね~(*´ω`*)

余談)
角を集めるついでに、不具合を確認してみました(´・∀・`)
どうやら、サブB達成でも、報酬の配布がなさそうですね~(´・∀・`)
変わりにサブAを達成するとサブAとサブBの報酬を合わせた中から抽選してる感じがしました(´・∀・`)
確率的には、通常の半分になってる可能性がありますね~(´・∀・`)
サブAグループで100%とサブBグループで100%の合わせて200%を
1個に混ぜるので100%を最大とするとその半分の確率かな~と思いますw
もしくは、サブAグループかサブBグループからのみ抽選で選出してるかかな~と思いますw
あと、報酬枠に変化がありますね~(´・∀・`)
サブAとBで最大8枠報酬のところが、片方のみの報酬で最大4枠になってるみたいでした~(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

> こんにちは(*´ω`*)
>
> 強化素材いつも参考になります
> ありがとうございます<(_ _*)>ペコリン
>
> 準レア素材は団クエで集めればいいや~と思っていたら
> まさかの不具合ですね(´;ω;`)
> 緊急メンテで対処してくれるのを願うしかないですかね~(´・ω:;.:...
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ぷらりね さんへ
こちらこそ訪問ありがとございます(*´∀`*)

準レア素材を集めやすく配信したクエで不具合でちゃった感w(´・ω・`)
準レア素材が出にくくなってるっぽいのが、少し痛手ですけど~(´・∀・`)
勲・中か綬・中を集めるついでと思えば余分に連戦してもホクホク?w
メンテしてもらえる方がうれしいですが(´・∀・`)
2週間放置かもですからこのまま集めちゃう感じですね~w

コメントありがとございました(*´∀`*)

こんばんはー
ディアース装備にはあまり興味が無いのですが
剣士・ガンナーのGXをそれぞれ1部位ずつ作るとリアルオ2部位分の生産素材が手にはいるので
ささっと作ろうかなーと思ってます

それと関係無いのですが今回の極征は1モンスターのレベル200につき
定期イベ素材が27個しか手に入らないという罠があります
3種レベル200で81個なのでいつもより1個だけ多いのですが
労力は1.5倍近くに増えているので正直嬉しくないです。何故普通に120個にしなかったし…

そう言えばMHが(ストーリー名義で)アニメ化するそうですね~
低年齢層含めた国民的にするそうなので
モスを生肉して命の大切さを語る展開に期待したいです

Re: タイトルなし

> こんばんはー
> ディアース装備にはあまり興味が無いのですが
> 剣士・ガンナーのGXをそれぞれ1部位ずつ作るとリアルオ2部位分の生産素材が手にはいるので
> ささっと作ろうかなーと思ってます
>
> それと関係無いのですが今回の極征は1モンスターのレベル200につき
> 定期イベ素材が27個しか手に入らないという罠があります
> 3種レベル200で81個なのでいつもより1個だけ多いのですが
> 労力は1.5倍近くに増えているので正直嬉しくないです。何故普通に120個にしなかったし…
>
> そう言えばMHが(ストーリー名義で)アニメ化するそうですね~
> 低年齢層含めた国民的にするそうなので
> モスを生肉して命の大切さを語る展開に期待したいです

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

最近各種防具がアイテムもついでにもらえる時に
生産して倉庫に保管という流れが多い気がしますw

2体でもらえたニンファの素材を3体に分散して渡すようにするとか
ずるいですよね~(´-ω-`)
それならLv350までが倍の珠にせずLv200でその分渡してくれる方が楽でしたのに・・・w

MHをアニメ化とか・・・
デジモンみたいなモンスがイメージとして沸いてしまいます(´-ω-`)
漫画にしてもあまり話題にならなかったのに
やめておいたほうがいいのにと思いますww(´-ω-`)
知名度ならすでに高いと思うのにどうしてそちら方面に向いちゃうのかw
運営さん迷走しすぎだと思いますね~w

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ