スポンサーサイト


猟団料理の闇鍋活用できないかしら~(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

猟団料理のレシピを調べてみてる最中に
ふと猟団闇鍋の効果も調べて見ました(´・∀・`)

猟団闇鍋を作成するとスキルがランダムに付加されるみたいですが、
共通点みたいなものがないのかな~と思いましてメモをとってみますと
料理の結果によって付加スキルが違うみたいです(´・∀・`)

料理の結果ごとに確認できたスキルの効果は以下のようになってました
大成功成功失敗大失敗
幸運
高級耳栓
火事場+1
風圧【大】無効
ランナー
女神の赦し
はらへり半減
広域化+2
地形ダメージ減【小】
精霊の気まぐれ
麻痺半減
睡眠半減
毒半減
気絶半減
各耐性+10
火耐性+20
水耐性+20
氷耐性+20
雷耐性+20
龍耐性+20
耳栓
風圧【小】無効
広域化+1
体力+10
各耐性+5
火耐性+10
水耐性+10
氷耐性+10
雷耐性+10
龍耐性+10
はらへり倍加【大】
注)個人的な注目ポイントを赤文字にしております

通常のレシピで良いスキルを付加したほうが良いと思ってたのですが
一覧をみる限りでは、そうでもなさそうです(´・∀・`)

赤文字にしているスキルが、上に書いたように注目ポイントです(´・∀・`)
幸運をつけるには、「スターパイン」と「千成桃」
ランナーをつけるには、「アミノサンショウ」
女神の赦しをつけるには、「ユキーウイ」が必要となります(´・∀・`)

「スターパイン」と「千成桃」、「アミノサンショウ」は貴重な素材なので、
何度も大量に使用するわけにもいかないので、
効果は下がりますが猟団闇鍋で代替えできそうな気がします(´・∀・`)

ユキーウイは入手しやすいの猟団闇鍋で「女神の赦し」狙わなくてもいいのですが、
G級以降のクエか団チケで交換になるので、
G級以下の団員の方が、活用できるのかな~と思います(´・∀・`)

あと、はらへり倍加【大】は、イビルジョーの遷悠防具の「餓狼」で使えるかな~と思いましたw(´・∀・`)

猟団料理の共通点ですが、
1人(~4人)で一度料理を作成したら「1時間」の間作り置きが可能となっております(´・∀・`)

これによって猟団闇鍋を作成した際、最初に付加されたスキルを作り置きで
何度も上書きすることが可能になります(´・∀・`)
通常の固定レシピですと、時間の延長になりますね(*´ω`*)

あと、猟団闇鍋の利点は、素材が固定レシピ以外なら何でもいいので、
すごく作成がしやすいです(*´ω`*)
例えば、猟団ネコからネギを4本買って作成することも可能ですw
なので、はらへり倍加【大】を付加する際もネギ4本使って付加も可能になります(´・∀・`)
それに素材回収もいらないので、楽チンですw

猟団闇鍋と別件で、「料理ネコの知恵」の中にある
団チケ5枚で使える「謎の調味料」を何度かやってみました

効果は「結果がランダムで変化します。」とあるのですが、
大成功の時は、変化なし
成功の時は、大成功へ
失敗の時は、大失敗へ
大失敗の時は、変化なし
みたいな感じになりました(´-ω-`)

数回の結果なので、もしかしたら違うかも知れないですが、
結果の1ランクUPに活用できそうな気がしました(´・∀・`)

追記11/16
「謎の調味料」の結果で、MHFG ラヴオールプレイさんより情報提供を頂きました(´・∀・`)
成功⇒大失敗を確認されたようです。
情報ありがとございました(*´∀`*)

私の方では、成功⇒失敗を確認しました。
数十回やって稀に発動するぐらいっみたいですので、
確率は凄く低い印象(たぶん1桁ぐらいかも)です。
ですので、ここぞとというときは、「秘伝の調味料:団チケ20枚」を利用し、
普段消耗しても大丈夫な素材は、「謎の調味料:団チケ5枚」で良さそうです(´・∀・`)

余談)
それと猟団料理の幸運とお守りと報酬術の3つの効果って
バラバラ判定なのかな~?w(´-ω-`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*´ω`*)

幸運大好物な私です(☆∀☆)キラーン
闇鍋挑戦してはセンサー発動して高耳を引くという
悲しい結果を受け続けております_(:3」∠)_

レシピを変えた方がいいのか悩んでいたので
参考になりました(*´∀`*)
ありがとうございます<(_ _*)>ペコリン

Re: No title

> こんにちは(*´ω`*)
>
> 幸運大好物な私です(☆∀☆)キラーン
> 闇鍋挑戦してはセンサー発動して高耳を引くという
> 悲しい結果を受け続けております_(:3」∠)_
>
> レシピを変えた方がいいのか悩んでいたので
> 参考になりました(*´∀`*)
> ありがとうございます<(_ _*)>ペコリン
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ぷらりね さんへ

レシピは、作成難易度を変えるときぐらいしか変更しなくて大丈夫だと思います(´・∀・`)
料理の結果で大成功を作っておけば後は、幸運になるまで、上書きする感じですね~(*´ω`*)
90分間幸運がくっつくので、
お守りをもっていくのも微妙なときに活用できそうですww

あと、謎の調味料を使えば、団チケ5枚で大成功を出しやすいので、
ボタンの消耗を少し抑えれるかな~と思いますwwww(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
