天廊2区のレバーで炎床を操作する部屋の解説的なものw

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

天廊内の部屋の解説をやってみるのに
テストケースとして2区の炎床パネルをスイッチで操作するのを
GIFアニメで作成してみました(´-ω-`)

最短パターンではなくて、
ソロで宝箱を取りながら無傷でクリアする場合のやり方です(´・∀・`)

記事を開けた時点で画像が動いていると思いますが・・・
一番最初は、黄色の矢印が出た後が最初ですw(´-ω-`)

動かしていくレバーを○で囲んでますので、
その順番レバーを動かせば無傷でクリア可能です(´・∀・`)
直線大部屋_2区11アニメ
追記11/3
GIFアニメを訂正しました

GIFアニメすると文章は、削減できますが・・・(´-ω-`)
解説それだけですか?と言われそうな気がしなくもないわけです(´0ω0`)

静止画だけですとギミックの動きが分からないとかでそうですし困ったものですw(´-ω-`)

とりあえず今回は、GIFアニメで分かるかな~と思ったので、
GIFアニメでやってみました(´・∀・`)

追加11/3
宝箱無視で最短だとこれです(´・∀・`)
直線大部屋_2区11アニメ最短

他の部屋もいくらかピックアップして解説できればと思います(´・∀・`)

あと、今回見つけた新しい部屋です(´・∀・`)
直線大部屋_2区42

ということで
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記10/31
GIFアニメですが、
もしかしたら連動しているレバーがあるみたいなので、
バグでないか確認してから変更加える可能性があります(´・∀・`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
遂に来ましたね新天廊防具!
相変わらず2区の宝箱しか出ませんが、どういうわけかオトモ猫の報酬枠に生産素材が入ってビックリしました
今週は日替わり報酬の宝玉が増えているとのことですが
ここ3日の分はあまり使わない閃きと加護が多めだったので実感しづらいですねぇ…

記事の炎の部屋の仕掛けについては私も結構気になっていたのでGIF画像ありがたやです!
いつもGIF画像の一回目のレバーくらいで極長大剣のリーチと回避距離を使って強引にこじ開けていたので
これからは二回目くらいで突破すれば一番時間と回復薬の釣り合いがとれそうです

ちなみに記事最後の部屋に関しては前回の時点で既にありましたよー
最初から出ているモンスターはランダム、檻から出てくるのはイャンガルルガで固定みたいです
なのでグラビ×ガルルガやガルルガ×ガルルガ等の時間浪費【大】な組み合わせになったりもします…

Re: No title

> こんばんはー
> 遂に来ましたね新天廊防具!
> 相変わらず2区の宝箱しか出ませんが、どういうわけかオトモ猫の報酬枠に生産素材が入ってビックリしました
> 今週は日替わり報酬の宝玉が増えているとのことですが
> ここ3日の分はあまり使わない閃きと加護が多めだったので実感しづらいですねぇ…
>
> 記事の炎の部屋の仕掛けについては私も結構気になっていたのでGIF画像ありがたやです!
> いつもGIF画像の一回目のレバーくらいで極長大剣のリーチと回避距離を使って強引にこじ開けていたので
> これからは二回目くらいで突破すれば一番時間と回復薬の釣り合いがとれそうです
>
> ちなみに記事最後の部屋に関しては前回の時点で既にありましたよー
> 最初から出ているモンスターはランダム、檻から出てくるのはイャンガルルガで固定みたいです
> なのでグラビ×ガルルガやガルルガ×ガルルガ等の時間浪費【大】な組み合わせになったりもします…
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ~

あたらしい天廊防具の素材「蒼枯の古文書」は、
2区限定で宝箱とパートニャーの報酬で私も方も確認することができました(´・∀・`)
日替報酬はとうやら前回と同じ感じかな~w
日替報酬よりも クエストクリア時の宝玉を前回ぐらいの数で来て欲しかったですww

炎床の部屋は、毎回全員で炎に突撃して宝箱を開ける感じだったので、
観察してみました(´・∀・`)
もしかしたら、少し変更するかもです・・・
どうやらレバーが連動している部分があったみたいなので、
バグでないか調べてから変更加えようと思いますw

最後の部屋は、前回まで遭遇することができなかったです(´0ω0`)
もう少し、私の方で、みてない部屋があるかもしれないですww

モンスターのパターン2個ぐらいあるのですね~
情報ありがとございます(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ