来週はG9のアップデートですね~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、G級秘伝防具を強化しましょうとイベントをもってこられましたね~(´・∀・`)
色々素材があつまるので、嬉しいのですが・・・・
来週G9アップデートの目玉であるG級ラヴィが来ると思ってます(´・∀・`)

ふと思ったですが・・・
G級ラヴィとパローネが被る可能性が・・・・(´0ω0`)
定期開催イベのスケジュールを見れるかな~と見てみると
極限征伐戦が、11月25日予定、
狩人祭が、11月25日予定になってたので、
極限の後の12月2日に入魂祭がくることになる予定なので、
かなり定期イベと被りそうな予感ですね・・・(´0ω0`)

それで、来週の下準備として進化武器の撃玉の必要数などを
ちまちま電卓で毎回叩くとしんどいので簡易的な計算と一覧を作成してみましたので、
よければ使ってください(*´ω`*)
進化武器のゲキ数簡易計算

G級ラヴィの進化武器のゲキ数が分かれば、
拡張してみようかと思います(´-ω-`)

G9アップデートでどんな具合に変わるかな~(*´ω`*)

ということで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
特に何もないはずなのにまさかの定期イベ無し週が来るとは…
1%素材救済クエがあるのでやることがないわけではないですが
珠秘伝は今の所製作予定が無いのでとりあえず集めておく感じにはなりそうです

Gラヴィといえば新スキルの不転が代償超えの超脳筋スキルだとか
あれだけ攻撃スキルが詰まってるなら天廊用の装備として使用を検討したいですね~
ただ不転のスキルポイントがそもそも抜き出せれるのか怪しい感じがあるので
ラヴィGXの製作難易度次第では断念するかもしれません…

そういえばランセGXはどうなったんでしょうか?やっぱりチーターホイホイなんでしょうか…?

Re: No title

> こんばんはー
> 特に何もないはずなのにまさかの定期イベ無し週が来るとは…
> 1%素材救済クエがあるのでやることがないわけではないですが
> 珠秘伝は今の所製作予定が無いのでとりあえず集めておく感じにはなりそうです
>
> Gラヴィといえば新スキルの不転が代償超えの超脳筋スキルだとか
> あれだけ攻撃スキルが詰まってるなら天廊用の装備として使用を検討したいですね~
> ただ不転のスキルポイントがそもそも抜き出せれるのか怪しい感じがあるので
> ラヴィGXの製作難易度次第では断念するかもしれません…
>
> そういえばランセGXはどうなったんでしょうか?やっぱりチーターホイホイなんでしょうか…?
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ
定期イベントがないので、ゆっくりできそうですけど・・・
後が怖いと思うのですよね~(´-ω-`)
パローネ+Gラヴィの組み合わせがもしない場合、
極限+パローネの可能性を思考して、
次の天廊が褒賞祭に来る場合、
それまでの間、モンスターは、Gラビィと1モンスぐらいなのでしょうね~と思ったので、
もしかしたら極限+天廊か入魂+天廊の可能性も思考してみると
結構今週のイベントなしが怖い感じがしてますw(´-ω-`)

Gラヴィの不転は、スキル値みると+2ずつしか公表されてなかったので、
Gラヴィやらない人には使わせないよ?と運営から言われてる気分ですね~w
現状珠化できるかも謎なので、ラヴィを連戦する人用と思ってますw

ランセは、結局データのみあって実装されるか不明の雰囲気で、
某掲示板に書かれてた気がします。
なので、期待をしないで武具を作っていく方が良さそうと思いました(´・∀・`)w

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

こんにちは(*´ω`*)

お祝いコメントありがとうございました~(*´∀`*)

ビクビクしながらINしたら定期イベなくてホッ…(*゚д`)=зとしてます
後で何がくるのか分からないのでできるだけ
バラマキしてる素材集めておこうって感じの週ですね~(;´Д`)

Re: No title

> こんにちは(*´ω`*)
>
> お祝いコメントありがとうございました~(*´∀`*)
>
> ビクビクしながらINしたら定期イベなくてホッ…(*゚д`)=зとしてます
> 後で何がくるのか分からないのでできるだけ
> バラマキしてる素材集めておこうって感じの週ですね~(;´Д`)
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ぷらりね さんへ~

ご結婚おめでとう御座います(*´ω`*)
なにやら旅行にいってきたとか・・・(*´ω`*) w

定期イベは珍しくなかったわけですが、
1%素材と進化武器用のラヴィがきてますので、
やることがないわけではないですけど~w
少しは休息ぐらいがいいですね~w

来週からG9で色々あるでしょうしお互いがんばりましょう~w

コメントありがとございました(*´∀`*)

(・∀・)

 ラヴィで忙しくなりそうですね><;
 うまく調整できていることを願います(*´ω`*)

 ゲキの簡易計算助かりますΣ(゚∀゚ノ)ノ

 もし良ければ、簡易計算のリンクさせてもらって構わないでしょうか?

 問題があれば遠慮なく言ってくださいm(__)m

Re: (・∀・)

>  ラヴィで忙しくなりそうですね><;
>  うまく調整できていることを願います(*´ω`*)
>
>  ゲキの簡易計算助かりますΣ(゚∀゚ノ)ノ
>
>  もし良ければ、簡易計算のリンクさせてもらって構わないでしょうか?
>
>  問題があれば遠慮なく言ってくださいm(__)m
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひろ さんへ

Gラヴィはどうやらかなり時間かかりそうな雰囲気をかもし出してくれてますね(==;

簡易計算へのリンクは、どうぞして下さいw(´・∀・`)
Gラヴィで分かったことがあれば少しずついじるつもりですw
わざわざ連絡ありがとございます(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ