

MM250到達しました(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

なんとかMM250に到達しました~(´・∀・`)
すでに初日で到達してる方がいましたが、
一覧を作成するのに自分でもチェックしてから上げようと思ったので、
今日になりました(;´Д`)

前の記事で一覧へのリンクを入れてましたが、
再度入れておきます(´・∀・`)
マイミッション一覧


今回の記念すべき最後のお相手は~
MM250ヤマクライ
始種のヤマクライでした(;´Д`)
☆1~☆7まで上げていってからの烈種と始種という
数が少ないとはいえ・・・
後半が結構時間かかりました(´-ω-`)

一応ですが、
トリドクレスは現状戦えないので、達成書か小判Gでパスすることになります(´・∀・`)

ついでにMMは手間なので、達成書と小判Gの消費数をみてみます(´・∀・`)
全てお金で解決すると、
達成書は、1395枚
小判Gは、707枚
ということがわかりました(´・∀・`)

MM171~250までの合計は、
達成書は、588枚
小判Gは、294枚
でした。

各消費アイテムの金額は、
秘伝コース1000CAPで、達成書40枚
小判Gは、1枚 100CAP/6枚 500CAP/12枚 900CAP/30枚 2100CAP/60枚 3900CAP/80枚 4900CAP/170枚 9800CAP
となってます(´・∀・`)

1武器種のMM終了まで金額換算をみると
達成書でMM1~MM250まで突破する場合、
1395/40=34.875≒35回
丁度買えないので、35回購入の35000CAPです

小判GでMM1~MM250まで突破する場合、
707/170=4.15≒4セット
5セット買うと行き過ぎるので、4セットの不足分は
707-(170x4)=27枚
不足分27枚なので、30枚の2100CAPを買うといい具合になります。
合計41300CAPでクリアです。

MM170まで、終わってる場合は?

達成書でMM171~MM250まで終わらせる場合
588/40=14.7≒15回
丁度買えないので、15回購入の15000CAPです

小判GでMM170~MM250まで突破する場合、
294-170=124枚
不足124枚で、組み合わせで買うと60枚2セットと1枚を4セットで8200CAP
なので、18000CAPという具合になりました(´-ω-`)
通常170枚を2セット買うでしょうけどww

金額でみるとやはり達成書を利用する方が御得になるようです(´・∀・`)

秘伝コースをちょくちょくこなしながらMMをパスできれば、
紙とかも集めれるので、コースを買う方がいいみたいですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
