仮の計算ですが、Gゲキ数一覧です(´-ω-`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

Gラヴィされてますか?w(´-ω-`)

Gゲキ数がいくらか情報が出回ってこないのですが、
Gゲキは、2段階目の強化のゲキ数の3倍ぐらい使うという情報があったので、
仮の表を作成してみて、Gゲキ数を計算するようにつくってみましたので、
よければ使ってください(´・∀・`)
進化武器のゲキ数一覧
注)情報が完全にでてないので、大体の数字の把握に利用下さいorz

大体の目安の数字がみれたらいいかな~というぐらいで見てもらえればと思います(´・∀・`)
間違ってるぞ~とかのお怒りは・・・
申し訳御座いませんorz

ラヴィの撃玉の補償が、次のメンテでくるみたいなので、
少しでも多く撃玉をもらえるように参戦できたらいいな~(´・∀・`)
補償の内容の公式ページ

今回の計算で、G級進化武器の4488450Gゲキが正解と仮定して思考すると
天撃玉のみ必要個数は、44885個必要
Gラヴィで、貢献ポイントが多いときの天撃玉90個もらえるとおいて
44885/90=499回ラヴィに参戦する

報酬画面でもう少し撃玉がもらえるので少なくなりますけど・・・
考慮しないとします(´・∀・`)

約500回出撃しないといけないわけでして、
1戦を1時間と換算すると
500時間となって、1日で割ると
20日と20時間かかるようです・・・・(´0ω0`)

追記11/21
プレミアをずっと入れたとしても半分の時間なので、
10日間と10時間ですか・・・(;´Д`)

コメントにて御指摘がありまして、
現状プレミアが天撃玉に適応されないとわかりました。

プレミアコースの特典9番目の記述
※本特典の効果は「天撃玉」の獲得数には適用されません

進化武器の最終強化の情報がでるまでかなり時間かかりそうですね・・・(´-ω-`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gラヴィは(少なくとも現在は)プレミア無効ですからねえ

Re: No title

> Gラヴィは(少なくとも現在は)プレミア無効ですからねえ
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
電子の海から名無し様 さんへ~

御指摘ありがとございます(*´∀`*)
早速プレミアコースを読みなおしましたら
記述を発見しました(´-ω-`)

御指摘ありがとございました(*´∀`*)

No title

こんばんはー
21日もつきっきりでGラヴィを狩らねばならない要求数とは恐ろしいですねぇ
確かにコレだけ狩れば防具への素材要求数もクリア出来そうですが
防具だけ欲しい側からすればもう少し何とかして欲しい量です
アシスト+W激運を総動員しても一体どれくらいかかることやら…
とはいえ不退ノ構自体が昨今の基本的な火力スキルの寄せ集めなので
その他の火力スキルを盛らなければ真価を出せないでしょうし
何より緩和されたらされたでデメリットの部分が強く浮き彫りになる事態が起こりかねない可能性もあるので
やっぱり防具も含めて“エンドコンテンツ”なんだと考えさせられます

そういえばランセGXについて言及がありましたね
年末年始の新春イベントで出す飢餓ジョー2頭イベントの報酬として出すとか何とか
一昔前ならもっと難しい条件を付けてきそうなものですが
不退ノ構がある以上剛5閃3珠秘伝もバランスブレイカーじゃないと運営も思っているのでしょうか?
ちなみに外観はシウスGXの色違いだとか
強化素材がマゾくないことを祈ってます…

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ~

Gラヴィは、とりあえず回数こなすしかない現状ですと、
気がついたら防具が作れるようになってましたというところでしょうね・・
不退ノ構がしばらくは、指定されないでしょうから
しばらく放置でもと思ってみたりしますが、
やはり Gラヴィをすこしでもしておかないといつまでも出来ない状態ということですね・・・

ランセGXは、体験会で公表されたので、実装は確定になってますが、
宮下P曰く「倒せるなら倒してみろのイビルさん」らしいので、
かなり苦労しそうです・・・

シウスGも用意しないといけないですよね~w
少しでも採取しておかねば・・w
また、色々わかりましたら記事に書いていきますw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ