

トリド始種防具の強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

トリドのG級防具の強化素材が不具合だったということで、
また調べないといけないのだろうな~と思いながら
トリドの始種防具の素材を調べてみましたw

今回は、始種防具の剣士の胴を強化してみましたので、
そのときのメモになります(´・∀・`)
防具の性能は、公式ページ
強化段階価格素材
トリドシリーズ
Lv1100000z古龍種の稀玉x1、照雷鳥討伐の証x5、照雷鳥の甲殻x5、照雷鳥の毛x5
Lv220000z照雷鳥の毛x3、古龍種の毛x5、古龍種の翼x3、古龍種の濃血x2
Lv380000z照雷鳥の甲殻x3、照雷鳥の尾殻x1、照雷鳥の爪x1、古龍種の尾x5
Lv4160000z照雷鳥の毛x4、照雷鳥の羽角片x1、古龍種の殻x5、古龍種の剛爪x2
Lv5360000z照雷鳥の甲殻x4、照雷鳥の翼殻x1、照雷鳥の尾殻x1、照雷鳥の爪x1
Lv6*600000z照雷鳥の毛x5、照雷鳥の羽角片x1、古龍種の上毛x2、古龍種の剛爪x1
Lv7960000z照雷鳥の甲殻x5、照雷鳥の蒼玉x1、古龍種の殻x5、古龍種の靭尾x2
トリドFシリーズ
Lv1300000z物々しいクチバシx1、岩竜の沈殻x1
Lv230000zゴム質の最上紫皮x1
Lv3120000z炎王龍の烈角x1
Lv4240000z格段にねじれた角x1、仰々しいクチバシx1
Lv5540000z棘茶竜の豪棘x1、極上のねじれた角x1
Lv6900000z霞龍の斑皮x1、キリンの銀尾x1、覇竜の壊爪x1
Lv7*1440000zゲネポスの長爪x1、棘竜の快棘x1、金獅子の漆黒毛x1
トリドFXシリーズ
Lv1400000z弩岩竜の崩鱗x4、獰竜の凶骨x1
Lv240000z鮮烈なる滾血x4、逞しいクチバシx1、尾晶蠍の毒毛x1
Lv3160000z蒼火竜の禍鱗x1、響狼の破牙x1
Lv4320000z鮮烈なる滾血x2、棘茶竜の豪棘x1、鎧竜の熱殻x1
Lv5720000zキリンの銀尾x1、極上のねじれた角x1
Lv61200000z鮮烈なる滾血x2、毒怪鳥の紫石頭x1、水竜の凄ビレx1、舞雷竜の燐鱗x1
Lv71920000z弩岩竜の崩鱗x2、鎧竜の灼殻x1、灰晶蠍の紅結晶x1
トリドGシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、ドスランポスの袋x1
Lv21800Gz竜尾x2、金銀魚竜の乱殻x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、ドスランポスの鱗x2
Lv43000Gz偉玉x2、金銀魚竜の乱殻x2、ドスゲネポスの鱗x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、蒼眠鳥の優爪x2、怪鳥の優鱗x2
Lv64200Gz金銀魚竜の乱殻x2、ドスランポスの牙x2、ドスゲネポスの牙x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、砂竜の逆鱗x1、怪鳥の優骨x2
トリドGFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、獰竜の熱骨x1、黒穿竜の烈鱗x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、黒穿竜の烈殻x3、黒穿竜の巻角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、黒穿竜の烈鱗x4
Lv45500Gz至玉x2、黒穿竜の烈殻x4、黒穿竜の尻尾x2
Lv56600Gz黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の尻尾x3
Lv67700Gz黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の巻角x2
Lv78800Gz照雷鳥の体液x1、黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の鋭棘x1
トリドGXシリーズ
Lv1250000GzHC素材(下記参照)、水砦竜の始殻x5、水砦竜の稀少苔x1、始淵の黎玉x3
HC素材(頭)創音竜の発音袋x1(胴)黒鎧竜の焔髄x1(腕)司銀龍の操核x1
(腰)怒貌竜の海肺x1(脚)棘白竜の毒棘x1
Lv275000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の潤翼x1
Lv3100000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の苔群尾x1
Lv4125000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の浄水袋x1
Lv5150000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の潤翼x1
Lv6175000Gz呑竜の爛石x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の柔管x1
Lv7200000Gz鮮烈なる滾血x10、水砦竜の始殻x5、水砦竜の始皮x5、水砦竜の苔群尾x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

追記12/2
もなかさんよりGHC頭部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記12/11
再度、もなかさんよりGHC腕、腰部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記12/12
てぃーさんよりGHC脚部の素材情報頂きました
情報ありがとございました(*´∀`*)
これで5部位分の情報ができました
ご協力感謝いたしますorz

ヴァルサブロスの素材が烈種枠に入らなくてよかったです(*´ω`*)
アビオルグのHC素材が結構ネックになってきそうな気がします(´・∀・`)

ということで、G級トリド防具の強化素材が臨時メンテで素材がどう変わるかわからないですが、
明日また、ガンの方で確認してみようと思います(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記11/28
コメントより
FXのスキルが欲しいとの要望があったので、
今分かってるのをはっておきます
タイプスキル
トリドヘルム
(剣士:頭)
達人:+3、攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+4
トリドFヘルム
(剣士:頭)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+5
トリドFXヘルム
(剣士:頭)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+4、聴覚保護:+5、底力:+5
トリドGXヘルム
(剣士:頭)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、痛撃:+5、纏雷:+4
トリドメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+4、剣術:+4、耐状態異常:+4
トリドFメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+5、剣術:+4、耐状態異常:+4
トリドFXメイル
(剣士:胴)
攻撃:+5、聴覚保護:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、絶対防御:+6
トリドGメイル
(剣士:胴)
攻撃:+6、聴覚保護:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、絶対防御:+7
トリドGFメイル
(剣士:胴)
攻撃:+8、聴覚保護:+6、剣術:+5、耐状態異常:+7、絶対防御:+8
トリドGXメイル
(剣士:胴)
剣術:+6、三界の護り:+4、剛撃:+5、絶対防御:+8、纏雷:+4
トリドアームメイル
(剣士:腕)
達人:+3、攻撃:+5、聴覚保護:+4、耐状態異常:+4
トリドFアームメイル
(剣士:腕)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+4
トリドFXアームメイル
(剣士:腕)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、スタミナ:+5、耐状態異常:+5
トリドGXアームメイル
(剣士:腕)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、纏雷:+4、抜刀術:+6
トリドフォールド
(剣士:腰)
攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+4、剣術:+4
トリドFフォールド
(剣士:腰)
攻撃:+5、匠:+3、聴覚保護:+5、剣術:+4
トリドFXフォールド
(剣士:腰)
達人:+4、攻撃:+5、匠:+4、聴覚保護:+4、剣術:+5
トリドGXフォールド
(剣士:腰)
剣術:+6、三界の護り:+4、剛撃:+5、絶対防御:+8、纏雷:+4
トリドグリーブ
(剣士:脚)
達人:+3、攻撃:+5、聴覚保護:+4、耐状態異常:+4
トリドFグリーブ
(剣士:脚)
達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+4
トリドFXグリーブ
(剣士:脚)
気絶:+5、達人:+4、攻撃:+5、聴覚保護:+5、耐状態異常:+5
トリドGXグリーブ
(剣士:脚)
達人:+7、三界の護り:+4、剛撃:+5、鼓舞:+5、纏雷:+4

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黎玉だったんですね!ありがとうございます!
血だと思って作る前にヤマクライ連戦してました・・・
素早い情報感謝です。

No title

メラギの血を使わない設定で助かりました( ´Д`)=3
トリドGXレジスト(ガンナー胴)Lv2まで強化してみましたが、
GHC素材含めそちらの剣士胴と同じでした(`・ω・´)ゞ
GXLv1のGHC素材は部位によって違ってそうですね~

Re: No title

> 黎玉だったんですね!ありがとうございます!
> 血だと思って作る前にヤマクライ連戦してました・・・
> 素早い情報感謝です。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

早く気がつけてよかったです(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

> メラギの血を使わない設定で助かりました( ´Д`)=3
> トリドGXレジスト(ガンナー胴)Lv2まで強化してみましたが、
> GHC素材含めそちらの剣士胴と同じでした(`・ω・´)ゞ
> GXLv1のGHC素材は部位によって違ってそうですね~
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
しりうすさんへ

情報ありがとございます(*´∀`*)
そういえば、始種防具のGXLv1って部位ごとにGHC素材違うのでしたね・・w
ゼニーがすっからかんになったので、確認までは取れずにいますw
5部位全部つくったら破産ではすまないので・・・
気が向いたらということにしておきたいですww

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

情報ありがとうございます。
FXの性能とか・・・分かる部分載せて頂けますか・・・?
是非ラスタにトリドを使いたいのです。

Re: No title

> 情報ありがとうございます。
> FXの性能とか・・・分かる部分載せて頂けますか・・・?
> 是非ラスタにトリドを使いたいのです。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

胴1部位強化してみた情報と
追加で脚をFXまでしてみましたので、
現状の分かってる分を追記しました(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

参考になってよかったです(*´ω`*)

はじめまして

血を使わないので、よかったと思っていたら頭のGHC素材がポポルの発音袋で萎えましたorz

Re: はじめまして

> 血を使わないので、よかったと思っていたら頭のGHC素材がポポルの発音袋で萎えましたorz
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
もなかさんへ

貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
早速追記させていただきますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

やっと強化できたので報告です。
腕が司銀龍の操核、腰が怒貌竜の海肺でした。

Re: No title

> やっと強化できたので報告です。
> 腕が司銀龍の操核、腰が怒貌竜の海肺でした。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
もなか さんへ

貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
早速データを追加させて頂きますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

いつもお世話になってます。
丁度作っている部位の情報が埋まってなかったので、確認できましたので報告させていただきます。

トリド足GXLv1強化に必要なGHCは「棘白竜の毒棘」でした。

Re: No title

> いつもお世話になってます。
> 丁度作っている部位の情報が埋まってなかったので、確認できましたので報告させていただきます。
>
> トリド足GXLv1強化に必要なGHCは「棘白竜の毒棘」でした。
こんにちわぁ~v(≧∇≦)v
てぃー さんへ

貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
早速追記させて頂きますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
