スポンサーサイト


天廊の宝箱部屋の法則が変更になってるみたいですね(´0ω0`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回、初の宝箱部屋を見つけました(´・∀・`)
天廊1区でリタマラをしてた時に出現したのですが、
まずは以下の画像を見ていただいて(´-ω-`)
天廊12回目_1区宝箱部屋
今までですと宝箱部屋がでるパターンは、1フロアに3部屋の構造の時に出たたのですが、
今回は、2部屋で出現しました(´0ω0`)

現在の踏破階数は、22階だったので、以前のデータとは違ってます(´-ω-`)
それと、今回は3階層構造の3階目に出現しました(´・∀・`)

宝箱部屋自体は、残されたままのようですが、
大幅に変更を加えられてるようなので、
時間かかりそうですが調査してみます(;・∀・)

ということで、報告的に出してみました(´・∀・`)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
結局バローネが来ずに天廊が来ましたね
精錬装飾品とかで大量にGPを消費したので補充しておきたかったのですが…

それはさておき、エターナルグローリーを3本も作ってしまい
勇ましい宝玉が1スタック分まで減ってしまったので今週は1区を中心に回っていたのですが
やはり階層テーブルが変化しているような印象を受けますね
現在の登頂階層数が0の時と30の時とで登った階層数が一致しなかったので
恐らくテーブルそのものが変更、ないし仕様毎変わっているかもしれませんね
元々2区に比べ歯切れの悪かったテーブルだったので
そういう点で調整が入ったかも知れません…

2部屋目の宝部屋については従来の階層固定の分とは別に
ランダムで選出される部屋のパターンの中に宝部屋が組み込まれた、といった感じでしょうか?
私の時は僅か登頂階層数4の階層数2における2階層目の2部屋目で宝部屋が出たので
やはり何かしら変更があったと見て間違いないと思います
無告知とはいえ所謂マスクデータの分類なので
懸念されていたテーブルの変更、といった所だと思われますね
ある意味ランダム要素が売りの天廊らしいといえばらしいのですが…

Re: No title

> こんばんはー
> 結局バローネが来ずに天廊が来ましたね
> 精錬装飾品とかで大量にGPを消費したので補充しておきたかったのですが…
>
> それはさておき、エターナルグローリーを3本も作ってしまい
> 勇ましい宝玉が1スタック分まで減ってしまったので今週は1区を中心に回っていたのですが
> やはり階層テーブルが変化しているような印象を受けますね
> 現在の登頂階層数が0の時と30の時とで登った階層数が一致しなかったので
> 恐らくテーブルそのものが変更、ないし仕様毎変わっているかもしれませんね
> 元々2区に比べ歯切れの悪かったテーブルだったので
> そういう点で調整が入ったかも知れません…
>
> 2部屋目の宝部屋については従来の階層固定の分とは別に
> ランダムで選出される部屋のパターンの中に宝部屋が組み込まれた、といった感じでしょうか?
> 私の時は僅か登頂階層数4の階層数2における2階層目の2部屋目で宝部屋が出たので
> やはり何かしら変更があったと見て間違いないと思います
> 無告知とはいえ所謂マスクデータの分類なので
> 懸念されていたテーブルの変更、といった所だと思われますね
> ある意味ランダム要素が売りの天廊らしいといえばらしいのですが…
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

パローネもそうですが、新機能を次にまわすのが多すぎて
G9アップデートで出た新機能が未だ開発終わってないのかな?と思う気がします(´-ω-`)

今までのテーブルと一致しないのは、通常登りと階層固定でリタマラで確認とってみましたので、
全くの別物になってるのは確かです(´-ω-`)

今回は、なかなか宝箱部屋に出会えないので、苦戦してるところです(´-ω-`)
数回であった分では、既存の宝箱部屋の構造が1フロアの2部屋目に構築されるパターンばかりでしたので、
2部屋目にでるのは固定と見て良さそうです(´・∀・`)
完全にランダムで抽選してる可能性も高いですが、
それだと調べようがなくなるので、何かしら目安があると思って色々メモしてみてますw

後、すごく気になったのが、ロード時間が今までと比べて目に見える形で
時間がかかってます(;・∀・)
ランダムの抽選を入れた副作用(処理が増えた)によって行われたものですと
ロード時に抽選が行われてる可能性が濃厚だと思ってます(´-ω-`)
次回、軽くなったとすると方式を変えた可能性もでるので、
頭の片隅にでも入れておこうかな~と思ってますw

とりあえず、すべてランダムというのを除外して、
ひたすらメモを取りながらこなしつつ共通点を探す予定です(;・∀・)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
