絆Pで少しわかったこと(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

絆Pの利用で少し分かったことを残しておきます(´-ω-`)

天廊遠征録では、絆P(50P)を1回利用として、
勝ち組クエスト受付で、9回分交換できます(´・∀・`)
もっとスタックできるのかは、まだ見ておりません(´-ω-`)

天廊での効果は、
・天廊クエストにおいて「古宝品」「天廊ネコ(ギルド勲章メダル)」の出現率がアップする
モンスター討伐時の獲得ジェム(Gm)がアップする
※パーティー内でボーナスを発動させている人数に応じてボーナス効果が増減いたします
となってます(´・∀・`)

古宝品とギルド勲章メダルは、確率UPなので、
どれくらい確率が上がったかは、見れないので不明ですorz

もしかしたら、宝箱部屋に迷子ネコがいるので、宝部屋の抽選が上がるのかな?ww
なんとなく思ってみてます(´・∀・`)www

・モンスター討伐時の獲得ジェム(Gm)がアップする
こちらは、数字でみれたので、以下のようになってました

獲得Gm=基準のモンスター討伐Gm×(1+0.25×絆P利用人数)

Gmが増えると言うことは、少しでもTRが上げやすくなるということでしょうかね(´-ω-`)

今回、告知無しですが、仕様変更があった為、
非常に落ちやすいし、ロードに時間がかかる気がします(´-ω-`)
抽選要素を増やした副作用なのか分からないですが、
これだけ落ちやすいとなると絆Pの消費カウントの方法を変更して頂きたいところですね(´-ω-`)

今の消費の仕方は、ゲーム内の天廊受付嬢で確認できるのですが、
◆絆ポイントのボーナスについて◆
「ボーナスはクエスト出発時に使用されます。
クエスト中にリタイアした場合でも、
使用したボーナスは戻ってきません。」

この方法をリタイアでも戻ってくるように変えてもらいたいところですね(´-ω-`)
まともにクエが出来なくて絆Pだけ消費し続けたら
いくら絆Pがあっても足りません(;´Д`)
せめて前の状態ぐらいにでもおちないようにして頂きたいです(´-ω-`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

追記12/12
忘れてましたwww
絆Pを使ってるかどうかは、飛行船のところで確認できます(´・∀・`)
下の画像のように「絆ポイントボーナス発動×人数」が表示されます
絆P発動時の画面
まぁ、これを見逃してもモンスター倒したときのGm数みれば発動人数分かってしまいますが・・・(´-ω-`)
なので、絆Pを使わなくてもバレないだろうと考えた方がいましたら(;・∀・)
バレますので、やめましょうねwww(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

絆ポイント使用状況を確認できるですね。
みなもと詐欺もあったから、名前などの横にマークなどを表示してほしいと思っちゃいます。
もしくは絆ポイントを使ってない方は、報酬が増えないとか><

先日 番人に遭遇したのですが、見事に返り討ち。
絆ポイントも消費されてました><

リタでも絆ポイントが消費されるなら 番人スルーPTの場合は注意をしてないと損するのなら注意しないとダメですね。
絆ポイントのストックに上限がなければ (私は)気にしないですが。

Re: こんばんはー

> 絆ポイント使用状況を確認できるですね。
> みなもと詐欺もあったから、名前などの横にマークなどを表示してほしいと思っちゃいます。
> もしくは絆ポイントを使ってない方は、報酬が増えないとか><
>
> 先日 番人に遭遇したのですが、見事に返り討ち。
> 絆ポイントも消費されてました><
>
> リタでも絆ポイントが消費されるなら 番人スルーPTの場合は注意をしてないと損するのなら注意しないとダメですね。
> 絆ポイントのストックに上限がなければ (私は)気にしないですが。
こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかる@MHFG鯖4狩人 さんへ

絆Pを使ってなくてもボーナスをもらえるのは、
少しう~んと思うところがありますが・・・
やったもん勝ちは、やめてほしいところですw
使っても大きくボーナスされるわけでもないのが、なんともな状況ですけどww
番人で何かしらボーナスがあると使いようがある気がします(`・ω・´)

番人は慣れですものね・・・(´-ω-`)
なかなか色合いも合ってモーションを見落としちゃうこともw

消費システムも改善してほしいですし、
ストック分を消費するかどうか選択できるようにはしてもらしたいとは、
思いますね~(´-ω-`)

絆Pの上限は、祭Pの上限に合わせてもう少し増やしても良さそうな気はしましたw
貰うときに大幅削られましたし・・・ww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ