「蝕の訪れしとき」の方ですがぼっちいけました~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

イビルジョー2体クエが猛威を振るってる感じがする中、
金イビルジョー2体は、ほぼ諦めモードww

なので、もう片方のクエをラスタ引き連れてぼっち狩りに挑戦してみました(´・∀・`)
結果としては、カツカツですが勝てました(´・∀・`)
証拠SS的な意味で、SSですww(´-ω-`)
双頭イビルジョー2体
準備は、大層なことはしておりません(´・∀・`)

武器は、話題沸騰中?の天廊武器の「エターナルグローリー」を利用(´・∀・`)
属性コストを180の属性MAX状態で、切れ味は空がでるコスト100、残りを攻撃へ割りふりしてます
属性は、雷属性です(´・∀・`)
天廊石を「雷攻の石Ⅱ」を取り付け

防具は、刀匠3、一閃3、見切り3、業物2、剣術2、絶対防御、弱点特効ぐらいで、残りは保護スキルですw
非秘伝だし、属性特化にもしてませんw
このために防具を揃えるのがめんどくさかったのはナイショですw(*´ω`*)

あと、重要なことですが、
属性攻撃なので、「龍属性やられ」を保護するのをお忘れなく(*´ω`*)
猟団料理か秘伝のスキルで、龍耐性+20以上で無効になるので、お忘れなく(`・ω・´)

パートニーには、毒武器を持たせて、龍属性耐性をいれておきましょう(´・∀・`)
パートニャーには、属性UPの「属性の調べ」を吹かせました(´・∀・`)
ラスタは、適当に良さそうな人がいれば、雇用してくる感じですね~ww

飛び込みで戦った感が強い条件なので、
まだ、改良の余地はいっぱいありますw

ということで、秘伝がなくても「蝕の訪れしとき」はクリア可能なので、
諦めてる方は、属性でレッツトライですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

おめでとうございます!
すごいですね。
私は普通装備で挑戦してましたが、まったく勝てませんでしたw
自由募集PTで何とかクリアできますが、好きな火事場ラスタPTでは無理だとあきらめています。
イベント素材が確定ならモチベーションも違うのでしょうが・・・。

No title

おめでとうございます。
こちらの記事を見て早速試した所、何度か失敗しましたが、トリプル属性+NPC3人と薬仙人+防御盛り盛り物理攻撃全捨て保身装備で嵐の型ツンツンでも10分前後でぼっちクリアできました。
こちらの記事で光明が差したおかげです、ありがとうございます。
追伸
ギルドクレストは出ませんでした。

Re: こんにちは~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> おめでとうございます!
ありがとございます(*´∀`*)

> 自由募集PTで何とかクリアできますが、好きな火事場ラスタPTでは無理だとあきらめています。
パト子などを生贄にしながら戦えばなんとかいけると思いますwww
肉質的に物理攻撃は、防御補正でかなり通らないので、
属性特化で一度やられるといいかもです(´・∀・`)
eveさんのところにジンオウガ片手の記事もあったので、
一度読まれるといいかもです(*´ω`*)

> イベント素材が確定ならモチベーションも違うのでしょうが・・・。
かなり違いますよね~(==;
やればやるほどもらえるのと途方にくれるのではさすがにwww

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
てぃー さんへ

> おめでとうございます。
ありがとございます(*´∀`*)

> こちらの記事を見て早速試した所、何度か失敗しましたが、トリプル属性+NPC3人と薬仙人+防御盛り盛り物理攻撃全捨て保身装備で嵐の型ツンツンでも10分前後でぼっちクリアできました。
> こちらの記事で光明が差したおかげです、ありがとうございます。
おぉ~物理ダメ系統をかなり削ってもいけるのですね~(*´ω`*)
良い情報ありがとございます(*´∀`*)

討伐成功は、ご自信の努力の賜物です(*´ω`*)
討伐おめでとう御座いますorz

> 追伸
> ギルドクレストは出ませんでした。
(;´Д`)残念です・・・運営さんのいじわる~

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

こんばんはー&おめでとうございます!
私も最初は剛5閃3の貯め攻撃特化嵐棍で野良PT募集をして挑んでたのですが
当時参加してくれたロウ片手持ちの人のフォローが大変助かったのと
ジョーに雷を筆頭に属性全般が非常に通り易いと聞いたのを参考にして
私も雷属性2700(武器に雷攻石Ⅱと属性強化石はめ込んで3560)のエターナルグローリーを武器に
とりあえず買っていたアニバ2015のドゥケGPの頭胴腕とアビGXの腰、雅孔GXの脚を使って
見切り4 剛3 閃3 豪放3 剣神2 属撃 痛撃 絶防 逆鱗 薬仙人 早食いを発動したT属性特化装備を組み上げました
PTに薬仙人発動者が居るとよっぽどなことが無い限りオチず
超越秘儀発動で火力大幅アップして2頭目がすぐに倒せるのでかなり快適に連戦できました
G7で実装され長らく空気だったけどとりあえず強化していたあの超越秘儀が
ここに来て遂に役に立ったという感想です

そして私もようやく30個のクレストを集め終えたので
チャレンジ感覚でソロ緑ジョーや金ジョーに挑んでみようかと思います!
余ったクレストはパートナー用に使うかも?

あ、そういえば極征3体とか至天とかありましたね
極征はまたイベント素材3分割なんでしょうか…(白目)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

> こんばんはー&おめでとうございます!
ありがとございます(*´∀`*)

> 見切り4 剛3 閃3 豪放3 剣神2 属撃 痛撃 絶防 逆鱗 薬仙人 早食いを発動したT属性特化装備を組み上げました
なるほど~
属性特化の構成でこういう感じに組み上げが多いのですね(´・∀・`)
非秘伝で、頑張れるようなので、金城も狙っていきたいです(´・∀・`)

> そして私もようやく30個のクレストを集め終えたので
> チャレンジ感覚でソロ緑ジョーや金ジョーに挑んでみようかと思います!
30個到達おめでとう御座います!
そして、ぼっち狩りチャレンジ頑張って下さい!

> あ、そういえば極征3体とか至天とかありましたね
> 極征はまたイベント素材3分割なんでしょうか…(白目)
極征が全然いけてないです(==;
極征よりも金ジョーで玉回収したいところですね~ww
気がついたら在庫が・・・・

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ