スポンサーサイト


[PT構成]金イビルジョー討伐できました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で紹介した防具を着て金イビルジョーに参戦して参りました(´・∀・`)

結果は、ご覧のように狩猟完了です(*´ω`*)
金イビルジョー2体

報酬画面も素材がいっぱいでウハウハです(*´ω`*)
金イビル報酬画面

称号は、すでに色々な方が出されてますが、「暴激を極めし者」です(´・∀・`)
金イビルジョー称号

という感じにクエの結果を出しておりますw(´・∀・`)

狩猟できたよ~ということで、PT構成のサンプル結果を掲示しておきます(´・∀・`)
保護スキル系統は、省略しております
一番上は、私のスキルで、他3人の方は、攻撃スキルをピックアップです(´・∀・`)
武器スキル
天廊武器
エターナルグローリー
天廊石:猛毒剣+3,属性攻撃強化
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,
属性特効,剛撃+3,剣神+2,一閃+3,激励+2,逆鱗,
天廊武器
エターナルグローリー
雷属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+3,一閃+3,剣術+2,見切り+3,匠
天廊武器
エターナルグローリー
雷属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+2,一閃+3,剣術+2,弱点特効,匠
神剣ガラティーンG50雷属性攻撃強化【大】,火属性攻撃強化【大】,
属性特効,属性攻撃強化,剛撃+3,一閃+3,剣術+2,見切り+3,匠
見ていただく分かるように、「片手剣技【剣聖】」はおられませんでした
全員がトリプル属性の1名が光属性だったので、火属性大がはいってました(´・∀・`)
なので、トリプル属性で行けば、勝てる可能性があります(*´ω`*)

討伐したときですが、毒は、使ってないので、猛毒剣もなくてもいけるみたいです(´・∀・`)

今回のケースを考えると物理よりも属性特化に持っていくほうが良さそうです(´・∀・`)
属性特化にするわけなので、超越秘儀が、一番のポイントになってきますね~(´・∀・`)
超越秘儀が、発動中は強化状態にもよりますが、最大属性値が2倍になります(´・∀・`)
それを更に引き伸ばすために「本気飲料」or「属性強化薬」を飲むことで、1.1倍上昇です

ちなみに、これだけ属性特化をしておきながら・・・・
時間が短いので、勝てるか勝てないかは、立ち回り次第になります(´-ω-`)
なので、1名は閃光でイビルを拘束し続けましょう(;´Д`)

成功したときは、
イビル2体の時は、一人が閃光拘束で、他3人で1体を攻撃し続けて、
イビルを1体討伐したら全員で総攻撃し続けると終わりました(;・∀・)

ということで、残り1週間の間あるので、まだの方は金イビルも狩猟挑戦してみて下さい(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

すごいですね~
片手を使わない私にはちょっと無理そうです
猛者3人誘って閃光役をして挑んでみたいです
報酬がすごいそうですが、もしかして
GXまでの強化素材がすべて揃っちゃいます?
ともあれ、金ジョー討伐おめでとうございます!

Re: こんにちは

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
アユミさんへ

> すごいですね~
> 片手を使わない私にはちょっと無理そうです
> 猛者3人誘って閃光役をして挑んでみたいです
片手だけでなくライトもいけるみたいですが、
秘伝珠が必要なので、かなり条件が絞られますね(´-ω-`)
条件的には片手が楽なので、頑張ってみるといいかもです(´・∀・`)

> 報酬がすごいそうですが、もしかして
> GXまでの強化素材がすべて揃っちゃいます?
報酬は、かなりいいですよ~ランセ1部位のほとんどの素材が揃います(´・∀・`)

> ともあれ、金ジョー討伐おめでとうございます!
ありがとございます(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
