G級ラヴィの支援用防具シミュ(いたわり3)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週は、Gラヴィがないので、Gラヴィ支援用の準備ができたらと思います(´・∀・`)
そして、冷静珠Gが出たので、Gラヴィの支援防具をシミュしてみました~(´・∀・`)
課金防具を使えばもっといいのが出来るかな~と思いますが
非課金で作成しております(´・∀・`)
カフ:G炎寵カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:タントラGXピアスLv7320冷静珠G 冷静珠G 冷静珠G
胴:鬼神ノ肩鎧GXLv7414オルドル剣珠GX1 オルドル剣珠GX1 オルドル剣珠GX2
腕:ボニトGXアームLv7393集研珠G ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
腰:しましまGXウエストLv7393慰労珠G 宝珠G 宝珠G
脚:オディバGXグリーヴLv7386慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
防御力:1907 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:5
発動スキル
いたわり+3,激運,豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,運搬の達人,
盤石の構え,回避性能+1,支援,高速剥ぎ取り&採取,(早食い砲術師集中+2)
↓小部屋さんのスキルシミュ用のテキストです(´・∀・`)
スキルシミュテキスト
テキストを保存して小部屋さんのところで、参照すれば、カズタマイズしやすいのでおいておきます(´・∀・`)

見た目はこんな感じです(´・∀・`)
Gラヴィ支援労3装備の見た目
珠も入手しやすく、それなりに防具も作成しやすそうな物を選んだつもりです(´・∀・`)
ただ難点は、腰のしましまが・・・入手しにくいというところでしょうか・・・・(;´Д`)
あと、男性になると腰にアレが(*´ω`*)

それとスキルで、ランナーがないので、強走薬Gとか使うか・・・
他に支援の人がいれば、状態異常も消えてそこそこいけるのでは?と思います(´・∀・`)
支援クエに慣れてきたらランナーがなくてもいけるのですけどww(´・∀・`)
激運は、いたわり3つけると発動しちゃうので、あきらめました(´-ω-`)

余談)
Gラヴィ支援も12月に入ってから、支援先行出撃の変則PTが増えて来てるようです(´・∀・`)
これも、不退防具を作った人が増えたからですが、その分初心者がやり始めるには、
狭き門になってしまっています(´-ω-`)

すでに原種と狂ラヴィでわかってたことですが、
このあたりの対応は、運営さんどうするんでしょうね・・・
結局、一部の人用のコンテンツになってしまってる気がします(;´Д`)
昔からよくある暗黙の初心者を排除する流れができてしまう気がしてきます(´-ω-`)
こうなると進化武器の運用期間も短くなるわけで、
Gラヴィを頑張ってる人にとっても、不都合な状態になると思います(´-ω-`)
運営さんももう少し頭使って盛り上がれるようにイベントを考えてくれないと
自分の首を絞める形になるので、頑張ってほしいです(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭使うのは無理です、運営は金儲けの事しか考えませんよ

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
辻元憲象さんへ

> 頭使うのは無理です、運営は金儲けの事しか考えませんよ
狩コなどを使わせようと強めの設定をいれたり、
ステップアップクジを入れてきたあたりからずいぶんお金に執着するようになったと思いますね~
お金に執着するよりもまずユーザーを大切にしてほしいところです(´-ω-`)
カプコンを一流企業と思のでしたら、
不具合とかも毎回だすのを恥ずかしく思って欲しかったりします(´・∀・`)

やはり、優秀な人は他に行ってしまったのでしょうかね・・・
杉浦Pが戻ってくるみたいですから
宮下Pよりか嫌がらせが減ってくれることを期待してますw

コメントありがとございました(*´∀`*)

私はこんな感じですかね
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGXピアス  (GX)  Lv7 320 ●●● 冷静珠G, 冷静珠G, 冷静珠G
オディバGXメイル  (始)  Lv7 413 ●●● ネコ【慰労】珠GX, ネコ【慰労】珠GX, 冷静珠G
ネコダンGPアーム  (キGP) Lv7 274 ●●● 宝珠G, 宝珠G, 天力珠G
マリンGPコイル・※ (キGP) Lv7 319 ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, ハート剣珠GX5
ウィルGXグリーヴ  (塔GX) Lv7 417 ●●● ハート剣珠GX5, 天力珠G, 元気珠
プーギー服なし

防御値:1743 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:12 雷:8 氷:12 龍:8

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,絶対防御態勢,盤石の構え,状態異常無効,いたわり+3
女神の抱擁,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運,絶倫
砲術神,(集中+2)

益々入り辛い雰囲気になって来ましたわ

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ヨーキー派 さんへ

装備シミュの添付ありがとございます(*´∀`*)
課金防具を使えば、そういう風にくめるのですね~(´・∀・`)
状態異常無効と女神、絶倫、砲術神を選ばれましたか~
さらに狩人珠の「補翼の盾」を入れるとかなりうろうろできそうな予感がしますね~(´・∀・`)

課金防具だとネコダンがやっぱ優秀でしたね~(´・∀・`)
結構着てくる人多い感じがしましたw

支援クエで気になってるのが、
豪放3っているのかな~と少し思ってりするのですけど(´-ω-`)
調べる機会がなくて、調べれていませんww
豪放が不要ならさらに組み合わせが広がりそうな気がしますww

参加しずらいのは、大討伐のシステムが、貢献Pの奪い合いだからですものね・・・
平等なら参加しやすいと思いますが、
火力を求めるあまり参加者に制限がかかりますものね・・

そして、進化武器の倉庫行きがはやまるわけでして・・・
貢献Pなしでフル参加でMAX報酬もらえるようにしてくれないかな・・・w

2回もコメントありがとございました(*´∀`*)

No title

out 豪放 激運
in 早食い、回避

手持ち装備でできないので豪放、激運にしてるだけなんですよね
豪放は中途半端なのが嫌なので3にしてるだけです

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ヨーキー派さんへ

書き方が悪かったです。申し訳ありませんorz

豪放3に関しては、
ヨーキー派さんのスキルの構成に対して否定したわけではありませんorz

支援クエですと、ラヴィ本体と直接戦うわけではないので、
ラヴィの咆哮による聴覚保護のスキルは、たぶん必要ないと思います
遠距離なので、耳をふさがないと思います(´・∀・`)
風圧もクエ自体で発生しないので、不要だと思いました(´・∀・`)

最後に、耐震ですが地面が盛り上がる攻撃があると思いますが、
もしアレに振動の効果がなければ、耐震スキル自体も不要になるわけです。

つまり、支援クエ自体に振動が発生しないならば
豪放を抜いたスキル構成も可能になるのでは?と思ったのです(´-ω-`)

実際に、振動攻撃の有無を検証してないので、
どうなのかな~とつぶやいてみたのです(´-ω-`)
紛らわしい表現で、申し訳ありませんでしたorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

そんなに恐縮しないでくださいw
2枠もいらないスキルあるのは気にはなるなぁ~って簡単な話ですよw

追伸
6倍界●拳が旨くてそれどころではなかった・・・

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ヨーキー派 さんへ

> そんなに恐縮しないでくださいw
> 2枠もいらないスキルあるのは気にはなるなぁ~って簡単な話ですよw
お気にされてなければ、幸いです(*´ω`*)
スキル枠を圧迫はきついところですが、
早くスキル圧縮した複合スキルを追加してもらいたいところですw
高速採取と運搬やランナーあたりを複合スキルにしてもらえるといいのですが・・・
あと、いたわりの上位スキルがあればいいな・・・
+45のスキル値はつらいです(;´Д`)

> 追伸
> 6倍界●拳が旨くてそれどころではなかった・・・
パローネでかなりハッスルされたようですねw(*´ω`*)
6倍はかなりおいしいと思います(*´ω`*)
できれば、運営さんも稼げる航路をしっかり混ぜてくれてたら良かったのにと
思いました(´・∀・`)
303だけだと飽きますし・・・w

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ