前回の天廊の調査記録と考察(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前回の天廊で、宝箱部屋の遭遇の仕方が変わったので、
それのなんとなく気がついた点を書いておきたいと思います(´・∀・`)

登りながら、ひたすらメモをとっていく手法で、
記録してますので、合ってるかあってないかは、
はっきりしませんが、考察の糸口になればと思います(´・∀・`)
ということで、記録データです(´・∀・`)

1区の1階を登っては、出口でリタを繰り返すのを33回やってみた結果が以下の内容です
宝は、宝箱部屋が出現したときにチェックいれております
回数階層数回数階層数回数階層数回数階層数回数階層数回数階層数
14---------------
2283142202262322
3393152212272334
44104163222282
54112172234293
63124184242302
73133193253313
7、13、25、31と言う具合に宝箱部屋に遭遇することができました(´・∀・`)
宝箱部屋に遭遇してから6回目に再度遭遇する形の結果が
前回のとき、1例ではありますが取ることができました(´・∀・`)
ヒットしなかったときは、外れの抽選を選んだときと思います

別の日にログインをしたときは、6回ごと来る感じでもなかったので、
宝箱部屋に出会えるリタの回数が、抽選で選ばれてるのでは?と思いました(´・∀・`)
ちなみに、予想するにリタで、部屋の出現するかしないかがあるということは、
カウントは、リタごとに1つ進む方式になってると思います
雰囲気は、さびた塊の抽選みたいなものと考えてもらえれば分かりやすいのかな?と思います

あと、見るからに固定の登る階数ではなくなってます(´・∀・`)
もし、固定ならリタしても同じ階数登ることになるはずです(´・∀・`)

それと2区を登りながら記録した分です
階層数階層数
180番人1973
182番人2001
1833201番人
18632043
18932084
19232102
19522124
ログインしてから連続で登ったもので、
このときは、9階登ると抽選される感じが見受けられました(´・∀・`)
ただ、登る階数は、毎回ランダム抽選になってるみたいなので、周期からはずれる可能性があります

考察してみると、
毎回、個人ステータスの階数からの登る階層や宝箱部屋の出現を作るのを撤廃し、
登る回数をランダム抽選に変更して、
周期ごとの抽選式に変更の可能性が高くなったと思います(´-ω-`)
周期の間隔は、ログイン時のタイミングで抽選されてるのかな?と思います(´-ω-`)
登った階数ごとの周期もありそうなので、もしかしたら2値を複合した抽選の仕方なのかもしれないです(´・∀・`)

リタごとにカウントを1つ進ませながら
X回目に宝箱部屋の抽選を行い、
Y階ごとに宝箱部屋の抽選を行う感じにしてるのかと思いました(´・∀・`)
XとYは、どこかのタイミングで抽選されてログアウトまで有効

こうすると毎回、宝箱部屋の出現位置は、バラバラで出現するので、
特定が出来なくなる(しにくい)んじゃないかと思います(´・∀・`)

ただ、サブのリタマラしてた人は、1区でも2区でも1階層で回せば、
手早く階層を上げながら宝箱にもちょくちょく当たる形になりそうですね・・・(´-ω-`)
宝箱部屋に当たる頻度はおちますが、
前とちがって目的の階層まで、登る必要もないですからね~(´-ω-`)

最大のデメリットは、ランダム抽選が増えたことで、処理内容が増えて、
ロード時間が遅くなってるということだと思います(´-ω-`)
運営さんは、何も言わなかったですけど、確実に処理内容が増えたことで、ロードが遅くなってたはずです

という感じに考察をいれてみました(´・∀・`)

それでは、あと少しで、入魂祭終了です(´・∀・`)
最後まで、がんばりましょう~(*´ω`*)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ってこれ完全にランダムじゃないですかヤダー
私はてっきりプレイヤー別でテーブルの初期位置を変えているかと思ってました
1年経ってようやく本来の姿になったということでしょうか?
とはいえただでさえ落ちやすい天廊で更に処理が増えてしまうと
PT組むよりソロで登った方がよかったと言われかねない切断ゲーになってしまうような…
いっその事10階固定の上級者モードでも実装してもらいたいです

そういえば天廊遠征時お馴染みのイベント被りがまたもや発生していますね
しかも今回は素材数3倍の勝ち猫報酬!
きっと報酬の宝玉の数も従来の3倍でタワースキルの報酬術と2区の基本報酬量が乗って1枠十数個出てくる宝玉祭なんですねわかりま(ry

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

> ってこれ完全にランダムじゃないですかヤダー
> 私はてっきりプレイヤー別でテーブルの初期位置を変えているかと思ってました
> 1年経ってようやく本来の姿になったということでしょうか?
元々考えられてたランダムということですね(´-ω-`)
何度サイクルを見た後に、抽選された数字がわかれば、
張替えで引くことが可能になりそうですが・・・
与えられた数字がわかるまで時間がかかることかかること・・・
サブ貼の1階クリアで引いていく方が回転も早いので、
いいかもしれないです(´・∀・`)

> とはいえただでさえ落ちやすい天廊で更に処理が増えてしまうと
> PT組むよりソロで登った方がよかったと言われかねない切断ゲーになってしまうような…
> いっその事10階固定の上級者モードでも実装してもらいたいです
処理が増えて落ちやすくなったので、
もしかしたら、告知なしで再度いじられる可能性があると思います(´-ω-`)
なので、しばらくランダムと思って登るほうがいいかもしれなですね~w

前回、天廊期間のときにロード時間が増えたことで、
一緒にやってる人をおいてけぼりにする事案が発生したので、
改良される可能性があるかもですw
貼り主出発したときの少しのロード時間の間に参加者が準備完了をはずすと
おいてけぼりになりますwww

> そういえば天廊遠征時お馴染みのイベント被りがまたもや発生していますね
> しかも今回は素材数3倍の勝ち猫報酬!
> きっと報酬の宝玉の数も従来の3倍でタワースキルの報酬術と2区の基本報酬量が乗って1枠十数個出てくる宝玉祭なんですねわかりま(ry
そうですね~
いつも褒賞祭に被せてくるので、損をした気分になるのですが・・・w(´-ω-`)
今回3倍で宝玉に載ってくれたら宝玉の回収が楽になるのですが~w
ジンオウガ戦用に持っておきたいですw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ