

MHF-G 塔を行っててわかったこと~(´・∀・`)

前回、紫黒の原鉱を使った武器を先に書いたのですけど、
塔に関してわかったことを少し書いてみます(´・∀・`)

まずは、タワーランク(TR)をあげるとタワースキルをカスタマイズするためのタワースキルポイント(TSP)が1Ptずつ徐々に増えていくみたいです。
それで、TRをあげるために必要なのがタワーランクポイント(TRP)ですけど、
色々なパターンを報酬画面で試してみたら結果

TRP=踏破成功+クリアタイムボーナス+Gm精算報酬+化石発見報酬+古宝品収集ボーナス

となってます。課金コースは除外です。
さらに内訳ですが、
       踏破成功 : 踏破階層 x 200
クリアタイムボーナス : 残りタイム(分) x 10
     Gm精算報酬 : 残ったジェム(Gm)÷5
    化石発見報酬 : 各化石に対するポイント分
各化石1個に対してのポイントが↓
鱗の化石:100P、爪の化石:200P、牙の化石:300P、翼の化石:400P、頭の化石:500P

例) 鱗の化石1個、爪の化石3個、頭の化石2個とかだと
化石発見報酬 = 100x1+200x3+500x2 で1700Pになります

古宝品の古書1列を6色コンプで、古宝品収集ボーナスが入ります。
古宝品収集ボーナス : 踏破成功のP x 3%

という風になってました。

追記
課金コースをいれた場合、公式情報より
・プレコで2倍
・プレコ+秘伝 orプレコ+狩コのW購入特典で3倍となっております。
画面で確認はしてませんが、コースがないときの通常時の全部の合計に対して、2倍、3倍になると思います(;・∀・)

TSPを増やすのに使う天技之古書ですけど、5個でTSP1ポイントでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TSP天技之古書5

宝箱開けたときに報酬でもらえたりするのですけど、確率が・・・(´0ω0`)
天技之古書報酬

あとこれもでました。
太古の砕金報酬

もし塔の中で、ギルド勲章メダルを探すときには、塔の中で各階層で買い物できるネコに
話しかけてるといいと思います(´・∀・`)
SSのように心配してるようです。
天廊ネコ心配

ぶらぶらと探してみると助けに来てくれたのかにゃ?みたいなことをいってくれますw(´・∀・`)
天廊ネコ迷子

あと、宝箱を取るためにスキルがいる場所があるようです。
スキルの破壊王です。取得Lv1で、穿龍棍で溜めまでのコンボを15回ぐらいして破壊できましたw(;・∀・)

破壊前
破壊前破壊王1

破壊後
破壊後破壊王2

この奥に宝箱があったりするのですけど(´・∀・`)

という感じにわかったことを書いておきます(´・∀・`)

画像使いまくって縦長になっちゃったww
読んでくれて方いましたら有難う御座います(*´ω`*)
以上



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメですよ(*^^)v

いや~買い物できる猫なんて超スルーでしたw

メダルがまだあまり貯まってないのですごく為になりましたm(__)m

No title

良記事ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

計算式の発見が素晴らしいですね~

Re: コメさんへ

> コメですよ(*^^)v
>
> いや~買い物できる猫なんて超スルーでしたw
>
> メダルがまだあまり貯まってないのですごく為になりましたm(__)m
いつもコメントありがとう御座います(´・∀・`)

買い物をするところの猫に毎回話しかけておくと探索中にネコを探さなくていいので、
メダル回収が捗ると思いますw
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

Re: コメント有難うございます(*´ω`*)

> 良記事ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
>
> 計算式の発見が素晴らしいですね~
計算式を探している方いたのですね(*´ω`*)
お役に立ててよかったです(*´ω`*)
記事見ていただいて有難う御座います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
