猟団征伐の報酬関係などの写しと自分なりの解釈です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

前の記事で、猟団征伐戦の仕様などをメモとりましたが、
今日から実際に参戦できるようになったので、
追加で公開された内容を写しました~(´・∀・`)

1/28
書き換え致しました(´・∀・`)

前に写してた文書を少し利用しながら、
マニュアルを自分なりに書き直しました(´・∀・`)

◆猟団征伐戦とは?
猟団征伐戦とは、極限征伐戦の開催期間中(1週間)に行われる猟団同士の対抗戦です(´・∀・`)

猟団征伐戦の開催は、各日に3回行われ、
猟団征伐戦の開催ごとに、対戦相手になる猟団が、ギルドにより決められます(´・∀・`)

猟団征伐戦の対戦猟団を決めるのを「マッチング」と呼んでるみたいです(´-ω-`)
猟団征伐戦の開催期間中に30分ごとに対戦相手を抽選されるのですが、
実績ptが「0pt」以上ないとマッチング自体されないようです(´0ω0`)

対戦相手が決まっていない間に獲得した実績ptは、
マッチング完了で有効になるみたいです
たぶん、期間をまたいで実績ptが有効になることはないと思います(´-ω-`)

以下は、今回の猟団征伐戦の開催スケジュールです
日付第1回第2回第3回
1月27日-19:00~21:0022:00~00:00
1月28日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00
1月29日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00
1月30日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00
1月31日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00
2月1日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00
2月2日12:00~14:0019:00~21:0022:00~00:00

猟団征伐戦の勝敗は、猟団征伐戦の1回の開催で獲得した
「総合実績pt(勝敗ボーナスを除く)」によって勝敗が決まります(´・∀・`)
また、猟団征伐戦の開催時間になると「猟団征伐戦の開催のアナウンス」がメゼポルタ広場で流れます。
そのときに、「対象モンスター」「支援条件」が表示されます

見逃した場合は、イベントアイコンから所定の操作で
猟団征伐戦の説明に内容を切り替えることもできます(*´ω`*)
PCのクラシック配置ですと「L1+L2」で表示できます

◆総合実績ptとは?
猟団征伐戦が開催されてる間に獲得した実績Pt(開催の1回分)のことです
総合実績ptの種類は、以下の4種類です

・猟団実績pt
・個人実績pt
・ノルマ達成ボーナス
・勝利ボーナス(猟団征伐戦に勝利した場合)

これらを合計したものが、「総合実績pt」となります。

総合実績ptは、猟団征伐戦の開催時間が終了すると
「累計実績pt」に加算された後、
リセットされて再度0ptからスタートとなります(;・∀・)
「累計実績pt」は、もう少しあとで書きます(´・∀・`)

◆猟団実績ptとは?
猟団に加算される実績ptです。

猟団実績ptの種類は、以下の2種類です。
・猟団征伐戦の対象である極征モンスターを討伐した際に得られる実績pt
・猟団征伐戦で勝利した際に得られる「勝利ボーナス」の実績pt

注)1人で極征クエストを受注して対象の極征モンスターを討伐しても猟団実績ptは得られません(;´Д`)
また、同じ猟団員が受注した極征クエストである必要があります(;´Д`)

・猟団征伐戦の勝利ボーナス:1000pt
・猟団征伐戦 対象モンスターの討伐
モンスター名討伐数pt
シャンティエン1体150
ディスフィロア1体180
ミラボレアス1体160
紅ミラボレアス1体160

また、絆ポイントを使用することで、「猟団実績pt」にボーナス効果がつくみたいです(*´ω`*)

◆個人実績ptとは?
猟団員個人に加算される実績ptです。

個人実績ptの種類は、2種類あります。

・極限征伐戦のモンスターのLvを上げることで、実績ptを獲得
・支援条件の達成で、実績ptを獲得

G級のハンターは、極限征伐戦をこなすことで、「個人実績pt」が入手できます(´・∀・`)

モンスターのLv実績ptの一覧です
レベルpt
レベル:1~5050
レベル:51~100100
レベル:101~500200
レベル:501~1000300
レベル:1001~3000400
レベル:3001~5000500
レベル:5001~7000600
レベル:7001~9999700

もう一つ、猟団征伐戦が開催中は、実績ptが入らないみたいですけど、
後から極征ランキングが確定することで、
累計実績ptに加算される「個人実績pt」もあるみたいです(´・∀・`)

注意点は、ランキング確定後でないと実績ptが入らないですね(´-ω-`)

極征ランキングの実績ptの一覧
ランキングpt
ランキング:1位800
ランキング:2位~20位700
ランキング:21位~40位600
ランキング:41位~100位500
ランキング:101位~300位450
ランキング:301位~1000位400
ランキング:1001位~3000位350
ランキング:3001位~5000位300
ランキング:5001位~10000位200
ランキング:10001位~15000位100
ランキング:15001位~50

G級ハンターは、極限征伐戦をすればいいけど・・・
G級未満は、どうなるの?となります(´-ω-`)

G級未満の場合は、以下の「支援条件の達成」をがんばることになります(´・∀・`)

◆支援条件とは?
猟団征伐戦の開催中に定められた支援条件を達成すると個人の実績ptを獲得することができます。

これにより、極征クエストを受注できないHRやSRのハンターでも、実績ptを獲得することができます(*´ω`*)

要は、開催時間になると支援条件の中から対象のモンスターが選ばれるので、
その条件を達成しましょうということですね(´・∀・`)

猟団征伐戦の開催ごとに以下の一覧より条件が選ばれるようです
モンスター名回数pt
イャンクック7頭の狩猟100
ショウグンギザミ7頭の狩猟100
リオレイア3頭の狩猟120
リオレウス3頭の狩猟120
ヒプノック7頭の狩猟100
デュラガウア3頭の狩猟120
ゴゴモア5頭の狩猟100
ラージャン5頭の狩猟120
ゲリョス7頭の狩猟100
ヴォルガノス3頭の狩猟120
ガノトトス5頭の狩猟100
ドスファンゴ7頭の狩猟80
ドドブランゴ7頭の狩猟80
チャチャブー15匹の討伐50
ババコンガ7頭の狩猟80
イャンガルルガ7頭の狩猟100
バサルモス5頭の狩猟120
グラビモス5頭の狩猟120
フルフル5頭の狩猟100
パリアプリア3頭の狩猟120
ティガレックス3頭の狩猟120
エスピナス3頭の狩猟120
ドスガレオス7頭の狩猟100
アクラ・ヴァシム3匹の討伐120
ディアブロス3頭の狩猟120

それと「個人実績pt」で注意が必要なのは、リタイア1回につき「200pt」マイナスされます(´0ω0`)
なので、「極征、支援条件」の対象のクエでは、マイナスが発生すると思われますので注意です

また、絆ポイントを使用することで、「個人実績pt」にボーナス効果がつくみたいです(*´ω`*)

◆ノルマ達成ボーナスとは?
猟団征伐戦の開催ごと(総合実績ptはリセットされるため)に、
獲得した総合実績ptが、下記の「ノルマ」を超えると
ギルドよりボーナス実績ptが猟団に加算されます。

ノルマを判断する「総合実績pt」は、
「猟団実績pt+個人実績pt+ノルマ達成ボーナスの合計」になるはずです。

「ノルマ達成ボーナスの合計」は、ノルマを越えるごとに加算されるはずなので、
新たに越えるノルマまでの累計が足されてるはずです(´・∀・`)

ノルマ達成ボーナスの一覧
総合実績pt実績pt
総合実績pt:500~50
総合実績pt:1000~100
総合実績pt:3000~300
総合実績pt:5000~500
総合実績pt:10000~1000
総合実績pt:30000~3000
総合実績pt:50000~5000
総合実績pt:100000~10000
総合実績pt:200000~20000
総合実績pt:500000~50000
総合実績pt:1000000~100000
総合実績pt:5000000~500000
総合実績pt:10000000~1000000

◆累計実績ptとは?
極限征伐戦の開催期間中で獲得した、「総合実績pt」の合計です。

累計実績ptは、総合実績ptを合計した実績ptで、
この累計実績ptの合計によって報酬の内容が変わります(´・∀・`)

◆報酬の受け取りについて
極限征伐戦の開催期間終了後、報酬受取期間(翌週)に「猟団受付」で受け取れるみたいです(´・∀・`)

報酬は、猟団征伐戦の勝敗ではなく、「累計実績pt」によって決まります。
また、報酬の内容は、「累計実績pt」によって内容が変わります
注)実績ptがゼロの場合、報酬を受け取ることはできません(´0ω0`)

以下が猟団征伐戦報酬の一覧です
累計実績ptHRSRGR
~50000pt猟団からの推薦状x5
育成支援チケットx3
ギルドへの推薦状x5
根性札x2
猟団チケットx30
天籟の祈珠x3
~100000pt古猟の儀書・緋x1
猟団チケットx10
猟団からの推薦状x8
イベント補助券x5
古猟の儀書・緋x2
古猟の術書・緋x2
根性札x2
古猟の儀書・緋x5
古猟の術書・緋x5
~150000pt古猟の術書・緋x1
イベント補助券x3
育成支援チケットx5
根性札x3
ギルドへの推薦状x10
猟団チケットx10
根性札x5
天籟の祈珠x8
輝累石x1
絢累石x1
~300000pt古猟の儀書・緋x1
古猟の術書・緋x1
友愛珠x1
パローネ織・別珍x5
軽足珠Gx1
カフの素・褐返x10
パローネ織・別珍x8
天籟の祈珠x5
カフの素G・竹x2
~500000pt根性札x2
パローネ織・別珍x2
防音珠x1
古猟の儀書・緋x5
パローネ織・別珍x8
研磨珠Gx1
根性札x8
パローネ織・更紗x5
体術珠Gx1
~1000000pt古猟の儀書・緋x2
古猟の術書・緋x2
剛力珠x2
古猟の術書・緋x5
根性珠Gx1
カフの素・白x15
輝累石x2
絢累石x2
剣閃珠Gx1
カフの素G・薄x1
~5000000ptパローネ織・別珍x5
根性札x3
気短珠x1
パローネ織・更紗x2
気短珠Gx1
カフの素・白x20
パローネ織・更紗x8
気走珠Gx1
カフの素G・竹x2
~5000001ptパローネ織・別珍x8
パローネ織・更紗x2
剛力珠x5
快速珠x2
パローネ織・更紗x5
パローネ織・錦紗x1
根性珠Gx2
匠珠Gx2
パローネ織・錦紗x2
黄武玉x2
G級・怒剛珠x1
G級・護閃珠x1
という具合でした(´・∀・`)

読みやすく書けてたらな~と思います(´・∀・`)

余談)
開催スケジュールが非常に気になるのですけど・・・
朝方のハンターとかイベント無視しろとおっしゃるのですか?と思う
スケジュールですね(´-ω-`)
開催期間が増えると実績ptも稼げるので、
開催時間を増やしてほしいですね~(´・∀・`)

それでは、がんばってモンスター狩らなくちゃ!
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお世話になってます。

本日の22:00~00:00に極征いきましたが
マッチングされませんでした。と表示され,結果0pt
とりあえず、問い合わせ中w
天廊とくらべて、うまみも少ないのでまあいいかとも思うのですが
狩猟技の二の舞はやめてほしいですね~

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキー さんへ

> 今年もお世話になってます。
こちらこそお世話になりますorz

> 本日の22:00~00:00に極征いきましたが
> マッチングされませんでした。と表示され,結果0pt
> とりあえず、問い合わせ中w
> 天廊とくらべて、うまみも少ないのでまあいいかとも思うのですが
> 狩猟技の二の舞はやめてほしいですね~
マッチングシステムのマニュアルを見てみると
30分ごとにマッチングを行うみたいですね~

ただ、0ptだとマッチング自体行われないみたいなので、
そのあたりが怪しいのでは?と思ってみましたw

報酬があまり美味しくないのは、そうかもしれないですw
根性札が根性Gだと張り切ったかもしれないですけどw
天廊用にRPが欲しいです(;´Д`)

狩猟技のあれは・・・知らない人もいそうな気がするぐらい
されてないと思いますね~w
新システムを追加するのはいいですが、
すぐに廃棄されるのは問題だと思いますね(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

こんばんは
いつもながら見やすくて助かります
今回は狩りコに極征推薦状【橙】40枚入ってますから
橙+歌で1回20レベルですかね?
200止めなら普段より4戦くらい減らせて歌聞き放題ですね

週末ガッツリやる人が多くなって団対抗も盛り上がるかも?

こんばんはー

タイムスケジュールおかしいですよねw

色々開催してくれるのはありがたいですが、
ベースは狩人祭のシクレスケジュールの
6-8、14-16、22-24にしてほしいです。

MHFGのタイムスケジュールというか時間管理は統一性がないから、統一してくれないかなとおもってしまいます。

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ヨーキー派 さんへ

> いつもながら見やすくて助かります
ありがとございます(*´∀`*)

> 今回は狩りコに極征推薦状【橙】40枚入ってますから
> 橙+歌で1回20レベルですかね?
たしか1回20レベルUPだったはずです(´・∀・`)

> 200止めなら普段より4戦くらい減らせて歌聞き放題ですね
手早く征伐戦を終わらせることができますね~(*´ω`*)

> 週末ガッツリやる人が多くなって団対抗も盛り上がるかも?
そこそこやってる人いそうですね~(´・∀・`)
対抗相手の実績Ptの上がり方をみると
二人でやってるより結構早いので、
固まってやってる感じがしました(´・∀・`)

やってて思うったのが、
報酬の累計ptがもっと少なければと思いました(´-ω-`)
全然ptがたまらないですww

あと、夜ですとディスばっかり対象で飽きましたorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: こんばんはー

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> タイムスケジュールおかしいですよねw
私も思いました~(´・∀・`)
一部のハンターを避ける感じの配置でしたね・・・(´-ω-`)

> 色々開催してくれるのはありがたいですが、
> ベースは狩人祭のシクレスケジュールの
> 6-8、14-16、22-24にしてほしいです。
その方が、慣れててやりやすいですね~(´・∀・`)
3回より増やしてほしい気がしますが、
時間配置的にシクレの時間が安全な気がします

> MHFGのタイムスケジュールというか時間管理は統一性がないから、統一してくれないかなとおもってしまいます。
統一性ないですよね・・・
システムアナウンスも時間固定多いですし・・・
これは、運営さんの計画のなさなのでしょうか?(´-ω-`)

現状、スケジュールが特にまずいと思いました(´・∀・`)
あと、実績ptの稼ぎ時間が少ないので、
報酬をよくするのが難しいところです。
なので、開催回数をふやしてほしいところです(´・∀・`)

それと対象クエ・・・偏りすぎです・・・
3日間連続ディスでしたorz
飽きますよほんと・・・
対象モンスターの配置を変えてほしいところです(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

弓装備作ったり支援装備更新したりで絢累石が心許ないのでこの際頑張ります
対抗戦初参加したのですが2,000pt位の負けだったのが終わってみれば3,000pt差で負けましたw
団に纏まりがあると強いですね

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

> 弓装備作ったり支援装備更新したりで絢累石が心許ないのでこの際頑張ります
防具をいっぱい作ってると何気になくなっていきますよね~(´-ω-`)
スキル構成を大幅変更すると結構珠の交換で石がなくなっていきますw

> 対抗戦初参加したのですが2,000pt位の負けだったのが終わってみれば3,000pt差で負けましたw
実績ptの反映が結構遅いので、
リアルタイムに見れないのが非常に残念です(´-ω-`)
運営のサーバーの能力のせいでしょうから、
強化してもらいたいものですね~

クジなど結構お金たまってると思いますので、
ゲームのやりやすい環境を整えるぐらい還元してもらいたいところですw

> 団に纏まりがあると強いですね
そうですね~(´・∀・`)
やっぱりやる気がある団は強いですよね~
マッチングでなんとか負け続けることのないようにしてもらいたいですww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ