スポンサーサイト


渇パリアクエをぼっちでクリアできました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ものすごくドラクエビルダーズにはまっておりましたwww(;´Д`)
マイクラと違ってストーリーがあるので、かなり楽しかったですw
ドラクエビルダーズのクリアとチャレンジイベントをこなしたので、
今週からの渇パリアに行ってきましたw

装備は、前回金ジョーで使ったものを利用してみました(´・∀・`)
防具の詳細は過去の記事です
渇パリア討伐
10針ぐらいで討伐できたので、
4人なら0針で終わるんじゃないかと思います(´・∀・`)
公式ツイッターに 称号「瞬呑」
無双襲撃戦にて、「渇喰パリアプリア」をただ討伐するのではなく、
圧倒した者のみに与えられる称号である!!
腕に自信のあるハンターは獲得に挑戦を!
とあるので、たぶん0針討伐じゃないのかな~と思います(´-ω-`)

そして、ぼっちで苦労してみたのに・・・
報酬は相変わらずの・・・「ギルドシンボル」0個という結果orz
渇パリア討伐報酬画面
相変わらずの延命措置・・・
と言いたくなりますね(´-ω-`)

物理ダメで、ペア狩りをしてみたときは、二人でも10針ぐらいだったので、
今回も、防御率がかなり低い数字なんじゃないかとみてます(´・∀・`)

状態異常は、効かないので、属性特化で狩猟する方がいいのかな?と思いました(´・∀・`)
なので、とりあえず今回は、雷特化エタグロで行ってみました(´・∀・`)

肉質をみると「火と雷」有効なので、どっちがいいかな~と考えると
個人的には、火を推したいところです(´・∀・`)
火属性強化のスキルが防具で埋め込みができないですが、
「六華閃舞」を入れたときにスリップダメと怯みで
火属性強化がなくても、ダメを稼げるのではと思います(´・∀・`)

ということで、苦戦されてる方は、属性特化も試されてみては?と思います(*´ω`*)

余談)
ラビオールプレイのラヴさんより貴重な情報頂きました(*´ω`*)
天廊の猟団調査で、報酬を一度受け取ったあと、退団して再度入団させたときに報酬はもらえるか?
という疑問があったので、実際に試された結果・・・
やはり、もらえないと言う結果です(´-ω-`)
ということは、キャラ情報に受取のフラグが保存されていそうですね~(´・∀・`)

最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

SG呑ちゃんをボッチでクリアできるなんですごいですね。
私は寄生して5分針になったらあと少しもう少し!という気持ちでドキドキしながらやってますw

Re: こんばんはー

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> SG呑ちゃんをボッチでクリアできるなんですごいですね。
即死攻撃さえ避けきれば、クリアすることができると思います(´・∀・`)
対策するならば、状態異常無効(多種)まで付けれれば、
あとは、殴り続けるだけという感じですw
天廊武器が比較的やりやすいのでは、ないかと思います(´・∀・`)

> 私は寄生して5分針になったらあと少しもう少し!という気持ちでドキドキしながらやってますw
5分切ったら後少しと思いますよね~(´・∀・`)
後半の打ち上げに注意していきたいところですが、
当たるときは当たってしますので、
めげずにやり続ける感じですwww(´・∀・`)

ソロクリアの動画上げてる人がいたりするのですが、
文章見る感じ、肉質は、G級の分と同じっぽいですね~(´・∀・`)
防御率だけいじられてそうな気がしますw

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

こんばんはーそしてお久しぶりです
今回色々あって渇ドンに挑んだのはメンテ前の火曜日でした

とりあえず野良の募集にのっかかってみたのですが
オナラジェットコンボで札ごと貫通するわ床バンコンボで纏めて3オチするわで失敗の連続でした
覇種での討伐成功率最下位の強さは伊達ではなかったわけです…
あまりにも失敗続きだったので今度は自分で属性特化エタグロ構成の人たちを募集したら1度も失敗することなく5連勝
ひとまず1部位分の素材を確保することに成功しました
やはり属性が通る事が重要になってきてますね

この調子だとジンオウガも氷属性が良く通ったりするんでしょうか
ただG級進化武器が攻略の鍵を握ると告知されているので
単純な属性特化だけではダメなような気もしますが…どうなるんでしょう?

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

> こんばんはーそしてお久しぶりです
> 今回色々あって渇ドンに挑んだのはメンテ前の火曜日でした
メンテ前とは、かなり痛手ですね~(´-ω-`)

> とりあえず野良の募集にのっかかってみたのですが
> オナラジェットコンボで札ごと貫通するわ床バンコンボで纏めて3オチするわで失敗の連続でした
> 覇種での討伐成功率最下位の強さは伊達ではなかったわけです…
即死コンボだけ避けれれば基本は、討伐可能だと思いますが、
なかなか100%避けれるわけでもないので、失敗しますよね~(;´Д`)

> あまりにも失敗続きだったので今度は自分で属性特化エタグロ構成の人たちを募集したら1度も失敗することなく5連勝
> ひとまず1部位分の素材を確保することに成功しました
> やはり属性が通る事が重要になってきてますね
難関クエになればなるほど、全体防御率が小さくなるので、
属性ダメを利用するか、固定ダメに頼るとか色々普段と違う戦い方をしないと
時間がかかって仕方がないですね~w
物理ダメですとモーション値とかの補正でかなり低くなってしまいますので(´・∀・`)

> この調子だとジンオウガも氷属性が良く通ったりするんでしょうか
> ただG級進化武器が攻略の鍵を握ると告知されているので
> 単純な属性特化だけではダメなような気もしますが…どうなるんでしょう?
ジンオウガに氷属性が通りそうと噂はされてますね~(´・∀・`)
G級進化武器を作成しておく方がいいですよ!と公式では書かれてましたが(´・∀・`)
巧撃とかのやたら火力スキルが固まってるならば、G級進化が優位な気がします(´・∀・`)
しかし、属性値で、高いのは、天廊武器の方が特化にできるので、天廊武器の素材に余裕があれば、
いけそうな気がしてますw
属性が通りにくいならば、毒を狙っていくのもありかな~と思ってはいます。
結局のところ、防御率を低く狙ってくるのでしょうから
属性からアタック掛けてみる方がいいかもと私は考えてますね~(*´ω`*)
まぁ即死ダメもあるでしょうから
フォローもかねると一人は、片手あたりがいるといいかもと思ったりもしてますw
激励や薬仙人とかいれれますからねw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
