ククスGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

イャンクック亜種のG級HCが解禁されましたので、
いつものように防具を作成してみました(´・∀・`)

今回は、剣士の腕で強化素材をみてみましたので、
それのメモです(´・∀・`)
防具の性能は、こちらの公式ページで確認して下さい(´・∀・`)

強化素材一覧です(´・∀・`)
強化段階価格素材
ククスG
Lv11750Gz青怪鳥の偉鱗x3、青怪鳥の偉殻x3、偉玉x1、逆立つ豪毛x2
Lv21050Gz青怪鳥の偉鱗x3、マーブル鉱石x2、竜翼x2
Lv31400Gz青怪鳥の偉殻x3、モグリバッタx1、青怪鳥の甲殻x1
Lv41750Gz青怪鳥の偉鱗x4、青怪鳥の鱗x2、怪鳥の翼膜x1
Lv5*2100Gz青怪鳥の偉殻x4、透流草x2、ギザギザした牙x2
Lv62450Gz青怪鳥の偉鱗x5、霜降り肉x2、怪鳥の耳x1
Lv72800Gz青怪鳥の偉殻x5、忌々しいクチバシx1、偉玉x2
ククスGF
Lv14500Gz青怪鳥の偉鱗x3、青怪鳥の偉殻x3、逆立つ豪毛x2
Lv21350Gz青怪鳥の偉鱗x4、飛竜種の腕x2、青怪鳥の堅殻x2
Lv31800Gz青怪鳥の偉殻x4、竜尾x2、鳥竜種の堅殻x2
Lv42250Gz青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1、鳥竜種の堅骨x2
Lv5*2700Gz青怪鳥の偉殻x5、魚竜種の良ビレx1、鳥竜種の嘴x3
Lv63150Gz青怪鳥の偉鱗x5、忌々しいクチバシx1、偉玉x1
Lv73600Gz青怪鳥の偉殻x5、HC素材(下記参照)、鳥竜種の石x3
HC素材(頭)逞しいクチバシx1(胴)ランポスの鮮鱗x1(腕)ゲネポスの鮮鱗x1
(腰)大猪の尖牙x1(脚)砂竜の盾鱗x1
ククスGX
Lv15500Gz極征貢献証x1、青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1
Lv21650Gz極征貢献証x2、青怪鳥の偉殻x5、竜翼x2
Lv32200Gz極征貢献証x2、青怪鳥の偉鱗x5、忌々しいクチバシx1
Lv42750Gz輝累石x1、青怪鳥の偉殻x5、竜翼x2
Lv53300Gz輝累石x2、青怪鳥の偉鱗x5、偉玉x1
Lv63850Gz絢累石x1、青怪鳥の偉殻x5、偉玉x1
Lv74400Gz絢累石x2、青怪鳥の偉鱗x5、青怪鳥の鳴管(HC)x1
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしております

追記2/29
コメントにてギョクさんよりククスGF頭のHC素材の情報頂きました(*´ω`*)
情報ありがとございました(*´∀`*)

追記3/1
コメントにてめりー さんよりククスGF胴、腰、脚のHC素材の情報頂きました(*´ω`*)
情報ありがとございました(*´∀`*)

一覧を見ると比較的楽に強化できるのではないでしょうか(´・∀・`)
素材回収は、デイリーとイベント「クックツインズ☆ハンティング!」を
やればすぐに回収できると思います(´・∀・`)
イベントクエが、個人的にはお勧めですね~(´・∀・`)
クチバシと鳴管が入手可能でしたので、
デイリーよりもおいしい気がしました(´・∀・`)

余談) 猟団調査依頼もやらないといけないわね~(´-ω-`)
1枚目を見ると、前回と同じみたいだったので、
前と依頼内容は同じではないかと思います(´・∀・`)
もしかしたら、報酬が、部分的に変わってる可能性があるぐらいと見てます(´・∀・`)
新武器の生産素材「縛られた秘文書」に差し替えがあるのかな~というぐらいですね~
少しずつ進めて調査してみますw

というこで、
最後まで、読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

頭のGFのHC素材です

下位クックの 逞しいクチバシでした 

そして ありがたくブログ見させてもらってます゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚

Re: 頭のGFのHC素材です

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ギョクさんへ

> 下位クックの 逞しいクチバシでした 
> そして ありがたくブログ見させてもらってます゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

頭のGF素材を追記させて頂きますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

いつも情報ありがとうございます。

GF7の強化素材ですが
胴:ランポスの鮮鱗(下位)
腰:大猪の尖牙(下位)
脚:砂竜の盾鱗(下位)
でした。

頭から足まで下位のHC素材なのは、今後のリファインで天嵐・覇種防具にHC素材を使わなくなる(かもしれない)ので、用途の確保も兼ねているんでしょうか…?

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
めりーさんへ

> GF7の強化素材ですが 胴:ランポスの鮮鱗(下位) 腰:大猪の尖牙(下位) 脚:砂竜の盾鱗(下位)
> でした。
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)
追加させて頂きますorz

> 頭から足まで下位のHC素材なのは、今後のリファインで天嵐・覇種防具にHC素材を使わなくなる(かもしれない)ので、用途の確保も兼ねているんでしょうか…?
もしかしたら、天嵐の素材をGF素材あたりにシフトしていく可能性はありそうですね~(´・∀・`)
覇種は、GXに当てていく形になるのかな~(´・∀・`)
HRのランクも表現変わりますし(´・∀・`)
HC素材自体 上位素材として取り扱われそうですね~(´-ω-`)

HC素材の利用がすくなることは嬉しいことです(´・∀・`)
あとは、黎玉あたりがなんとかなればと思いますね~ww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ