猟団調査書の報酬に変化ありました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

少しずつ猟団調査書を進めていっております(´・∀・`)
で、気がついたことがあったので、
前回調査した一覧を載せて修正掛けておきます(´・∀・`)

折り畳みへ
一覧は以下のようになっております
変化があった報酬に「打消しの線」をいれて赤字で報酬を訂正しております(´・∀・`)
ちなみに最後まで到達してないので、他の変化があったら修正かけますw

猟団調査依頼
調査枚数お題指定区目標報酬
1枚目1:踏破階数の加算第一区80勇ましい宝玉50個、武器習熟状1個
2:天廊ネコの救出第一区16閃きの宝玉30個
3:大型モンスターの討伐第一区50高貴な黒布3個
2枚目1:古宝品の収集第一区36血塗られた秘文書1個、武器習熟状1個
2:宝箱の開封第一区50加護の宝玉30個
3:TRPの獲得第二区40000封印された秘文書1個
3枚目1:TRPの獲得第一区50000閃きの宝玉30個
2:踏破階数の加算第二区60蒼枯の古文書1個、武器習熟状1個
3:古宝品の収集第二区30勇ましい宝玉50個縛られた秘文書1個
4枚目1:宝箱の開封第二区40加護の宝玉30個、武器習熟状1個
2:天廊ネコの救出第二区12荘厳な紫布3個
3:大型モンスターの討伐第二区40閃きの宝玉30個
5枚目1:古宝品の収集第一区36勇ましい宝玉50個、武器習熟状1個
2:TRPの獲得第一区50000加護の宝玉30個
3:大型モンスターの討伐第一区50清雅の古文書1個
6枚目1:天廊ネコの救出第一区16勇ましい宝玉50個、武器習熟状1個
2:TRPの獲得第一区50000加護の宝玉30個
3:宝箱の開封第二区40清められた秘文書1個
7枚目1:宝箱の開封第一区50鮮烈な赤布3個
2:TRPの獲得第二区40000清麗流麗な青布3個、武器習熟状1個
3:大型モンスターの討伐第二区40蒼枯の古文書1個
8枚目1:踏破階数の加算第二区60勇ましい宝玉50個、武器習熟状1個
2:古宝品の収集第二区30封印された秘文書1個
3:天廊ネコの救出第二区12閃きの宝玉30個
9枚目1:踏破階数の加算第一区80白銀の秘文書1個、武器習熟状1個
2:古宝品の収集第一区36加護の宝玉30個
3:宝箱の開封第一区50清雅な白布3個
10枚目1:天廊ネコの救出第一区16荒涼の古文書1個、武器習熟状1個
2:大型モンスターの討伐第一区50勇ましい宝玉50個
3:宝箱の開封第二区40荘厳な紫布3個
11枚目1:踏破階数の加算第一区80桜星鉄3個
2:TRPの獲得第二区40000清麗流麗な青布3個、武器習熟状1個
3:大型モンスターの討伐第二区40清められた秘文書1個

4/3訂正
MHFG ラヴオールプレイのラヴさんより指摘頂きました
流麗な青布が誤字してたので訂正致しましたorz
申し訳ありません

お題関係は、変化してなさそうなので、
クエ中に調査書とか見れないときとかに活用してもらえればと思います(´・∀・`)

別件で、別のサイトを見てましたら
猟団調査書の報酬って次の調査書に進められると
前の調査書でもらえるはずだった報酬は、受け取れないのですか?(´・∀・`)
というのが書かれてたのですが・・・(´・∀・`)

回答としては、受け取れます(´・∀・`)

例えば、猟団員がすべての調査書を終わらせた状態で、
天廊に登っていないキャラで「報酬を受け取る」と
調査書の1枚目~11枚目(今のところ11枚が最大)までの報酬が受け取れちゃいます(´・∀・`)

つまり、誰かが調査書を進めていれば何もしなくても報酬もらえちゃうという(´-ω-`)
頑張った人が、もやもやしちゃうシステムになってます(´-ω-`)

そこで、途中から入団したらどうなるの?とか考えることもできるのですが(´・∀・`)
報酬を貰ってないキャラは、受け取れると予想してます(´・∀・`)

報酬を貰ってないって入団してないから最初から受け取ってないでしょ?と考えるかもしれないですが、
「退団⇒ペナルティ期間⇒入団」の場合もあるわけですね(´・∀・`)
退団前に報酬を受け取って、再度入団したらどうなるのか?
という疑問もでると思います(´・∀・`)
これに関しては、MHFG ラヴオールプレイのラヴさんが、自分の猟団で、試されて「受け取れない」と情報頂きました(´・∀・`)
ラヴさん情報ありがとございました(*´∀`*)

もう一つ疑問が残るのは、調査書が進んでない団から調査書が進んでる(おわってる)ところに
移籍した場合、差分がもらえるかどうか?
というところも気になりますが(´・∀・`)
個人的な予想では、キャラと調査書の報酬受取のフラグ設定が紐付けされてて、
猟団によらないと考えてます(´・∀・`)
なので、差分ももらえそうな気がしております(´・∀・`)
まぁ・・・予想なので、信憑性はないです(´0ω0`)

追記2/29
匿名様より情報頂きました(*´ω`*)
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

猟団を退団後、再度入団したとしても、
退団前に受け取っていた報酬は記録されてるので、
入団後は、追加の差分のみもらえるということです(;・∀・)
ということは、「キャラID」と「調査書の各枚数ごとの受取フラグ」で管理されてると思います
なので、調査書を進めてる猟団に移籍する場合は、使える方法となりますね~(´・∀・`)

ちなみに、報酬のもらえる期間は、次回の天廊までなので、
やろうと思えば誰でもできる内容だと思います(´・∀・`)

ということで、天廊を登っていかなくっちゃ(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラ毎にどこまで貰ったのか記録されているようで、
期間中に移籍しても既に貰っている分は重複して貰えないですわ。

No title

お疲れ様です。
今回はこの猟団ノルマのためだけにサブを新規に作り計7キャラで報酬もらいました。
自分の団ではまだ6枚目なのでこの先が気になってました。
早い情報更新さすがです。非常に助かりますー。

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

> キャラ毎にどこまで貰ったのか記録されているようで、
> 期間中に移籍しても既に貰っている分は重複して貰えないですわ。
ということは~
キャラのIDと猟団調査書の各枚数ごとにフラグが設定されるようになってるようですね~(´・∀・`)
キャラID─┬─調査書1枚目のフラグ
     ├─調査書2枚目のフラグ
    ~~~~~~~~~~~~~~
     └─調査書11枚目のフラグ
という感じのイメージになるのかな~と思います
データベースだと表になるので、少し表現が違う形になると思いますが
こういうことなんだと思いました(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
くろさんへ

> お疲れ様です。
お疲れ様ですorz

> 今回はこの猟団ノルマのためだけにサブを新規に作り計7キャラで報酬もらいました。
(´・∀・`)7キャラとはすごいですww
そこまでキャラを管理できないですわ(;´Д`)

> 自分の団ではまだ6枚目なのでこの先が気になってました。
> 早い情報更新さすがです。非常に助かりますー。
前回の分を見ての判断なので、あまり進めれてないですが、
毎日報酬の方と大体にたような雰囲気なので、
部分的に変更と予想致しました(´・∀・`)

少しでも利用してもらえればと思います(;・∀・)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

運営さん返して。
3枚目の勇ましき宝玉を返して~~

団員さん達ちょっと休むね~とただ一人、猟団調査書まわして
ただいま4枚目 _(:3」∠)_
次の5枚目の勇ましき宝玉目指して頑張りますw

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキー さんへ

> 運営さん返して。
> 3枚目の勇ましき宝玉を返して~~
宝玉減りましたわね~w
どうせならば、追加にして頂ければと思ったのですけどww

> 団員さん達ちょっと休むね~とただ一人、猟団調査書まわして
> ただいま4枚目 _(:3」∠)_
> 次の5枚目の勇ましき宝玉目指して頑張りますw
これ、ぼっちでやるとホントしんどいですよね・・・
せめてPT組んで登る方がまだ、精神面では安全かもしれないですw
アシストコースで2階UPよりも
調査書のカウントを増やしてくれた方がうれしかったですよね・・・w

とりあえず身体を壊さないように頑張って下さい(;・∀・)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

>そこで、途中から入団したらどうなるの?とか考えることもできるのですが(´・∀・`)
>報酬を貰ってないキャラは、受け取れると予想してます(´・∀・`)

いつも有用な情報をありがとうござます。
今回自分の条件が該当しましたのでご連絡させていただきます。

①前団で一切の報酬を貰わず
②入団した直後に(天廊を登る前に)、クリアしている総ての報酬を受け取ることが出来た
以上の事から、Irisさんの予想で正しいと思われます。

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
名無しさんへ

> いつも有用な情報をありがとうござます。
いつもお越しいただいてありがとございます(*´∀`*)

> 今回自分の条件が該当しましたのでご連絡させていただきます。
>
> ①前団で一切の報酬を貰わず
> ②入団した直後に(天廊を登る前に)、クリアしている総ての報酬を受け取ることが出来た
> 以上の事から、Irisさんの予想で正しいと思われます。
ふむふむ(´-ω-`)
キャラ(ID)と所属猟団との関連は、猟団調査書の報酬には、
紐付けされてないということということが、確定みたいですね(´・∀・`)

天廊の報酬貰える期間中、1キャラで各調査書ごとに1回のみの受け取りという認識が正しそうですね(´・∀・`)
貴重な情報ありがとございました(*´∀`*)

体調不良とはいえ、コメント返し遅れまして申し訳ありませんでしたorz

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ