閃転の上昇具合をグラフにしたら~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

中身があんまない内容の記事ですけどww(;・∀・)
個人的にグラフをみておきたかったことのついでに、記事にしてみました(´・∀・`)

閃転の効果がアップしたということで、
早速、MHFG-銀ちゃんの検証小屋さんのところが検証されてましたので、
どれくらいの伸びの違いなのかをグラフに置き換えてみました(´・∀・`)

数式は、銀火竜さんのところに乗せられてた分を利用です(´・∀・`)
見られてない方は、ぜひ見てみて下さい(*´ω`*)

とりあえず、余剰会心と倍率の上昇との関係です
閃転の倍率
みてお分かりのようにすごくガタガタしてるのですが・・・
これは、小数点の切捨てによるものです(´・∀・`)
リファイン前後で比較すると結構上昇ぐあいに開きがあるように思いますね~(*´ω`*)

もう1つのグラフを作成しまして(´・∀・`)
こちらは、余剰会心+1に対しての倍率の上昇具合を割合で表したものです(´・∀・`)
会心をどこまで増やすのがお徳なのかな~というのを見てます(´・∀・`)
閃転の効率
縦軸の1となってところまでが、
余剰会心=倍率の1:1で上昇させれる限界地点です(´・∀・`)
リファイン前ですと余剰会心25で倍率25UP
リファイン後ですと余剰会心49で倍率49UP
という具合です(´・∀・`)

それ以降になると会心率を上げても倍率上昇に繋がりにくくなっていきます(´・∀・`)

なので、余剰会心+49あたりを目安に調節してみるのもありかもですね~(´・∀・`)

ということで、中身が薄いですけど
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薄いだなんて。
銀ちゃんさんも、もちろんですが、見やすくしていただけることで
私でもわかるという点で感謝ですよ~

会心100%構成に閃転入れたら、30%余剰
天廊に会心19(+8)%で、攻撃極振りより上回ればなど考えてましたので
大変参考になります

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ジッキーさんへ

> 薄いだなんて。
> 銀ちゃんさんも、もちろんですが、見やすくしていただけることで
> 私でもわかるという点で感謝ですよ~
そう言って頂けると作ったかいがあるというものです(*´∀`*)

> 会心100%構成に閃転入れたら、30%余剰
> 天廊に会心19(+8)%で、攻撃極振りより上回ればなど考えてましたので
> 大変参考になります
おほ~~~(*´ω`*)
そういえば、それも思案することが可能ですね~(*´ω`*)

天廊武器の倍率コストが高くなってきたときに会心に振ると
余剰会心分で倍率コスト以上の火力を出せる可能性もあるのですね~
見落としてました(;・∀・)

天廊武器で思考する場合、やはり閃転の伸びの余剰会心の還元率の高いラインを
探しておくの重要ということですね~(´・∀・`)
大変参考になりますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

Irisさんはじめまして!
「まゆのMHF日記」管理者のまゆと申します。

私の記事内で「Irisのメモ帳」にふれさせていただきましたのでご挨拶に伺いました(≧▽≦)ノシ

以前からイヴさんブログ経由でちょくちょく遊びにきていました。
防具強化素材の一覧や天廊部屋、メモ帳HPなど・・・はやいなぁースゴイなぁーなんて感じでw
(メモ帳入口は寂しくなんかないぞ(´艸`*)マブシイw

これからも応援してます!

No title

こんばんはー
閃転は会心率辺りの上昇値の上方向修正より
会心率+30の所に大きく需要が出来た感じがしますね~
特に達人のポイントが不足しがちな構成やランクアップが使えないG級5部位で
武器やシジルに頼らなくとも会心100%に出来るのは大きい所ですね
また閃2内包の始種武器で会心率を100%以上にしたり
従来の見切り5閃3に加えてスキル単体で100%にしたりと
従来の構成に加えても腐りにくいので枠が許せるならかなり重要なスキルになったかと思います

最近は改G武器を初め高会心の武器が多いので
名前の通りに武器倍率へ変換する閃転は上記の武器と共に
今後実装される数々の高難易度クエスト攻略への鍵になると言った立ち位置でしょうか?
長きに渡って固定しかけてたスキル構成に新たな風を呼び込む
そんなスキルになりそうな感じです

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆさんへ

> Irisさんはじめまして!
> 「まゆのMHF日記」管理者のまゆと申します。
こちらこそ初めまして~(*´ω`*)

> 私の記事内で「Irisのメモ帳」にふれさせていただきましたのでご挨拶に伺いました(≧▽≦)ノシ
記事に利用頂きありがとございます(*´∀`*)

> 以前からイヴさんブログ経由でちょくちょく遊びにきていました。
イヴさんのブログですごいですよね~(*´ω`*)
情報いっぱい分量いっぱいetcと~よくあれほど書けるものですねと思いますww (ぉぃww

> 防具強化素材の一覧や天廊部屋、メモ帳HPなど・・・はやいなぁースゴイなぁーなんて感じでw
> (メモ帳入口は寂しくなんかないぞ(´艸`*)マブシイw
大体は、入力を最小限にして、自動化しておりますw
その分、訪問者の方に早く情報お届けできますので(*´ω`*)
もっと自動化できればと思いますが・・・頭が・・ww

> これからも応援してます!
応援ありがとございます(*´∀`*)

まゆさんもブログがんばってください!

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ

> 閃転は会心率辺りの上昇値の上方向修正より
> 会心率+30の所に大きく需要が出来た感じがしますね~
単純に余剰がなければ、見切り3=閃転にできますものね~(*´ω`*)

> 特に達人のポイントが不足しがちな構成やランクアップが使えないG級5部位で
> 武器やシジルに頼らなくとも会心100%に出来るのは大きい所ですね
閃転(30%)+見切り5(50%)でこの時点で80%で、一閃や秘伝効果を考えると
すぐに100%越えるぐらいですものね~(´-ω-`)
恐ろしいですw

> また閃2内包の始種武器で会心率を100%以上にしたり
> 従来の見切り5閃3に加えてスキル単体で100%にしたりと
> 従来の構成に加えても腐りにくいので枠が許せるならかなり重要なスキルになったかと思います
個人的には、達人の代用で閃転を差し替えで入れていこうかなと思案してますww
会心を伸ばしすぎても、余剰会心の後半は、伸び悩みがありますので、
スキル圧縮の代わりで運用できればと思いますw

余談として、閃転のスキル発動の優先順位が結構下の順位になってるのに
驚きました(;・∀・)
見切りを追加しようといれたら閃転追い出されたとかありましたわよwww

> 最近は改G武器を初め高会心の武器が多いので
> 名前の通りに武器倍率へ変換する閃転は上記の武器と共に
> 今後実装される数々の高難易度クエスト攻略への鍵になると言った立ち位置でしょうか?
今回のリファインで、結構 重要視されそうな気がしますよね~(´・∀・`)
実際、余剰会心+49で剛撃3相当がさらに付くわけですからw
火力UPになるのは間違いないですよね~w
剛撃5を狙いつつ閃転いれて達人を抜いていくのもありなのかなと思ったりしましたw
剛撃3と閃転で倍率49いれても剛撃5の方が強いですからね・・・w

> 長きに渡って固定しかけてたスキル構成に新たな風を呼び込む
> そんなスキルになりそうな感じです
結構利用が増えてる感じがしますので、構成枠に入ってきてくれると思いますw(´・∀・`)

個人的には、今更ながら恩寵とかどうにかしてあげて欲しいと思ったりしますww
G級上がりたててで、制限はあってもすぐ使えて、
スキルもりもりなものをいれてあげてもいいのじゃないのかなと思ったりと
思ったりしますね~w

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

Irisさん、こんばんはー!
あらら・・・インフルですか><
(最近もどなたかが・・・
お大事になさってくださいね

ご報告です。
Irisのメモ帳 ブログをRSSに、Irisのメモ帳 HPをお役立ち情報に貼らせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
(問題があればコメントくださいませ

よろしければ相互RSSもご検討下さい!
(もちろん回復されてからでけっこうです

では、Irisさんの分も狩ってきます( `ー´)ノ

No title

続けてコメント失礼!
修正です><

✕よろしければ相互RSSもご検討下さい!
◯よろしければ相互リンクもご検討下さい!

よろしくお願いします( ̄∧ ̄)ゞ

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆ さんへ

> あらら・・・インフルですか><
> (最近もどなたかが・・・
> お大事になさってくださいね
ありがとございます(*´∀`*)

> ご報告です。
> Irisのメモ帳 ブログをRSSに、Irisのメモ帳 HPをお役立ち情報に貼らせていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
> (問題があればコメントくださいませ
>
> よろしければ相互RSSもご検討下さい!
> (もちろん回復されてからでけっこうです
連絡ありがとございます(*´∀`*)
こちらも相互リンクの方追加いたしましたので、
今後ともよろしくおねがい致しますorz

> では、Irisさんの分も狩ってきます( `ー´)ノ
(*´ω`*) 私の分もがんばって狩ってねww

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆ さんへ

修正の件、了解で御座います(*´ω`*)
前コメントにて返答させていただきました

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ