

ガンキンGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今週から新たにウラガンキンの狩猟が可能になったので、
討伐してまいりました~(´・∀・`)

今回は、剣士の腕を強化してみましたので、
その時の強化素材のメモです(´・∀・`)
防具の性能ですが、めずらしく公式で出されていませんでした(´-ω-`)
遷悠防具の付加スキルは、「ガード性能+2」ですね~(´・∀・`)

以下が強化素材一覧です
強化段階価格素材
ガンキン
Lv150000z爆槌竜の上鱗x5、爆槌竜の堅殻x5、爆槌竜の耐熱殻x3、爆槌竜の骨髄x3
Lv230000z爆槌竜の上鱗x5、爆槌竜の堅殻x5、火炎袋x3
Lv340000z爆槌竜の上鱗x5、爆槌竜の耐熱殻x1、爆槌竜の骨髄x1
Lv4*50000z爆槌竜の堅殻x5、爆槌竜の顎x2、爆炎袋x3
Lv560000z爆槌竜の上鱗x5、爆槌竜の耐熱殻x2、爆槌竜の骨髄x1
Lv670000z爆槌竜の堅殻x5、爆槌竜の骨髄x2、発火袋x3
Lv7*80000z爆槌竜の耐熱殻x3、爆槌竜の顎x3、爆槌竜の紅玉x1
ガンキンG
Lv130000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重殻x5、発火袋x2、烈火袋x2
Lv29000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重顎x1、火炎袋x5
Lv312000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x1、爆炎袋x5
Lv415000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重顎x2、発火袋x3
Lv518000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x2、烈火袋x3
Lv621000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重顎x3、発火袋x5
Lv724000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x3、烈火袋x5
ガンキンGF
Lv160000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の紅玉x1、獄炎石x5
Lv218000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x2、爆槌竜の重顎x2
Lv324000Gz爆槌竜の厚鱗x5、火炎袋x5、紅蓮石x5
Lv430000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重顎x3、爆炎袋x5
Lv536000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重耐熱殻x3、発火袋x5
Lv642000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重顎x4、烈火袋x5
Lv748000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x4
ガンキンGX
Lv1120000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重耐熱殻x3、爆槌竜の天殻x1、烈火袋x5
Lv236000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重顎x3、火炎袋x5
Lv348000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重耐熱殻x4、爆炎袋x5
Lv460000Gz爆槌竜の重殻x5、紅蓮石x5、獄炎石x5
Lv572000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重顎x4、発火袋x5
Lv684000Gz爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重耐熱殻x5、烈火袋x5
Lv796000Gz爆槌竜の厚鱗x5、爆槌竜の重殻x5、爆槌竜の重顎x5
注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

今回強化してみて思ったことは、重顎が全然でないから強化しずらいこと(;´Д`)
重耐熱殻は、尻尾から剥ぎ取れたりするので、そこそこ集まるのですが・・・
重顎は、出にくかったですorz

時限クエで、ちっこいウラガンキンを狩猟すると小判がもらえるということなのですが・・・(´-ω-`)
時限クエの時間が少ないみたいで、いっぱい狩ってしまえないみたいなので、
クエがある時に狩猟しておく方がよさそうですね~(´・∀・`)

ということで、ウラガンキンを狩猟しつつ、来週のジンオウガ戦に備えますかな~
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Irisさん、こんばんはー!
あたしの場合、天殻がなかなか出ません><
40体ほど倒して、天殻が1個だけでした・・・
もう少し出て欲しかったかわorz

こんばんはー
ま さ か の ロ ー ル バ ッ ク
サーバー機器にガタがきていたという辺りほぼ間違いなく定期イベント同時開催が原因でしょう
試験的に2種同時でこれなら予定されている3種同時は果たして大丈夫なんでしょうか?いつも以上に不安感しかしません
MHF自体結構古い設計のゲームなので根本的に限界があるのかもしれませんが…

ガンキン防具は剣士用でガード性能+2が自動発動するので今までの遷悠防具の中でも特に注目されている感じがします
とはいえスキルが解らない以上は手を出しにくいのも事実なので
お詫びのプレ狩りコを駆使して素材集めに励むのがベストでしょうか?
来週はいよいよ例のジンオウガと“今までの防具とは違う”チールシリーズの登場なので
定期イベントもない今週中に剛5閃3珠秘伝装備でも用意してドッシリ待ち構えるのもアリかも知れませんね!

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆさんへ

> あたしの場合、天殻がなかなか出ません><
> 40体ほど倒して、天殻が1個だけでした・・・
> もう少し出て欲しかったかわorz
天殻もなかなかでなかったのですが・・・
防具を1部位作る場合1個必要なだけでしたので、
重顎のほうが要求数が多くてつらかったですww

緊急メンテによってロールバックしちゃいましたので、
再度集める必要がありますが
狩コがくっついてるので、前よりも楽になった気がしてますww
回数制限がなくなれば 結構集まりますね~(´・∀・`)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ

> ま さ か の ロ ー ル バ ッ ク
> サーバー機器にガタがきていたという辺りほぼ間違いなく定期イベント同時開催が原因でしょう
> 試験的に2種同時でこれなら予定されている3種同時は果たして大丈夫なんでしょうか?いつも以上に不安感しかしません
> MHF自体結構古い設計のゲームなので根本的に限界があるのかもしれませんが…
定期イベを複数して負荷が増えたのは、確かでしょうが・・・
元々鯖を強化しなかった運営さんが事故ってから気が付いた感じでしょうね(´-ω-`)
古い設計で頑張ろうとしてますが、中身がブラックボックスになってるところが多いでしょうし、
そんな調子で、バグが出ないわけがないというわね~w

> ガンキン防具は剣士用でガード性能+2が自動発動するので今までの遷悠防具の中でも特に注目されている感じがします
> とはいえスキルが解らない以上は手を出しにくいのも事実なので
ガ性2は、結構使えそうな気がしてます(´・∀・`)
ただ、防具の色あわせが・・・・(;・∀・)
某板に性能は、出てましたが、確認してないので合ってるともいいづらいところですw
基本は、抜納術 6 閃転 4 炎寵 5のスキル値に
剣士
頭:三界の護り 5 剣神 5、胴:反射 5 剛撃 5
腕:一閃 4 絶対防御 6、腰:巧流 5 巧撃 5、脚:痛撃 5 絶対防御 6
ガンナー
頭:三界の護り 5 弾丸節約術 5、胴:剛撃 5 闘覇 4
腕;一閃 4 絶対防御 6、腰:巧撃 5 ?、脚:痛撃 5 絶対防御 6
となってるらしいです

> お詫びのプレ狩りコを駆使して素材集めに励むのがベストでしょうか?
> 来週はいよいよ例のジンオウガと“今までの防具とは違う”チールシリーズの登場なので
> 定期イベントもない今週中に剛5閃3珠秘伝装備でも用意してドッシリ待ち構えるのもアリかも知れませんね!
狩コをいかして素材集めをするつもりですね~w
秘伝も多少は集めたいところです(´・∀・`)
何気に秘伝コース開放少ないのでw
ジンオウガに向けて、トラグを強化してるほうが良さそうな気がしております(´・∀・`)
もしかしら、属性特化でもエタグロよりトラグの方が火力がでるかもなので、
1本は、派生Lv50にしておく方がよさそうな気がしてますw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
