リファイン版トアGXの強化素材一覧です(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G級未満の一部の防具素材が変更になったので、
とりあえずトアの剛種防具を1部位作成してみました(´・∀・`)
具体的にどう変わったかは、
旧強化素材一覧は、過去の記事で比較してもらえたらと思います(´・∀・`)

強化素材の一覧です

強化段階価格素材
トアシリーズ
Lv155000z古龍種の稀玉x1、凍王龍討伐の証x2、凍王龍の氷鱗x3、各部位ごとの素材(下記参照)
HC素材(頭)凍王龍の毛x2(胴)凍王龍の斑玉x1(腕)凍王龍の角x2
(腰)凍王龍の翼x2(脚)凍王龍の尻尾x2
Lv211000z剛鎧玉x1
Lv327500z剛鎧玉x1
Lv455000z剛鎧玉x1
Lv5110000z剛鎧玉x1
Lv6*137500z剛鎧玉x1
Lv7275000z剛鎧玉x1
トアFシリーズ
Lv1120000zプニプニした柔皮x1
Lv212000z剛鎧玉x1
Lv330000z剛鎧玉x1
Lv460000z剛鎧玉x1
Lv5120000z天鎧玉x1
Lv6150000z天鎧玉x1
Lv7*300000z天鎧玉x1
トアFXシリーズ
Lv1130000z弩岩竜の崩鱗x4、鮮烈なる滾血x4
Lv213000z天鎧玉x1
Lv332500z天鎧玉x1
Lv465000z天鎧玉x1
Lv5130000z天鎧玉x1
Lv6162500z天鎧玉x1
Lv7325000z天鎧玉x1
トアGシリーズ
Lv16000Gz優玉x2、鮮烈なる滾血x3、鎌蟹の刃爪x1
Lv21800Gz竜尾x2、金銀魚竜の乱殻x2、眠鳥の優橙毛x2
Lv32400Gz竜翼x2、鮮烈なる滾血x3、一角竜の偉殻x2
Lv43000Gz偉玉x2、金銀魚竜の乱殻x2、毒怪鳥の偉爪x2
Lv53600Gz鮮烈なる滾血x3、眠鳥の優爪x2、蒼眠鳥の優毛x2
Lv64200Gz金銀魚竜の乱殻x2、一角竜の偉甲x2、毒怪鳥の偉皮x2
Lv74800Gz鮮烈なる滾血x3、一角竜の豪殻x1、蒼眠鳥の優爪x2
トアGFシリーズ
Lv111000Gz壮玉x2、獰竜の熱骨x1、黒穿竜の烈鱗x3
Lv23300Gz竜骨【特】x2、黒穿竜の烈殻x3、黒穿竜の巻角x1
Lv34400Gz上竜尾x2、黒穿竜の烈鱗x4
Lv45500Gz至玉x2、黒穿竜の烈殻x4、黒穿竜の尻尾x2
Lv56600Gz黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の尻尾x3
Lv67700Gz黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の巻角x2
Lv78800Gz照雷鳥の体液x1、黒穿竜の烈鱗x5、黒穿竜の烈殻x5、黒穿竜の鋭棘x1
トアGXシリーズ
Lv1250000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の氷白毛x1、HC素材(下記参照)x1、始淵の黎玉x3
HC素材(頭)金火竜の紅玉x1(胴)晶竜の両錐水晶x1(腕)黒狼鳥の裂殻x1
(腰)黒鎧竜の焔髄x1(脚)喰血竜の混水袋x1
Lv275000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の蒼鋭角x1、炎王龍の灼翼x5
Lv3100000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の剛翼x1、鮮烈なる滾血x10
Lv4125000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の稀宝玉x1、炎王龍の灼翼x5
Lv5150000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の蒼鋭角x1、鮮烈なる滾血x10
Lv6175000Gz凍王龍の始殻x5、凍王龍の靭尾x1、炎王龍の灼翼x5
Lv7200000Gz凍王龍の始氷鱗x5、凍王龍の始殻x5、凍王龍の剛翼x1、鮮烈なる滾血x10

注)*はスロットが増えるタイミングです
レア素材は、赤文字にしてます

追記3/20
めりーさんよりコメント頂いて、
各部位ごとに生産素材が違うとのことで、確認し直して訂正いたしました(;・∀・)
情報ありがとございました(*´∀`*)

剛種~覇種までが非常に楽になったのと強化費用が変更されてますね~(´・∀・`)
それ以降は、同じでした(´・∀・`)
ということは、リファインされてる剛種防具類はほぼ同じ形式になるでしょうから(´・∀・`)
鎧玉をいくらか貯蓄してると楽に強化がおわりますね~(´・∀・`)

ラスタに覇種防具着せるのが、楽になりますね~(*´ω`*)

ということで、再度、変更箇所を調べてみました~(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしか、部位によって生産素材(の一部)が違う気がしたのですが、気のせいだったらごめんなさい。

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
めりーさんへ

> たしか、部位によって生産素材(の一部)が違う気がしたのですが、気のせいだったらごめんなさい。
確認しなおしましたら(;・∀・)
4個目?の素材が部位ごとに異なってました~~~(´0ω0`)
なので、一覧も訂正致しましたorz
連絡ありがとございます(*´∀`*)

貴重な情報とコメントありがとございました(*´∀`*)

こんにちはー
剛種~覇種防具に注目が行きがちですが
かなり古い部類のイベント防具もちゃっかり鎧玉に変わってました
また私が確認したところではタンドレスHSの2~7要求素材が
従来のなめし革+染料+秘伝の証大量から鎧玉+秘伝の証少量になり
特定の素材を大量に要求されるタイプの防具にも緩和が入っている可能性が高いと思われます
もしかしたらマゾ防具の筆頭のようなルージュやメランも同じように変更されているかも知れませんね~
たとえそうでなくても地味に厄介だったイベント防具の素材要求数がかなり減ったのは確かなので
結構G級ハンターにも嬉しいリファインだと思います

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ

> 剛種~覇種防具に注目が行きがちですが
> かなり古い部類のイベント防具もちゃっかり鎧玉に変わってました
他にも色々変わってるのですね~(´・∀・`)

> また私が確認したところではタンドレスHSの2~7要求素材が
> 従来のなめし革+染料+秘伝の証大量から鎧玉+秘伝の証少量になり
> 特定の素材を大量に要求されるタイプの防具にも緩和が入っている可能性が高いと思われます
韋駄天防具も変更になってるのですか~(´・∀・`)

> もしかしたらマゾ防具の筆頭のようなルージュやメランも同じように変更されているかも知れませんね~
> たとえそうでなくても地味に厄介だったイベント防具の素材要求数がかなり減ったのは確かなので
> 結構G級ハンターにも嬉しいリファインだと思います
特にメランは変更であってほしいですね~(;・∀・)

情報頂いてから祭防具と遷悠防具を強化してみますと
途中が鎧玉に変更されてました~(´・∀・`)
強化費用も思いのほか下がってくれてるので、防具の強化が楽になってますね~(´・∀・`)
他の防具とも共通ですが、G級以降は相変わらず変化なしということなので、
秘伝「序・急とか」、HC素材系等を利用してたぶんのイベント系がほぼ変更と思いました(´・∀・`)

コメントと情報ありがとございました(*´∀`*)

No title

すごく楽になりましたね~!気楽に作成に取り組める!のですが、、、スペリアクエストで手に入る素材見てみたら、今までに入るはずだったいくつかのHC素材がやはり書かれてませんでした・・・w 何かしらの強化時にアテにしてる時があったので、そこだけは少し残念ですw

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
yutafinさんへ

> すごく楽になりましたね~!気楽に作成に取り組める!のですが、、、
そうですよね~(*´ω`*)
素材が楽になってたし、強化費用もさがってるので、
前よりも作成しやすくなってますw

>スペリアクエストで手に入る素材見てみたら、今までに入るはずだったいくつかのHC素材がやはり書かれてませんでした・・・
>何かしらの強化時にアテにしてる時があったので、そこだけは少し残念ですw
(;・∀・)HC素材消えたのですか~
スペリアクエは今のところ利用してないですが(´-ω-`)
劣化しちゃうのも嫌ですわね~w

しかし、要求数もさがったので、祭Pで交換しておけば、
結構在庫確保しておけるのかな?w
スペリアチケが結構いい値段なので、
極力やらないように素材を集めたいところですw

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ