スラアク秘伝のFXまで調べました(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

やっとG10のアップデートがきました(*´ω`*)
なかなかネタにするような内容がなくて困ってましたからww
やっと書ける感じですw

スラアクが本日より使えるようになったので、
まずは、秘伝の使用素材などを調べてみました(´・∀・`)

以下が秘伝FXまでの素材です(´・∀・`)
強化段階価格素材
白:オニキス、赤:ルチル
Lv140000z剣斧魂・序x20、剣斧魂・中x15、剣斧魂・極x10、剣斧魂・天x5
Lv28000z剣斧魂・序x5
Lv316000z剣斧魂・序x5
Lv424000z剣斧魂・序x10
Lv532000z剣斧魂・序x10、剣斧魂・中x5
Lv664000z剣斧魂・序x15、剣斧魂・中x10
Lv7*160000z剣斧魂・序x20、剣斧魂・中x15
白:オニキスF、赤:ルチルF
Lv1110000z剣斧魂・中x15、剣斧魂・極x5、HC素材(下記参照)x1
HC素材(白)紅溶岩竜の刃ビレx1(赤)眠鳥の白銀毛x1
Lv211000z剣斧魂・中x15、剣斧魂・極x5
Lv322000z剣斧魂・中x20、剣斧魂・極x10
Lv433000z剣斧魂・中x20、剣斧魂・極x10
Lv544000z剣斧魂・中x25、剣斧魂・極x15
Lv688000z剣斧魂・中x25、剣斧魂・極x15
Lv7*220000z剣斧魂・中x30、剣斧魂・極x20
白:オニキスFX、赤:ルチルFX
Lv1140000z剣斧魂・極x20、剣斧魂・天x5、HC素材(下記参照)x1
HC素材(白)ゲネポスの長爪x1(赤)弩岩竜の大頑甲x1
Lv214000z剣斧魂・極x20、剣斧魂・天x5
Lv328000z剣斧魂・極x25、剣斧魂・天x10
Lv442000z剣斧魂・極x25、剣斧魂・天x10
Lv556000z剣斧魂・極x30、剣斧魂・天x15
Lv6112000z剣斧魂・極x30、剣斧魂・天x15
Lv7*280000z剣斧魂・極x35、剣斧魂・天x20
注)*はスロットが増えるタイミングです
HC素材は、赤文字にしてます

いつもどおりHC素材が絡んでくるのですが、今週は褒賞祭なので、
受付で、祭Pを利用するとすべて揃いますね~(´・∀・`)

あと、雰囲気からG級の強化素材は、いつもどおりの内容じゃないのかな?と思います(´・∀・`)
そして、スキル値も分かってる分を載せて置きます(´・∀・`)
部位名称スキル
オニキス回避性能:+2、溜め短縮:+2、穿龍棍技:-2、剣斧技:+2
オニキスF回避性能:+3、スタミナ:+3、溜め短縮:+3、穿龍棍技:-2、剣斧技:+4
オニキスFX回避性能:+4、スタミナ:+4、溜め短縮:+4、属性攻撃:+4、剣斧技:+6
白虎 斬将G回避性能:+5、スタミナ:+4、溜め短縮:+4、属性攻撃:+4、剣斧技:+6
斬将GF回避性能:+5、スタミナ:+5、溜め短縮:+5、属性攻撃:+5、剣斧技:+6
斬将GX-
玄武 斬将G切れ味:+4、溜め短縮:+4、剣術:+4、耐状態異常:+4、剣斧技:+6
斬将GF切れ味:+5、溜め短縮:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、剣斧技:+6
斬将GX切れ味:+6、溜め短縮:+5、剣術:+5、耐状態異常:+5、剣斧技:+6
ルチル達人:+2、溜め短縮:+2、穿龍棍技:-2、剣斧技:+2
ルチルF達人:+3、根性:+3、溜め短縮:+3、穿龍棍技:-2、剣斧技:+4
ルチルFX達人:+4、回避性能:+4、根性:+4、溜め短縮:+4、剣斧技:+6
朱雀 斬将G達人:+4、回避性能:+5、根性:+4、溜め短縮:+4、剣斧技:+6
斬将GF達人:+5、回避性能:+5、根性:+5、溜め短縮:+5、剣斧技:+6
斬将GX達人:+5、回避性能:+6、根性:+5、溜め短縮:+5、剣斧技:+6
青龍 斬将G特殊攻撃:+4、回避性能:+5、食事:+5、溜め短縮:+4、剣斧技:+6
斬将GF-
斬将GX-
秘伝珠にするとどのスキルが残るのか・・・(´・∀・`)
分かってませんが、とりあえずスキル値もみたいので、4色を1個ずつ作ってみようかなと思いますwww
そして、秘伝珠5個を目指せたらと思います(´・∀・`)

ということで、
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*) 追記
秘伝防具の玄武と朱雀分は、公式のスキル設定ミスのところに記載がありました(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはーお久しぶりです
天廊が休止してから伸びてました…
スラッシュアックスは秘伝スキルの効果がかなり使えそうなので珠秘伝は結構重要なウェイトを占めそうです
あと防具スキルとG以降の素材なら課金秘伝装備から確認できると思いますよ~


Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員 さんへ

> こんばんはーお久しぶりです
お久しぶりです~(*´ω`*)

> 天廊が休止してから伸びてました…
あらら~お大事にです(;´Д`)

> スラッシュアックスは秘伝スキルの効果がかなり使えそうなので珠秘伝は結構重要なウェイトを占めそうです
スラアクの秘伝効果は、結構重要な気がしますよね~(´・∀・`)
なので、どの珠つくるか悩むところですが、実装されたばかりなので、
情報もないわけでして~w
作成してみるしかないですよね・・・w

> あと防具スキルとG以降の素材なら課金秘伝装備から確認できると思いますよ~
ガチャ秘伝の防具一覧のところでしょうか?w
公式のところを覗いてみましたが、スラアクはまだ載ってない感じなので、
ちまちま強化してみてますw

コメントありがとございました(*´∀`*)

こんにちは

もうそこまで強化されたんですね。
すごいです!
課金秘伝の素が大量に余っているので、スラアクもそれで作ろうかと思いましたが、該当秘伝がありませんでした。
さすがに新武器は簡単に作らさせてくれないですね。
見落とししてたらごめんなさい。

Re: こんにちは

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> もうそこまで強化されたんですね。
> すごいです!
結晶を利用して調査してみました~(;´Д`)

> 課金秘伝の素が大量に余っているので、スラアクもそれで作ろうかと思いましたが、該当秘伝がありませんでした。
> さすがに新武器は簡単に作らさせてくれないですね。
たぶんですが、特別クエのところをスルーしちゃったのかもです(´・∀・`)

もしくは、スラアクを生産して、秘伝書を入手しておかないと表示されないのでは?と思ってみましたw
一応、公式(G10アップデート内容のページ)に秘伝用の素材クエを追加しましたと載っておりますので~(´・∀・`)

ちなみに、先週までのイベント武器のスラアクFは、
納品クエをしないと作成できませんでした(´-ω-`)w

あと、グークの鍋でも紙が入手可能みたいです(´・∀・`)

> 見落とししてたらごめんなさい。
いえいえ~ 私もよく見落とししまくってますので~ww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ