G10アップデートで更新されてた情報のメモです(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

G10のアップデートで、目玉として出てないところをメモをしておきます(´・∀・`)

折り畳みへ
天廊のコンテンツが封印されてるのですが・・・
天廊石の合成が少し追加されてました(´・∀・`)
天廊石発動スキルレアスロット価格素材
一匹狼の石一匹狼711000000Gz太古の溶解剤x5
攻撃の石Ⅰx1
攻撃の石Ⅱx1
攻撃の石Ⅲx1
属撃の石属性特効71500000Gz太古の溶解剤x5
属性攻撃の石x1
攻撃の石Ⅲx1
達人の石Ⅳx1
吸血の石Ⅰ吸血+1711000000Gz太古の溶解剤x3
攻撃の石Ⅱx1
回復の石Ⅱx1
特殊攻撃の石x1
吸血の石Ⅱ吸血+2711000000Gz太古の溶解剤x5
攻撃の石Ⅲx1
回復の石Ⅱx1
特殊攻撃の石x1
回避距離の石回避距離UP711000000Gz太古の溶解剤x5
回避性能の石Ⅱx1
気力回復の石Ⅱx1
スタミナの石Ⅱx1
移動速度の石Ⅰ移動速度UP+171500000Gz太古の溶解剤x3
底力の石Ⅰx1
地形の石x1
スタミナの石Ⅱx1
移動速度の石Ⅱ移動速度UP+2711000000Gz太古の溶解剤x5
底力の石Ⅱx1
地形の石x1
スタミナの石Ⅱx1
移動速度の石が採取とかで使えそうですね~(´・∀・`)
天封印と天刻印は変化なしでした(´-ω-`)

ウチケシの実とモンスターの書物が購入できるようになってますね(´・∀・`)
ウチケシの実 G10追加モンスター
パートナーのスキルの追加分です(´・∀・`)
もしかしたら、G9で追加分がまじってるかもですが・・・
スキル消費GPコスト必要PR必要GR前提スキル
状態異常追撃950035500-攻撃UP【絶大】
状態異常無効【多種】
状態異常攻撃強化
ボマー100010100-砲術師
適応撃+22000030500-適応撃+1
格闘王
適応撃+11000020500-体力+50
切れ味レベル+1
狙い撃ち
剣神+23000030999GR1剣神+1
集中+2
真根性
剣神+11500020999GR1切れ味レベル+1
武器捌き
集中+1
爆破耐性300015100-毒無効
麻痺無効
睡眠無効
脱臭
凍結耐性300015100-毒無効
麻痺無効
睡眠無効
耐雪
状態異常無効【多種】950025300-毒無効
麻痺無効
睡眠無効
脱臭(凍結耐性)
紅焔の威光+23000030999GR1紅焔の威光+1
火事場+2
火属性攻撃強化【大】
砲術神
紅焔の威光+11500020999GR1赤魂
火事場+1
火属性攻撃強化【小】
ボマー
砲術王

コスト枠が少しUPできますね~(´・∀・`)
自動発動スキル消費GPコスト必要武器皆伝度必要GR前提スキル
スキルコスト増加+820000-1-スキルコスト増加+7
スキルコスト増加+720000-1-スキルコスト増加+6
スキルコスト増加+620000-1-スキルコスト増加+5
スキルコスト増加+520000-1-スキルコスト増加+4

?になってるところは、まだ確認してないので、後日修正します(´・∀・`)
訂正しました(´・∀・`)

状態異常無効【多種】の取得の前提スキルが、もしかしたらゲーム内のマニュアル分が間違ってる可能性ありです
状態異常3種と脱臭のみでは、解除されなかったので、結晶耐性、爆破耐性、凍結耐性を順番に取得して
凍結耐性を取った時点で表示されました(;´Д`)
スキルコス増加のGPは、所持GPが足りなかったので、前回の流れから予想となっております(´-ω-`)

あとは、スラッシュアックスFの武器倍率を計算してみると(´・∀・`)
武器倍率:5.4
となってました(´・∀・`)

今のところ、こんな感じでしょうか(´-ω-`)
ということで、微妙な内容ですが・・・
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

相棒クエでネコ武具追加有るよ
其々の討伐対処モチーフね
ちなみにティガはスロ3でした

No title

調査お疲れ様です!
他にも隠れ要素がありそうですね。

No title

調査お疲れ様です!
他にも隠れ要素がありそうですね。
ゆっくり楽しむ時間が欲しいです

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ネコまっしぐらさんへ

> 相棒クエでネコ武具追加有るよ
> 其々の討伐対処モチーフね
> ちなみにティガはスロ3でした
おぉ~(*´ω`*)
課金防具以外に追加あるのですね~(´・∀・`)
貴重な情報ありがとございます(*´∀`*)

調べてみます~(*´ω`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> 調査お疲れ様です!
ありがとございます(*´∀`*)

> 他にも隠れ要素がありそうですね。
まだまだ~何か隠れていそうな気がしますわね~w
ひかるさんがよく書かれてますシジルが追加されてましたので、
それを見てみるのもいいかもです(*´ω`*)

> ゆっくり楽しむ時間が欲しいです
(;´Д`)そうですよね~
ゆっくり色々見て回りたいですよね(´-ω-`)

1個前のコメントとあわせまして
コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

Irisさん、こんばんはー!
追加要素のまとめお疲れさまです

至天練習用に一匹狼の石とか使えるかなー?
パートナーのコスト上限も上げて欲しかったですね><

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
まゆさんへ

> 追加要素のまとめお疲れさまです
ありがとございます(*´∀`*)

> 至天練習用に一匹狼の石とか使えるかなー?
ソロでTAされるとか練習に使うとか色々と使い道がありそうですよね~(*´ω`*)
個人的には、やはり移動速度UPが大きかったですw
天廊武器で天廊内を滑走したかったわけでしてw

> パートナーのコスト上限も上げて欲しかったですね><
今回、GPがかかりますけど~
今までのと合わせてコスト+40UPまで開放となった感じです(´・∀・`)
しかしながら・・・GPが底を・・・w

根本的に基本ステータスを上げてもらえればうれしかったですよね!

コメントありがとございました(*´∀`*)

こんばんはー
まさか合成石のバリエーションが増えているなんて…
しかも移動速度に回避距離があるじゃないですか!
どちらも要求ポイント数が多い上に付与されている装備や装飾品が古いものばかりなので
なかなか最前線の装備に組み込め辛らかったスキルなんですよねぇ
個人的には天廊攻略用として重用してたので
天廊麻痺棍との両立が可能なこの追加は嬉しい限りです
最も、天廊遠征録再開時に環境がガラリと変わっているかもしれませんが…
あと溶解剤は2区番人討伐報酬からがメインなほど貴重品なイメージがあるので
休止中の今どのようにして入手手段を用意するか気になるところだっりもします
まさか無双襲撃戦の一環として出したりするのでしょうか…?

Re: タイトルなし

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
通りすがりの調査員さんへ

> まさか合成石のバリエーションが増えているなんて…
> しかも移動速度に回避距離があるじゃないですか!
移動速度と回避距離と色々追加がされてました!

> どちらも要求ポイント数が多い上に付与されている装備や装飾品が古いものばかりなので
> なかなか最前線の装備に組み込め辛らかったスキルなんですよねぇ
> 個人的には天廊攻略用として重用してたので
> 天廊麻痺棍との両立が可能なこの追加は嬉しい限りです
最新の防具でスキルを付けようとするとスキルを落としたものになってしますので、
嬉しい限りですよね~(*´ω`*)

> 最も、天廊遠征録再開時に環境がガラリと変わっているかもしれませんが…
がらりと雰囲気変えてくるのでしょうね~やっぱり~
ついでに3区も開放されないかな~と思いますwww

> あと溶解剤は2区番人討伐報酬からがメインなほど貴重品なイメージがあるので
> 休止中の今どのようにして入手手段を用意するか気になるところだっりもします
> まさか無双襲撃戦の一環として出したりするのでしょうか…?
この前の勝ちネコで天廊素材を交換とあったので、
勝ちネコか祭Pで期間限定で交換を混ぜてくるのではないかと思ってます(´・∀・`)
移動速度を何個か作りたいので、溶解剤の交換ができたらうれしいな~と思いますww

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ