歌姫狩衛戦の適正ランク補正を調査(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回適正ランク補正を調べてみましたので、
それのメモです(´・∀・`)
あと、モンスターと歌玉の一覧作りなおしてみました

折り畳みへ

G級キャラで、適正ランク補正の数字を調べてみましたら以下の数字になってるようです(´・∀・`)
適正ランク補正倍率
HR1~2(下位)0.125
HR3~4(上位)0.25
HR5(剛種)0.5
HR6(覇種)0.75
HR71
GR1~(G級)2
通常の入手は上記の適正ランク補正がかかりつつ歌玉が入るのですが、
ボーナスタイムでは、上記の適正ランク補正とボーナス補正が入るようです(´・∀・`)
ボーナス補正は、ボーナスの種類によってバラバラみたいです(;・∀・)
なので、やりながら調査でしょうか?

それとモンスターと歌玉入手数ををみるのにゲーム内の一覧だとうろうろしちゃうので、
種族ごとに分割して、あいうえお順に並べ替えました(´・∀・`)
ついでにG級キャラを基準にしてランク帯によって補正がかかったときの入手数を横に追記してみました(´・∀・`)
一応、覇種など登場しない位置の数字もありますが、
HR帯キャラだと数字がとなりにシフトするかもなので、置いておきます

●鳥竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
イャンガルルガ 1608060402010
イャンクック 40 20151052
イャンクック亜種 60 30221573
ゲリョス 40 20151052
ゲリョス亜種 40 20151052
トリドクレス 20010075502512
ドスイーオス 20 107521
ドスゲネポス 20 107521
ドスランポス 20 107521
ヒプノック 40 20151052
ヒプノック希少種 140705235178
ヒプノック繁殖期 40 20151052
ファルノック 120604530157
フォロクルル 1809067452211
●牙獣種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
カム・オルガロン 140705235178
ゴウガルフ 140705235178
ゴゴモア 100503725126
ドスファンゴ 20 107521
ドドブランゴ 120604530157
ノノ・オルガロン 100503725126
ババコンガ 40 20151052
ミドガロン 140705235178
ラージャン 1608060402010
●牙竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
ジンオウガ 26013097653216
●飛竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
アカムトルム 20010075502512
アノルパティス 20010075502512
ヴァルサブロス 24012090603015
エスピナス 1809067452211
エスピナス亜種 20010075502512
エスピナス希少種 1809067452211
オディバトラス 22011082552713
グラビモス 140705235178
グラビモス亜種 1608060402010
グレアドモス 24012090603015
グレンゼブル 1809067452211
ゼルレウス 24012090603015
ティガレックス 140705235178
ディアブロス 120604530157
ディアブロス亜種 120604530157
ディオレックス 24012090603015
デュラガウア 1809067452211
ドラギュロス 20010075502512
ナルガクルガ 26013097653216
バサルモス 100503725126
パリアプリア 1809067452211
ヒュジキキ 120604530157
フルフル 140705235178
フルフル亜種 140705235178
べリオロス 26013097653216
ベルキュロス 1809067452211
ポボルバルム 20010075502512
メラギナス 24012090603015
モノブロス 100503725126
モノブロス亜種 120604530157
リオレイア 120604530157
リオレイア亜種 120604530157
リオレイア希少種 1608060402010
リオレウス 120604530157
リオレウス亜種 120604530157
リオレウス希少種 1809067452211
●魚竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
アルガノス 140705235178
ガノトトス 120604530157
ガノトトス亜種 120604530157
ゴルガノス 140705235178
ドスガレオス 40 20151052
ヴォルガノス 140705235178
ヴォルガノス亜種 140705235178
●甲殻種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
アクラ・ジェビア 1809067452211
アクラ・ヴァシム 1809067452211
シェンガオレン 1608060402010
ショウグンギザミ 40 20151052
タイクンザムザ 100503725126
ダイミョウザザミ 60 30221573
●獣竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
アビオルグ 140705235178
イビルジョー 26013097653216
ウラガンキン 26013097653216
ガスラバズラ 20010075502512
ギアオルグ 1608060402010
ブラキディオス 26013097653216
●海竜種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
クアルセプス 1809067452211
バルラガル 20010075502512
ポカラドン 100503725126
●古龍種
対象モンスターG級基準覇種剛種上位下位
イナガミ 1809067452211
ヴォージャン 300150112753718
オオナズチ 22011082552713
ガルバダオラ 24012090603015
キリン 140705235178
クシャルダオラ 22011082552713
グァンゾルム 24012090603015
シャンティエン 22011082552713
テオ・テスカトル 20010075502512
ディスフィロア 22011082552713
トア・テスカトラ 24012090603015
ナナ・テスカトリ 22011082552713
ハルドメルグ 20010075502512
ミラボレアス 1809067452211
ミラボレアス白 22011082552713
ミラボレアス紅 20010075502512
ヤマクライ 24012090603015
ヤマツカミ 1608060402010
ラオシャンロン 1608060402010
ラオシャンロン亜種 1608060402010
ルコディオラ 1809067452211
レビディオラ 22011082552713
こんな感じでしょうかね~(´・∀・`)
以前よりも見やすくなってればと思います(;´Д`)

あとは、ボーナスを見ながら歌玉を集めていければと思います(*´ω`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいよいいよー
なお、固体やクエが指定される範囲の狭いボーナスがデカすぎて
いちいち調べたりしない模様

No title

こんにちは(^^♪
LAPIS と 申します!
はじめまして(^^♪
いつも  ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
とても 参考になります!
ありがとうございます(^^♪

私は
MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
MHFGブログ山小屋の写真工房
を 運営しております!

この度 新たに
「MHFGブログアンテナ」
を 作成させて頂きました(^^♪

リンクフリーのご記載がございましたので 是非ともと思い
「MHFGブログアンテナ」にご掲載させて頂きました(^^♪
突然では ございますが 是非
よろしく お願いします!

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
匿名さんへ

> いいよいいよー
> なお、固体やクエが指定される範囲の狭いボーナスがデカすぎて
> いちいち調べたりしない模様
普段特に歌玉の数を気にして狩猟されることもない気がしてます(´-ω-`)
ボーナスがどれくらいになってるのか調べたりするときに少し利用するぐらいかしら?(´・∀・`)
ちょこっと調べるのに楽になればと思います(´・∀・`)
次回活用できればいいなぁ~

コメントありがとございました(*´∀`*)

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPIS さんへ

> こんにちは(^^♪
> LAPIS と 申します!
> はじめまして(^^♪
こちらこそ初めましてです~(´・∀・`)

> いつも  ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
> とても 参考になります!
> ありがとうございます(^^♪
いつもご訪問ありがとございます(*´∀`*)

> 私は
> MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
> MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
> MHFGブログ山小屋の写真工房
> を 運営しております!
おぉ~いっぱい運営されてますね~(*´ω`*)

> この度 新たに
> 「MHFGブログアンテナ」
> を 作成させて頂きました(^^♪
アンテナサイトを作成されたのですね~(*´ω`*)
いろいろな方が活用できる場を作って頂いてありがとございます(*´∀`*)

> リンクフリーのご記載がございましたので 是非ともと思い
> 「MHFGブログアンテナ」にご掲載させて頂きました(^^♪
> 突然では ございますが 是非
> よろしく お願いします!
私の方もリンクを追加させて頂きましたので、
微力ですが、お力になれたらと思います(*´ω`*)
今後ともよろしくお願い致します(*´ω`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)

No title

ご丁寧にご返信頂き本当にありがとうございました(^^♪
また リンクも頂き とても嬉しく思います(^^♪
今後も何かとお世話になるかと思いますが
よろしくお願い致します(^^♪

Re: No title

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
LAPIS さんへ

> ご丁寧にご返信頂き本当にありがとうございました(^^♪
こらこそご丁寧に返答ありがとございます(*´∀`*)

> また リンクも頂き とても嬉しく思います(^^♪
> 今後も何かとお世話になるかと思いますが
> よろしくお願い致します(^^♪
こちらこそお世話になります(*´ω`*)
今後とも宜しくお願い致しますorz

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ