雷属性やられ特大の無効化を調査(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

今回は、フルフルやダイミョウザザミで発生する
属性やられ特大の防御方法を調べてみました(´・∀・`)
属性やられ特大は、結局のところ属性耐性を上げることで、無効化可能となってました(´・∀・`)
具体的に数字がいくらなのか?
ということになりますので、以下に「雷属性やられ特大」の無効化できなかった数字のSSを載せておきます(´・∀・`)
雷属性やられ特大
上記のように今回は、雷属性でしたので、
雷耐性を+54にしてみて電撃に当たってみると雷属性やられ特大になりました(´・∀・`)
次に雷耐性を+55にしてみて電撃に当たってみると無効化となってました(´・∀・`)
SSをとってもそもそも発生しないので、証拠にならないと思ったので、SSは省略ですw

ということで、
無効化するには、「○属性耐性を+55以上」にすることで対処が可能となります(´・∀・`)
ダイミョウザザミでも同じですね~(´・∀・`)

次に、+55まで上げるならどうしましょう?ということになると思います(´・∀・`)

方法的には、
●秘伝書効果:○耐性+34 (再燃を取得時)
●秘伝書効果:全耐性+19 (再燃を取得時)
が一番手っ取り早く属性を上げることができますね~(´・∀・`)
片方の効果だけつけてもいいですし、両方つけることも可能です(*´∀`*)
しりうすさんより伝授頂きましたorz

秘伝書だけで、+53つけることが可能なので、もう一息か防具ですでに突破してるかもしれません(´・∀・`)

もし、秘伝書がカンストしていない場合や秘伝書効果を片方だけにしたい場合は、
スキルによる属性UPをしましょうw(´・∀・`)
○耐性UPの場合、
スキル値+20:耐性+30
スキル値+15:耐性+20
スキル値+10:耐性+10
全耐性だと数字が下がるので、省略します(´・∀・`)

辿異武器を使う場合スロ3あるので、スキル値+15までいけると思います(´・∀・`)
なので、○耐性+20UPをつけれるのではないかと思います(´・∀・`)

あと、天廊武器を使う方法もありますが、部位破壊が狙いにくくなるので、除外します(;´Д`)

そして、最後に猟団料理の方法もあります(´・∀・`)
猟団料理の一覧をリンクしておきます(´・∀・`)
五色の煌煌スープのレシピが属性耐性UPの対象なのですが、
(´・ω・`)・・・・・レシピ素材
すごく残念な結果となりますね・・・素材がつらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、猟団料理は、使えまs・・・といきたいのですが(´・∀・`)
裏テクみたいなのものを紹介します(´・∀・`)

猟団料理には、闇鍋というレシピも存在してますね~(´・∀・`)
そんなの使ってどうするの?ということもあるのですが、
以前調査してみたことがあったので、その記事が以下の記事です(´・∀・`)
闇鍋調査
この中に闇鍋を成功させた状態で料理を完成させると
属性耐性+20をつけることが可能となります(´・∀・`)

これを活用すればスキル枠が足りないときにカバーできるのではないかと思います(´・∀・`)
それで、闇鍋は、毎回ランダムスキルなのに作り直ししまくるの?(´・ω・`)
という疑問があるかもしれませんが、
料理作成のとなりにいるネコに1回作った料理の作り置き(取り置き時間有り)がありますので、
そこで、スキルがでるまで抽選しなおすとヒットさせれます(`・ω・´)

という具合に活用できると思います(`・ω・´)

あとは、笛の旋律による属性耐性UPもありますが(´・ω・`)
そもそもPTに笛がいるかどうかもありますので、
話し合いの結果でどうなるかですね~(´-ω-`)
旋律は、辿異武器でしたらシジルで差し替えできるので、吹くことは可能ですね~(´・∀・`)

という具合に色々方法を考えてみました(`・ω・´)

ということで、参考になればと思います(*´∀`*)
最後まで読んで頂いてありがとございます(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ダイミョウも水耐性を上げればいいんですね
参考になります!
しかし部位破壊が大変でしょうがないですよね~。

Re: こんばんは

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)
ひかるさんへ

> ダイミョウも水耐性を上げればいいんですね
属性やられということがはっきりしたので、
各属性のやられ特大がきても対処は今後同じ形になるようですね~(`・ω・´)

> しかし部位破壊が大変でしょうがないですよね~。
辿異モンスター全般で発達部位を破壊するのがすごく大変ですよね~(´-ω-`)
しかも★ごとに素材が用意されてるみたいなので、
なかなか回収も一苦労です(´・ω・`)

すこしずつ武器を強化していってますが、
発達部位の素材にストッパーをかけられてなかなかうまく強化できてません(´-ω-`)
時間がかかりそうですが、お互いにがんばりましょう(*´∀`*)

コメントありがとございました(*´∀`*)
プロフィール

Iris

Author:Iris
MHFにて活動させて頂いてます。
気まぐれな子(´-ω-`)
こんな辺境地へようこそw

メモ帳HPはこちら
表などのリンクはこちらに張ってます。

狩人祭入魂目標数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ